もしかして学マスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:28

    意外とリアルに時間進むタイプ?
    初星コミュ見直してたら今回のコミュまででもう半年立ってるみたいなんだよね
    案外美鈴星南実装も近いんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:32

    初星コミュは半月程度だったと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:46

    >>2

    あうっ間違えてたのん

    しゃあけど時間が着実に進んでるなら3年の扱いとかどうするんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:33

    >>3

    今年の水着イベントで寮長が既に最後の夏とか言っちゃってるんだよね…

    来年も最後の夏を迎えて欲しいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:45

    アイマスは基本コミュ毎にパラレルでやるのがいつものパターンだから実は進んでるように見えて進んでないスよ

    1年1組→冠菊みたいに明確に続き物のイベントもあるけどそれはそれなんだ
    そもそも初星コミュと各アイドルのコミュとサポカコミュとイベントコミュだけでも全部パラレルだしなっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:48

    >>4

    留年してるじゃねえかよあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:53

    >>7

    地味に初星コミュとアイドルコミュがパラレル確定なんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:06

    何分今回は事務所舞台じゃなくて学園舞台だから今後の展開が読みにくいんだよね
    卒業してプレイアブルから居なくなるなんてそんな猿展開は有り得ないけどもしかしたら全員急に時系列が前に進んで話にだけ出てる十王(100)プロ編に移行したりするのかも知れないね

    まぁタイムスリップもアイマスの十八番だから何事もなかったかのようにまた学生に戻る可能性もあるからどう転んでも心配は要らないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:59

    初星とアイドルとサポカ/イベストの3つのパラレルがあるから意外と時系列的な矛盾は気にしなくていいのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:03

    アイマスは名探偵コナンなんだよ…

    作中で何度も四季が移ろったりはしても歳取ることは基本ないし仮に卒業式イベントとかやっても翌日にはまた学生になってるスよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:21

    アイドルコミュってどれくらいの頻度で追加されるんスかね
    HIF編は早ければハーフアニバには来ると予想してるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:07

    >>11

    ほぼすべてのソシャゲでぶち当たる問題であり解決方法なんだ時空の歪みが深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:43

    >>12

    ワシもその見解だったんだけどそのハーフアニバがあと2ヶ月くらいって時に難易度の追加が入ったから怪しいと思ってんだ


    そもそも美鈴と会長がまだ実装されてないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:35

    >>15

    ならシナリオ関係なく割と序盤で佑芽が参戦したからハーフアニバで美鈴参戦とかなんスかね

    無料10連もしちゃったしハーフアニバで何するのかわかんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:25

    学マスが長続きして5年ぐらいいったらどうなるのやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:08

    >>17

    美鈴星南どころか燐羽副会長その他空白な2年や1年3組から新キャララッシュしてそうスね

    倍くらいは増えてそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:02

    >>18

    他マス並に増えたら笑うしかないっすな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:47

    >>19

    シャニの半分くらいが丁度いいと考えられる

    学マスはユニット単位じゃないしPも個別にいるからキャラ増やしてもキャラ一人一人の質が下がるだけなんじゃないスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:54

    モデリングの都合上易々とキャラは増やせないと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています