ナードでギークな僕でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:02

    立派な社会人になれますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:07

    定義による
    仕事して金稼いで税金納めて生きているのが立派な社会人なら普通になれるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:25

    ナードでギークなビル・ゲイツが立派な社会人になってるからお前もなれるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:47

    ナードな自分を恨む機会が何回かあるけど
    気にするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:06

    何でその2つが関係があると思ったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:47:30

    ところで君は本当にギークと呼べるほどのレベルの熱意や専門知識を持っているのかい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:39

    >>6

    それを言ったらお終いなのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:22

    ナードやギークが世界を変えるんだよ
    お前もその弾薬になるくらいの気概を見せろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:31

    普通に大学出て最低限自分が食って行けるレベルのとこ就職すりゃ社会人だよ
    カーストなんか関係無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:42

    その画像だとナードのギークでもゴスでもブレインでもなれるよ
    ひきこもりだとなれない可能性高いが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:41

    泣きました
    スレ画はそもそも僕の考えた最強の○○が無断転載されたミームなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:02:29

    階級社会過ぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:03:59

    金持ちって第3階層なんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:22:02

    そもそも本場アメリカはジョックやクインビー達一軍よりも画像の奴らの方が社会人になった時の収入は高いっぽいぞ 特に技術系オタだった場合のギーク

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:15

    >>6

    一目でわかりやすくするために強いてカテゴライズするならって話でしょ…それでうまいこと刺したつもりなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:03

    >>6

    そういうお前は何者なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:50

    >>15

    やめてやれ

    彼はそれで得意気になるくらいしか自己肯定感を高める術がないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:13

    社会人やりながらオタ活やってる人なんてごまんと居る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:11

    >>18

    むしろ安定したオタ活の為に就職したまである

    30過ぎたらそういうのにあんま金入れなくなったけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:33

    金入れるどころか新作アニメ追いかけるのもままならず昔見ようとして積んでたアニメの消化や続編追いかけるのでも手一杯だしな
    見るとしたらもはやクール終わって一気見垂れ流しが限界や

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:23

    >>14

    身体動かすことしかできねぇ奴なら言わずもがなだし

    文武両道の真のエリート様と言うても大統領に上り詰めてすらおちんぎん貰う立場でしかないもの

    自分の技術直接売れて特許取って起業して、ができる側と比べちゃ可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:23

    >>6

    これで何かやってやったつもりなのかね

    日常会話でこれやったら総スカンやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:09

    画像のギーク君はなんか性格良さそうに見えるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:59

    >>6が一番ハート多いんだから君らチンカスの負けやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:01

    >>24

    ♡なんていくらでも自演出来る定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:07

    書き込みやここ見て♡付くまでの時間差もあるし
    君ら呼びで俺は違う宣言してるの惨めすぎる
    負け犬でももうちょいマシな吠え方できるんでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:30

    効いてて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:40

    「ナードでギークな僕でも立派な社会人になれますか?😢」

    「君はギークと呼べる熱意や専門知識は持ってるの?」

    「上手いこと言ったつもりか!😡 日常会話なら総スカン!!😡😡」


    うーん、この

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:35

    >>28

    やっぱ効いてるっすよね笑

    顔真っ赤で笑っちゃうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:59

    冷笑したつもりの奴にさらに乗っかる奴が出てくる始末…無様
    まっ匿名掲示板に出入りしてるような人間ならどれも大差ないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:58

    >>26

    ダメじゃんそんなこと言ったら

    急に飛行機ビュンビュン捗ってハートが爆速で増え始めちゃったじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:01

    「ギークは熱狂的な趣味があるオタク」って書いてる画像貼ってギークですって自己紹介してる以上「で、何に熱狂してるの?」って聞かれて答えられないのはいただけないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:49

    >>28

    あるかないかを聞いてるだけなんよな


    なかったらないでええやん。そっからやっぱ何か専門知識身に付けなだめかーとか、熱意持てるようなの何かある?とかで会話を返すこともできる


    そこで顔真っ赤にして怒っちゃうからあかんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:39

    >>32

    説明付きの画像がなければ「そんな定義知らんかった」で済んだけどな

    この建て方してる以上答えられないってのは筋が通ってない


    1はなんかあるの?熱狂的な趣味

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:29

    >>32

    >>34


    >>15じゃないの?スレ主じゃないから断定はできないけど

    それとも無趣味で強いていうならオタク気質だけどってスレに長々書かないと認めないってタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:16

    こんなスレでギークの定義に噛みついて論破した気になってる連中の気が知れないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:03

    俺は見た目とか雰囲気とか性格でナードだのギークって分類するけどね
    やたらしつこく追求してるのは言語学者さんなのかね?普段そんなこと言わないでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:09

    >>35

    強いて言えば、聞かれて当然の質問されてキレるくらいなら長々と説明をかいたらええやんタイプだな


    つかこんなんでキレんなタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:37

    ナードやギークの細かな定義だとか何に熱中してるだとかはこのスレの本旨じゃないんだよ
    国語というより日頃のコミュニケーションができてないのかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:50

    ギークの定義はそれぞれかもだけどこのスレではスレ画があるからな……
    それに沿うと熱狂的に好きなものがあるのがギークでその下に描かれてるひきこもりと明確に区別されてるのでそれに準拠すればいいんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:47

    スレ画だの言葉の定義にこだわって論破しようとしてるけどそれが本命じゃないことくらいなんでわからんのかねぇ
    そうやっておちょくって荒らすのが趣味としか思えんのだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:00

    まぁ荒らしたいのが答えでしょ

    でもなきゃ>>6で話の腰を折ったりしないんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:29

    >>40

    そうなんだよな

    言葉の定義はどうでもいいがスレ画の定義は普通にレスの範囲内だし、スレ画これにしちゃったら知識ある?って質問来るのも簡単に予測できたはず


    まあそこはあくまで前提で、不思議なのはなんでこんな当たり前の質問でブチ切れてんの?返答は?ってとこなんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:53

    ナードやギークはスクールカーストでも最底辺だからね
    スレタイからして最底辺と宣言してるんだからこぞって叩くのはある意味カーストどおり
    荒らしていい理由にはならないけど精神的にはそうやって弱者と見るや叩いてるんだと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:03

    ナードでもギークでも立派な社会人にはなれる
    その区分け以外の部分で性格がいいナードやギークであることが必要だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:45

    スレ主戻ってきたところでこんな状態になったらレスする気にならんやろ…なんで気軽に立てたスレでスレ画だの言葉の定義とかで重箱の隅つつかれて荒らされにゃならんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:08

    ナードでもギークでも立派な社会人になれるが当たり前の質問に答えずぶちギレてるやつは立派な社会人は無理無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:40

    やたら自分が正義だと思って画像や定義を武器にして殴ってきてる連中はこのスレタイでガチの討論しようとしてると思ってるの?流石に荒らしたいだけだよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:36

    >>47

    とヒキニートが申しております

    キッズくん自分が正義面できて一方的に叩けてうれしいねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:23

    正義悪とか言い出すやつ大抵キレてるのなんでなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:49

    最近政治関係で某県知事をボコボコに貶すニュースや動画が流行ってるからね
    真似っこしたくなるキッズが出てくるのは仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:45

    >>49

    レッテル貼るならせめてニートかキッズかどっちかに統一しろよw

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:31

    社交性があるオタクをギーク、コミュ障過ぎて駄目なオタクをナードと呼ぶそうなのでそもそも兼任できないらしい

    社会人として成功しやすいのはギーク

    https://wired.jp/2009/07/28/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%80%8D%EF%BC%9A%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%EF%BC%9F/

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:17

    スレ画に則って言うなら何か熱狂的に好きな物があるとかがり勉である訳でも無いってなったらそれもう引きこもりでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:04

    真面目に考えると本当にナードとかギーク(≒何か熱中するものがある)ならその分野で仕事に就ければ大成する可能性もあるし別にそこまでではなくとも仕事は普通にできるんだよね
    コミュ力は最低限必要だけど…できてない人多いんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:07

    いつまで言葉遊びしてるのこいつら

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:06

    >>6だけダントツにハート多いの笑っちゃった

    露骨すぎんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:04

    >>37

    見た目や雰囲気が問題なのなら、見た目や雰囲気を変えれば良いじゃん……ってならん?なんならナードやギークであることを別のに変えるよりずっと簡単じゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:58

    スレ画かわいいね
    みんなキャラデザ良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています