ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5589層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:18:29

    >>2にテンプレあるょ…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:18:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5588層|あにまん掲示板>>2を見たらテンプレが…ちらっ…【目隠しした指の間から覗いている】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:19:18

    【まだまだカリカリ…と巻いていく】

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:19:46

    【もう少しキリキリ…と巻き続ける】

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:20:59

    【ギ‐コギコギ‐コギコ】

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:24:28

    【限界まで巻き終わりオルゴールが曲を奏で始める】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:25:44

    【柔らかな暗闇に包まれた寝室にオルゴールの音色がふんわりと優しく響き渡る】

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:26:59

    【一音一音が少女の心をほぐしていく】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:28:48

    【だんだんと重くなる瞼を辛うじて開き眠気に耐えながら毛布に入る少女】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 05:33:50

    【限界が訪れる。心地良い眠りに誘われた少女は微かな寝息を立てながら再び穏やかな眠りへ落ちていった】

    【スクロールが切断されました】

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:35:45

    こんな夜遅くにスレ立てとな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:37:43

    立て乙…

    >>11

    朝早くじゃねえかな?

  • 13ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 09:00:27

    立て乙だぜー
    【朝刊をもしゃもしゃしているヒレ耳エルフ】

  • 14ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 10:32:49

    おお…っ!

    【埋めた種から一斉にニョキッと芽が出てきた】

    前スレ>196

    誰ェ!?誰なの!?

  • 15ズタボロの青鬼さん24/09/15(日) 10:41:37

    たておつ!しんわざ…
    【訓練場にて、鉄球につけられたホルダーに赤熱し燃え上がるブーメラン、モルテンスパロウをセット
    アオの鉄球はその熱を貯め燃え上がる…が、しかし
    『アオの攻撃では壊れない』という特性を持つその鉄球は、熱の発散…
    膨張、蒸発、溶解、ヒビ割れ、その他のダメージ…そう言った、壊れる事によるこの熱エネルギーの『発散』が出来ない状態となっている
    故に、その熱は発散される先を探し、循環し…】

    ……んにぃ!!

    【振るわれる鉄球は、ダミー人形へとぶつかって
    『熱』は、発散先を見つける
    めり込んだその鉄球はダミー人形という対象へ、『爆発的』なエネルギーの移動を開始する!
    ……大量のエネルギーが、大量の熱が一気に流入する
    その結果、起きるのは―――
    ダミー人形の内部から発生する『熱爆発』、そして急激な熱エネルギーの出現による空気の加熱…!!

    爆発と加熱され膨張した空気による衝撃波が巻き起こるのだ】

    んにゃにゃにゃ……
    【―――当然ながら、その爆発と衝撃波は近くにいるアオもモロに受けて吹き飛ぶので半分くらい自爆技だったりする
    相手へのダメージや破壊力は凄まじいのだが……】

  • 16ズタボロの青鬼さん24/09/15(日) 10:49:58

    ……かいぜんのよち、ありだな…
    【そうだね…この技は重大な問題がある】
    おれも、ふきとぶ、だな…
    【描写が…!説明にかかる文量が、多い…!!】
    そっちぃ!?

  • 17ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 10:54:51

    よっしこれであと数時間zぐへあっ!?

    【急激に育ったウッドヒマワリと桃と柿の木に突き上げられてひっくり返るヒレ耳エルフ】


    痛ぇ……

    【頭を抑えて呻きながら起き上がるとそこには】


    もう実ったのかよ!?

    …ははははは!

    【たわわに実ったヒマワリと桃と柿が!】

    【植木鉢はぶっ壊れたぞ】

    【思わず笑みが溢れるヒレ耳エルフ】

    >>15

    性質を利用した熱による攻撃か…ホルダーがあるなら、工夫すりゃ他の属性とかもできそうだな

    熱繋がりで氷属性に…雷に…


    >>16

    >>15

    【変身するたびに何行も使うコイツよりマシなので元気だしてくださいbyスクロール】

  • 18ズタボロの青鬼さん24/09/15(日) 11:07:42

    >>17

    んにゃっ!?せいちょー、はやい…!

    たくさん、みのってる…すごいぞ!?


    んにゃったしかに、ほかのぞくせー…つかえるな

    いろんなほうこーせー、はってんできるかも…?

    【開拓するにしても新しい道具や武器が必要になるけどね

    あとほら、ゼロナナさんのはソワレスラヒーローみたいなお約束だから、必要なテンプレートだから…!】

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 11:09:48

    >>17

    【こいつみたいに変身バンク省略もありですよ】

  • 20ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 12:02:29

    もしかして資金源調達s

    【成った分をとりあえず全てもいだら萎れてしまった】


    「」

    【呆然としているヒレ耳エルフ】


    >>19

    >>18

    おう!道具が揃ったら色々試してみな…トライアンドエラーは実験の基礎だぜ


    【励みになりますね先輩の方々…!省略は考えてみますが、

    【ケイ素と炭素で造られた白と黒と青の異形。

    巨大な雫型の白い仮面の下、輝く蒼眼から後頭部にかけて五本の黒い角が生えたカブトガニのような黒水晶が生え、青髪ロングヘアーは紙のように平たく硬い。


    着ている服や装備は吸収され、露出した白肌はインクを垂らしたような漆黒になった。

    2対目の腕が生え、胸部と臀部の衝撃吸収型装甲で体型が少し豊かになっている。

    細身の"六"肢、胸元に嵌るクリスタルから下腹部にかけては稲妻のような蒼い紋様が走っている。背中の翅は六枚に増えて黒と朱の装甲で覆われた】

    【↑という、文字のみ版のスクロールでは分かりにくい外見の紹介も兼ねているのでなかなか難しく…byスクロール】

  • 21放浪ノウサギ@採集中24/09/15(日) 12:08:39

    ウヒヒ……ノロマー!!

    【王都近郊の遺跡ダンジョン、鉱石が寄り集まって動く、《鉱石ゴーレム》と呼ばれる魔物が腕を振り上げて】
    【兎亜人の冒険者目掛けて振り下ろすが当たらない ―― 兎は既に、緑色の粒子を残し、下がった後だ】

    初手でボクを止められなかったのがキミの敗因さー、そんなスットロイ攻撃に捕まる気は無いよッ!
    ほらほら、距離を離されたら手が出ないで ―― ウワット!体の一部を投げて来るとかそんなのアリー!?

    【鉱石ゴーレムから20mばかり離れた場所に着地し、挑発するように手をクイクイっと動かす兎】
    【それに怒ったのかどうかは定かでは無いが、鉱石ゴーレムは自身の肩を構築する鉱石を掴み、投げつける】
    【やや不意打ち気味に放たれた一撃ではあったが、緑の粒子に包まれた兎の目は、それに反応し、避けてみせた】

    やっば……《速兎脚》ラピット・ラビット掛けてたから避けられたけど、無かったら危なかったかも……!
    遠距離攻撃も出来るってんなら、探掘隊の仲間の為にも放置してらんないよねー、ここで倒しておかないと!

    【そう決意し、右手に朱色の光を放つ《採集王の斧》を、左手には緑の粒子を放つ魔本《小チラビッタ英雄譚》を構え】
    【そっと精神集中を開始する ―― と、同時にいずこかより吹き来る風が、魔本のページを捲り、次の章を開いた】

    とは言え……芸も無く突っ込むのは怖いからねー、コレも追加させて貰うよー!
    『音の賢者ロックバードが指を打ち鳴らすと、チラビッタの周りを砂の嵐が取り囲みました』……ッ!

    【詠唱を開始すると同時に、黄色い表紙の魔本に書かれた文字が、一字ずつ緑色の光を放ち始める】
    【やがて、ページ全ての文字が光を放ち始め、それを持って兎は呼吸を深め、腹いっぱいに空気を吸い込んだ】

    チラビッタ英雄譚 第二章 ―― 砂海の賢者が嵐を呼ぶよッ!
    《砂塵風》 ―― サンド・ストームッ!

    【そして、腹の中で空気と自身の魔力を混ぜ合わせ、自身の声帯を楽器として、世界へと高らかに魔法の音を告げる】
    【それと同時に、周囲の風景 ―― あるいは定義 ―― が『砂漠』へと塗り替えられ、凄まじい砂嵐が巻き起こった……!】

  • 22放浪ノウサギ@採集中24/09/15(日) 12:18:10

    『『『Gogogogogogo……!!』』』
    【吹き荒れる嵐は、無慈悲なる砂漠の砂竜巻にも似て、猛烈な風と猛スピードで飛来する砂の二段構えで責め立てる】
    【軽く柔らかい魔物なら、それだけでズタズタに引き裂かれながら、空の彼方へと追放されてしまいそうな攻撃魔法だが】
    【5mもの体躯と、頑強なる鉱石の皮膚を持つ大巨人は、その攻撃に十分耐えて見せた……が】

    ホラホラー!鬼さんこちらー!詠唱の声が聞こえる方へー!じゃ、次の章行っくよー!
    『その刹那 ―― チラビッタの剣先は音速を超え、鋼鉄のメシアの心臓を貫いていました』 ―― ッ!

    【眼前に居る筈の兎へ次の手を打つ事が出来ない……視界が砂嵐に染め上げられているからだ!】
    【ならば聴覚に頼りたい所ではあるが……ここで吹き荒れる風の音が、ゴーレムの耳を塞いで邪魔をする】
    【詠唱の声も、武器を構える音も、力強く踏み切り疾駆する音も、渾身の力を籠めた跳躍の音も ―― 反応出来ないッ!】

    チラビッタ英雄譚 第三章 ―― 音を抜き去る英雄の剣速をッ!《音速刃》 ―― ソニック・セイバーッ!

    【次の瞬間、鉱石ゴーレムが目にしたものは……《採集王の斧》を構えた兎が、眼前に飛び込んでくる姿だった】
    【咄嗟に腕を翳して防ごうとするも ―― 『鉱石』の属性持つゴーレムは、《採集王の斧》により採掘対象と判断され】
    【太古の異界に由来を持つ、『採集』を司る神秘の力によって、まるでプリンめいて無抵抗で切り裂かれ、地に墜ちた】

    ハイッ!ボクの勝ちッ!リポップするまでに何で負けたか考えて来て下さーい……サヨナラッ!

    【そのまま、兎の振るう斧が、鉱石ゴーレムの部位を上から順に1m感覚で切り離していき】
    【見上げるサイズであった巨体は、僅か数秒の内に物言わぬ鉱石の塊に、成り果てていた】

    《砂塵風》、今までは眼くらまし程度にしか思って無かったけれど ―― 地形を『砂漠』に塗り替える効果は使えそうだね!
    アイテムと魔術と神サマの御加護でパワーとスピードを上乗せすれば、ゴーレム一体なら、ザッとこんなもんさ!

    【その姿を見た兎は、自身の力にまた少しだけ自信を深めると】
    【古ぼけた麻袋を取り出し、自らが作り上げた鉱石の山と歓喜の格闘を始めたのであった】

    ―― ……お、重い……!やっぱり荷物の重量制限はネックだねコレー……んぐぐ……!!

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 12:21:00

    >>21

    >>22

    【その様子を見て笑いながら手を叩く神】

    面白いなお前!

  • 24放浪ノウサギ24/09/15(日) 12:27:35

    ハローギルメン……タテオツッ!はぁっ、はぁっ……。

    【ギルドの扉を開き、大きな樽を転がしながら中に入って来る兎】

    【そのまま樽をギルドの購買に持って行くと買い取りに出した。どうやら先程の鉱石が詰まっていたようだ】


    結局全部は持ち切れなかったから、残りは一緒に来てた探掘隊の仲間に引き取って貰ったよー。

    あの遺跡、鉱石モンスターが出るしリポップもするしで、暫く狩場にするのもアリかなー?

    【そう言いながらいつものホットミルクを購入すると、席に着いた】


    >>23

    ワーイ!戦神サマにそう言って貰えると嬉しいよー、あんまり荒事には自信ないんだけれどねー。

    今回は頂いた砂漠戦闘のバフが役に立ちましたー、後で神社にお礼のお賽銭投げときますー!

    【声に耳がピクっと反応し、振り向いて手を振った】


    いやー、第二章は単純なバフの一章、三章に比べて使い処が限られると思ってたけれどー。

    意外な所から活用方法が降って湧いてきて嬉しいよー、これが絆の力ってヤツー?

  • 25騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 13:44:29

    【とある丑三つ時の野球場】
    【歴史ある場所だったそこは敗北者たちの無念の集合体が生まれてしまったのと夜遅いこともあって人っ子一人居ない……人間はだが】
    みんなー!頑張っていくぞー!!
    「「「おー!!」」」
    【そこに居るのは騒々神率いる妖チームと無念が凝り固まって生まれた野球ボールのような妖】
    【そして対戦相手は別の依頼が出されていた負けた相手の魂を奪い取る悪魔チーム】
    そんじゃ対戦よろしくお願いします!!!
    (負けた相手の魂をとるなんて……俺のせいで負けたらどうしよう……)
    【と野球ボールのような妖が不安を抱きながらも始まったのであった】

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/15(日) 13:48:27

    ワイバーンの強さ、速さに色々できる手が付いた
    …結構生物として完成してませんかビッグハンドワイバーン!!?【掴み→飛翔→高さと勢いと双方の重さを乗せた叩きつけで接敵地点付近にあった腐った切り株に叩きつけられて埋められた】

  • 27ズタボロの青鬼さん24/09/15(日) 14:07:22

    >>21>>24

    おつかれさま、だぞ!

    そうぞーしんのかご…!それを、ちけーのぬりかえに…!?

    すごいはっそう!ラヴィ、とてもかしこい!

    【キラキラと目を輝かせている青鬼】

    ぶきも…とっこー?を、のせてる…!

    じぶんのとくい、じぶんのフィールド…ペースをにぎる、ってやつだな!

    >>25

    ……んにゃ…?

    え、えと…どんな、じょーきょーなんだ…!?

    【無念と野球…?魂奪う悪魔…?】

    >>26

    たかさといきおい、とてもつよい…

    【時にシンプルなパワーが最適解になるからね…】

    たおす…つかまれるとき、まっしょうめんから、たたきつぶす、とか?

    【シンプルにはシンプルをぶつけるのも手だけど…

    竜種、それもワイバーンに真正面から対抗するのは中々に難しい

    もちろん、それができる実力があるならば…】

  • 28妹◆V0W4n7M5yw24/09/15(日) 14:11:59

    >>26

    お姉ちゃぁぁぁぁん!!!!

    硬いやつは位置エネルギーで殺せばいいっていうのが合理的すぎる!!!知性もあるよそのドラゴン!!!

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/15(日) 14:21:37

    >>27

    >>28

    ですが…相手は竜種【切り株の残骸から出てきた】

    つまりは…【竜殺しの大剣、竜讐断ちを取り出す】

    その手ごと竜種特攻で叩き潰すまでです!!

    【飛び上が…らずにそのまま猛進、重さを活かして叩き潰す縦の斬撃が】


    【そのビッグハンドワイバーンの両手で挟み込むように止められた】

    【真剣白刃取りである】


    ですがそれくらいは想定通り!その受け止めた刀身をめり込ませ

    【大剣から手を離し跳躍、刀身の背へW金棒を叩きつけで無理矢理押し込もうと迫った所を】

    バカナーッ!?

    【無造作に振り抜かれた大剣の側面によって重鎧は打ち抜かれて十数メートルは吹き飛ばされた】

  • 30騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 14:22:00

    >>25

    【第一球を投げるのは騒々神】

    【かなりの制度と速度で投げられた玉は悪魔の振るうバットにより投げられた速度よりも早く高く飛んでゆく】

    「はっ!空を飛べるやつがいるようだがあのたまは取れまい!」

    ほいっとな

    「……はっ?」

    【悪魔が自信満々に走り出した直後ボールが当たり困惑した顔で硬直】

    そんじゃ次行くぞー

    「いやいやいや待て何をした貴様!」

    何って……亜空間使ってとっただけだが?

    「亜空間……それはずるじゃねぇか!?!」

    残念だったな!!!俺たち幽世の野球は幻術と相手への直接攻撃!そして走る時の転移以外はだいたいなんでもありだ!!!!

    【そしてサラッと次を始めようとした騒々神に悪魔が詰め寄るが勢いに押され次に行くことに……】

  • 31騒々神【◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 14:23:19
  • 32妹◆V0W4n7M5yw24/09/15(日) 14:28:24

    >>29

    普通にパワーも一級品だったぁぁぁぁ!

    お姉ちゃぁぁぁぁぁぁん!!!

  • 33ズタボロの青鬼さん24/09/15(日) 14:29:35

    >>29

    わ、ワイバーン…つよい…!

    【竜種特有のフィジカルに白刃取りできるくらいの技量、打ち返す判断能力

    単純ながら、これはかなり厄介な相手だね…!】

    >>30

    おれしってる!

    ちょうじげんベースボール!

    【超次元っていうか異次元を使ったと言うか】

    >>31

    な、なるほど…しょうごー、あいかわらずへんなこと、なる、な…

    【ごちゃごちゃごつんと負けた未練が野球ボールに…?】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:40

    レウネシアの聖女さまってさ…
    美人だよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:07

    そりゃまあ、聖女様だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:21

    いやさ、聖女さまを見る機会があったんだけどさ……良かったな……って

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:56

    一説には聖女って神様に近い存在が力の一部を使えるというものなので当然美しい神様の聖女はそっくりさん美人になるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:22:14

    じゃあ女性もヒゲを生やすのが美徳の古典的ドワーフの聖女はひげもじゃかもしれんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:43

    すっげえ長くて流れるようにしなやかで美しいご立派な髭とかかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:18

    なんかお守りにしてるひとがいそう

  • 41騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 15:29:32

    >>30

    【続けて第2球】

    【まるでバットを避けるかのようにボールが動く…が次の瞬間には逆にバットに吸い寄せられ】

    これなら取れねえよなぁ!!!

    【打ち返されて斬撃を纏って飛んでくるボールをこれは堪らんとほとんどの妖が避ける中火花を散らして受け止めるのは塗り壁】

    【騒々神を経由して相手悪魔に投付けるが第2塁まで行かれてしまった】

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:58

    うちの故郷には男の三毛の神官がいてぬけたヒゲをお守りにしてる人いるにゃん

  • 43吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/15(日) 15:46:37

    立て乙
    聖女様饅頭は恒例のお土産だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:33

    極東文化で一番広まってるのおみやげもの饅頭説

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:00

    適当な焼印でも押せばいいから楽なんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:41

    着物とか刀を土産で買ってくる人は確かにあんまいないかも
    個人的な土産で買うことはあっても他人には上げない気もするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:59

    クッキーとかも同じ扱いだと思う
    ……冒険者ギルド本部にいってきましたクッキーとか売れると思う?

  • 48妹◆V0W4n7M5yw24/09/15(日) 15:55:12

    お土産で買うのなんて一択だよね…

    ♰ドラゴンソード♰

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:31

    >>47

    売れるんじゃないセントラリア冒険者ギルド土産としては

  • 50騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 15:57:31

    >>41

    【そしてその後も燃えるボールだったりめっちゃトゲトゲしてて取ろうにも取れないものに斬撃纏ってバットをぶった斬るボールだったり】

    【トゲトゲボールに苦戦してる間にデビルルールだとかで何回も特典取られたり】

    【地面凸凹にしたり落とし穴作ったり泥濘にしたり普通に打つのミスったり】

    【バットを魔術ででかくして打ったりさっきの得点めっちゃ取ってきたのやり返したりだのなんだのまぁお互いに色々となんやかんやありまして……最終局面】

    【あと1回で騒々神側のチームの負けであり打者は無念から産まれた野球ボールの妖】

    (((( ;゚д゚)))アワワワワ……

    「へへっ楽勝だな」

    (野球選手の無念から生まれただけあって中々やる相手だったが……所詮負け犬共の集合体…自分で自分がダメだと思ってやがるから弱ぇ)

    (それに俺のボールは絶対にバットに当たらない特別製!今回も魂頂きだぜっ!)

    【そして相手が弱いとはいえ手加減せずにボールが投げられ……】

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:58:48

    >>48

    あのチャームどこにでもあるよな

  • 52吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/15(日) 15:59:47

    食べ物系は消費できるって利点もあるからね、そりゃ饅頭とかがお土産として定番になるわけだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:59:58

    >>50

    うーむそんなもの普通の野球なら反則だからそりゃ対応できないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:56

    >絶対にバットに当たらない特別製

    ズルじゃん!!試合不成立じゃん!!

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 16:01:59

    売り手の事情を知ることになるなんて…

    【おやつに『ぷるぷる屋』のメロンゼリーを味わってから魔道具の細かい微調整中】


    >>50

    魔球にも限度があるし正々堂々と戦おうとしたひまちゃんの想いが…頑張れひまちゃん…

    >>52

    月影まんじゅうも……

    …おまんじゅうは美味しいしもちもち、好き…

  • 56【D・S】◆LXse3il6fw24/09/15(日) 16:02:19

    >>48

    ええっ、実際に切れる†ドラゴンソード†を!?

    なんて依頼は流石に来ないですねー。


    >>54

    バットに当たらないなら体にぶち当ててデッドボール貰えば良いんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:47

    >>56

    あの、燃えたり斬撃でバットへし折ったりトゲトゲだったりの球が事前に投げられてるんですけど……

    いやまてドルヴィさんともなればその店員が体でそんなボール受けても平気の平左ということもあるかもしれないプロだし

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 16:05:57

    デッドボール…死球…すごく痛いと聞く…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:08

    プロを皆野生の強者扱いするでない


    >>58

    普通の野球でも当たりどころ悪いと骨が折れるとかなんとか

  • 60白尾24/09/15(日) 16:09:27

    大丈夫です!
    ご主人様ならサヨナラ逆転満塁ホームランを決めてくれますよ!!
    【メガホンバシバシしながら応援中】

  • 61【D・S】◆LXse3il6fw24/09/15(日) 16:09:40

    >>57 >>59

    まあコレは側から見てる私たちが『当たらないボール』が来ると知っている前提ですけれどー。

    ウチの上級鍛冶師さんたちは特別性なので……意外と耐えるかもしれません。

    あっ、私は一般美少女ぼでーなので痛いのはダメですよー?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:11

    >>61

    上級鍛冶師すげえ

    いやたしかに高位の武器ともなれば炉は龍の炎より熱かったりとか過酷だろうからな……

  • 63夢見の学徒24/09/15(日) 16:11:49

    >>61

    「あ、先生!」【手ぇ振ってる】

    「先生、お久しぶりです! その、えっと、しょうが……じゃなくて、槍の代金……今振り込めるだけなんですけど、これくらい……」【代金の十分の一弱程度のお金だ】

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 16:12:43

    >>59

    野球…なんて恐ろしい試合なんだ…!!

    【変なテンション、小さな魔女は心配そうな表情で少女を見つめているよ…】

    >>60

    野球の亡霊さんに勝つという意思を持たせないと………あれ、ひまちゃんならできそう。

    【それはそうとがんばれ〜と応援の念を送る二人】

    >>61

    【さすがD・Sの皆さん…】

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:58

    火竜だのラーヴァゴーレムだのの素材ともなれば並の火力じゃ曲がりもしないだろうしな
    そこまで行かずとも火山地帯で入手できる素材の耐熱性はヤバいし

  • 66騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 16:17:14

    >>50

    【辺りが野球場から神社に塗り変わる】

    「何っ!?」

    【悪魔が驚くのも当然、展開されたのは支配領域】

    【そして絶対に当たらないボールは悪魔の力によるもののため解き放たれた神気によりただのボールに】

    【だがそれでもなお投げられたボールは普通に早く……】

    頑張れぇぇ!!練習試合の時!めっちゃ凄かった!お前は!ダメなんかじゃない!!

    「っっ!はいっ!!!」

    【そこに来るのは神と仲間の妖たちの応援】

    【応援により奮起しさらに騒々神の支配領域の力により強化され…】

    【負けた野球選手たちの無念の集合体という事であるが……逆に言えばそれだけの経験がぎゅっと詰まっているということ】

    【バットにボールが当たる寸前に野球ボールのあやかしの姿が光に包まれムキムキな人型に】

    「うぉぉおおおおおお!!!!!」

    【そしてバットにあたって普通の野球ボールとかした今もギャリギャリと音を立てバットをへし折らんばかりに突き進むボールは……思いっきり上空に】

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 16:18:10

    わ、劇的変化からの…特大ホームラン…!


    >>63

    あ…夢見のお方………こんにちは。

    【スクロール越しにお久しぶりですと手を振る二人】

  • 68白尾24/09/15(日) 16:20:48

    やったー!いけー!

    そこだー!

    【盛り上がる少年ファンの図】


    >>63

    あ!はじめまして!

  • 69エデン77X24/09/15(日) 16:22:04

    【ギルドの外で巨大な機械が倒れ込んでいる】
    【今の所は停止している】

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 16:25:51

    エデンさん、昨日は応急処置を受けたんだよね…
    ……大丈夫かな…心配。

  • 71騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 16:27:19

    >>66

    【打った直後の野球選手の妖にステッキとメモリが投げ渡され】

    それ使え!

    「はいっ!!」

    『オボログルマ!』

    【それを使うと足に車輪が装着される】

    んで…アウトになるまでは何回も回れるんだよなぁ!!!

    【そして相手のルールを先程同様逆利用】

    【実は居たジェーンドゥと共にダイヤモンドを竜巻が巻き起こるほどの速度で何度も何度も周りついでにそれで巻き起こった竜巻でボールが落ちてくるのを防ぎ相手側が空を飛び取りに行くのも妨害】

    【最終的に495と言う馬鹿げた点数をとって大逆転したのだったが……】

    「ん認められるかァァァ!!!!なんなんだ今のは…俺たちが負ける?ズルだろ貴様ら!!!」

    【激怒しバットを金棒のような禍々しいものに変化させ向かってくる相手の悪魔野球選手達】

    おいおい……闇属性でバットに必ずボール当たる

    ようにしてたり当たらないボール作ってたお前らが言えることか?

    【だがあとはもう単なる消化試合であった】

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 16:28:17

    >>69

    エデンさん…昨日は一応治したがまたやるか…

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 16:29:36

    >>71>>72

    野球、お疲れ様ひまちゃん…

    幽霊の人も……あそこまで変化するとは…

  • 74白尾24/09/15(日) 16:31:11

    >>71

    そーだそーだ!それが反則ならその前にお前らは反則負けだー!

    どっちにしろご主人様の勝ちですね!

  • 75夢見の学徒24/09/15(日) 16:33:46

    >>67

    >>68

    「ん、こんにーちは、先生。」「るぎゃ」

  • 76エデン77X24/09/15(日) 16:37:24

    >>70>>72

    【唐突にバチバチと音がなったかと思うと、頭部のセンサー部に光が灯った。】


    [確◾️:回収◾️れた物と◾️断、救◾️感謝◾️◾️]

    【ノイズが混じった音声を流しつつ、半壊した頭部を点滅させている】

  • 77【D・S】◆LXse3il6fw24/09/15(日) 16:39:55

    >>63

    おや、まあ、こんにちは。

    ありがたーく受け取りますよー。


    >>62 >>64 >>65

    上級鍛冶師になれるような方々はぁ、とてつもない耐久力とー、極限の中でも損なわれない技量の両立を求められますからねー。

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 16:43:26

    >>76

    昨日の時点でわかってたが今回結構壊れてるなぁ……

    【ノイズの混じった音声を聞きつつそうつぶやく神】

    一応昨日の時点でも軽く修理に参加したが救助自体は別の人達だな

  • 79白尾24/09/15(日) 16:43:31

    >>75

    先生?僕がですか?

    【ちょっと得意げに揺れる尻尾】

    へへへ、危険な罠の嗅ぎ分けとかなら……!

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 16:47:22

    >>75

    こんにちは…スクロール越しだけど会えて嬉しいよ。

    【先生は白尾さんのことかなと思っている二人】

    >>76

    エデンさん意識が…よかった【ホッとする二人】

    救援は……せーちゃんとイビルナイトお姉さんや放浪ノウサギさんに喋る馬車さんのおかげだよ…

    >>78

    ……ひまちゃん、直せるかな?

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 16:47:54

    >>80

    任せろ

  • 82エデン77X24/09/15(日) 16:48:44

    >>78>>80

    [◾️解:感謝◾️る]

    【頭部を点滅させながら】

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:56

    夢見ちゃんは冒険者全員を先生って呼ぶんやで
    恩人やからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:22

    >>80

    アノマスちゃんも立派にナビゲートしてたじゃーん

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 16:53:59

    >>82

    【亜空間から色々取りだして修理を開始する神】

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 16:57:55

    >>81>>85

    頼もしい、エデンさんも安心…

    【巨大ロボをメンテナンスや修理していたりする騒々神さん…機械知識は段違いだろう】

    >>82

    早く…は、難しいかな?良くなるといいね……

    >>83

    なるほど…夢見さんにそういう背景が……

    【でも私と清掃員さんどっちが先生?と言われたら清掃員さんだねと思っている少女】

    >>84

    ……そうかな、ありがとう。ふふ…

    (自分ではよくわかんない…あのときはもっとうまくできたんじゃないかって思う時もある)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:52

    >>86

    抱え込んじゃめーだよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:39

    >>86

    いちいち大袈裟に悩んでると人生つまんなくなるぞ〜もっと言うと過ぎたことを悩んだってあんまり何も得られないぞ〜

    【一般通過遊び人エルフのご意見】

  • 89エデン77X24/09/15(日) 17:06:42

    >>85

    【頭部、右腕部、全身の装甲、内部フレーム……壊れていない部位を探すのが難しい程に破壊されている。これだけのダメージを受けてもなお起動は出来る耐久性に驚くべきか……】

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/15(日) 17:07:57

    大体の人はその時は精一杯のことをしてるのよアノマスちゃん
    もっとこうだったとかは基本的に精一杯じゃなくなったあとから言えることよ
    【スクロールで何かの中継を見ている】

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 17:09:33

    >>89

    んまぁー先ずは話しにくいから頭から…んで腕だな

    【テキパキとやっていく】

  • 92白尾24/09/15(日) 17:12:21

    >>91

    ご主人様!これ使えますか?

    砂漠遺跡の番人から取ってきた錆びない歯車とかネジです!

    【金色の歯車やネジ、バネなどを取り出す】

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 17:13:27

    >>92

    おっありがとうな!使わせてもらうぞ

  • 94エデン77X24/09/15(日) 17:13:48

    >>91

    【左腕はそもそも無い、右腕に関しては残骸はあるが半ばから完全に折れている。折れた状態でそのまま叩き付けたり突き刺したりした影響か、全体が歪んでいる】

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 17:19:17

    >>94

    右腕は……なんか混ぜて錬金しちゃってからくっつけるか

    【ということで先程受けとったネジ等と一緒に腕の残骸を放り込みぐつぐつ】

    【そして煮込んでいる間に左腕を呼び出したキュウビと共にやいのやいの言いつつ設計していく】

    エデンさーんなんか武装腕に追加してもいいかー?

  • 96白尾24/09/15(日) 17:24:50

    >>93

    はい!ご主人様の加護で砂漠の依頼は得意なんです!

    機械はさっぱりわからないけど役に立ってよかった!!

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 17:26:16

    >>87>>88>>90

    うん……頑張るね……大げさ、ふふ…そうね。

    【…少し休憩しましょうかと小休憩を取る二人】


    休憩中……

    >>90

    …ところで、イビルナイトお姉さんは何を見てるの?

    【依頼中継かな…?と思い聞いてみる少女】

  • 98エデン77X24/09/15(日) 17:27:23

    >>95

    [肯定:現状本機は武装を持たず、また何かしらの装備調達は急務である]

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 17:30:34

    >>98

    了解!そんじゃ虎のつめっぽいビームサーベル出せるようにしとくな

    【そんじゃあと鍋に虎も放り込みもちょっと煮込んだあと取り出してエデンの機体に接続】

    左腕はできるの時間かかるからフレームだな…

    【そして内部フレームの修理に取り掛かる】

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/15(日) 17:33:20

    >>97

    ああ、これ?

    この前出ていた依頼の大会がやってたのよ

    『………なんと西ブロックの激闘を制したのは!極東からの刺客、月見酒選手ー!!

    これで東西ブロックの決勝進出者が決定しました!いよいよ天麗からのチャンピオンと決戦に挑みます!!』

    【中継から歓声が聞こえてくる】

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 17:38:12

    >>100

    決勝戦……月見酒さん、さすが…

    なんとって言われてるから意外な勝ち方をしたのかな…

    【月見酒さんが優勝できますようにとスクロール越しから中継を眺めながら応援の念を送る】

  • 102エデン77X24/09/15(日) 17:44:37

    >>99

    [了解:感謝する]

  • 103イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/15(日) 17:44:47

    >>101

    どうやらこの花札は3人で行うものみたいね

    参加者を2つのブロックにわけて、そこで勝ち残った二人の挑戦者が本場天麗から来たプロと戦うってことみたい

    決勝戦の前にまず休憩時間だけどね

    【中継に映る月見酒はいつもより派手な着物を着ている】

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 17:46:28

    >>102

    【そしてしばらくしてフレーム修理が完了】

    腕は明日だな

  • 105重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/15(日) 17:56:25

    >>32

    >>33

    なんかこう…手強いですね…【ダメージが激しく火花が散る装甲を鷲掴みにされて持ち上げられた数秒後】


    ですが意表を突くのは得意です【バッグハンドワイバーンの手の中でいつもの装甲が炸裂し、爆炎と吹き飛ぶ装甲板がその手に襲い掛かる!】


    【両手を大怪我したビッグハンドワイバーンは黒騎士鎧姿になった重鎧を見ることすら無くそのまま飛び去ってしまった!】

    ……討伐ではなく撃退依頼だったからまあ成功ではありますね…【吹き飛んだ左人差し指と右小指を回収した】

    >>103

    良いなぁ派手な着物…勝負人って感じです

  • 106エデン77X24/09/15(日) 17:58:28

    >>104

    [了解:これより各部破損や異常の再確認を行う為に一時スリープモードへ移行、修理感謝する]

    【再度頭部の光が消えた】

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 17:59:18

    >>106

    どういたしまして

  • 108イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/15(日) 18:00:30

    >>105

    よそ行きかしらね?

    でも相手もキャラは濃そうよ

    【まるで骸骨のように骨が浮いたガリガリの男が目に炎のような闘志をギラつかせている。こちらも着ている服は中原風だが金の箔押しがなされており一目で高そう……という印象だ。しかし品の良さはあまり感じない】

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 18:07:45

    さてと……何しよっかねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:31

    俺は寝るぜ寝るぜ俺は
    【寝た】

  • 111紫がかった黒24/09/15(日) 18:09:52

    立て乙です
    【曲芸研究紫黒】
    【長い風船を膨らませてイヌとか作っている】
    【作った動物型風船は彼の周りで動き回っている】

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 18:13:35

    >>108

    あれが亡霊の王者、かな?高そうな衣装……

    >>110

    おやすみなさい…

    >>111

    生きてるみたいね…

  • 113紫がかった黒24/09/15(日) 18:22:43

    >>112

    敵の足元にまとわりつきます

    【うざったいけど時間稼ぎには心もとない】

  • 114ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 18:24:18

    アタシの……ヒマワリと桃と柿が〜……

    【@闘技場。ずーんという効果音とオーラが見えそうなぐらいに肩を落としている】


    ご丁寧にタネ無しになってやがる……食べやすいから良いけどモグモグ

    【タネがあるはずの所に空白ができている柿や桃を丸かじりしながら】


    さて…《析出》

    【その言葉を唱えた瞬間、服や装備が白肌に吸収され】

    【黒水晶が目元から頭部に生えメカクレになった、漆黒の肌に青い文様が走る四腕の異形に変身したヒレ耳エルフ】

    【赤と黒の装甲に覆われた六枚翅と細く切った紙のような青髪を持ち、雫型の白い仮面を被っている。体型は少し豊かになった】

    【──よし、省略成功!byスクロール】


    んで……

    【翅を3本ずつ束ねて翅翼にする異形】


    魔力集中…はいやぁぁぁあああっっっ!

    【普段の赤黒いエネルギーと排熱の他に、魔力を多分に混ぜ込み光線として発射した】


    >>108

    凄そうな人物が相手だな…

    月見酒さん?も綺麗だぜー

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/15(日) 18:41:01

    >>112

    >>114

    高価そうなものは着ているけど高貴さはなくてギラついた印象……つまりギャンブルで勝っている根っからの博徒ってことかしらね



    >>113

    破裂したら何か飛び散るように細工するとかならどうかしら

  • 116花壇士24/09/15(日) 18:44:17

    💍『足元うろつかせるにしちゃコスパ悪いな』
    やはり砂が最適解なのであるかな
    【砂山に指先をつっこみ、クワガタの形に変形させた】

  • 117紫がかった黒24/09/15(日) 18:47:30

    >>115

    何かが弾け飛ぶようにする……

    釘とかですかね?

    あとは…唐辛子粉?

    >>116

    砂でなにか作れる魔法は持ってないですから……

    「それ言ったらお前だって影から動物出せるじゃん」

  • 118花壇士24/09/15(日) 18:49:50

    >>117

    💍『結論が出たな』

    影の使い魔…何かフィードバック的なデメリットがあるのであるか?

    【砂クワガタから指を抜くとすぐさま崩れ去ってしまった…】

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:14

    物質操作系の能力ってどれを操れるのが一番強いんだろうな。やっぱり水?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:51

    そりゃ空気よ空気
    気体だけど

  • 121ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 18:53:24

    体内のも操れるのなら水…生み出したりするなら気体か砂とか土かな?

    光もあるが……幻惑とかビームになりそーな気もするぜ

    >>115

    なるほどな…なかなかにアツい勝負になりそうじゃねえか!頑張れ月見酒さん!

    【納得して頷くヒレ耳エルフ】


    >>117

    影か…何かを混ぜ込むような使い方は…したことなかったり?

  • 122紫がかった黒24/09/15(日) 18:55:07

    >>118

    ダメージフィードバックはないですけど……

    メッチャクチャ意識持ってかれます

    【影=自分の魂の欠片なので何処にいるかとか何をしてるかとかがずっと頭に流れ込んでくる】

    >>121

    コストは高いですけど爆破魔石を中に埋め込んで突撃させて爆破させました

  • 123花壇士24/09/15(日) 18:58:29

    我々のは操るのではなく生き物にする魔法であるからなぁ

    💍『その生き物操れるからおんなじだろ』


    生き物に独立した自由意思を与えられるという点において大いに異なっていると思うのだが…

    💍『じゃあそれでいいでふ』

    >>122

    あのウサギも…?

    💍『ラピスに撫でられてたウサギもーっ?』

    でも感覚の共有はされてないのでは?

    💍『そうか』

    💍『でもいいなー俺も撫でられたい、ゴルディマからロンズデイまで全員から』

    欲張り………

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:04

    重力操作とか言うピンキリが激しい奴
    …まあ大体の魔術異能がそうなんだけどね
    【ワイバーンを重力孔に落としながら】

  • 125平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 19:03:14

    やあ、立て乙だよ
    鍛錬の小休憩がてらお昼寝をしてたらこんな夜になってたよ、何か良い依頼は出ているかい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:33

    >>125

    巨大な蜻蛉型魔物「鬼峰断」機侵個体の討伐依頼なら残ってた筈

  • 127ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 19:09:55

    重力は物理根本の四つの力の一つだからな

    この世界じゃ魔力に霊力に神力に妖力、気なんかもあって4つじゃ収まりそうにないが…

    子どもたちに撫でられたい、か…案外可愛い一面もあるじゃないか?

    【ふふふと微笑ましげに微笑むヒレ耳エルフ】

    >>122

    常に情報が流れ込んでくるのは辛いな…情報エルフ的には吐き気が来そうだぜ

    【食べ物を一定間隔で口に詰め込まれている感覚らしい】


    なるほど爆破魔法石を…

    …シャクトリムシとかの長い生き物にした影を一直線に伸ばして、ポーションとか聖水の効果を移すってのはどうだ?

    >>125

    こんばんはー

    依頼か……機械生命体用の消臭用品を売ってるとこの手伝いなら今日受けてきたけど……平行さんも行くか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:20

    >>126

    つよそう

  • 129平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 19:13:06

    >>126

    ふむ、機侵モンスターか

    その魔物の特徴等の情報は入っているかい?

    >>127

    ああ、久々の闘技場でもやろうと思ったんだけどね

    まずは仕事をこなしてからってところだよ、そっちが先に依頼を受けてるなら僕は遠慮するよ

    上級が下級の仕事に手を出すのも良くないしね

    【成長の機会が云々かんぬんと御託を並べている】

  • 130紫がかった黒24/09/15(日) 19:18:57

    >>123

    寝てる間に屯橘郎が撫でられてると撫でられる夢を見ます


    家族の人たちと仲がいいんですね

    >>125

    こんばんわ

    えっとたしか……ダイオウアメフラシの討伐依頼が合ったと思います

    【ダイオウアメフラシ:めっちゃくちゃでかいウミウシの魔物。ウミウシだが陸上でも十分に活動できるうえに豪雨を降らる。この豪雨は時に冠水を引き起こすため人里に近づいた時点で討伐されなければならないのだ】

    >>127

    群れをなすタイプの魔物は基本複数体で1体なので狼とかはそこまで処理能力は咲かれないんですけどね

    シャクトリムシとか蛇とか……今度やってみます!

  • 131花壇士24/09/15(日) 19:23:37

    >>127

    >>130

    💍『家族とは仲良しだと思っている』

    💍『2人の人間から発生する同種別個体による家族生活に関する情報がないからなんとも言えないが』

    私は仲良しである

    【ぴーす】

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:31

    >>128

    >>129

    ちょいまち………お、あったあった

    【貼られていた依頼を持ってくる冒険者】


    【上級指定

    機侵個体:鬼峰断「Stealth Dragon」の討伐


    ”瞬きの間に峰にまで到達する飛行能力”と噂される蜻蛉型魔物である鬼峰断に、高度な光学迷彩機構が機侵したと推測される機侵モンスター

    凄まじいステルス性能の飛行速度、機侵特有の凶暴性も相まって早急な討伐が求められる


    通常の鬼峰断は翅に雷属性エネルギーを収束させ放つ雷斬撃波を武器としているが、機侵によって変質している可能性アリ

  • 133ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 19:27:09

    >>129

    そうか…ならアタシは知らないな…

    力になれずすまねぇぜ

    【】


    >>130

    撫でられる夢を…かわいいな!


    へぇ…少ないとはいえ数も出せるのか

    まだまだ伸びしろあるじゃないか!

    おう、こちらこそアドバイス聞いてくれてありがとな!頑張れー!

    【柔らかく微笑むヒレ耳エルフ】

    >>131

    まあ……うん、仲良しなんじゃないか?

    アタシもその辺よく分からんけど、そう見えるぜ

    【星から製造された系エルフであることを思い出す情報エルフ】

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:33

    強い(確信)

  • 135平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 19:31:02

    >>130

    >>132

    なるほど……雷撃を出す蜻蛉と、豪雨を降らすアメフラシ……

    依頼地が近かったら漁夫の利のようなこともできたかもしれないけど油断は禁物だ、今回は先に提示された鬼峰断の討伐を受けよう


    情報がまだあるなら少し聞きたいんだけど、鬼峰断が新たに獲得した機侵能力はステルス飛行のみで、変異は多少あれど「蜻蛉」としての生態とか特徴は残っているってことでいいかい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:00

    >>135

    んー多分?

    何分速いしステルスするしで情報が少ないんだって。でも行動パターンはあんまり変わってないっぽい

    【凶暴性は上がってるけど】

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:19

    何で機侵化すると凶暴性が上がるんだろって思ったけど、身体に異物が混ざっちゃったらそりゃ凶暴にもなるわな

  • 138平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 19:42:29

    >>136

    うん、分かった

    それならこちらにも手はありそうだね、じゃあ行ってくるよ!

    【履き慣れた靴の紐を結び直し、手に持っていた魔導書をポーチにしまって依頼地へ向かっていった】

  • 139紫がかった黒24/09/15(日) 19:43:00

    やっぱり機侵化したら痛いんですかね?

    >>131

    端から見る分には仲良しだと思いますよ

    >>133

    アドバイスしていただいたらやっぱり試さないと失礼ですから!

  • 140ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 19:47:18

    何だコイツ?小さいヒト型…見た目からして小悪魔か?

    【途中送信の悪魔を摘んでいる】


    えいっ

    【聖水をかけて浄化した】

    >>133

    【確かにそうだな…と納得したヒレ耳エルフ】


    >>139

    紫黒さん?だったか…素直で良いやつだな…!その意気だぜ!

    【嬉しそうに八重歯を見せるヒレ耳エルフ】

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:45

    >>139

    機侵した時点で並のモンスターは死ぬらしいよ。だから痛いんじゃない?

    因みにそこから根性なり何なりで機械に適合した奴らが機侵モンスターだから、強いのが多い

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:50

    多分凶暴性が上がっているというよりは変なものが混ざってまともな生命でなくなった結果異常行動に走ってるほうが近かったりするんかね

  • 143重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/15(日) 19:50:22

    ちなみにギリッギリで機侵状態で生きているのもいるので…下手に衝撃を与えると機械部分の動きが狂って生身の部分を巻き込んで大崩壊したりも…

  • 144紫がかった黒24/09/15(日) 19:55:05

    >>141

    なるほど…

    【自分の体に変なものが混ざってるのはたしかに嫌だな…と思っている紫黒】

    >>143

    ひぇぇぇ……

    グロテスクだ………

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:40

    結構おいたわしい存在なんだよなぁ機侵

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:18

    機侵の機械部分をいい感じに整理調整できればサイボーグとして社会復帰出来る可能性が…!?
    【妄想】

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 20:02:14

    ん〜……散歩でも行くか
    【と言ってふらっと無限牢獄に向かう神】

  • 148ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 20:03:58

    >>143

    >>142

    エグいな……アタシたちもそういうふうにならなくて良かった…

    上手く補助したら凶暴性も収まらないかな?

    【粘菌、キノコ、ケイ素、細胞が良い感じに混ざっている種族である】

  • 149平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 20:16:01

    【夜雷、重苦しい曇天の中を翔ける閃光】
    【冒険者が機侵鬼峰断の縄張りに足を踏み入れると、シンと静まり返った闇の中に時折瞬くような羽音が通り過ぎるのを感じる】

    夜だから視界の面では分があると思ったけど、想像以上に感覚が鋭いな
    【事前に構えていた大盾から微かな空気の揺れも伝わる、ステルス効果が非常に高いのか、鬼峰断の姿はまだ捉えられていないが、予測だけでもかなりの大物であると考えられる】

    【攻撃の準備に入ろうと、“災いの鞭”シドゥルカァンの素材を使った統合の魔導書より、収納していた魔剣を取り出しながら大盾に言表魔術で防護のエンチャントを図ろうとする】
    【だがその僅かな動きを察知した鬼峰断「Stealth Dragon」は素早くこちらに旋回し、その鋭い刃のような翅で冒険者に斬りかかった】

    ッ!
    【ステルス能力が生み出した風景の屈折の歪みを認識でき、済んでのところで致命傷を回避できたものの、あまりの速さ故に翅の周囲を覆っていた雷斬波が片腕に掠ってしまった】
    【切り傷を通して神経に伝わる痺れるような痛みが冒険者に襲いかかる、足は動くが身体全体の動きは鈍り始めている】

    なんてスピードだ……!これが機侵化前から持っている能力だって言うから驚きだよ
    麻痺が治るまで片腕が使えないとなると、かなり後手後手になる、少し推測が甘過ぎたかも
    【再び暗闇に消え去った鬼峰断を見失いながらも思考は止めない、今は蜻蛉の生態とステルス能力について分析しながら戦況を維持するのが優先だ】

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:03

    >>148

    無理に手を加えると逆に凶暴性が増しそう

    >>149

    ステルスドラゴンの名に恥じないステルス性能…

  • 151ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 20:32:05

    >>149

    ステルスしてる方もそれを感じる武器を持ってるほうも凄え……ッ、速度と麻痺もか…油断も隙もない

    【一気にピンチになったな…とハラハラしながら見守るヒレ耳エルフ】


    >>150

    確かにあり得るな…凶暴性が据え置きでパワーアップしちまったらヤバいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:32

    大妖魔・山襲蜈蚣に超長距離列車砲が丸ごと機侵した「Landslide Dora」とか言うクソ強機侵モンス
    上級冒険者15名で何とか討伐したそうな

  • 153平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 20:44:11

    >>149

    【鬼峰断「Stealth Dragon」がステルス能力を持ち合わせていたのは、最強かつ最悪の組み合わせだった】

    【その訳は鬼峰断の超高速飛行能力に由来するのではなく、真に恐るべきは「蜻蛉」という虫が持つ高性能な索敵能力との噛み合わせが良すぎるということだ】


    【鬼峰断は微かに動く冒険者の姿を決して逃がさない、蜻蛉の広すぎる視界と動いたものに確実に反応する力は脅威そのもの】

    【何らかの手を講じようとこちらが動いても、すかさず高速移動してきて封殺してくる】


    【超高速で旋回する雷撃斬波の鬼蜻蜓は、次々に冒険者の手数を潰し、次に繋がる一手を出そうとも出せない状況へ追い込んで行った】


    見えない、動けない、攻撃を与えられない

    ハハッ、「できない」がこんなに重なる状況もそこまで珍しいものではないけど、自分の予測がここまで外れるのは、流石に魔術研究のし過ぎで鈍ったと言わざるを得ないね

    【大楯を構えながら、一層また一層と砕かれていく氷壁を見続けながら相手の動きを観察する、そして初撃で使えなくなっていた片腕の回復が済むと、相手に勘付かれないように、最小限の動きで一本の魔剣を魔導書から取り出した】


    さて……やられっぱなしでも策は出来るものだ、ここからは反撃開始と行こう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:31

    攻撃範囲もヤバければ火力も列車砲なので当然の様にヤバくて装甲が元の甲殻と列車砲の装甲の相乗で硬度が跳ね上がっててオマケにムカデが元だから足もメチャクチャ速かったアレね

    弱点らしい弱点がない上に機侵化で凶暴だから防衛と攻撃の双方に上級冒険者達が対処に回るドリームチームだったと記憶しているよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:30

    >>154

    そうそう、しかも最後っ屁にありったけの厄呪を乗っけた長距離砲を放ってきてパーティ全滅の危機になってた奴

    >>153

    こっちもこっちでクソ強いな…

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 20:56:39

    そんなクソやばいのだったら覚えてると思うけど聞き覚えがない……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:51

    >>156

    何年か前の話だしなぁこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:21

    掲示板ができるよりも前くらいだったかな
    討伐完了が知らされてから一週間くらいはずっと話題にしてた気がするわ

  • 159クエスト:亡霊の王者24/09/15(日) 21:02:15

    『さあさあ皆様!いよいよ決勝戦です!
    いよいよ西ブロックと東ブロックを勝ち抜いた勝者が、本場天麗から来たチャンピオンへと挑みます!果たしてこの地に今日芽生えた才能は本場天麗の頭脳を抜くことができるでしょうか!』
    【アナウンスでざわつく場内にて、用意された3つの席に座った3人はいずれも毛色の違う個性的な人物だ。】
    【西ブロックにはいつもより派手で、花札の柄が染められた極東の着物を来た女性。冒険者であり名を月見酒と名乗る】
    【東ブロックは中原風の服を着た男だが、老爺といっていい外見で骸骨のようにやせ細っており服と身の間に隙間が空いている。爛々と闘志が光る目と金の箔押しで金がかかっている服はいかにも生粋の博徒、それもおそらくは羽振りの良い強者と思われた】
    【攻撃的とも言える装いの挑戦者2人に対し、天麗の地区チャンピオン(当然だが初の振興会で天麗全チャンピオンを呼べるわけはない)はいささか味気ないほどにシンプルな近未来的デザインの服を着た、色素の薄い中性的な人物だ
    紹介に与れば彼女はカウント――つまり天麗にて人に作られし人とされるアンドロイドなのだという】
    『勝負は春局、夏局、秋局そして冬局の4局での得点合計で行われます!!
    さあいざ尋常に――勝負!!』

    それじゃあよろしくお願いね〜
    〈諾。勝負と参りましょう〉
    「ハハッ、ここにきて両手に華たあ腕がなるねえ!!」

    【にこやかに、氷のように、あるいは牙を向くように。三者三様に手札を持ち、試合が始まった―――】

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 21:03:15

    >>157

    >>158

    なるほどなぁ……

  • 161平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 21:06:43

    >>153

    【準備が整うと構えていた大盾による防御を解き、魔導書から取り出した一本の魔剣……雷光の短剣『爪(レオパルド)』を逆手に持って構えた】

    【獲物の明らかに大きく動いた様子を見逃すはずもなく、一直線に向かっていった】


    【無駄が無く、ただ狩りを成功させるための雷翅で標的を引き裂く飛行術、最短最速の一閃が瞬く

    その、直前】


    《金断銀剣》!

    【冒険者より居合抜かれた雷光の複合属性斬撃が「Stealth Dragon」の視界内に直撃する、短剣より放たれた青白い雷光斬波は鬼蜻蜓に当たりはしなかったものの、魔物を失明させるには充分な輝きを見せていた】


    どこから来るかも予測できないからね、直撃前に感じる幽かな羽音とステルスの風景屈折が無ければ成功しなかっただろう

    【光源を浴びて苦しみ悶える蜻蛉は、ようやく大地に落ちて動きが鎮まったところ、冒険者も切り傷は複数あれど立ち上がるには余力が残っている】


    さて……蜻蛉は確か、首の部分が他と比べて弱かったはずだ

    素材もなるべく無傷の状態にしておきたいし、ここは一度にスパッとやってしまおうか

    【念の為に死角である真後ろに回って、持っていた短剣で首を綺麗に刈り取った】


    よし、依頼完了!

    掲示板でウワサに聞いてた機侵モンスター、今回が初めての相対だったけど、僕の想像以上に手強い相手だったな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:15

    >>161

    へこせか君ナイスワザマエ

  • 163平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 21:19:50

    >>162

    ははは!ありがとう!

    本当ならもっと上手い手段もあったと思うけど、初撃で結構な痛手を食らってね

    正直さっきの目眩しを外してたら、ほぼ打つ手無しでやられるところだったよ


    身に染み付いた防御術による時間稼ぎと、防御中に相手の攻撃を観察することができたのが勝因かな?

    ともかくすぐに帰還するよ、雷撃斬の影響があるのか節々が痛くてね!

    【鬼峰断を部位ごとに解体して、それらを丁寧にポーチに収納している】

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 21:20:13

    >>159

    天麗の人はアンドロイド、つまり人造人間なんだ…

    月見酒さんもそうだけどあの人も落ち着いてるね…中原風の衣装を着てる方は博徒…ギャンブラーの方…

    月見酒さんは極東らしい花札柄の着物をしっかりと着こなしてる…かっこよくてきれい…

    【観戦者側としては見分けやすく応援もしやすい】


    頑張れ月見酒さーん…!

    ……得点争いって何やるんだろう?


    >>161

    あの蜻蛉の目を失明させて強みを消してからの綺麗な首狩り…グランさんお見事…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:05

    >>163

    へこせか君お疲れ様〜

    そういやその依頼、報酬金とは別に追加報酬で機侵加工液ってのが出るらしいよ

    機侵素材を加工するときに使えるんだってさ

    【鬼峰断の依頼を紹介した冒険者が労っている】

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 21:30:25

    【鼻歌交じりに無限牢獄の一角で断面がクッキーのように見える木を切っている神】

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 21:31:04

    加工には特殊な素材が必要なものもあるとは聞くけど…機侵素材もその一つなんだね…

    【寛ぎながらメモ帳に書き込んでいる少女】

    >>166

    …クッ木ー?

  • 168平行世界から来た冒険者24/09/15(日) 21:32:07

    ということで無事に戻れたよ、この全身が麻痺したような痛みに襲われるのは久々だなぁ……

    【以前は魔術鍛錬時に感電することもあったため、多少なりとも麻痺の痛みには慣れている】


    >>164

    蜻蛉は目がいいからね、その分「広い視野」という強みを潰された時のリターンも大きいと考えての作戦さ!

    >>165

    へぇ、加工液!

    それは是非ともこの素材を使いたくなる響きだなぁ、折角だし決戦前に武器の強化も施しておこうかな?

    ドルヴィさんあたりにこの短剣の強化をお任せするとかもありだなぁ、ちょうど相性の良い雷を纏っていた素材だし

  • 169クエスト:亡霊の王者24/09/15(日) 21:32:32

    (ルールは思ったより複雑じゃないね、こいこいと似てる。けど続けた時に追うリスクとリターンが大きいから後に大きく動く可能性がある。

    先に突き放しても安心はしてられない)

    【3人のプレイ形式もまた三者三様であった。天麗のチャンピオンは全てを計算したかのように冷静かつ合理的に判断する。その様を実況は「1点の曇りもない水鏡に針を落とすようだ」と評した】

    【東ブロックの勝者は大仕掛けを好む。狙う役も高得点のものが多く、しかし無謀ではなく動に転じるタイミングをわかっているかのようだ。彼が上がりを揃えたときが最も場が沸いた】

    【西ブロックの月見酒はといえば、まるでとらえどころがないようだ。相手の動きに合わせて変えるかと思えば思わぬ動きをして全く予想をつかせない。実況がつけた評価は花に潜む蛇のよう、だ。

    実際として彼女は蛇の化生ではあるのだが】


    【季節が巡ってついに冬局、最終戦まで三者とも一進一退で勝負は見えないまま最終戦へと突入した】



    >>164

    【試合4回分の終了時の持ち点を合計し、最も高い者が勝ちだそうです】

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 21:32:41

    >>167

    正解!持って帰ろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:48

    >>167

    【その隣で小さく寝息を立てながら仮眠をしている魔女清掃員】

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 21:40:21

    >>169

    わ、ありがとうスクロールさん…

    【花札のこいこいと似ている、手札に恵まれ続行すれば大量得点獲得のチャンスもあるが】

    ……二人ならの話、今は三人。


    【故に最後の冬局まで大きな動きがなかった、勝負をつけるならここだと判断したのだろう】

    >>170

    お願いしてもいいかな?…面白い木…

    味もみてみたい…

    >>171

    【穏やかな寝顔見てクスッと笑いながらもメモ帳への書き込みを続ける、筒型魔道具に込めるのは雷属性の魔術に決めたようだ】

  • 173ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 21:42:08

    >>153

    >>161

    >>168

    索敵能力を逆手に取った反撃!凄いぜ…!!!

    お疲れ様ー!

    【クールに手を振るヒレ耳エルフ】


    >>159

    >>169

    妖怪?の冒険者にギャンブラーのアンデッドに…へぇ、アンドロイドも?

    ド派手な決戦だなー!頑張れ月見酒さん!

    【天麗のカウントに興味を示す半情報生命体のヒレ耳エルフ】

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:47

    まてまて骸骨のようなって表現なだけで骨ちゃうぞギャンブラーさん

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 21:43:42

    一応ギャンブル大好きのおじいちゃんらしいよ…
    とても強いみたい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:38

    >>172

    ………ん、ぅ…

    【パチクリと大きな目を開き、アノマスさんをぼーっとした顔で見つめている魔女清掃員】

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/15(日) 21:48:13

    >>172

    はーい

  • 178異邦の旅人24/09/15(日) 21:52:03

    ふふふ……水も滴る良い女だよ
    【ずぶ濡れでギルドの入り口前に現れた】
    【転移魔術の痕跡が残っている】

    くちゅんっ
    【くしゃみ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:50

    >>178

    ほいタオルっス

    【ふんわりタオルを投げ渡す黒髪の冒険者】

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 21:54:39

    >>176

    あ、おはよう清掃員さん…起こしちゃった?

    【ボーっとしている彼女の頭を撫でる少女】


    魔道具に込める魔術を決めててさ……私、ビリビリさせる手段は持ってないなって思ったの。

    眩光と雷撃、かなりいい組み合わせじゃない?

    【嬉しそうに、楽しげな表情で微笑んでいる】

    >>177

    えへへ、頑張って

    …無限牢獄には不思議がいっぱいだね。

    >>178

    こんばんは…旅人のお姉さんびしょびしょ…

    美女がびじょびじょ……なんでもないよ

    【〈乾燥〉のスクロールとタオルを渡そうとする】

  • 181異邦の旅人24/09/15(日) 21:55:42

    >>179

    >>180

    やあ、ありがとう

    今日行ったダンジョン、環境型だったんだけど……酷い雨でねぇ

    【頭とか拭いたり乾かしたり】

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:51

    >>180

    ………おはよう、ございます…

    【撫でられながら笑顔を浮かべる魔女清掃員】

    ビリビリ…即ちスタン……良いと思い、ます…

    あたしも《痺雷針》を使います、から……その恩恵も、良く知っていますし…

    >>181

    旅人さん…お疲れ様、です……

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 22:04:32

    >>181

    環境型の大雨は……色々と辛いよね…風邪引かないようにシャワーも浴びてきたほうがいいかも。

    【撥水効果のローブに清掃員さんの傘型魔道具『種火宿しの傘』と魔力による《障壁》でほぼ完全防水な少女】

    >>182

    でしょ…初級魔術の冷却時間も1分程度なら………清掃員さんの《痺雷針》ほど強力じゃないけどさ。

    【でも大丈夫、と微笑む】

    そこは魔刻効果で底上げしようと思ってるんだけど…やっぱりスタンは私には必要だし…

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 22:07:49

    これも相談に乗ってくれたおかげ……難しそうなら他にも考えるつもり…

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 22:08:14

    アノマス、動きます…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:04

    >>183

    ん……あたしの《痺雷針》も、一節詠唱魔術ですから…そこまで強力な麻痺効果が、ある訳では……ございません、よ?【連射性能や射出速度なら此方に軍配が上がるだろうが】


    ですが…はい、魔刻による性能向上……それこそ魔道具を使う理由の一つ…です、ね

    【そーっと寄り添い脱力しようとして、二度寝しちゃいそうなので止めておく魔女清掃員】

    >>184

    >>185

    幾らでも、相談に乗ります…いってらっしゃい、です

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 22:14:05
  • 188クエスト:亡霊の王者24/09/15(日) 22:14:24

    「………青短の3点!」
    『おおっと最終冬局、先に上がり可能な役を揃えたのは東ブロックの勝者だ!』
    【響くアナウンスだが会場は固唾を飲む。それもそのはずで――】
    〈問、ではストップなさいますか〉
    「否、ここで上がればこの局は勝てても総合点はチャンピオン、あんたに1点負ける。
    大局を落とすなど語るに落ちる―――無論GOよ!」
    だよねえー
    【会場が湧き上がり、試合は続行。天麗チャンピオンが場に出ている梅のカス札に梅の赤短冊を合わせ、山札を捲る―――】
    ありゃ、梅に鶯
    〈これは……テイク不可ですね〉
    「この場合取れないルールだったなあ、運に見放されたかいチャンピオンさん」
    〈否、勝負は上がりまでわかりません。次をどうぞ〉
    【番が月見酒に回る。月見酒が場に出した札は梅のカス札だ】

    悪いねー3月の札はあたしがもらうよ……テイクルールでお二人はカス札を頂戴ね
    【季節の札が3枚場にあるなら、出した札でそれを全て取ることができる。梅に鶯が月見酒の手に渡り――】

    それから、はい
    梅に鶯・藤に時鳥・芒に雁――五鳥の役だよ
    ゴーの後だから1点追加の6点
    【この瞬間。3位だった月見酒の点数がわずかに1点ではあるがチャンピオンを上回って】

    上がりを宣言するよー、尻尾を掴まれる前に逃げなくちゃ
    【大接戦の末、セントラリアでの最初の勝者が決まったのだった】

    (※中の人は花札エアプです。おかしいとこがあっても流して〈懇願〉)

  • 189元気いっぱい美少年24/09/15(日) 22:14:28

    立て乙!!!
    今日中魔力放出の本を読んで練習をしてたら顔出せてなかった!!すみません!

  • 190異邦の旅人24/09/15(日) 22:14:43

    >>182

    いやぁほんと、大変だったよ

    大きなカバが川に流されてったりとかさ


    >>183

    あぁ、そうしようかな

    【シャワーに向かった】

  • 191ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/15(日) 22:16:04

    立て乙ー

    見事な勝利だぜ…月見酒さん!おめでとう…!!!

    【盛大に拍手するヒレ耳エルフ】

    >>175

    >>174

    おっと失礼……種族柄あんまり老化と縁がなかったもんでな、勘違いしてたぜ…

    【目を丸くした後、申し訳無さそうにするヒレ耳エルフ】

    >>181

    そんなダンジョンもあるのか…厳しい環境だな

    お疲れ様だぜ

    【翅でちょうどいい温度の空気を送る青髪蒼眼のヒレ耳エルフ】

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:31

    >>187

    立て乙、です…アノマスさん……

    【寝癖をぴょこぴょこさせている魔女清掃員】

    >>190

    大きなカバが、川流しに…?

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/09/15(日) 22:18:42

    >>188

    月見酒さんお見事…逆転勝利…!

    >>189

    こんばんはナナさん、謝る必要はないと思うよ…

    >>190

    大きなカバさんが…大雨の中で大変だね…

    【鉄砲水に巻き込まれてないといいけどと思う少女】

    いってらっしゃい…

    >>192

    ふふ、ぴょこぴょこしてる……不思議…

    【真似するように魔力を部分的に集中させて髪をアホ毛の如く器用に回している少女】

    まねしてみた…

  • 194異邦の旅人24/09/15(日) 22:20:00

    >>191

    時折"豪雨期"に入るダンジョンみたいだね

    ただ今回はその兆しが無いのに突然始まったらしくて……運が悪かったなぁ

    【シャワー室より、テキストオンリー】

    豪雨期の間はダンジョンの危険度が一つ上がってCになるんだってさ


    >>192

    >>193

    普通は生息してる動物や魔物なんかも豪雨に備えてるそうなんだけど、突発的に入っちゃったせいかな

    てんやわんやって感じだったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:53

    >>187

    おつおつよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:05

    >>193

    わ、わ……真似っ子、です…

    【アノマスさんの髪が凄い事に…と見つめている魔女清掃員】

    >>194

    成る程、です…カバさんでも、流されちゃうくらい……激しい水流…

  • 197元気いっぱい美少年24/09/15(日) 22:21:11

    >>193

    そうなんですか?あっ、でも魔力放出について何か掴めそうではあります!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:14

    いつもありがとねえ〜立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:38

    200なら愛を叫べ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:43

    200なら十歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています