【新連載】英雄機関 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:40

    これ父親死ぬだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:31

    何話で父親死ぬのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:38

    途中で人間相手にはなって欲しくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:38

    主役機が旧式か…
    (良い…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:29

    ズラブくん短足すぎない…? いくら宇宙戦用とはいえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:38

    主人公が選ばれたの絶対裏がありそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:58

    父親が死んで息子が旧式機で大活躍するやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:59

    旧式とかそんな感じのロボには大体リミッター解除みたいなパイロットの安全無視した機能がついてるのはみんな知ってるね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:37

    >>7

    ベタなとこだと息子を軍に引き入れるためだけどもともと本人乗り気だしなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:32

    精神が高揚した分だけ威力が上がる……サイコガンかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:33

    どうせ途中で悲惨などんでん返しとかやるんだろ…
    そろそろ黒いネタバレとかあるんだろ

    とか考えてたら真っ当なまま第一話を読み終えてしまった

    あれ?なんか思ってたより王道路線だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:07

    どう父と子が再会するか楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:08

    これは息子死ぬやろなあって思ってたら死なんかった
    ジャンプ系列でロボもの流行った記憶ないけど頑張ってほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:02

    カスタムはしていいからずっとズラブに乗り続けてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:28

    ロボに乗るのに、どれほど素質が重要なのかね
    ある程度真っ当な組織なら、民間人から登用したのは素質が極めて重要かつ人手不足って理由なんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:06

    あ、原作ついてるんだなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:39

    知ってるよどうせ勧誘員の人が悪いやつなんだろ?
    そんなことなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:47

    8とダディデバディ思い出す導入

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:28

    カトウさん胡散臭すぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:42

    >>20

    胡散臭い登場からの必死の説得、オペレーションも初めてでもやれるようにしっかりサポート……むしろ最初のやばそうな雰囲気はなんだったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:09

    >>12

    この手のタイプは3話目で急展開が来るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:47:20

    いや幸福省自己実現局て

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:47:50

    この作風なら親子共闘とか期待出来るかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:27

    「幸福省自己実現局」とか名前がヤーバいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:50

    名前はザラブみたいなのに見た目はレッドキングみたいなズラブくんだ
    …両腕を巨大なものに換装してくれないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:33

    親父が自爆か特攻で英雄に祭り上げられるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:57

    アイギスなのに「人類の剣」なのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:11

    何で父親を戦場に送るかって言うと息子が戦う動機にしたいんだろうな
    調べたら憧れてたらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:02

    父親が敵に利用されて息子と敵対...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:15

    >>23

    某政党しか思い浮かばない…もしくは宗教

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:59

    父ちゃん死ぬのかどうかだけ教えてほしい
    主役交代になりそうで安心して読めない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:53

    なんという胡散臭さ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:06:32

    幸福省自己実現局(通称英雄機関)
    生命エネルギーで出力が変わる兵器
    特に優れた能力も実績も無い市民を急にスカウト

    こりゃあ裏のない真っ白な組織だな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:05

    なんでスカウトあんな必死だったのかがわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:26

    >>34

    2つめと3つめはイコールだと思う

    生命エネルギー(精神力)が出力に直結してるから身体能力よりもそっちの素質が優先されるんだろう

    …1つめ? いやー前向きでいい名前ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:12:45

    身体能力知能等平均的って言われて悪かったなって言える時点でそこそこの社会的地位にいると思うんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:04

    >>35

    父親が消えたらカトウさんが優秀な息子の身柄を引き取れるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:15:39

    息子死ぬのかなって思ったけどそんなことはなかった(今のところは)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:15:43

    息子は最初からリアルアイギス乗りになりたいと言ってるし親父もそれを望んでるから排除する理由がないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:17:14

    かなり怪8に寄せたな…
    幸福庁とか妙に不信感あるけど内輪揉め系はやらないでほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:19:57

    適性あれば高給でスカウト
    どんだけ死んでるんだろう…ってなるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:30

    自分もそうだけど、あまりにもこういう導入の話とこういう世界観の話のパターンを読者が色々と見過ぎてて、次はこういう鬱展開になるの予測を色んなパターンでやっちゃってあんまり作品に向き合えないという現象が起きている・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:21:27

    英雄機関ってタイトルだから幸福省のなかで権力闘争とか醜い話やりそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:25

    父親が死なないと息子がパイロットとして非凡な才能がある
    って設定が意味なくなると思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:22

    これは切り捨てられて反抗勢力認定された父親部隊VS若きホープの息子展開ありそうですね間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:30:47

    星獣は幸福省自己実現局によって作られた実験体だったんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:33:26

    オッサンがトップを狙うかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:36:41

    >>48

    オッサンが星獣になるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:41:08

    父ちゃんがアイギスになって息子が乗るんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:19

    シンフォギアや無能なナナの香りがする
    次の話で親父死んでても驚かんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:11

    カトウさんが気になるわ
    死ぬのわかってて息子がいる父親を
    しつこく勧誘してたとしたらこいつサイコパスや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:05:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:07:35

    幸福省自己実現局
    この名前で裏が何もないってことはねーだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:08:53

    >>55

    1984すぎて懐かしい

    タイトルがここだから悪いやつだったりするんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:25:10

    世界観設定にも何かどんでん返しがあるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:02:49

    >>28

    実態は使い捨ての盾だったりしそう、この手の組織にしては新規隊員多すぎるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:10:53

    カトウさんが親父が成果だせたときに静かに喜んでる感じなのは信じたいんだがなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:43:09

    明らかに適性なさそうな親父の方をスカウト
    支給機は量産型
    これ良くて息子に対する撒き餌、悪く考えると初めから死地に送って使い捨てとしか思えんのだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:46:32

    兵器出力がやる気と根性なのが気になる
    父親死亡からの息子スカウトは息子が英雄志願だから可能性薄いんじゃ?ってのもこれ根拠にありえると思えちゃう
    父親の仇だってなったらヤバいだろ
    メンタル死ぬけど殺意だけは高くなる

    同じ職場で協力してとかでもまぁまぁやる気高まるし安定路線ならこっちだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:52:17

    パイロットはエリート扱いのはず
    その割には新人隊員の数が異様に多い
    これ戦局は想像以上に悪くて民間人も逐次投入しないと追い付かないような末期的状況になっているんじゃなかろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:23:06

    確かちょい前に終わったはずのジャンプラでやってたN◯Kうたのおにいさんが実は街の平和を守ってた的なやつ
    あれと似た1話であれの10倍くらいダルい展開してるわ
    手垢ついた展開ばっかなのに洗練されてる描写が全く無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:51:31

    既に※が「他を下げてコレを上げてる」末期みたいなのが湧いてる様相なんですがコレってジャンプ+の平常運転なんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:26:01
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:46:54

    >>16

    >>62

    大本営発表の可能性が高いよなぁ

    今のところ星獣の倒されてる所しか描かれてないが···

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:30:29

    読んでて怪獣8号にしか見えんかった。まあ怪獣8号が当たったからでてきたんだろうけど。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:05

    >>65

    そんな事言ってもライン工じゃ実際に給料安いからしゃーない

    仕事に貴賎は無いが格差と注目度は確実に差がある

    子供におもちゃ買ってやれなかったは充分一つの動機になると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:26

    果たしてアニメ化まで行ってスパロボに参戦できるかどうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:33

    最初の戦闘シーン以外良かったから今後が不安
    戦闘メインだと流し読みになると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:36

    前線の歩兵って安く大量に運用がモットーになるから、甘い言葉で勧誘して雑に使い捨てながらデータ集めとかしてんじゃないの
    末端兵士にまで至れり尽くせりな対応してたら予算足りないもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:29

    絶対カトウ黒幕かその手駒だよ怪しいもんメガネだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:57

    父親が光速環境もしくはブラックホールに飲み込まれて時間の流れが違うところで過ごす
    →外で時間が早く進みパイロットになるまで成長した息子と再会、共闘 はやるんじゃないかな宇宙モノだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:30

    コメント欄で「いつエリンギ出てくるの」って書かれてて草
    王道で行くのか何らかの急展開が起こるのかどっちだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:04

    前職で作ってたロボに乗るんだからライン工に対するフォローは入れやすい気がする
    ただもしかしたら変なシステム搭載しててこんなもん作らされてたのかってなるパターンもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:39

    個人的にはとても面白かった
    絵が上手くてコマの配置も読みやすく感じたし、
    今後応援していきたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています