数十年以上前、子供の頃に見た怖い夢って覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:52:07

    暑い夏の日、小学校低学年ぐらいの時に見た夢を覚えてる
    夢の内容は赤い空と校舎の終末的な背景に有刺鉄線で縛られたワニがフェンスの向こう側にいるという夢
    ヘヴィメタのジャケットみたい夢だった
    既に忘れたであろう怖い夢は数えきれないほど見たと思うけどなぜかこの夢は忘れてないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:03:23

    小学生、高学年になった辺りだったかな
    初めて防水のスニーカー買ってもらったときに見た夢
    防水だから水たまりに入っても足が濡れない!やったー!でそのまま水が流れてる(水深1mくらい?)用水路に飛び込んで流される夢
    その前くらいに自力で上がれたけど実際に用水路落ちたことがあったからその経験と混じったんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:10:48

    怖くはないけど妙に印象に残ってる夢ならある

    小学生の頃当時アニマックスで放送してたルパン三世がめちゃくちゃ好きだったんだけど、夢の中で(怪我か何かで入院してた?)五右衛門が病院食の納豆を食べ損ねて「ちくしょー!」と叫んだら、その拍子に傷が開いたか何かで死んだという知らせがルパン一味と自分に伝えられた
    五右衛門推しの自分は大泣きし、ルパンに軽い調子で慰められるんだけど「好きな人に死なれたことの無いお前に自分の気持ちが分かるもんか!」みたいなことを言ってルパンの手を振り払う
    するとルパンは一瞬キョトンとするものの優しく笑って自分の手を引いてどこかへ連れていく
    辿り着いたのは明け方の墓場で、ルパンが墓を掘り起こしてランタンで照らしながら「見てごらん」と言って見せてくれたものは、綺麗な状態で眠るように横たわる男の子だった

    って所で目が覚めた
    こうして書くと五右衛門とルパンの夢小説みたいだな⋯当時は五右衛門と次元推しだったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:13:57

    幼稚園〜小学校くらいの時
    歯磨きしてたら鏡に弟が写って、さては驚かそうとしてるなと思って振り返らずに頭を掴もうとしたら後ろには誰もいなかったという夢
    洗面台の後ろはずっと廊下が続いてる構造で、その廊下の中央あたりからおかっぱの日本人形みたいな女の子がこちらを凝視してたのを覚えてる

    車で人轢く夢とか死ぬ夢とか怖すぎて目が覚めるようなやつも見たことあるけど、最古の怖い夢はこれな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:14:05

    風邪ひいてる時に変なドラえもんの夢なら見たことある
    地底世界を冒険するような夢だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:41:23

    具体的な内容は覚えてないけどなんとなく不気味な印象の夢を見て忘れて、何年後かに同じ夢を見る事はある
    不思議と2度目の夢の中で「あの時と同じ夢でその続きだ」ってハッキリ知覚するし当時の夢もどんなものだったかクッキリ思い出す

    その感覚がまた不気味で印象により残る

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:47:15

    セーラームーンのジュピターが怪人?に襲われる
    ホラーテイストで全然勝てそうにない雰囲気でただ怖かった

    最近ジュピター役の声優さんが亡くなったのきっかけにまた思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:57:27

    未だにだいぶ覚えてるわ
    最古参が怪人に襲われて戦隊に助けてもらう夢
    次が椅子に逆さの状態で座ってジェットコースターになる夢(毎回熱の度に見てた)
    チクタクパニックの上で追いかけられる夢(これも熱の時に見る夢)
    パイプの中に詰まって動けなくなる夢(中学の頃に見た最後の熱の時に見た夢)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:42:45

    小学生の頃に左手の中指か薬指を切断する悪夢を見たことを今も覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:12:53

    風呂から上がって、洗面台でぼーっと鏡を見ながら歯を磨いていた
    上の棚の隙間から何かが垂れてきていることに気づいた 良く見たらそれは長い髪の毛だった
    その瞬間人の生首落ちてきて飛び起きた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:18:23

    大人になってからは見なくなったけど、こちらに振り向いた母や父の顔がデフォルメされたバナナのキャラクターの顔に変わってた夢は定期的に見てて怖かった
    小学生の頃起きて「またあの夢か~」となってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:30

    ピエロに誘拐されて不気味な雰囲気の部屋に閉じ込められる夢をよく見ていた
    ある日そのピエロが退治される夢を見て以来そのピエロが夢に現れることはなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:42:41

    通学路の近くで顔面白塗りのピエロみたいな奴に追い回された夢は何となく覚えてるな…
    ああいう悪夢って何故か夕暮れだったり空が変な色しててやたら印象に残るんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:45:07

    幼稚園から小学生くらいの頃家に飾ってあった虎の刺繍が入った額縁から虎が実体化して出てくる夢を何度か見たな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:12

    リビングに無数のGが洪水のように流れ込んでくる夢
    机に登って逃げるけど圧倒的物量から床全面溢れかえって、机にも到達、数十匹が一気に足から体へ這い上がってきて

    ここで叫びながらガバッと飛び起きた。漫画みたいな起き方した悪夢これだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:59

    竹林の中で突っ伏してたら目にもとまらぬ速さで顔の皮はぎ取られる夢を見た。

    犬夜叉の影響かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:02

    ここまで書かれた夢全部見たことあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:13:50

    何か願いを叶えるために人間の指を集める夢を見た。
    同級生の女子の指を持って帰ったらその子の父親にバレて代わりに自分の母親の足の指を斧で斬られそうになるってところで飛び起きたらショートのはずの自分の髪が異様に伸びてて布団捲ったら両足首から下がなかった。

    ってところまでが夢

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:16

    外国人の子が近所で三輪車乗っててETに攫われる夢
    金曜ロードショーで見たETがよほど怖かったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:53

    卵がユラユラ揺れてる状態がしばらく続いてそのうち中からヒヨコが出てきてピヨピヨ鳴きながら卵の周りに寄り添ってる
    その鳴き声を聞いてる間はめちゃくちゃ安心するんだけど暫くすると卵から恐ろしいオオカミが出てきて周りで楽しそうに鳴いてたヒヨコを皆食べ始める
    最後に自分が殺されるんだと恐怖するんだけど自分には一瞥もくれず卵に戻る
    しばらくするとまた卵からヒヨコが出てきて………のループ
    怖いときと安心するときの感情の振れ幅がでかすぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:08

    新幹線に乗ってたら熊本で降りるつもりが乗り過ごしてどっか知らない所まで来てしまう夢

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:30

    フランス革命とかあのへんの時代で
    ギロチン処刑されてる人間をよく見てみたらリアル親だったってシチュの夢

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:21

    気付いたら近所のアパートのてっぺんにいてバランス崩して落ちる夢

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:56

    自室にスターリンがいた夢かなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:04

    某ピン芸人に屋上で斧で頭叩き割られそうになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:55

    >>5

    タレント…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:15:24

    うんこ星人が攻めてきて家の一階がファンシーなうんこまみれになった夢をみたことがある
    幼稚園児だったからかなんか本当にめちゃくちゃ怖かったんだが今思うとアホすぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:18

    幼稚園の頃にスケルトンの群れに襲われて刺し殺される夢を見て叫びながら起きたのをいまだに覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:50

    ざっくりした概要しかもう覚えてないけど、自分の部屋の引き出しという引き出しから不気味な笑顔の人形が飛び出してそれに追いかけられる夢

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:37

    母がジャパネットたかたの
    「じゃ〜ぱねっとじゃ〜ぱねっと〜」
    みたいな歌が流れるテレビの前で延々と踊り続ける夢
    「ママ!!!やめて!!!!ママ!!!!!!」って泣きながら足にしがみついてもやめてくれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:44

    感覚としては映画館の客席に土管がいて映像が自分のいる空間で二次元で花の並ぶ草原を歩いてる 右上に段々大きな土管が迫ってきて息苦しくなっていくし周りは赤黒く変わる これが起きるまで繰り返される よくわからんけど悪夢だと思うし今もたまに見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています