ふつうの軽音部 38話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:46:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:46:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:40:11

    水鳩キテるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:31

    今日は溜め回か

    前に作者が40話がどうのこうのってXで呟いていたような

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:41:14

    💧❤️🐦 🦄🔪 👓💬

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:35

    >>5

    いつか❤️が💔になってバンド名再回収しそうなんだよな

    そもそも❤️にもなってないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:41

    水尾くんがかっこよかったって言ってるコマ自体もカッコよかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:41

    >>6

    えっ?信仰心を失った厘ちゃんに?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:11:31

    照れ隠ししながら褒めまくる彩目ちゃんかわいすぎやろしらんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:20:54

    今までジャンプラで楽しく読んでいたが、前回のライブシーンで衝撃受けて遂に単行本買わせていただいたわ
    中学〜はーとぶれいく加入前までのヤサグレ彩目ちゃん考えると、今回の可愛い生きもの彩目ちゃんめっちゃ感慨深いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:34:35

    1年女子にめっちゃ嫌われてるからな彩目ちゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:07

    厘ちゃんがはとっちと桃と一緒に文化祭回ってないのを見て、はとっちへはあくまで信仰心だけで友情とかではないのかな…って謎に寂しくなってしまった
    はとっちからは友達だと思われてるだろうし、その辺でそのうちなんかあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:23

    まあ嫌われてるのは残当なので…
    桃ちゃんと神と仲良ければお釣りがくるのでヨシ!
    いずれ来る厘ちゃんとのバトルは平和に終わってほしいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:02:14

    >>12

    厘ちゃんは過去何かあったの匂わされてるし、どんな内容になるかはわからんけど覚醒(正常化)イベある気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:01

    彩目ちゃん今までは必要以上に自分を良く/強く見せようとして見栄張ったり見下したりしてきたタイプけどはーとぶれいく内だと憧れの桃ちゃんと同じ場所にいる&はとっちのギターの指導できるで自尊心がうまい具合に満たされてるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:37

    >>12

    ワッフル店番とかクラスの友人とか厘ちゃんだってはーとぶれいく以外の友達いるだろ

    多分……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:38

    よく見たら桃ちゃんめちゃくちゃ欲張りスタイルで笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:08

    お弁当も食べたのにガッツリ模擬店の飲食も楽しむ桃ちゃんいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:11

    >>12

    文化祭ってクラスが違うと一緒にいれないことの方が多くないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:19

    コスプレライブは何やるんだろうな
    みんなバラバラに統一感無いもの着そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:39

    >>17

    フランクフルトとシェイクと何?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:51

    >>12

    文化祭ってはとっち桃ちゃんのクラスみたいな展示とかじゃないと休憩時間以外みんな基本忙しいからバンドの予定以外の時間が合わなかっただけと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:27

    コイツ今後の伏線なんだろうか
    忘れたころに話に絡んできそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:00

    >>21

    フランクフルトと一緒に待ってるのはあんず飴とかフルーツ飴とかかな

    あと袋を両手に下げてるしその前も神とワッフル?食ってた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:15

    あの世界ひらがなTシャツ何種類もあるのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:42

    >>5

    はとっちは🕊のパターンもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:20
    x.comx.com

    >あと、昨日急遽思いついて差し込んだのですが40話あたりで過去いち挙動のおかしい話をやるかもしれないのでそちらもお楽しみに!!


    厘ちゃんは常にアレだから置いといて、誰の挙動がおかしくなるんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:54

    >>27

    いや…厘ちゃんの挙動かもしれんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:24

    >>27

    公式からネタバレしていくスタイルすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:57

    熱出してるし無理やり学校来た神が暴走するよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:30

    鷹見に似てる派と田口に似てる派が居るようだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:53

    相関図で過去一ムカつく顔してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:53

    >>20

    まだ高校生だしドンキの安いコスプレクオリティなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:48

    >>31

    鷹見は髪型だけ、田口は眉毛の形だけ、これならだれでもこじつけられるやんけw

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:59

    >>32

    多分来週か再来週には水尾とも矢印繋がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:04

    >>32

    大体初登場付近の顔っぽいけど田口くんがずっと不憫だし厘ちゃんはハネ満女子だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:41

    プロトコルにいた時の彩目は性格の悪い行いをしてきたけどまだ高一
    はーとぶれいくに入って人間関係がガラッと変わってきてから幸せそうだし他人の悪口を言ってしまう悪癖も治ってきてる
    いい人たちに恵まれたから1年女子に嫌われたとしてもやっていけるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:33

    レイハさん爪長いけどあれじゃギター弾きにくいよね
    付け爪かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:34

    ネタに走るか地味なの選びそうな神にはあえてめちゃくちゃ可愛いコスプレ衣装をはーとぶれいくの面々で見繕っていただきたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:35

    プロトコルのコスプレは全員執事
    るりるり帝国と吉田商店のコスプレはハロウィン定番のお化け
    くらいまでなら想像できる
    Color Circuitは全員バニーガールでお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:05

    荒ぶるっても他校の文化祭でステージ乱入なんてやったら学校間の問題になりかねん
    いくら厚顔無恥とはいえ中学で生徒会長やって進学校言ってるんだからその程度の常識はあるだろうし
    なので水尾と鳩野絡みで何かやらかすと予想

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:29

    >>32

    七道って堺だから高校は市内じゃないのか

    大和川渡って堺まで通学してるのちょっと意外

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:09

    後夜祭のライブって何やるんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:58

    全店制覇しておもっくそ楽しんだ挙句
    (できない子達が一生懸命頑張っててイイネ❤️)
    と嘲笑するレイハさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:09

    うーんめちゃくちゃ良いな…好みだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:18

    >>45

    この見た目で府内有数の進学校行って中学で生徒会長勤めて軽音パフォーマンスもただ上手いだけでなく鳩っちが感銘受けるくらい弾けてるとか強強すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:41

    >>46

    でもお近づきになりたいかというと微妙に避けたいぐらいには嫌なヤツ

    それがレイハさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:35

    レイハさんはそこまで繊細じゃない陽キャにはウケるけど少しでも人間関係で気にしてしまうタイプの人間にはキツイタイプだと思う
    気にしてしまう陽キャでもレイハに変なこと言ったら何あるか分からんしな…と思うけど怖いから有耶無耶にするしかないやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:50

    >>18

    お小遣いが全部オヤツに消えてそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:39

    >>39

    はーとぶれいくはいちばん何でも似合いそうな逸材SSRがアニマルかぶり物とか提案してきそうなメンタリティーなんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:02

    >>42

    神の地元は長居だからちょっと自転車で南海住之江駅まで走れば七道までは一駅なのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:18

    >>50

    桃ちゃんは体育祭のハチマキ見るに普通に可愛いの好きそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:17

    レイハが軽音部のライブどこでやってます?って聞いてたけどもうはーとぶれいくとプロトコルはライブ終わってるという
    他にも見に行きたいバンドがあったのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:00

    >>53

    一般が入れるのが二日目だからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:07

    漫画的な見栄えを優先したコスプレになるのか、現実的な高校生がやれそうなコスプレになるのか…
    とりあえずはとちゃんはさ、いらなくなったカーテンとか巻いて百均で売ってる草の冠加工して被ったらどうかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:39

    厘ちゃんが勝手に仕立てるか桃ちゃんが張り切って作るよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:21

    神は神で厘がシスター
    後は天使悪魔で

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:57

    たまき先輩からメイド服貰ってメイドコスしてくれんかなはとっち

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:49

    キリストとその弟子みたいなコスプレするか
    ロックっぽいようなセンシティブのような

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:43

    文化祭が9月13日14日でハロウィンライブは10月末あたりだよね?
    新しく楽曲練習する必要もあるしコスプレの準備に中間テストに
    忙しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:23

    ガールズバンドがメイド服着るなんて最早一周も二周も回りすぎて意外性のかけらもない
    厘ちゃんなら最高にロックなプレゼンしてくれるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:54

    吉田さんにコーディネートしたあれで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:16

    男版桃で確かに…ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:54

    >>63

    部内で告白されても

    「おれ恋愛とか分からへんねん」

    みたいなこと言いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:31

    >>64

    男版ももなだけある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:55

    桃ちゃんは大学生になったらより男女関係にストレスかかるんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:35

    >>66

    というわけで高校のうちに周りとか自分のスタンスとか慣らしておく必要があるんですね…

    舞伽ちゃんとの仲直りイベント期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:49

    >>62

    作者がXに上げてたやつだと思うけどそれはとっちの普段着やないか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:38

    >>52

    桃ちゃん水着もフリルのかわいいやつだったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:58

    >>64

    絶対中学時代に女子に告白されて断って泣かせたことある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:22

    バンドにおける技術の重要性ってどんなもん?
    スポーツと違ってそこがピンとこないんよね。
    上手いほどエラい世界ではないよね?
    技術はあくまで足切りラインであって、あとは個性勝負って感じなのかな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:34

    >>51

    頭いいやつは

    大阪からでも西大和やら灘やらに通ったりするから

    府内なんて誤差やろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:35

    >>71

    そうだよ

    でもぶっちゃけ今は演奏はどうとでもならなくはない

    重要なのは個性と、後は運かな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:02

    プロのバンドマンは経験を積んでいるからスキルは磨かれていくんだよね
    あとは運なり個性なり色んな要因が絡む
    バンドのメンバー内の関係性も大切だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:51

    >>73

    なるほど理解した。

    そうするとプロトコルは今までの描写上「普通に上手い」って印象だから、学内レベルではイキれるけどその先は…って感じか

    鷹見はモチベ上がった直後なのに、レイハさんに理解らせられないか心配だ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:30:26

    >>72

    ただ七道近辺にモデルになりそうな進学校なんかないからな

    ちょっと離れてるけど三国ヶ丘がモデルだったりするのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:48

    相関図にずっと矢賀ちゃんがいるのは親友枠なのもあるけど将来的にオリジナル曲やるなら作曲をやってもらう流れ……?ピアノやってたらしいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:44:46

    水尾くんレイハさん忘れてたら笑える

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:54:52

    >>77

    文化祭で頼みを断れずにずっと絵を描いてたからな

    神に頼み込まれたら作曲だろうがライブでのキーボード演奏だろうがやってくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:41

    >>78

    ハルくん呼びしてる相手を忘れるとは思えないけど一方的にそう呼んでた関係性なら有り得るな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:38

    レイハさん悪い人ではないんだよな
    厚顔無恥かつ内心他人を見下してるだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:02:29

    >>81

    それふつうに悪い人だと思うけど最近は違うの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:13

    >>23

    この人も再登場ありうるけどそれよりはーとぶれいくの終着点と言うか最終目標が武道館であることの示唆とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:37

    悪い人というか嫌なやつ、だね
    でもレイハさんクラスでも結局自分より上の奴は腐るほどいると思うんだけど、レイハさんみたいな奴はそんな現実にどう折り合いつけるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:41

    >>82

    作者曰くの悪い子ではない、とのことだけど「悪意がない」ってだけのような気もする

    あと良い子悪い子の定義は人によってマチマチだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:19:34

    >>82

    犯罪者ではないから……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:31:14

    >>80

    少なくとも現状レイハさん以外身内ですら呼んでないハル呼びをあだ名として自己紹介してるから一方的ってことはないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:37:59

    全然話したこと無かったはとっちすら中学同じだった人や、あんなに明るい人だっけ(=暗い感じの子)って印象は残ってるから生徒会長は流石に覚えてると思う
    好意的かどうかはさておき

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:22:38

    正直はとっちって可愛いよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:26

    はとっちがそうだったけど中学から髪が異様に伸びてるから一瞬誰?ってなることはありえる
    でも強烈なキャラだのですぐ思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています