実際コンパチでも再臨でも霊衣でも来ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:54:03

    メカエリやワルキューレと違って流石に骨格流用は無理だろうしザビ男だけの可能性も普通にありそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:03

    コンパチは微妙だが再臨か霊衣なら十分あり得る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:24

    まず来ると思うわ
    主人公同士であえて差をつけるとは考えづらいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:32

    ワルキューレも髪型変えてるだけだからな
    ザビ男は本人動くモーション少ないとは言え流用はきつそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:57:10

    BBD3臨でBBとコンビ鯖になって阿鼻叫喚になることに一票

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:00:12

    なんかちょっとでも稼ぎたいのかなと感じるからBBD三臨にねじ込まれてる予想
    ドラコーイベの選択肢でお前らが選んだ結果って言われたら黙るしかないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:25

    >>6

    それならザビ子の方が配布になるんじゃないか?

    正確な統計は知らんけどUPされたりする画像見るにあそこでザビ子の方選んでる人が多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:04:06

    >>7

    だってあそこスレ画衣装だったでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:20:34

    今回縁を結んだのはザビ男なのでザビ男が召喚されましたよ、でザビ子はNPCってそんなにおかしくもない気がするけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:22

    >>9

    曲がりなりにも男女選べる同等の過去作主人公でそれ本当にやるのか……?って話よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:44:14

    >>10

    今までそんな露骨に男女で扱い変えたことないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:34

    cv石川由依だし霊衣でもいいから来てほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:52:00

    ザビ男配布確定みたいなノリになってるけど旧所長枠でお預け食らって後日普通にガチャ実装かも知れないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:54:04

    配布かは知らんが両方くるだろとは思う
    片方だけとか絶対面倒くさい事になるの運営も分かってるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:54:43

    片方配布片方ガチャは荒れそうだし流石に運営もそこはわかってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:55:50

    配布ならワルキューレ式orメカエリ式
    ガチャなら再臨ごとの差分で交代ってのが丸いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:35

    二人で一基できて再臨で男女切り替えかつ霊衣込で衣装二つずつとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:37

    >>13

    このまま未実装で2年くらいお預け食らう可能性もあるのか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:21

    >>15

    誰が見ても100%荒れるコイン問題を9周年でやらかした時点でもうあまり信用がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:09:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:42

    儲けだけ考えるならザビ男配布でザビ子星5カズラ星4ガチャとか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:24

    >>19

    キャラをどう出すか決めるのはライターもといきのこも関わるのでまた違うんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:25

    別にザビ男だけでもいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:34

    ある意味きのこが一番信用ならないんで……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:14:44

    >>19

    システム面とキャラゲー面一緒にすんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:35

    ザビ男もザビ子も同じプレイヤーの分身だからどっちが配布でもみんな気にしないだろう
    みたいな事を考える可能性はありそうなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:57

    もしも片方実装するならザビ子の方が人気でるだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:16:06

    ザビ男配布でザビ子ガチャでいいよ
    ガチャ産なら再臨増えるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:16:32

    メカエリはともかく
    ワルキューレは髪型とか変わってないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:16:37

    >>28

    もうガチャはないって言ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:19

    >>30

    来月もしくは来年実装の可能性も普通にある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:21

    >>25

    ギャラゲー面だときのこがやらかしまくってるからむしろ信頼できないのがネ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:21

    >>30

    イベント後実装で

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:06

    まあさすがにきのこもいい加減分かってるだろうけど、ちょこちょこユーザーと乖離してる認識あったりするからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:25

    まあ8割方サーヴァント攻撃だからモーション流用して霊衣実装みたいなことは可能だと思う、宝具は描き下ろしになるだろうし労力はかかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:34

    >>34

    「一期一会でちゅ」とか言い出しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:31

    >>33

    カズラドロップはともかく白野、しかも片方だけを引き延ばすのなんか意味ある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:00

    もし一霊基の中にザビーズが収まる形で配布鯖実装するとして
    一臨→ザビ男(ザビ男ジム霊衣あり)
    ニ臨→ザビ子(ザビ子ジム霊衣あり)
    三臨→???
    ↑これどうすんだという疑問があるんだよね

    炎上せずユーザー運営双方winwinな落とし所である事を願うばかり…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:27

    男主人公だけ配布やりかねないという不安はめちゃくちゃあるよ
    ぐだーずでさえワルツの概念礼装でそれやられたし(さすがにもうそういうのはやらない気もするけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:20

    まあ流石にきのこもそこまで馬鹿なことはしないだろ
    …しないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:35

    そもそも霊衣の追加と骨格を変更する労力は変わらない気がする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:57

    >>11

    嘘だろ結構あるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:05

    正直extraのドラマCDとか見た目だけとはいえラスアンでの出番といい昔からザビ男の方が優先されてたから主人公で差を付けないだろうという意見にまったく賛同出来ないんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:07

    >>41

    いつ見ても笑う

    社長ウキウキの代物

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:18

    >>41

    右から2番目の子ください

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:30

    >>33

    まあ剣メドゥやワンジナであったから

    無いとは言えないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:26

    >>37

    ヴァイオレットもいるだろ

    ☆5が1人と☆4が2人でちょうど良いまであるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:56

    むしろきのこの方があてにならん気がするぞそこら辺

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:08

    >>43

    というか現状出番もかなり差あるしな…

    後半でザビ子がかなり出番あるのかもしれんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:14

    >>32

    テラでのキャス狐の扱いとか

    そこら辺全く信用できない事やらかしてる実績あるからなきのこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:55

    社長のバランス感覚を信じろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:16

    extra、CCCで選択式横並びで基本対等な相棒枠だったネロ無銘キャス狐を
    テラじゃ無銘は削除でキャス狐は露骨なネロの踏み台扱いしたきのこに一体どんな信用性があるというのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:43

    男女主人公の扱いに差をつけない公式なら
    この前のフェスの動画で3つあるうちの2つは男主人公とかやらんのよ
    だから片方しか配布しないんじゃと不安がられてるわけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:28

    きのこ基本的にシナリオ優先でキャラの扱いはドライだからな
    そのあとやべっとなってフォロー入れるケースも多いけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:07

    そもそも去年のアケコラボでわざわざザビ男とザビ子選択制にしてるじゃん
    ザビ子配布ないの確定してから騒げばいいのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:07

    >>38

    第三だけ2人並ぶとか?

    ちょうどひびちかの逆になる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:22

    普通に考えたらしないだろってことをたまにやってくるから怖いんですよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:49

    確定してないザビ男の性能で複数の愚痴スレが完走する場所でそんな事言われても……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:21

    >>57

    これ過ぎる

    普通考えたらやらない事やらかしてる実績があるから不安も湧くわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:23

    まあ杞憂で済むことを願っているぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:12

    一応水着鯖の配布に該当する枠に男キャラだけってのはないと思うからザビ子と選択制だと思うんだよね…多分…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:16

    ガチャのBBドバイがカルデアのBBコスモと合体している以上
    BBドバイに付き合ってザビ子は消滅してザビ夫に吸収され霊衣実装もあり得るラインだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:58

    むしろ杞憂であって欲しいよマジで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:52

    いくら開発とシナリオは別だって言っても
    打ち合わせぐらいするだろ
    完成品をいきなり持ってきて「ふー、今回は筆が乗り過ぎたでちゅ」「あっ、配布はザビ男だけでいいでちゅよ」
    なんてことはねぇだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:53

    杞憂ならそれが一番だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:24

    >>65

    でもあり得るんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:01

    >>61

    ガチャで当てない限り水着の女性キャラが手に入らないという前例を作るのが不味いしな

    ザビ同士の扱いだけじゃなくて水着イベントそのものの信用にも関わる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:21

    CCC系列未プレイだが、配布水着枠削除して代わりに男配布は辛過ぎるのでせめて女の子も欲しいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:34

    >>68

    個人の脳内で水着イベントではなかった、結局本編は本編だったと無理矢理納得させるしかなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:47

    あの性能のままなら使えないし実装無しでもええよ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:01

    >>55

    でもあの時選択制にしたのに今回のシナリオだとCCCの主人公ほぼ男主人公で決定してる感じになってない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:45

    女だろうが配布"水着"枠が水着でもない新キャラに潰される可能性のはもやもやが残る

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:48

    >>72

    このシナリオボリュームで男女差分演出全部作るのはキツいだろうからそこはしゃーないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:38

    >>73

    もう水着が絶望的なのは分かってるのでせめて可愛い女の子くれ!!という飢餓状態に陥っている

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:02

    サンタ鯖がそんな期待覆したの忘れたの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:03

    >>70

    まあ実際水着イベントはプロローグみたいな簡素さで

    ほぼほぼ本編に飲まれてるから間違っては無いんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:45

    >>72

    そこら辺は量子の揺らぎって言ってるからなあ

    どっちも体験してる体で来ると思ってるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:52

    >>75

    可愛い女の子はもういっぱい居るでしょー

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:00

    >>70

    それはもうその通りじゃないのか

    俺は今年は結局水着イベは本編に飲まれたなあって思ってるが

    ドバイの方は本当にムーンドバイの前ぶりでしかなかったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:21

    こういうのが有りになると「今年の水着は誰かな」ってワクワクするのがアホらしくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:03

    信用なんてねぇよ〜
    うるせぇよ〜
    でも信用したいので本当お願いします
    それやっていいんだって言葉と演出が豪華でこりゃ特別だろと思えるのが逆に不安を煽ってくる〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:42

    今年の水着って配布なし(仮)なのもそうだけど、BBが2着目でもう片方の水着がコラボの新キャラってところがまたハア?ポイント高いんだよな
    既存鯖の別霊基(水着)を楽しみにしてたのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:54

    ザビ子の扱いがとはいうが今回まだなんも確定してないのに今それ言ってもって感じじゃない?
    ほぼ内定だろうがザビ男配布と決まった訳ではないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:11

    >>76

    サンタはへんなのも混じりつつも一貫してサンタであると振る舞っていたがコイツらは水着ですらない

    その時点で仮に良い性能だったとしても配布水着を楽しみにしていた俺はがっかりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:29

    逆だ
    あと10日も待機時間あるからこういう話題が出るんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:35

    正直配布が確定するまでの荒らしネタでしかないんだよね
    中編荒らせそうなところがこれぐらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:55

    >>83

    別の世界線のBBだから2着目もありですとかいう離れ業

    もうカルデアで召喚されたのとは別のサーヴァントだから2着目もありですまで範囲が広がってもおかしくない

    よし!人気の鯖でまた水着出来るな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:06

    あー「配布水着枠を男に乗っ取られた」という感覚の人も居るのか
    なるほど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:01

    つまり俺の推しもユニバースだからとか理由をつければ水着2着目貰える可能性があるってこと!?夢広がったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:51

    2着目ありの前例を作ってしまったから枠争いがさらに熾烈になる可能性
    俺の推しが一生水着が来ない可能性に震える

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:14

    そもそも一周するのが絶望的なのはさておいて
    ソシャゲ一般論に則ればそういう枚数格差は(どうしようもないと分かっていても)荒れるものである

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:56

    BBドバイの正体が何であれ、再臨2つがBBなんだからそれはもうほぼBBなんだよな…
    既存の2着目とかもうこれっきりにして欲しいし配布はちゃんと水着が欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:42

    >>89

    運営がもうちょっとそういう心が弱い層に配慮してやるべきだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:46

    やるとしても後編も全部終わってからだが
    アンケなりご意見・感想なりで「普通の水着イベントをしてほしいです」と声を上げていくことは無意味ではないと思いたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:50

    BBがありならこっちもこっちもと人気所は思うし
    一度も来ない組は不満に思うし
    地獄の窯が開いてしまったのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:55

    >>98

    じゃあ女主人公なんて作るななんて話にならんかそれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:11

    去年あたりの同人イベよりはだいぶおもしろかったけど
    奏章とくっついちゃった弊害(ボリューム不足・配布問題)は有る

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:58

    そもそも配慮ができる運営ならコンパチキャラを死ぬほど量産してないのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:10

    バランスとって男主人公の意味がよくわからん
    別にヒロイン女の子で女主人公でもいいじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:04

    Bドと居る方を男にしても(同行女にしても)別のめんどくせぇことになるので現状がまだ丸い方ではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:24

    まあ二部終了までにこれが最後の水着イベだったら今の所ちょっとつらいものがあるかもしれない
    シナリオの良し悪しは置いといて

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:36

    女主厨はゲーム界隈全体の癌

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:11

    ヒロインがいるなら男主人公のがバランスがいい理論、
    じゃあドBBのマスターなんで男主人公にしなかったんです?感ある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:47

    水着イベは水着イベでちゃんとやっとけば良かったと思うんだよね
    水着鯖もちゃんと全員既存から選抜(2着目はなし)にして配布もしてさ
    水着イベ中での問題は解決しつつ、「ん…?」てなるような不穏要素は残しておいてそっからバーンと奏章に繋げれば良かった
    BBドバイとシエルも奏章での実装なら別に不満もないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:04

    スレ主見てるならそろそろ管理入れても良いかもよ
    暴走し始めとる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:07

    でもドBBとザビ男が一緒にいたらそれはそれで絶対荒れるしザビ子がドBBといるのはバランス感覚あるなって思ったよ俺は

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:39

    >>101

    型月全否定になるけどそれはまぁはい……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:46

    きのこは割とプレイヤーの気持ち分かってない所あるから普通にありえるよ出さないの
    大体ファンは喜ばないだろうって善意の気持ちでやってそうではあるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:48

    >>105はさすがに削除しなよスレ主

    露骨に荒らしじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:16

    >>105

    他主人公に嫉妬しまくって荒らし回る男主人公厨も散見されるので両方癌だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:44

    うっすら気づいてる人もいそうだけど水着と奏章両方やるのがめんどいorリソース足りねぇで
    こういう方式にしたんだろうしな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:49

    ドBBの三臨がザビ子になるんじゃっていう恐怖はちょっとある
    …さすがにそんなことやらないよな…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:59

    管理する気あったらこんなスレ立てんやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:29

    >>101

    基本が「俺のオリキャラのいろんなバリエーション出したい」だからなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:47

    >>109

    結局のところヒロイン女だから男主人公のがバランスがいいってわけでもないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:48

    そもそもスレ主が荒らしに参加してない保障がどこにあるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:46

    >>109

    カルデアに同行してるザビ男もBBコスモとは程々の距離を保ってるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:11

    型月作品でしか名前聞かない声優さんのキャラが定期的に増えるの見ると
    なんとも言えない気持ちになるよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:14

    >>114

    シナリオの出来は水着部分だけでも結構良い内容だったと思うんだけどねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:51

    まあザビーズとBBは元カレ元カノみたいな雰囲気あるからどちらにせよ距離とらせて正解ではあると思う
    2人きりで協力しなきゃならない敵陣営でザビ男BBコンビだったら燃えるだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:30

    言うて今更桜顔にそんな執着持ってるやべえユーザーいるか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:05

    >>123

    CCCでのザビーズにとってのヒロインは保健室の方の桜で別にBBはそんななのに……

    でも出番の差圧倒的だったからねしゃーない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:22

    >>107

    思ってた以上に奏章の比重が大きかったものだからサマエク(水着イベント)単体としてはかなり評価に困る

    水着配布(既存の誰か)と奏章配布で別々にあればまだよかったのわかりみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:25

    これでザビ子敵のままでとくに活躍もなく配布もなしです!はさすがにやらないだろ、とは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:33

    水着イベの雰囲気は好きだよ
    みんなで仲良く楽しもうね!って協力的で輪を乱す人もおらずミニシナリオも楽しかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:14

    extraマテでもCCCの真のヒロインはBBだって明言しちゃってるからね
    保健室桜はうんまあ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:11

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:50

    >>129

    ただここで甘い対応とったせいでSエレ爆誕してあの大惨事になった…と考えるとなんかなあと思う

    後半見ないと最終評価は出来んけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:04
  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:17

    奏章Ⅲは今の所面白いし楽しんでるけど
    水着イベとしてはドバイが完全にプロローグで短いし奏章Ⅲはノリがほぼ本編だしでまあ落第点よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:37

    >>126

    ソースは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:19

    >>121

    身内で仕事回してんなーってね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:36

    サマエクは夏イベントとしてはイベ本編よりサイドストーリーの方が満足度高いかもしらん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:15

    配布鯖もらう時に男女どちらか好きな方選んで選ばなかった方は霊衣で解放出来るようにすればいいんじゃね
    霊衣はオマケみたいで嫌だって人は結局ザビ子がオマケ扱いされるのが嫌なんだろうしこれなら問題ないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:25

    あんま差をつけて欲しくないとは思うけどまあどうなるかは分からないわな

    普通に両方実装するのが一番荒れないというか無難とはおもうのだけれど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:55

    >>132

    Sエレビースト化は月来てからにした方が良かったよな

    夏イベの間は「なんか頭いてぇな」止まりにしといて

    Sエレビースト化を放置したせいで味方にもAIにも大損害とか自業自得では…てなっちゃってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:58

    良かった感想は数時間~2日3日程度で出尽くすからあとはもうお気持ちと杞憂よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:17

    サマエクは普通に良シナリオだったと思ってる
    メインストーリーの部分をエレちゃんビースト化だけで引っ張って解決案出さなかったのが不満な層もいるだろうけど
    夏イベとサンタイベは基本既存鯖掘り下げ回だと思ってて、その面では過去と比べても1、2を争うくらい好きだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:49

    >>136

    それってなんか悪いことなのか?別に下手な人に任せてるわけじゃないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:12

    >>141

    分冊形式の弱点よな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:13

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:36

    >>145

    ソース

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:52

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:01

    ラクダレース以外印象に残ってないな今年の夏イベの前座部分

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:46

    来年こそは水着イベントがあると期待しよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:27

    >>149

    ライン越えたぞお前

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:03

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:05

    >>149

    意味わからなくて草

    別に演じる声に違和感がある訳でもなく一体何が駄目なんだよ

    おまけにただの邪推までしてるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:02

    スレ主も逃げたしもう終わりや

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:09

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:15

    >>153

    あにまんエアプ乙

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:43

    そもそも「型月作品でしか名前聞かない声優さん」って誰よ
    自分のアンテナが低くて他での活躍を知らないだけじゃねえの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:22

    >>156

    で?何が駄目なんだよ?

    マジで叩きたいだけの適当吹かしたやつだなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:04

    型月作品でしか名前聞かない声優とやらも挙げられないのに
    妄想で叩いてるやべー奴

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:33

    名前も出さすに日和った半端なレスがダサいとおもった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:51

    結局スレ画はどうでも良くてお気持ちが大事なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:53

    >>26

    あーきのこそういうとこある

    アルキャスはアルトリアの答え発言は衝撃的だった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:55

    >>160

    妄想の極みやめろ

    まだ周年のコイン炎上はアニプレから集金圧が掛かったから渋々従ってやったって方がマシだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:30

    しょうもねぇスレやな。ペラッペラの妄想と妄想の押し付け合い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:27

    >>160

    だから名前をあげてみろよ、反論されるのがわかるから言えないんだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:37

    >>165

    そっちも大概じゃい!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:45

    >>38

    再臨になりそうな衣装はそれぞれ持ってるわけだし、選択式配布にしてまず一人、少しして夏イベと奏章さんをメインインタールード行きにしてもう一人ゲット。



    巡礼で二人とも登場、コイン付きで出してくれたら問題ないよ(ここならイベント逃しても大丈夫だし)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:14

    >>160

    発送が幼稚、童貞か?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:58

    そもそも声優変えたら超お気持ちするのがオタクだ
    だから同キャラは同じ声優に頼めるなら頼むのがベターなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:39

    >>171

    そういやアルクが柚木姉から変わった時も荒れたん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:06:36

    >>169

    昔の配布とこれからの配布にも再臨くれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:55

    >>160

    自分の妄想を暗黙の了解にするのはやめてください

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:37

    >>169

    宝具レベル上げってどうなるんだろう

    さっさと巡礼に追加されるかフレポ行き?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:53

    アノシコ系の同類出てきちゃったじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:24

    >>172

    あんま荒れたイメージは無いねまぁ柚木姉がやってたメルブラから月姫Rまではかなり時が過ぎてたし長谷川さんのアルクも凄く良かったから受け入れたんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:58

    エクストラやってない人間だけど
    シナリオ上、カルデアに付くの男の方だし女の方は敵だから男の方だけ配布はそんなにおかしくないと思うが......
    ゆらぎなら融合もあり得る?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:49

    ザビ男だけ配布はあってもおかしくないがそれやるとザビ子好きな人がまたザビ男優遇だつって燃えるからやめて欲しい
    ザビ配布良かったねで終わらせて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:00

    配布は両方あると思う
    しかし竹箒のエクステラゼロ読む限りザビ夫とザビ子の扱いの差は間違いなく存在する

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:16

    複数ルートあるものを統合する以上ひずみは免れないのかもしれないが それにしたって他にやりようはあったんじゃないか? 感を拭えないテラゼロ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:21

    性別厨というか平等厨みたいなのが居るんだよな
    そんなもん型月のお気持ち次第だってのがわかってない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:05

    >>182

    女の学級会によういるタイプやな

    まあ平等であるべきとは言うが実態は自分が欲しいものを欲しいと言ってるのをさも聞こえが良さそうにしてるだけの奴もいるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:00

    >>160

    ていうか勝手に詐称するのやめてくれない?

    そういうことがしたいなら自分でやってくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:45

    >>177

    古参は結構意見言ってた

    普段唯々諾々と公式の決断に従ってるイメージが古参にはあるか珍しいと思った

    よく見たのは声優変更そのものよりも声優変更せざるをえないほどリメイクに時間がかかった型月に対してのお気持ち

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:45

    ザビ子が味方でザビ男が敵だったらどうなってたかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:42

    >>175

    さすがにそういうのは配布されると思うがなあ

    夏イベの配布枠なのに他の配布のように貰えずフレポか巡礼は無いだろって

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:03

    >>180

    そもそもネロと玉藻で大差ある扱いされてる時点でね・・・っていう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:25:47

    >>186

    ごく少数の限界ぐだ×BB厨がキレて暴れるくらいで大差ないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:43

    >>189

    ぐだをBBエロ同人誌用の棒要員と見てない人もいたんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:49

    >>185

    「リメイク発表10周年記念」は洒落にならなかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:26

    >>185

    残念でもなく残当

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:48

    ぐだもアニメは全部ぐだ夫だし優先度は男>女みたいなところはある

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:55

    結局プライヤーのアバターよりヒロインのが求められるからね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:43

    梅田

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:33

    二着目とかいう露骨な贔屓と配布枠すら潰されてぶっちゃけ不満しかないよ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:37

    ウメハラがぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:43

    まあ…ね
    型月の選択制女主人公は火傷覚悟で求めるものなのは凄く身に染みるよ
    ちなみに火傷の報いはあまりない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:55

    カレーライス

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:08

    そういや宝具とかコインどうするんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています