通うスーパーマーケットで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:58:35

    その人の好みが分かるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:07:45

    おいヤマダストアーが無えぞ
    いかりスーパーも無えぞどうなってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:30

    >>2

    いかりはだいぶ前にもう関東からは撤退したからね

    ちなみにこれが関西版

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:24:14

    >>3

    コープもヤマダストアーもちゃんとあるんだね

    主婦の店は無いけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:38:26

    ワイズが無いやんと思ったけどアレ東京千葉神奈川にしかないのか
    勝手に関東はほぼあると思ってた、ちな階級は西友と同等かやや下くらいの印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:30

    オーケーってそんな安いんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:47:09

    バローもフィールもないやん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:48:04

    ライフってもっと安くね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:49:15

    玉出スーパーってラムーより下だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:56:27

    関東関西両方住んだ人間に言わせればライフがセレブはねぇわ
    イオンに毛が生えたぐらいですわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:05:17

    ヤマザワこそ至高

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:06:34

    この画像あげてドヤってたXのポストが無茶苦茶ツッコミされてたダメダメ画像やん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:07:32

    困ったツッコミどころが多すぎてどこから突っ込むべきか逆にわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:46

    >>7

    東海版あったわーってバローがねぇ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:13:12

    好みとか以前に近所にスーパーが一店舗しかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:22:32

    成城石井は「庶民の味方」にせよ
    ショッピングモールや駅前にあるような店にそんなイメージ無いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:24:16

    >>14

    オークワ、バロー、イトーヨーカドーがないぞ😡

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:35:52

    近所にあるという理由もあって業スーとベルクしかほぼ使ってないワイはエリート底辺や!
    満足してるし別にいいんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:00

    家の近所が激戦区なのか市場が近いおかげなのか、大手スーパーより生鮮食品が綺麗なのに値段は業スー並みの小規模スーパーが数軒あるから嬉しい
    名前書くと住所バレするようなところね
    まあ生鮮食品以外はアホほど高いし品揃えも悪いから業スーにも行くけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:32

    >>12

    ぶっちゃけ電鉄系が皆無の時点で論外

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:22

    ドンキってそんなに安い?軽く見ただけだからアレだけど見た感じあまり他のスーパーと値段に差があるように見えなかったけど

    基本料理しないから惣菜とか加工品コーナーばかり記憶に残ってるだけで肉魚野菜は安いとかなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:01

    >>21

    ドンキは特売品と輸入品がとことん安い

    一般ナショナルブランドも以前は安かったけどPBの情熱価格に力入れだしてからはやや上がった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:17

    近くのドンキはインバウンド需要で日本人が行ってもどうしようもない店になったな

    まあこれは店舗によってかなり違うんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:38

    オーケーは安いのは確かなんだが品揃えがな…
    「あの商品扱ってないの!?」となることが多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:34

    マジで玉出って万代と同じレベルなの?
    万代ってかなりいいスーパーだと思ってたんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:04

    >>3

    万代そんな安いか?

    うちの近くにはイオン、ライフ、万代があってそれぞれに使ってるけど同じ商品だと同じくらいの値段よ

    特売でメッチャ安い時があるからチラシチェックは欠かせないわ

    この店はお惣菜が美味しいとか魚の質が良いとかで使い分けてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:29

    ラムー・トライアル・ロピアは良く名前見るけど実店舗見たことすらないから羨ましいな
    コンビニで言えばセコマも行ってみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:40

    普通に駅と自宅の間のルートで一番買いやすいとこに行ってる
    好みとかないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:31

    >>26

    万代はチラシに載ってるやつと寿司が安いから良いよね

    パートのおばちゃん達も鮮魚を褒めてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:48

    ジャパンミートは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:02

    そ…相鉄ローゼン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:30

    いや、普通に近いところに行くだけだが
    もしくはこれ買いたいからあのスーパーが安い・品揃えがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:56

    >>27

    トライアルはピザが美味かったぞ〜実家のある北関東某県はともかく今住んでるとこは近くにないんでもうしばらく食べてないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:07

    通ってるスーパーが全く画像に無くて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:04

    コープはこうべが別格扱いで規模的にはさっぽろが頑張ってるけど
    この2つ除いたらだいぶ下の方行くだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:21

    マジで金無いときはサンディ
    具有りおにぎり49円(具なしは39円)だし12食入りマルコメ味噌汁85円くらいで一食7円
    ラ・ムーも利用したいけど遠すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:26

    近くにある店行くわ。仕事帰りだったら適当にぶらっとするけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:10

    近所イオンしかないッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:37:45

    弁当や惣菜が美味い不味い以前に
    「これ食っても大丈夫か…?」
    ってなったのは確かにラムーとサンディしか無いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:50

    ラムーで刺身とか自殺行為みたいなもん
    鶏のもも肉ですら緑色してたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:40:28

    ドンキが安いのは賞味期限ギリギリ品と情熱価格といったごく一部の商品だけで他はイオンやライフや東急ストアあたりと価格帯がほぼ変わらん
    生鮮品や冷蔵品はたまに保存状態が悪くて異様にマズイのも混じってるからリスク高いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:43:38

    前まではサンエーでお買い物してたけど今日行ったらレタス一玉398円になっててアホやんと思いました

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:58

    全部行ったことない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:59

    うちの近所のオーケーこんなに格安じゃないぞw
    ヨーカドーもイオンも業務スーパーもオーケーも同じラインにある
    ただ東急が高いのとその上に成城石井はガチ
    そして紀伊國屋のハイソ感もガチ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:08

    同じスーパーでも店舗によって色々と違う場合も多いからあんまりなぁ
    家の近所に業スーが2軒あるけど野菜の質も品揃えも明らかに違うし
    あと近所のドンキは魚が綺麗で安いけど他所に住んでる友達には信じてもらえない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:11

    結局所在地次第なんだよなー、特に全国展開してるとことはさ
    千葉県北西部の某市では西友とイオンとで殴り合ってる状態

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:49:07

    グラフの最上位数店舗と最下位数店舗は違い感じるけど後はマジで変わらん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:08:16

    甘いな
    地方住まいはスーパーの名前だけで生活圏を特定されるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:26:42

    >>49

    正直特定出来たから何?としか…共通エリアだとおもろいだけじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:01:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:16:26

    スーパーってこんなに種類あるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:06

    ドンキは缶詰瓶詰めと麺類関連が安いあとジュース

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:37:17

    近所のトライアル他と比べてもそんな安くないんだが
    むしろ普段買ってるものなら他のが安い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています