良い靴を履くと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:04

    景色が変わるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:39

    背が高くなった気分になるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:44

    少なくとも歩ける距離は変わる
    ペタペタ底の靴から長距離歩行用の靴に変えたら10kmくらい歩けるようになったもの
    前まで35mも歩いてたら足の裏痛くて仕方なかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:19

    >>3

    短すぎじゃい

    ×35m

    〇5km

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:49

    良い靴だと台風でも靴下ビチャビチャ靴の中タプタプにならなくて感動する

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:30

    35mは草
    校舎から校門までだってもう少しあるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:42

    それ俗に言うシークレットブーツの類では…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:51:21

    3kmって書こうとしていや流石にもうちょいは行けたなと思って5kmって書き替えたら消す場所間違えたんだよ言わせんな恥ずかしい(本当に恥ずかしい)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:16

    足底のクッションがしっかりしているやつだと走ったときの足への衝撃がダンチだな
    全然衝撃が来ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:15

    ワイのたけぇ靴これのメンズ用

    手入れはややめんどくせぇが非常に歩きやすくていい

    https://nosaka92.co.jp/webstore/

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:41

    30cm故に選択肢が少なく靴を選べずに生きてきたけど、もういい大人なので良い靴を買ってみたい
    カジュアル革靴をオーダーメイドでもすればいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:43

    >>11

    シューフィッターがいる店を選ぶといいぞ

    足のサイズ以外に輪郭とか足裏の形状とか測ってソール調整してくれるから断然歩きやすくなる


    ただし大概高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:29

    ワークマンの高耐久シューズ アクティブハイクは最高
    毎日通勤に使っても靴の裏が全然減らない
    需要が多いのか28センチ品切れのことが多いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:05:56

    滑らない靴もいい…雨が降るとよく滑って翌日病院行ってしまうからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:07:15

    >>11

    例えばジョンロブとかレッドウイングとかモンベルのメーカーだとUS12(30cm)サイズもあるから気になったメーカーを調べるって手もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:19

    日本の靴はとにかく幅が狭い
    カッコつけないで4E標準にしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:35:37

    革靴をアシックスの奴に変えてから足の疲れが半分以下に減ったわ
    外回り組が口を揃えて絶賛するのもわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:45

    インソールをお高めの物に変えるだけでも全然違うから凄いよね
    足元って大事

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:38:26

    >>16

    むしろ日本人は足幅広いから靴も幅広が基本の筈だがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:37

    >>16

    例に漏れず幅広足なせいで基本ニューバランスしかし履けんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:36

    倉庫勤務だけどワークマンの安全靴良いの多いな
    半年に1足買ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:07

    >>8

    レスをコピーして削除して改めて推敲という手段があるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:21:05

    >>16

    しっかり足の幅にフィットして合わせてくれてるやろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:56

    靴に限らず身につけるものや日常使いするものに少し奮発すると気分が良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:31:04

    普段GUとかワークマンの安い靴履き潰してきたけど奮発してスピングルムーヴのお高めな靴買ったら履き心地が段違いでお出かけがマジで楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:36:41

    靴の減りかたが左右で違うやつは一度整骨院とか行ってみてもらった方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:40:27

    鈍感だけど流石に登山靴くらいになると性能を実感するね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:44:05

    >>19

    ちゃうねん幅広かったのは昔のジジババ

    そもそも体が細くなってきてる現代人は足幅も細くなってきてる

    大きく見せようとしてガッバガバのスニーカー履いてる奴多いんやけどクソダサいねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:07

    パンプス履きたいけど甲がかなり薄いからヒールがあると足が前に滑って踵がカパカパして合わない
    インソール入れてもカパカパする上に指先が痛くなる
    どうしても履くならベルトがないと無理
    踵もないからローファーとか甲を結構覆うやつでも歩くとカパカパしがち
    ギリシャ型の足で指も長めらしくスクエアは無理ラウンドも厳しい
    ポインテッドかオープンなら行ける
    足囲はDかEだけど甲が薄いからで上から見ると横幅は結構ある
    シューフィッターさんにむっちゃ靴並べて履き比べたけど合う靴なくて難しい足と言われたな

    就活やスーツの時になんでパンプスを当然の様に求めないでくれ…

    やっぱスニーカー最高!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:14

    >>28

    そんな他人の足元見て何してんねん

    目線上げろや

    商人か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:34

    >>28

    靴履いてる状態でガバガバ認定できるのすごいね

    俺だったらカパカパなってない限りわかんねぇわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています