アズールレーン総合スレ30

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:03

    アズールレーンの総合スレです!

    7周年おめでとうございます

    ガチャでも育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょう


    前スレ

    アズールレーン総合スレ29|あにまん掲示板アズールレーンの総合スレです!ガチャでも育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3398992/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:30

    開催中のイベント情報

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:21

    【艦船紹介】

    天城(空母)

    願いと希望で悲しき運命を乗り越え、「空母」としてのリュウコツも持つようになった天城。

    健康の問題がなくなっても、妹や仲間たちには相変わらず体の心配をされてしまう日々…

    あなたとの幸せな日々はこれからもずっと続く。

    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:48

    【艦船紹介】
    軽巡洋艦 渡良瀬
    改阿賀野型軽巡の一隻。
    武者さながらの根気と、織物のような繊細さを兼ね備えたような性格。
    ストイックで自分に厳しくも、他人にはとことん優しい接し方をし、
    貴くも親しみやすい存在として仲間たちから信頼されている。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:35:33

    【艦船紹介】

    軽巡洋艦 綾瀬

    おどおどして(特に指揮官の前で)緊張しがちな性格で、緊張してしまうと言葉が回らなくなるぐらい取り乱すことも多く、本人にとっても悩みのタネの一つ。

    うさぎを飼っており、なんとなく動物の言うことが分かる。


    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:36:29

    【艦船紹介】

    駆逐艦 涼波 

    夕雲型の駆逐艦、少し人見知りな雪ん子。

    他人に近づきがたいと思っているフシがあり、自己主張が控えめなちょっと内向きな性格。

    冬や雪、そしてかき氷が好きであるものの、「アイス鍋」は流石に抵抗がある…らしい。

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:24
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:38:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:31

    【コラボ告知】

    『アズールレーン』×『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』コラボ開催決定!


    続報にご期待ください!


    #アズールレーン

    #ToLOVEるダークネス

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:54

    保守おわり
    おやすみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:52:44

    >>4

    重桜旗艦という縛りはあるが理論上火力最強格らしいね

    まだ育ってないから検証してないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:26

    渡良瀬が来たことでようやく群馬艦隊を組めるようになったぜ
    幻の戦艦妙義の実装はまだかのう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:18

    前スレ175で復帰するって言ったけど久々にやると楽しいな
    イベントがかなり進めやすくなってて驚いた
    それで育成相談したいけど今育成進めてて誰に金ブリ投入するか迷ってるけどこの中で優先度高いのって誰?
    上の方にいる古のコラボキャラが優先度低いのはわかるがそれ以外は専用装備とか新たな要素が追加されてて調べてもイマイチわからん...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:23

    瑞鳳が回復艦として滅茶苦茶優秀だからその面子の中だと一択レベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:49

    艦船技術伸びないコラボ・μ兵装は正直推しでもなければスルー一択、そこには居ないけどリトルもな
    最優先は瑞鳳であとは順番に凸勧めつつ120まで上げればよろしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:49

    股間に従え

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:22

    サンディエゴ改造持ってるなら彼女の専用装備は作っておくと良いぞ
    元々対空の鬼だったけど専用装備で火力もトップクラスに躍り出たから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:24

    資金・燃料・メンユニは課金でもしない限りどれも無限では無いからな、優先順位は大事よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:18

    長門(META)目当てでMETA戦やってるけどよく分からんな…
    大戦隊とかやらに入らないとlv125の長門を一人で倒さないといけなくなるのか…?
    長門(META)手に入れられるか不安だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:53

    別に大艦隊に入らなくても救援は出せるよ
    大艦隊に入ってると同じ所属の人に救援が表示されるから野良オンリーと比べて助けてもらいやすくなるって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:39

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    アドバイス助かる とりあえず瑞鳳→ロマン火力枠らしい渡良瀬→潜水艦鉄血染めに使えそうなU96の順で強化してみる

    専用装備もパッと見た感じ道のりが果てしなさそうなのでとりあえずサンディエゴとZ46に付けてあとは雰囲気で付けていこうかな?

    鞍山級が魔改造されてたり開発艦が大量に控えていたりやることが多いので地道に進めていくか〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:14

    >>19

    長門METAの方は野良の救援がある(救援要請の地球儀マーク)

    記憶履歴(常設で所持上限1400ptのやつ)は野良救援はないけど、1回自分で攻撃したら15分後に撃破された状態になる自動戦闘って機能がある

    自動戦闘という名前だけど画面をずっと表示しとく必要はなく、ステ回ったりセイレーン海域いったりアプリ落としてても進んでくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:40

    >>19

    >>22に追記

    救援は30分経てばまた出せるので倒されてなかったら出し直そう

    あと、長門METAの方は救援に参加すれば少しポイント貰えるので参加しとこう(1日3回まで参加できる)

  • 241324/09/16(月) 23:11:19

    セイレーン作戦を頑張って進めたけどハードのアビータが39%しか削れなくてボッコボコにされてしまった…

    適応はどれも240前後でそこまで上積みが狙えないし編成を見直すべきだと考えたのでどんな感じの編成がいいかアドバイスがほしい

    画像は今の編成で手持ちのSSRとURは艦種別に分けたのをリンクに乗せておいたのでよろしくお願いします

    ファイルなう - アップロードされた複数のファイルIMG_2241.jpeg, IMG_2242.png, IMG_2243.png, IMG_2244.png, IMG_... (46.78 MB)d.kuku.lu
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:09:13

    >>24

    Hermit IX ハードでつべ漁ったほうが早いかも?

    あととりあえずアビータハードのボスLvが130なので全艦Lv125は必須

    手持ち艦船見た感じまともにダメージ通せるのが信濃白龍天城(空)/シリアスヘレナ改風雲の流星拳編成くらいしか見当たらなかったのもあって大分厳しそうだとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:37:12

    >>24

    強化MAXじゃない白龍より翔鶴のがいいかな

    ヘレナとシリアスは入れた方がいいけどどっちみちレベル低い子多くてキツそう、レベル足りてても今月のアビータはシールド持ちでいつもより強めだし

    とりあえずはwikiにあるアビータ戦のページをしっかり読み込もう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:50

    >>25

    >>26

    火力出したかったら流星拳なのは昔も今も変わらずか...

    とりあえず今回は50%報酬の回収を目標にして仕様を理解しつつ有望なKAN-SENの育成をすることにします

    なお全く足りない資金と使い始めたらすぐ枯渇しそうなメンユニ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:36

    >>27

    流星拳が強いのは無論あるんだけど重装甲相手なのとお手持ちの戦艦がかなり貧弱なのでそればっかりは仕方ないかなと

    KAN-SEN集めやら育成やら頑張って下さいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:51

    天城用に天雷もう1個欲しくなるけど今更4期とか回せないしなー
    兵装開発に来てくれんもんか

スレッドは9/21 22:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。