グラブル スレ2163

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:17

    やってる人も やってない人も
    リミテッドが待ち望まれる人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:43

    立て乙なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:26

    たておつなんだよ、リミHRT実装待ったなしなんだよ!もうHRTじゃなかったんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:45

    フェトラゴッニー…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:40:19

    ちなみに前スレのTA時追撃の話題
    水 ゼタ(恒常)
    土 ダーント(クリスマス)
    火 なし
    風 アニラ(水着)
    光 ジャンヌダルク(リミ)
    闇 なし

    なんだよ
    水だけなんかおかしいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:02

    前スレ
    カッツェ最終したら4アビもちゃんと取るんだよ
    ありがとうなんだよ
    お礼にシエテ掘ってもいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:13

    たておつなんだよ
    まあリミ農家は十中八九来るだろうし石が心配なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:56

    アウラ武器は銃3短剣2弓2終わってるけど銃4本目以降っているんだよ?
    今回一応剣4本用意してたけど最大3本しか使わなかったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:11

    流石に古戦場終わってお別れも済ませたテトラゴッドこれ以上擦るのは違うの
    なんか延々とフェニー文化が続いてるここで言ってもあれかもしれないけどなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:35

    ハロウィンで全弾ぶっぱするとレジェでラファに背中刺される可能性あるの忘れてたんだよ
    どうすんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:29

    >>11

    実はですね~うってつけの商品がありまして~

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:07

    個人的には3ゲットテトラゴッドは好きにしたらいいと思うんだよ、3ゲットロボとか3ゲットジョーとか3ゲットビルガモとか誰が覚えてるんだよ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:08

    風の力を持ってすればクリア自体は問題ないだろうから限定やラファエルの影響は速度を変えるにとどまるだろうし
    英雄狙い以外はそんなに気にしなくていい気もするんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:19

    これからフェニー達は農家、ハロウィン、クリスマス、年末年始に怯えながら走る毎日を送る事になるんだよ
    待つんだよ、今年残り3ヶ月半なんだよ・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:36

    >>12

    リミも交換できるようになったくれ

    いや…なられたらまた候補が増えすぎて辛いか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:53

    ハロウィンにラファエルが一緒に来てくれると信じるんだよ、来たとしてもフェニーには諸々無いんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:51

    ウッ…ふう

    イーウィヤ短剣も1本しか無いから風マグナ固定な以上気は楽なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:58

    今回の古戦場はフルチンもアンドロメダも頑張ってた印象だけど次回古戦場でのロムフェーヤとムルシエラゴの運命や如何に

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:40

    9月中グランデ
    9月末レジェンド
    10月中グランデ(新規ハロウィン)
    10月末レジェンド
    (ここまで古戦場前ラファエルチャンス)
    11月中グランデ(コラボ2人)
    11月末レジェンド(新規クリスマス)
    12月中グランデ(新規クリスマス)
    年末グランデ(リミ&恒常?)
    年始レジェンド(十二神将&リミ&恒常&サプ不可石?)
    財布がお亡くなるのだ!刹那を生きるのだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:54:51

    主に持ってないキャラがリミカグヤ、水着シオン、ハロヴェインぐらいなんだよ
    これだとやっぱり厳しいんだよ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:07

    馬鹿にされがちだけどレジストされないなら普通に強いムルシくんは割と活躍しそうなんだよ
    まあアンドロメダみたいに速度も出せるみたいな感じでの活躍じゃないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:48

    素晴らしい、素晴らしいんだよ
    やはりダイナミックベーコン死のイラストは非常に良いものなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:22

    >>3

    歩きながら気安く挨拶してくれないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:34

    >>20

    いつものことなんだよ

    1年中こんな感じなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:58:45

    ハイラチャンスあと3回かぁ
    いい加減取らんとなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:00:20

    シエテ狩るためにパー剣にダマ使うか悩んだけど冷静に考えて風に使ったほうがいいな
    カグヤか猫短剣かまだ見ぬリミラファエルか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:05:32

    今更だけど現状槍と短剣の極星器って強く使えそうな属性あったっけ
    合計3本しか落ちなかったからどっちかしか完成できないのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:12:46

    短剣は闇で使える
    槍はちょっと思い浮かばん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:48

    結局どの手動でも土ブースト使わなかったしメドゥ天井はミスったんだよ
    ラファエルが来ても引くリソースが無いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:15:40

    槍はアプサラスのサポアビ用の5本に役立つし風だとバレグリアニラフライデーとかいる
    短剣はあんま要らん気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:02

    極星短剣は
    ・水約定の参照先
    ・闇編成はハルマル短剣起動用
    ・風約定の参照先
    と人によっては結構使い道あるの
    槍は現環境だとちょっと辛いけど槍得意は強いキャラ多いのは事実なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:02

    >>30

    なんかメドゥもメドゥ刀もなんならラジエルも古戦場で使わなかったんだよ

    虚無が押し寄せてきてるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:17:40

    >>28

    汎用性で言うと火水風で使える槍が優先度高い

    全体だと、剣>格闘・杖・槍>楽器・短剣>弓かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:07

    極星は基本パーティキャラの得意武器にあわせるもんじゃね
    ボルテージでEX攻刃がちょっと増えても割に合わんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:19

    天元とルシゼロのクリアしてるプレイヤーの数ってどのくらいなんだろ…
    6属性分の人集めるなんて無理だからソロクリア編成探してるけどハードル高いよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:22

    >>33

    ラジエルは100と150と200と250の短期で使ったんだよ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:19:51

    >>37

    フェニーの編成だとなんか気づいたら抜けていったんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:51

    フェニーでも天元ルシゼロソロクリア出来るくらい武器やキャラがインフレする頃には更に上のクエスト出てるだろうし天井見てもしょうがないけどなんだか悲しみがあるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:21:30

    >>36

    さすがに天元ルシゼロレベルはその属性極めてないと難しいんだよ 意外と慣れれば簡単だから大人しく共闘行くんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:21:53

    >>38

    要らないんだったら欲しいんだよ…!

    フェニーなら大切にするんだよ…!!

    幸せにするだよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:22:20

    ていうか6属性集める労力を重く見すぎなんだよ
    共闘で募集するんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:24:06

    何がどうなったらこうなるんだよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:24:19

    >>38

    多分いい編成が見つかって無いから今のうちにXで編成を公開している人を調べてフォローしておくんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:52

    フェニーは小心者だから担当ミスったらボロクソ言われて晒されるんじゃないかと戦々恐々なんだよ…
    まあ晒されてもそれを認識しなければ実質ノーダメだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:50

    >>43

    反転してるかと思ったらしてないと思ったらしてる???

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:11

    >>46

    他の人は普通なんだよ

    たくさん映ってるこの人だけ反転してるんだよ

    これ上の人の名前隠したの以外無編集なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:07

    名前にユニコード仕込んでるだけちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:12

    名前に文字を反転させる特殊文字を入れてるんだよ
    名前周りの制御は一時期のあにまん並にガバガバなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:42

    Unityのゲームは名前にカラーコート入れると色付け出来る的なアレか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:57

    今更だけど15億が20ターン掛からない位で沈んでたのってなんかおかしいんだよ…?
    そんな火力を持った覚えはないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:53:33

    こ、こんな素材知らないんだよ…
    風鈴に素材使い込んだらキャラの上限解放が出来ないなんて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:55:46

    >>52

    アイテム>回復・育成>ヒーロー活動許可狩り免許証

    を探してみるんだよ

    ヒロアカコラボやってたら持ってるはずなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:57:03

    〇 ヒーロー活動許可仮免許証
    × ヒーロー活動許可狩り免許証

    誤字なんだよごめんなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:00:24

    >>52

    れいろうはいは時間経過でレベルアップするから先に上限解放をやった方がいいとあれほど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:20:25

    育てた土で強化した水で強化した火で風を強化する
    土のために周った闇で風のための光を周る
    騎空士は輪廻に囚われた存在

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:23:46

    闇がだいたいクソボスで光闇の強化が滞るのがグラブルなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:42:00

    そういえばドレバラの予告はないんだよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:46:18

    >>55

    失敗した人を嘲笑ってるんだよ


    とんだ害鳥なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:40:37

    次は風かハロりっちょと浴衣ヴァンピィちゃんとリミメアが猛威を振るってラファエル接待かコラボ接待のいずれかになりそうなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:50:19

    今ハーゼ最終に向けて砂箱ぐるぐるしてるんだけど、風古戦場らしいし風賢者を優先した方がいいなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:50:41

    >>18

    神なんだよ

    助かるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:52:26

    >>61

    やるならシスコンだけどキャラ充実してるならわざわざやる意味あんまないしお爺ちゃんも別にいいしハーゼで良いと思うんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:55:34

    ここの印象強すぎてフェニーちゃんたまに使ってみると思ったより声が大人びててびっくりするんだよ
    あにまんフェニーの年齢は体感3歳くらいなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:57:32

    >>23

    異義ありなんだよ誤字ってるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:58:31

    >>63

    ありがとうなんだよ!

    いないキャラが水着ガレヲンと水着シオンとハロヴェインと超越シエテニオくらいだから余裕があったら進めるんだよ!


    あれっいないキャラ意外と多いんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:33:06

    風パがマナダイバー水着コルワまでは確定してるけど残り2枠を水着ガレヲンリミイーウィヤリミシャルの3人のうち2人を選ぶのが難航してるんだよ
    中々決まらないからアドバイス欲しいんだよ
    用途は救援とかイベントとか色々雑に〜的な感じで高難易度行く気は更々ないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:41:20

    シエテ剣リビルドのためにムゲンとコスモス通わなきゃいけないんだよ
    ムゲン倒すためにシュレディンガー取らないといけないんだよ
    コスモスは……天破でいいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:43:30

    >>64

    中の人の精神年齢がそれぐらいなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:17:46

    実際のところメリンの精神異常を察して咄嗟にフェニックスエミュしたり
    自力で紹介所を伝ってジュエルリゾート就職したりと結構聡いんだよ
    精神年齢は約14歳だから団長たちとそんなに変わらないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:24:05

    朝のアルバハ自発は健康に良いんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:38

    >>58

    今年すでに2回やってるから来ない可能性は高いんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:41:38

    >>68

    あったら嬉しいけど別にシュレいらないんだよ、無料武器で戦えるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:20

    >>71

    つよバハもいいんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:06

    ムゲンは武器よりキャラなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:56

    無課金武器大体作ったけどロペいないせいでムゲン出来ないフェニーもいるんだよ
    カーオンあればワンチャンできそうなんだけど持ってないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:00

    ロペがいないならテフヌト軸かハイラ軸を使えばいいじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:28

    問 ハーゼは古戦場までに最終した方が良い
    答 ×
    古戦場関係なく最終するべきだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:35

    グラブルには6つの属性がある
    火・土・風・光・闇
    そしてハーゼだ

    ってくらいのインフラだからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:46

    パーさん、ハーゼ、フルチン、風、光、闇属性なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:35

    これだから強者はァ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:56

    シエテおかしいんだよ
    ジークと比べて討伐速度が速すぎるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:20

    ジークと比べて快適でいいだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:54

    ダメ制限やhit数制限も必要ない上に無敵連発オンラインなのでとにかくターンダメージ特化編成で皆いくので当然なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:09

    シエテは活性レベルは上がらないし鱗も生やさないしピョンピョン跳ばないし均衡も気にしないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:38
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:04

    シエテは残飯すら速攻でいかないともってかれるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:06

    シエテっていいやつだな……
    均衡に負けた顔

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:00

    王子負けてんじゃねえか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:08

    言うて最近はスポラもシエテくらい速い気はするんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:39

    スポポポポポは奥義軸で自発→通常軸で討伐が固まりすぎてて実質固有ギミックないみたいなところまであるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:30

    何も考えず殴っても残業まで出来ちゃうから楽だわすぽら

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:45

    パー様はツープラが無法で短期だとクッソ激烈に強いのはわかるんだよ
    中〜長期、高難易度でもなんか強いんだよ
    意味がわからないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:19

    ちょっと質問させて欲しいんだよ
    今年のグラフェスのパンフの特典でこれを貰ったんだけど、何に使うのがおすすめなのかわかんないんだよ
    ちなみに超越十天衆は0人なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:47

    一番コスパがいいのは砂と金剛両方を使うルシバハ250なんだよ
    それ以外は全部金剛or砂の互換気味なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:48

    そういう記念品は取っておく派なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:58

    使わなきゃただの観賞用なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:10

    持ってりゃ、嬉しいコレクションじゃないんだよ、使わなきゃ…
    強力な上限解放アイテムなんだよ、アイテムは使わなきゃ
    高い金かけて手に入れたのは使うためなんだよ?

    さ、さっさと使って終わらせるんだよ、こんな苦行は…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:05

    結局ビークとティア短小の使い分けが今一分からないんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:05

    加護多目で防御欲しいならティア使えばいいと思うの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:06

    個人的にはルシバハに使いたいかな
    とっく250だけど
    というか今年パンフ買ったっけかな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:25

    11月初旬に古戦場かぁ
    今までハロウィン新規追加時にリミ追加はあったけど闇鍋にリミ追加って前例あるっけ
    ないなら10月ンデがゆうりょく?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:45

    94フェニーなんだよ!みんなありがとうなんだよ!
    ルシは250にしてるけどバハは無凸が1個あるだけだから引き続き様子見するんだよ
    偏りが激しすぎるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:32

    アイテムは使っても所持数0としてアイテム欄に残るからどんどん使うんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:53

    >>104

    ちなみに育成アイテムは履歴含め綺麗に消えるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:02

    シエテ剣リビルドするためにコスモス入ろうとしてるけど
    なんかあんまり放流されてないの面倒なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:42

    風の武器編成ってかぐや武器なきゃマグナやった方が良さげ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:40

    火力だけ見るならそうだね、火力だけ見るなら

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:26

    スポラ結構賑わってるのはあれか、みんな土強化したからか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:18

    シエテと並ぶくらい早く終わるしフルオ可能だから砂掘り目的ってのもあると思うんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:08

    個人的には10%でストップ掛けられるシエテよりスポラの方が気楽なんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:54

    あんまり黄色いスポラがなくて処理班としては気が楽なんだよ
    皆がんばえーなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:05

    古戦場に向けてシエテ剣集めるのはいいとして、それぞれ何本が目安なんだよ……?
    防御4と攻撃リビルド1あるけど、攻撃リビルドもっと増やしたり防御リビルドしたりまで必要そうなんだよ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:09

    と言うかレヴァンス見てると色々爆速消化なんだよ!?
    体は闘争を求めるとは言うけどきくうしもなんだよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:21

    >>113

    攻撃3防御5あればいいとはよく聞くんだよ

    リビルドは攻撃優先だけど250を目標にしてるなら防御優先のほうがいい気がするんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:49

    だからどうあがいても時間かかるジークはクソなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:17

    今回の土だとって前置きしとくけどリビルド特殊が沁みる場合もあったんだよ
    ただこれ土は素の単品性能が高いジーク短剣だからこそ輝いたのであってシエテ剣にも合致するかはわからないんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:03

    シエテ剣リビルドの素材集めという観点で見れば
    フルオも比較的しやすくて流動的なシエテより、何だかんだでフルオやりにくいコスモスの方が問題な気がしてるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:58

    コスモス火力高いしゲージ管理めんどいしであんまりやりたくないんだよ
    野良救援でも失敗がね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:46

    シエテ剣防御5用の素材ギリギリ集まってたわ
    やっぱ毎日コスモスの自発を失敗してもいいからしておいてよかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:00

    コスモスは碌な救援来ないし、最後の数パーセントの頃にワンパンが来るのが腹立たしいから、やるにしてもソロしかやってないんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:19

    フェニーはこの初手フィールドポチ編成でコスモス救援突っ込むんだよ
    500万は稼げるから失敗したらしゃーなしくらいで気軽にやってるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:32

    >>115

    防御5はなんかカッツェ武器があるから5本目はほぼ腐るみたいなことをつい最近聞いた気がするんだよ(うろ覚え)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:25:18

    スキル枠の土軽減がドラポンかジャッジ琴1本ある時点でキャップなんだよ
    防リビルド複数本積むか選択なんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:31

    因みに軽減は30%上限で防リビルド1本につき5%なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:27

    天破レヴァンスはやはり楽しいんだよ!桁が違うんだよ!!

    ジークは反省するんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:49

    コスモスはフルオート編成のハードルそんなに高くないんだよ
    全員がちょっと事前勉強してれば成功するしすぐ溶けるはずのマルチなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:49

    初めて天破でムゲンいったらめちゃくちゃ簡単にフルオで倒せてびっくりしたんだよ
    はるか昔にルシHLでやったときは汁飲みまくったんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:32

    シエテ救援編成のためにアラナンお爺ちゃん最終したけど
    手動がめんどくさすぎて結局フラウに出っ張ってもらってるんだよ
    計画性がきくうしさまのお尻ぐらいガバガバなんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:23:10

    相変わらず戦貨ガチャがめんどくせーなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:49

    雑フルオにおけるフラウお姉ちゃんは耐久力3倍増しくらいになるので近頃何も考えずに編成に入れてるの
    ラガッツォ君が落ちたあとに全員回復させた上に味方のアビリティあげなおして更に火力も出してくれるの
    短期でも長期でも便利さの塊なの
    悪魔の力に溺れちゃうの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:22

    既に攻撃リビルド2本防御リビルド4本作ってるフェニーは高みの見物なんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:15

    >>132

    攻撃三本目作れなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:37

    >>130

    ストイベ箱と比べたら少ないから楽なの、天星器の為に中身変えする場合は面倒なの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:58

    コスモスフルオ編成はどれも青箱は問題ないけど25特殊のゲージ青に寄る事への対応力っていう難点があるから一応見といたほうがいいのが困りものなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:35

    よし!オクトー150になったんだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:08

    錬金素材はやっぱり六竜が一番効率が良いんだよ
    レヴァンス素材は一戦が長いし三馬鹿素材はまだ使い道があるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:26

    なんか適当にフルオートしてたら全属性ルシソロ出来ちゃったんだよ これで初心者卒業なんだよ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:31

    ルシゼロや天元やってるような奴はとっく上級者だと思うんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:45

    きくうしは皆永遠の初心者なんだよ
    日々精進なんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:38

    >>136

    かかってくるんだよ…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:59

    稚魚ってもう言わないんだよ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:15

    でも実際フェニーもスパバハ天元ルシゼロとかやってても編成は他人のパクってたりしてなんでその武器採用してるか分かってないから聞かれても困るんだよ
    そういう意味では初心者と変わらないんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:05

    初心者は編成丸コピーできたとしても動きがわからなくてクリアできないからクリアできるなら初心者じゃないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:06

    セミオートで攻略できるまで様子見するんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:20

    ハロウィンのキャラって毎年男1人女2人だっけ
    リッチフロレンスムゲンの年が強烈すぎて他全く覚えてねえや

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:27
  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:48

    なんとなく思い立ったが吉日のメンタルでスパバハ弾を作るんだよ
    17に盾追加されるらしいからやっぱそれまで待つんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:28

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:30

    アストラを集めたいんですけど1番効率がいいやり方ってありますか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:06

    ムンドゥス無限周回なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:52

    >>150

    エリアムンドゥスで無心に狩るのか剣エリアで狩るか何だよ。副産物考えると正直ムンドゥスの方がおすすめなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:17:39

    風はガレヲンいないのがどれだけ響くか気になるんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:21

    >>151

    >>152

    ムンドゥスでゲージ5の敵をひたすら周回がいいですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:39

    クォーツとかのストッパーを除けばアストラが一番きつかったの
    消費量が多い割になかなか落ちないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:38

    シエテ救援入れないんだよ
    コスモス救援も少ないんだよ
    寝るんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:30

    流れてくる風3500万0ポチがどいつもこいつもゼピュか刻印石メインの編成なの
    マグナがないの 強者共だらけなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:11

    ブライトとワールドのイデア以外は外伝を待った方がいいんだよ
    あとアーカルムの方も忘れず回すんだよ、積み重ねなんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:35

    そいえば外伝期間とオケコン行きが被ってるからあんまり走れないのだ
    地方民の辛いとこなのだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:40

    武器だけはともかくシエテ剣リビルド9本+覚醒素材
    場合によって剣っぽい斧にも手を入れるってキツすぎじゃありゃせんかなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:52:52

    防御リビルドは極まったきくうし向きだから斧の方を優先したほうがいいと思うんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:05

    もう0ポチは諦めたんだよ
    シークレットトライアドポチるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:56:15

    アストラもウェリタスもイデアも需要と供給が成り立ってないんだよ
    それぞれ1000個ずつ配布しろなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:16:53

    砂箱専用武器もだいぶ強いの揃ってるから、外伝じゃない期間はそれらを集めて0ポチ編成を準備する期間と言っても過言じゃないんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:22

    砂箱の導本ミッション考えたやつは頭おかしいんだよ
    63回周回してやっと1つ解放とか正直面倒なんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:39

    防御シエテ剣リビルド5本+攻撃or特殊シエテ剣リビルド4本+極星剣みたいな完全剣染め編成でどのくらいやれるんだろうかとちょっと気になるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:00

    素材集めの周回はもっと飛んでるからセーフ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:43

    >>166

    終末抜きは絶対弱いから9本染めで我慢しろ あとオメガ剣も入れような

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:47

    >>168

    これがけんもほろろってやつか

    けんだけに

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:25
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:43
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:16

    シエテソードって3本で妥協しちゃダメ?
    面倒くさいんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:05

    >>172

    何をもって妥協とするかなんだよ、火力的な意味の攻撃なら3本あればいいとは思うけどじゃあこの便利な武器の防御覚醒複数本いらないの?となるんだよ5本とは言わないまでも

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:05

    肉集めだけなら攻撃リビルド3でいいと思うんだよ
    250がまた奥義軸の敵の攻撃やばかったときは諦めるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:48

    シエテ剣集めるのは時間はかかるけど別にいいんだよ
    リビルドのためにコスモス行くのがあまりにも苦行すぎるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:33

    コスモスは光古戦場前にだいぶ周回してたから素材には余裕あるとぶっこいてたんだよ
    今見たら8個しか無かったんだよ…
    シンメトリア防御2攻撃覚醒1コンコルディア攻撃覚醒1作って全消費した馬鹿はどこのどいつなんだよ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:04

    奥義軸の場合シャルカグヤコンビで疑似マウントするし毎ターンディスペル1回〜2回打てるし今回と同じような動きは出来そうなんだよ
    その場合当然シエテ剣は何本も入ってくるし攻撃覚醒より防御覚醒がいるのでは?って気分になるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:38

    攻撃は覚醒欲しいけど防御は最大5本をマージンとはいえぶっちゃけそんな使うとも思えないし防御覚醒によるナビ幅も攻撃比較だとだいぶ低いからリビルドしないでもいいから3本くらい防御用意しとけば何とかなると思うんだよ

    もちろん一つ一つの効果量は低いけど本数重なれば大きくなるから最終的にはリビルドしておきたいけど,求めてる必要な要素は15までで賄うんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:09

    硬直我慢するならリミ武器無しでシエテ剣攻撃リビルド3本のこんな編成でも肉集め0ポチ余裕なんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:28

    ところでリビルド用のゲイルロックの在庫が足りないんだよ
    マルチ救援頑張るしかないんだよ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:57

    毎日ソロとマルチ自発しばいてたらさすがに足りんか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:11

    >>179

    奥義硬直でストレスがマッハなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:42

    >>180

    FP交換とかも活用するといいんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:49

    FPにいるのは見落としてたんだよ
    ありがとうなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:38

    コラボあるしその時に集めるんだよ,多分キャンペーンやるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:04

    防御覚醒てリビルドいらないの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:51

    要らないわけじゃないしあると嬉しいんだよ
    ただ攻撃覚醒のぶっ飛びと比較したらそこまで素材吐いて取るべき?ってなっただけなんだよ
    素材が余る今となってようやく日の目があたったんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:53

    ゲイロックまだ余裕あると思ってたら今日いきなり0個になったんだよ

    おかしいんだよ テンペ杖凸ったぐらいしか心当たりがないんだよ
    陰謀なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:00

    余…る……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:58

    枠がカツカツだから盛れるところは盛った方がいいんだよ
    防御シエテ剣4本リビルドしたら軽減20%になるからドラポンとかの枠が浮くんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:29

    シエテ剣リビルドの為に久々コスモス行ったら終末虚詐つけっぱなしにしてたんだよ…マジでごめんなんだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:42

    >>190

    でもジャッジ琴でよくね?感は強いんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:17

    >>190

    そういう具体的な例出されると作らざるをえなくなってくるんだよ

    でもコスモスいくの辛いんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:27

    コスモス素材なんて毎日2回天破したら余裕なんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:24
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:28

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:47

    えっちすぎるやろ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:48

    重複したんだよ 
    消してくるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:41

    立てた時間が早い方か、現行スレに書き込んだ方が早い方か
    重複したときどっちが優先なのかいつも困るんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています