平成のサーヴァントvs令和のサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:42

    設定的な強さてみたらどっちのほうが強そう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:28

    令和のサーヴァントって誰だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:46

    平成に設定が作られたって意味なのか平成に英霊として生まれたって意味なのかはっきりさせてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:06

    >>2

    令和元年以降に実装されたサーヴァントだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:39

    >>4

    平成時代に設定作られたギルガメッシュ最強で終わりじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:25

    平均値なら平成

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:52

    そして現る蘆屋道満とは!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:05

    >>5

    古い設定で今だと当てにならんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:44

    >>8

    いや今でも普通にサーヴァントの中でギル最強なのは変わらんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:17

    >>9

    コイツより強いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:28

    令和にORTは入る?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:47

    >>10

    こいつは令和…平成…どっちだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:08

    サーヴァントORTの強さがわからなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:12

    >>11

    サーヴァントだからなもちろん入るでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:27

    >>12

    鯖としては令和産でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:33

    >>10

    そいつそもそもグランドサーヴァントだからサーヴァントじゃないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:23

    そうか…
    グラ鯖もユニ鯖も括りとしてはサーヴァントか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:30

    >>16

    なにっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:40

    ユニヴァース鯖は?令和?平成?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:53

    >>10

    当たり前だろ全ての英霊に弱点つけるのがギルガメッシュだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:12

    >>16

    いや霊基が違おうがサーヴァントはサーヴァントだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:28

    きのこが学生時代に考えたというプロトタイプ鯖ならギリ昭和のサーヴァントいけるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:39

    >>18

    グランドサーヴァントはそもそもの霊基の格が違うって言われてるじゃん

    レベル100のフライゴンとレベル50のガブリアス比べたら100のフライゴンのが強いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:48

    グランドサーヴァントってサーヴァンじゃないの?
    初めて知ったけどどこ情報?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:23

    勝敗はファン投票で決めよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:35

    >>19

    平成やろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:38

    >>24

    >>16の脳内設定

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:52

    >>24

    グランドサーヴァントは霊基の格が違うってロンドンの時点で言われてんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:09

    >>23

    そのたとえで言うなら全てのポケモンより強いって言ってるようなもんだから100レベのガブリアスより強いに決まってるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:04

    令和っていつからかと思ったらユガの時点で令和なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:34

    アンキエレシュキガルやオルトシバルバーがいる令和のほうが強そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:52

    >>29

    グランドサーヴァントはそもそもの土台からして違うって作中で言われてんだから比較にならんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:31

    グランドサーヴァントがサーヴァントじゃないならなにになるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:47

    グランドは対象外!って言ってる奴らは神霊鯖も対象外なわけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:23

    グランドが通常のサーヴァント規格でないにせよ広義ではサーヴァントでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:34

    間違ってたらすまんけどビーストも一応サーヴァントじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:24

    >>36

    ビーストは別にサーヴァントじゃないぞ

    ゲーム上でもビーストのボスは基本的にサーヴァント属性は持っていない

    オルガマリーは異星の使徒でサーヴァントだからサーヴァント属性あるけどビーストそのものじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:56

    エミヤの設定が作られた当時は令和が存在しないわけだし、
    実質ずっと平成を生き続けて平成に死ぬサーヴァントなんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:21

    >>37

    サーヴァントと同じく霊器で顕現しているだけか勘違いしていた

    教えてくれてありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:41

    結局どっちが強いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:57

    >>41

    シバルバーは令和生だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:36

    >>41

    二十七祖のは平成、鯖は令和

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:32:58

    >>37

    ビースト初出のprototypeでサーヴァントって言われてるじゃん

    そもそもサーヴァントじゃなかったらクラスもステータスもスキルも宝具も無いんだよ

    通常のサーヴァントじゃなくても広義のサーヴァントには当たる


    >>9

    通常サーヴァントの中ではそう


    ただ広義のサーヴァントの中なら


    サーヴァントユニヴァース

    ビースト

    グランドサーヴァント

    権能を使える神霊サーヴァント

    ハイ・サーヴァント

    トップ・サーヴァント


    以外は蚊帳の外


    ぶっちゃけ何の修飾もなく『サーヴァント』って言う時は基本的に通常のサーヴァントを表すものなんだけど、このスレにはそれが分かってない奴が多いらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:43:03

    >>44

    いや待て

    宝具はサーヴァントじゃなくてもあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:05

    んな仮面ライダーみたいな…w

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:52:31

    >>45

    まあサーヴァントじゃなくても宝具持ってるのはいるけど基本サーヴァントだけだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:53:50

    またただでさえふわふわした型月設定に各自の俺考察設定を乗せた不毛な話をしてるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:54:37

    え?フォウくんってサーヴァントなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:33

    U-オルガマリーもサーヴァントなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:03

    >>50

    上で言われてる通りオルガマリーだけはサーヴァント属性がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:11

    別にオルトシバルバー自体はそこまで強いわけじゃないんじゃね?戦力鯖全部一旦全部戻ったとはいえ連戦で疲弊仕切ったカルデアで一回は消滅に追い込めてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:48

    >>52

    生前のククルカン付きなの忘れがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:48

    未だにギルガメッシュ最強言ってる人ってミュウツー最強とかブルーアイズ最強みたいな感じで言ってる人だと思う
    つまり古い情報を未だにアプデしてない人

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:33

    真面目に強さ議論したいのならこういうスレを立てる前に型月wikiをある程度履修しておいた方が良いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:54

    身も蓋も無いけどXXがいる方が勝つだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:16

    令和のほうが強いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:58

    >>54

    的外れな喩えだな


    聖杯戦争で召喚される通常サーヴァントの中だと対サーヴァント戦で最強なのは変わってない


    上でギルガメッシュがいまだに最強って言ってる奴らは、単純にサーヴァントの定義がORT最強論者と食い違ってるだけなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:45

    >>58

    なるほど、グランドサーヴァントをサーヴァントだと認めたらギルガメッシュ最強論が覆されるからこんなどうでも言い争いをしてるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:43

    >>39

    なんでお礼を言うんだ?そいつはデタラメ言ってるだけだぞ、お前はビーストはサーヴァントなの?という質問に対してサーヴァントじゃないよってこれから答えるのか?ウソを拡散させて事実のように伝えるのは悪質だからやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:20

    まあギルガメッシュより強い英霊は令和にはたくさんいるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:06

    神霊系を含めたらギルも最強と言えるのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:48

    >>46

    アルトリア「さすがです、赤いアーチャーのエミヤ。私の舌に合う調理。もしも、円卓の時代にいたら料理の腕前だけで歴史に名を残していたかも知れませんね。


    それはそれとして、たるんでいますよ!黒いアサシンのエミヤ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:59

    ふむ…ところでよく考えれば私は令和のサーヴァントだな
    私が処刑されたのは間違いなく令和以降だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:27

    XXがいる平成最強で ORT?地上に激突した程度で機能停止して聖剣砲程度に回避行動取る耐久の亜種が鯖規格になって弱体化してるから強さそのままのXXからしたら雑魚なんすわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:21

    >>64

    まぁお前はどっちに付いていようが戦況には大して影響及ぼさない程度の存在だし

    どっちでもええよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:18

    >>66

    いや、しかし私が令和代表となればギルガメッシュに有利がとれる以上令和の方が強いということになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:43

    >>67

    お前いなくても有利なサーヴァントたくさんいるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:03

    >>68

    だが私は公式に 正式に ギルガメッシュの天敵として記載されているのだがね

    これは説得力としては十分なものだよ

    君は些か…視野と思慮に欠けるようだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:50

    >>61

    ギルガメッシュより強いサーヴァントなんて平成にも令和にも沢山いるって話だぞ


    あくまでも広義のサーヴァント内での話だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:17

    通常枠だとギルが最強
    特殊枠だとグランドフォーリナーORT

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:49

    >>69

    クー・フーリンの天敵もエミヤだけど、お前は勝てるんか?


    そもそも正面から勝てるなら、なんでUBWルートで死んだふりして潜伏なんでしたんだ?


    明らかに天敵だから警戒されて始末されるお前より、衛宮士郎の方が勝算が高いからだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:41

    >>72

    おっと心は硝子だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:52

    >>71

    特殊枠はあまり確定してない

    ORT本体ならともかく、大幅に弱体化してるから


    平成だとアシュタレト・オリジンはじめユニヴァースで登場してる宇宙規模のサーヴァントが数十体以上いる


    令和でもビーストのU-オルガマリー、カマソッソ、アンキ・エレシュキガル辺りには負けかねない


    ビースト相手に7体で戦う前提のグランド霊基だし、ククルカン&カルデアに負けてるならこの辺には負けてもおかしくない


    ただ、強さを比較できる要素が無さすぎるのでこの中で上下を決めようとするのは無理

    ただの妄想です


    なのでオルト・シバルバーはフワッと最強格くらいに思っておいた方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:10

    >>44

    >>サーヴァントじゃなかったらクラスもステータスもスキルも宝具も無い


    2部3章の始皇帝は生き続けてる存在だけどクラスあるやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:12

    >>75

    fgoの非サーヴァントはゲームの仕様上クラスを設定してるだけでは?

    サーヴァント以外クラスなしにしても攻略がめんどいだけだし


    宝具に関してはサーヴァントでなくとも同じようなことはまあできるわな本人だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:10

    平成vs令和の話のはずなのになぜサーヴァントの定義の話に?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:56

    >>77

    そこで勝敗が別れるからだろ


    まあ数十体いるユニヴァース勢を含めるなら平成の方が勝ちかねないとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:31

    >>78

    そんなにいたか?7体くらいでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:45

    >>79

    実装されてる数ならそんなもん


    でもこのスレではオルトシバルバーやU-オルガマリーが最強候補

    つまり登場したサーヴァントなら誰でも良いんよ


    サーヴァントユニヴァースの話は漫画でも展開してるし

    普通に数十体くらいはいるでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています