クニゲイ 9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:56

    監督と脚本なら尚更連携して話し合おうよ
    後出しで批判する権利すら無くなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:27:46

    どれだけテコ入れで改善しても門の存在でバグるよな
    相変わらず陰鬱系の話っぽいし、あとは監督の責任なので一切話しません…ってそんな脚本いるかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:56

    対象があのハゲという一点が極めて強いノイズなんだよなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:23

    いやなんで話し合わんの…?普通嫌いでも作品の為には話し合うもんじゃない?これが個人で創る絵画とかならわかるけどさぁ
    結局ハゲは好き嫌いで態度変えてるだけやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:35:58

    ハゲみたいのがもてはやされるのが日本映画界なら何も面白いもん産まれなさそうなんじゃが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:12

    >>6

    財前みたいな謎指導者が残る学校も追加で

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:27

    門は読者からしたらイキリ根暗コミュ症でしかないので、それに憧れちゃってる加々美にも当然感情移入できない
    話の流れをなんとか変えてもここで全てパーなんだよなぁ
    あと何度も指摘されてるけどマジで何のために大学きてんだよハゲ。そして息をするようにイキるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:40:49

    ハゲ…いや門君?なんか最近ただでさえ低かった株が急激に下がってるけど大丈夫…?
    監督が話聞きに来たのに興味ないで突き放す脚本って正気なのか?映画製作したいんじゃなくてオナ.ニーしたいだけじゃないのこの人?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:41:25

    ハゲみたいのが普通なら、そりゃ原作軽視の実写化とか多いわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:42:03

    >>9

    ハゲはずっとダイナミックオナ ニーしかしてないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:46:14

    >>10

    「脚本は俺が好きに使う脚本家は口を出すな」と言ってるに等しいからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:48:37

    創作を題材にする創作は滅茶苦茶多いんだけどこれは感情移入が出来るポイントが無いんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:53:03

    監督のわがままとその他制作陣の意見を出すこと聞くことは別の話では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:56:51

    嫌いな奴が監督になったから協力する気が無くなりましたとわがまま言ってるようにしか思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:01:33

    物語の中心であるハズの門のキャラクターが支離滅裂なのでどう調理しても支離滅裂になる漫画
    今回はわけわかんねー理論で滅茶苦茶言ってるが要はとんでもない自己中というだけの話
    なぜ何の実績もあげてない一学生がここまで偉ぶれるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:02:27

    脚本家が既に死人だったら聞けなくても仕方ないけど、
    せっかく脚本担当が生きてるなら聞けば良いのに…。
    まぁ今回は繋ぎ回だし、問題は次回かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:03:35

    作者も現実ではライバルと語り合う事が出来ずに、
    自分の想像だけでライバルキャラを作り上げたのかな…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:06:06

    映画のメソッドの話は出来るのに肝心の漫画のメソッドが上手く出来ないのは何故なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:12:52

    結局ハゲが作中で絶対の天才ポジションだから切磋琢磨にならんのよな
    こういう対比モノはそういう部分が面白いんだと思うんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:14:41

    教授に作中でツッコミが入ったの、やっぱりあちこちから指摘されて編集からも強く言われたのかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:20:23

    ネーム上がった時点で修正してくれと言いたいが…やはりドベになるまで聞き耳持たなかったんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:26:45

    作品が完成するまで責任持つのは最低限だろ…
    何が「責務は果たした」だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:54:39

    マジでハゲはなんのために学校に来てるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:00:22

    今からでもハゲを美少女キャラに変えた方が良いんじゃないっすかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:59:15

    主人公の努力描写は最初より良くなったけどハゲがノイズなのは相変わらずだな
    嫌いな人とは協力したくないとか子供かよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:11:11

    「監督が俺じゃないから自分で書いた脚本もどうでもいい」とか作品に対する執着がなさ過ぎて意味が分からんのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:54:11

    ハゲがキモすぎてほんまにセリフ読むのがしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:55:20

    リカバリーしようとしてるのは伝わるし最初と比べると良くなってきてはいるが、いかんせん門があらゆる面で足引っ張っている さっさと中退させて無かったことにしないと無理よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:01:55

    同期と切磋琢磨する気もなく
    実績を出して箔をつけるわけでもなく
    未来のためにコネを作ることもしない
    自分に足りないものを学びに来てすらいない
    ならもう単身でハリウッドにでも渡ったら?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:22:45

    門が存在として謎すぎるんだよな
    「なんでこの大学にいるの?」としか言えない

    大学にいる上で課題に対して協力もせず他人に威張り散らすあたり散らすだけなのもうさっさと辞めてしまえとしか

    あと才能ある奴は在学中にデビューしていなくなるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:47:33

    ハゲ「責務は果たした、後は監督の作品で責任」
    財前「共同制作課題だっつってんだろ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:55:47

    「自分の映画を~自分自身だ」のシーンが1ページを使っているのに、
    言ってることは普通のことだし、構図・演出に特筆すべき点も無く単純に絵が下手。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:03

    門出てくるまではまあええやん……と思ってたけど話し合わない!!で一気にえぇ……となった

    そこは話し合おうよ嫌いでもさ、授業の一環じゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:05

    ・魅力的で危険と考えハゲを連想する主人公
    ・ハゲへストーキングする主人公
    ・主人公と自分の関係を連想させる脚本を(ブロマンスっぽい配役で)お出しするハゲ

    徐々にクニ♂Gay度が上がってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:32

    門が極端に他人とコミュニケーション取らないのは作中で「才能の擬人化」として描こうとしてるからなのかな
    才能そのものであって人間として描いてないから大助から門に接触する以外は人間関係が描かれないというか。
    でも読者は人型のキャラが出てきたら人間として読むからズレが生じてる印象

    才能の擬人化として描くなら高校の映像作品発表の場ですげえ飛び抜けたやつがそのまま現場飛び込んで定期的に業界で話題になるから自分との差を実感する…の方がわかりやすいかも
    要するに「才能そのもの」として描くとなると同じ学校の同期は距離が近すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:23

    >>30

    門は完全分業派っぽいしアメリカの映画撮影の方が合ってるかもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:18

    作品はともかく作中作までヒロインを出さないのは何か理由があるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:19

    >>38

    門と大助の作風の違いを出してるんじゃない?

    文化祭までの大助の映画はヒロインっぽい人いたけど門の映画はいなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:39

    >>31

    今回主人公が言われてる内容がまんま作品に跳ね返ってるんだよな


    門という天才を書きたいのは解ったよ

    ならなんで天才なのか、どう天才なのか解って書いてる?

    天才の人間性の掘り下げができてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:20

    ここまで読んでて思うのは大助のお父さんが一番純粋に映画好きって感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:26

    作品を高めるためにストイックとかではないんだよな
    作品に興味はないし誰かに何かを話すこともしないし無意味で不必要に攻撃的

    大した才能もないのに持ち上げられてるから違和感しかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:56

    今回の講師に言われてること、作者が編集にそのまま言われてそうなのがね
    何度もネーム修正食らってんのかなぁ…隔週なのに後半のページとか絵がガタガタやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:51

    一枚絵の主人公の決めゴマが頬染めててキモかったです(小並感)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:56

    一般人視点のモジャ眼鏡が入って不快度は割かし減ったんだけど
    ただ加点要素がないんで…………まあ……うん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:54

    何かここ最近BLっぽいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:11

    まぁ何が問題といったら天才を中心として描いてるのに天才を描くのに説得力がなさすぎて全部だめになってるんだよな

    もう仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:04

    天才の比較対象である凡才=主人公なのに、学祭で主人公の映画が描写されていない時点で根本からダメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:26

    ハゲが読者目線では人を不快にさせることに長けてる印象しかないから、なんで作中一般人達の心を揺さぶる作品がつくれている設定なのかわからん
    根本的に他人に関心がないように見えるし、一度嫌い認定した人物は目もくれないからハゲが色んな人物像を創作できるように見えない
    映画って色んなタイプの人間を描くクリエイティブ職じゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:46

    この作品はそろそろモンくんが天才という誤情報をアップデートすべきだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:21

    金にならない学生映画に金出せて、口コミで人呼べるのならとっととデビューしろと問題がどうやっても解決できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:35

    実態の無い、設定だけ書かれた天才
    門じゃなくてCAD

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:14

    作品に対する情熱もなく協調性皆無の見下しイキり野郎がいい仕事なんてできるワケがない
    設定と描写が余りにも乖離しすぎている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:15

    ハゲって人間的な厚みを感じないんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:15

    今更だけどサムネの画像悪いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:14

    やる気はまあわからんでもない、情熱は…あるんだろう。才能isどこ?
    さんざん言われたけど作中で読者に「こいつすげぇな」って思わせてないのに才能とか抜かされてもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:13:49

    てかハゲっていつまでハゲなん?
    動画のために剃ったんじゃないの?
    動画のために剃ったんじゃなくてむしろ動画のために伸ばしてたのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:20

    >>55

    あのサムネ印象で自分はガチでゲイが主人公の漫画だと思ってスルーしてた

    ここのスレでそうじゃないと知る機会がなかったら読んでなかった

    サムネは読者の行動を左右する大事なものだからインパクトだけじゃなくて作品の内容が伝わる絵かどうかも考慮すべきだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:47:03

    >>58

    >>46

    作者の描きたい展開は主人公が理想の天才であるハゲにプライド折られて罵倒されながらガン掘りされてマゾ逝きする話である可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:00

    ハゲの天才性によって成り立つ作劇なのにハゲの天才性がカケラも伝わらないのでまあはい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:09

    サムネは映画の話だって事伝わらない主人公の髪型違う何故か裸とおかし過ぎる
    編集何か言ってやれやと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:22

    今回作中作のキャラと本編の主人公2人をダブらせてたから今後それに合わせてハゲの過去編やりそうな気がする
    ただ正直ハゲにどんな秘密あっても評価が覆る気がしない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:42

    最初サムネを見てデスゲーム系の漫画だと思ったんだよね
    なんで裸で鼻血出してるのか良く分からないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:14

    >>36

    門がキャラクターではなくて「主人公の前に現れては不快な行動を取るノイズ」という舞台装置としてしか機能してないんだよね

    構成的に「加々美という凡人から見た世界」しか描写してない(最近一人増えたけど)せいで門というキャラクターが掘り下げられなくて、結果として薄っぺらいフレーバーとクソみたいな態度しか情報が出てこないから読者としては


    金と時間チートを使う傲岸不遜で不快なハゲ


    としてしか認識できないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:00

    映像系の学校に行ったことないから違ったら申し訳ないんだけど
    「作品の良いと思った所を言語化して自分の好きなものを深堀りする」も「絵コンテの定石よりキャラの感情や作者の見せたい部分が伝わるほうが大事」も漫画編集者がネーム持ってきた新人に教えがちなことだと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:02

    擁護コメント(?)に「これは芸大あるあるで~」みたいなのを拝んだ気もするが読者はそれを読んでて楽しめる形にしてほしいんであって別にリアルな映像学校とか芸大の描写なんか微塵の興味もないんだよね
    イキリハゲを見ていて楽しいなら文句を言うべき筋合いでもないんだが、本当にそれお金出して読みたいのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:56:39

    >>66

    それで面白いのはエッセイ系だからな…


    リアル=面白いではなくリアルを面白く描けるから面白いのだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:51

    イキリハゲの描写はリアルなのか...?
    出処不明の金と映画にかける時間の捻出方法が不明だから存在がバグっているように思えるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています