【ネタバレ】うみねこのなく頃にの真相を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:16

    プレイしたけどなんかよくわからないんだァ
    黄金の文字って何だよ?犯人誰だよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:01:02

    漫画版だ
    メチャクチャ分かりやすいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:08

    紗音が赤字で死んでるとか訳わかんないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:45

    紫の文字の定義の犯人を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:05:35

    黄金の文字は言わば総意っすね
    その場にいる人全員が認めたことは証拠がなくとも真実になるって意味っす

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:42

    >>5

    作中の全員が「田代さんが死んだ」と判断したらたとえどんなに漫画の外の読者が突っ込みをいれようと田代さんが死んだのは事実として扱われるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:10:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:12:12

    >>7

    ここはタフカテである!(赤き真実書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:13

    札束でぶん殴るんだァ口裏合わせが捗るんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:04

    >>5

    >>6

    あざーっす(ガシッ)

    理解できたのん(紫書き文字)


    でも物語の猫箱の中の部分があんまりよくわかってないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:11

    ちなみに犯人を推理するだけならEP1が一番分かりやすいぞ
    EP7でウィルが言った様に綱渡りかつ、一番脚色されてないからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:26:10

    蛆虫でないキャラを教えてくれよ
    全員蛆虫に見えてきたんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:28:52

    全員可愛いのん
    ベアトのコスプレを外人がやってるの見て興奮したんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:29:49

    >>13

    真里亞…

    理御…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:36:36

    すべての元凶は戦人だッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:39:00

    >>11

    実際にその場にいた(中身を観測した)人物が何も言ってない以上六軒島の真実=猫箱の猫 確定していないんや

    確定した前提や結果(物語のあらすじか箱の外側)さえ同じなら物語という過程はどんな猿展開でも構わないんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:28

    黄金の文字はですねえ…今を生きる縁寿のためのものなんですよ
    まあその代わり絵羽おばさんは心を病んじゃったからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:13

    ep3の南條殺し・・・糞
    初見では抜け道なんてなくて戦人状態で混乱したんや

    ep3の南條殺し・・・神
    後から見るとベアトの謎の根幹を露見させちゃった綱渡りのトリックだったんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:58

    猫箱の中の犯人を教えてくれよ
    全く分からないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:28

    >>18

    縁寿ってビルから落ちて死んで魔女になったんじゃなかったっスか

    数年前プレイでうろ覚えっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:46

    >>19

    ううん

    どういうことだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:42

    犯人はですねぇ……

    ちょっと待ってください宮沢さん
    ヤスという誰でも知ってる話を言うつもりじゃないでしょうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:06

    南條殺しの件は赤文字で全員の死亡が宣言されてるのに赤文字の発言が成立してる
    赤文字は真実のみを語る=宣言された人物の中に生きてる存在が居るって事
    EP6のラストで言われた本当の人数とロジックエラー回避の方法と照らし合わせたら答えは出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:10

    >>13

    人には蛆虫の側面と蛆虫でない側面がある…それだけだ

    作中で明確に蛆虫行為をするタイプのキャラとあれ?この真相から考えるとやってることが結構蛆虫じゃないかな?なタイプのキャラがいるんだァ

    朱志香とかは比較的蛆虫エピソードがないんじゃないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:25

    >>24

    犯人は紗音嘉音でなくベアトリーチェ……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:28

    なんでエピ1とかで縁寿に誰も言及しないのかわからないんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:25

    物語を解くヒントはですねぇ…魔法なんですよ
    魔法なんてあるわけないでしょ?つまり魔法を見たと言ってる奴らはみんな蛆虫なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:30

    >>28

    あわわお前はヱリカ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:53

    うみねこで好きなキャラを教えてくれよ
    ワシはなんだかんだ言ってベアトが好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:36

    ヱリカ卿 あなたの悪い噂を耳にしまシタ
    それハ口にするのもおぞマシイ悪魔の所業…




  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:37

    うーっ
    やらせろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:17

    >>1

    あれれれれれれれれれ自分で推理してこそでしょ?赤ちゃんみたいに答えだけ欲しがっちゃダメダメェ

    あっこいつ人様の家族に起こった惨劇を自分勝手に推理して弄んだ マジ黒山羊呼びする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:33

    >>1

    バトラの両親…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:39

    作者がやたらとビックマウスでインタビューでファンを煽る作品たがらどうでもいいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:23

    田代さんと同じトリックや
    医者やキバカツが共謀すれば熹一や姫次視点では死ぬことができるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:54

    >>35

    嘘か真かベアトリーチェ仕草をリアルでも試してみたかったとする学者もいる

    そりゃ怒られるだろうが えーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:47

    >>37

    昔パズドラだかモンストだかでもキャラの真似して発言した結果炎上した人がいた気がするっス

    なんで人は過ちを繰り返すんやろうなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:40

    漫画版EP8…神

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:16

    >>25

    朱志香は喘息のフリをしていたらあっ本当に喘息になったくらいしか悪いエピソードがない気がするんだよね

    まぁこれも強いて言えばであんまり悪いエピソードでもない気がするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:52

    舞台版…うみねこの入門として最も適していると儂からお墨付きを与えている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:15

    >>41

    無駄な白で惑わされない分描写がスッと入ってくるんだよねすごくない?

    問題は…1舞台3時間くらいあるということだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:18
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:57

    犯人はヤス=未読蛆虫
    ヤスは頭の中で妄想してた事件を引き起こすことすらできない無能なんだよね
    そもそも現実の六軒島で発生したのは事故で死人が出てパニックになった状態で手元に銃持ってて爆弾も置かれてたらそりゃ大勢死ぬよねってだけの話なんだ
    ちなみに漫画版で原作で明かされてなかった真相が明かされたというのも事実と異なるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:08

    うーっやらせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています