妖怪ウォッチ1やってるんだけど

  • 124/09/14(土) 23:52:33

    当時の思い出が甦ってきてめっちゃ楽しい……
    2のswitch版も出ないかな……

  • 224/09/14(土) 23:55:01

    ただタッチ操作をスティック操作に当て嵌めたおかげで一部操作がめっちゃむずい
    戦闘パートだとお祓い&ひっさつチャージ。
    ウォッチ画面も素早い妖怪の動きに付いていけない

  • 324/09/14(土) 23:56:17

    現在のパーティ
    ストーリーはひょうたん池博物館に突入したところです

  • 424/09/14(土) 23:56:46

    >>3

    貼れてなかった

  • 524/09/15(日) 00:00:02

    当時は気づかなかったけど、【しょうブシ】ナイスデザインだな
    甲冑の大袖が花札🎴になってるとこスゴい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:29

    まだランクBなのにめちゃくちゃ面子強くて草
    もしかしてそのたびガッパってかげむら医院で見つけた子だったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:40

    >>4

    セミシグレのさりげないネーミングセンス好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:48

    個人的にはさ、一番いいドリンク・ジュース系の入手方法と、妖怪がトモダチになる確率どうにかならんかったんかなと思う(自分現在終章手前)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:22:53

    妖怪とかのグラはめちゃくちゃ向上してて感動したんだけど(特にじめりんぼう系の質感)ガシャ引けるようになってからQRコードとかパスワードで手に入れたコインでSランク揃えてからストーリー進めるタイプの自分からするとSwitch版は少し物足りなく感じた 無限地獄周回でしかコインも貯まらないから山吹鬼解放がガチで時間かかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:30:13

    age

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:31:25

    また何のしがらみもない子供が探検しまくっていく新作でないかな

  • 1224/09/15(日) 07:53:39

    「ヒキいーっ?!!」

    「ど、どうしたの? ヒキコウモリ!?」

    「ふ、フミカさん! それが……あにまん掲示板でスレを立てようとしたところ、見てください!!」

    「あっらぁ〜……こりゃまた見事に規制されちゃってますねえ……」

    「心当たりもありませんし、どうしましょう……」

    「…………なんだかよくわからないけど大変そうだね」

    「……ム、ムム?! ムムムッ!!?」

    「ウィスパー? どうしたの、変な声出して?」

    「───妖気反応です! この現象、どうやら妖怪が引き起こしているようですよ!!」

    「えええっ!? 」

    「さあ、フミちゃん! 早速周囲を妖怪ウォッチでチェックしてみてください!」

    「やってみるけど……こんなことを起こす妖怪なんてほんとにいるのかな? …………って、いたあ!!? ウィスパー、アレなに?!」

    「あ、アレは?!! 妖怪【ホストマン】!!」

  • 1324/09/15(日) 07:53:54

    >>12

    【ホストマン】ウスラカゲ


    「妖怪不祥事案件で言うところの、『スレを立てたタイミングで規制されてなにもできなくなっちゃうことってあるよね〜』を引き起こす妖怪でうぃす!! 通常であれば護衛の『IPガード』と一緒にいることが多いのですが、共に『悪質ネット障害妖怪』として悪名を轟かせているのです!」


    「ほ、ほんとに色んな妖怪がいるね……」


    「ふ、フミカさん!どうかアイツを追い払ってください! わたしも微力ながらお手伝いしますので……!」


    「さあ、いきますよ!」


    「もう〜、しょうがないなあ!」

  • 1424/09/15(日) 07:54:24

    広域ホスト規制を許すな。

  • 1524/09/15(日) 07:59:37

    メインストーリーは鬼くももん戦終了まで進みました

    トラウマになった人いそう


    >>6

    ストーリーで加入したノガッパが進化した姿です

    たびカッパが強かった記憶があったのでコツコツ育てました。


    >>7

    ありがとうー。自分でも気に入ってます。

  • 1624/09/15(日) 17:58:09

    質問あったらドシドシどうぞ
    過去作(?)は無印→本家・真打→赤猫団/月兎組 までやってます

  • 1724/09/15(日) 19:42:37

    サブクエのナビがないのって元からだっけ……?

  • 1824/09/15(日) 20:06:14

    1だとメラメライオン普通に喋れてたんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています