バロム...すげぇ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:55:12

    かっこいいし...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:50

    >>1

    へっ、何がバロムや

    所詮予に倒されるだけの凡夫の癖に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:58:56

    >>2

    邪魔だクソゴミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:59:00

    スレ画とは別に4弾でバロムが出るだろうけどどんな感じになるんスかね?
    おそらく通常弾だからハイパーエナジーは持ってくると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:00:28

    トップ下はある程度操作しやすいとは言え色が微妙に噛み合ってないスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:10:33

    >>5

    あぁデッキは5cだから問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:11:36

    >>4

    恐らく5色で進化クリーチャーなのは確定だと思われるが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:22:14

    ムフフ見てみてワシの推しバロム
    やっぱりバロム系は派手でいいよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:26:13

    >>2 >>3

    元ネタを把握していないキャラエミュは好感が持てない

    ジャシンはカイザーのことはディスるがバロムのことは認めているんじゃ。ちゃんと見ておるのか?先生ェの漫画を

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:34:39

    >>9

    どうして>>3にまで返信したのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:37:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:37:52

    >>11

    うぅんどう言う事だ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:40

    >>9

    先生ェがそうでも背景担当がそうでない可能性があるんだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:40:52

    >>10

    多分いつものジャシンファンのお変クだから相手にしない方が良いと思われるが...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:43:41

    >>14

    早速異常嫌悪者がシュバってきとるやん

    我慢して自我出さなきゃ>>2>>3の自演がバレなかったのになぁ…アンチの仕方が下手くそッ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:44:53

    >>15...すげぇ...自演かどうかすぐに分かるエスパーだし...きっとちゃんとした根拠や証拠もあるんやろなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:45:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:45:57

    5Cデーモンコマンド・・・聞いたことがあります
    戦略的には未知だけど多色のデモコマは割といるから戦略の幅は広がるかもしれないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:19

    >>15

    おっ異常ジャシン愛者のレスが湧いた

    エスパーするあたりやっぱ頭おかしいんスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:45

    >>17

    うぅんどう言う事だ...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:01

    5Cデモコマだとワンチャンこいつにチャンスがあると思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:20

    やっぱり荒しに構うべきではないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:02

    >>21

    待てよそいつは普通に強いんだぜ?

    今の天門がおかしいだけでチャンスはずっと掴んできたと思われるが...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:54

    >>22

    うむ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:03

    今のデュエマで5Cって成り立つんスかね序盤からマナ加速とメタ両立させつつ終盤火力を確保するとなるとツインパクトまみれになりそうスけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:51:05

    >>25

    恐らく>>7みたいなタイプのサポートが来ると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:51:07

    >>18

    多色で使いそうなのはザナドゥ・ドルファ・ハーデスあたりっスかね

    デモコマの多色は光と自然に偏ってて5cだと水と火の確保が難しくなりそうだから邪心臓といいその辺を補ってくれると助かるんだぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:54:17

    バロムの足回り少ない問題はデモコマ版ギャラクシーチャージャーで解決すると思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:06

    >>22

    悪口言わないと気が済まない異常嫌悪者は病気ってエビデンスがちゃんとあるっスからね

    アンチスレは規約で禁止されてのにやめられない辺りアル中と同レベルっスから延々とやり続けるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:13

    こいつにワンチャンがあるか教えてくれよ
    現状だと巨大基盤とハイパーエントリーでデカブツを投げればそこそこはやれるんだぁ
    5cになると色の関係だったりで同名カードを4積みしにくくて踏み倒しが難しくなる反面…手札とマナを同時に増やせるのは優秀だという思いに駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:28

    >>30

    自分でバロム進化できるのを見るに他の四天王よりは適正あるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:43

    >>29

    >>アンチスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:56

    >>30

    マッハファイターのついたテラネスクだからそこまで悪くないと思う反面…今更こんなの出す暇があるのかという思いに駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:22

    >>28

    デモコマ版ギャラクシーチャージャーには致命的な弱点がある

    天門みたいに手札から出力する手段がデモコマには乏しいことや

    もし来るなら手札からの踏み倒しをセットでもらうか墓地と割り振れたりすると嬉しいんだぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:48

    >>32

    おまえ病気だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:50

    >>32

    アハハ

    異常嫌悪者は直ぐに反応するから分かりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:14

    さあね…
    少なくともバロムについてのスレで無関係な茶々を入れられてるならその該当レスを消せばいいだけなのは確かだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:29

    そもそもバロムのファンスレでディスるのにジャシンを持ち出す意味がないんだよね
    ↑で言われてるようにジャシンはバロムへの評価は高いんだからボルメテウスですら見下すジャシンですら舐めてかからない凄いやつってバロムを褒めればいいのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:05

    >>37

    出てくる可能性があると思う

    それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:38

    >>38

    ワシはスレ主なんやけど...4gでスレ立てしたから消せないんだァ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:11

    >>41

    この無能が

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:08

    >>37

    ウィザーズさん

    ワシは低コスト初動デモコマが欲しいんです

    ワシの気持ち、分かってください

    (斉藤子伝タフ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:52

    ORでハイパーエナジーを持ってくるとするとバロム特有の自軍も巻き込む破壊との相性が悪いから軽量デモコマ初動は流石にくるんじゃねえかと思ってんだ
    5cだからおそらく文明指定じゃなくてクエイクみたいなデモコマ以外破壊だろうしな(ヌッ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:29

    そういえば>>9の黒城のバロムはカードとしてはドリムクリーチャーの方で来るんスかね?定番の闇は破壊出来ない系のバロムだとアビスには対抗出来ないし、そもそも重いけど効果は派手な昔系のバロムだとアビスのスピードに追いつけないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:46

    >>45

    いやちょっと待てよ?ウィンの切り札は多分覇統で来るから余裕で出せそうなんだぜ?

    ◇この弱体化してるウィンは...?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:34

    >>46

    九十九矢とのデュエルとかでジャブラッド使ってなかったスか?なんにせよ流石にバロムも高速で出せるような感じにはなると思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:20

    LOSTの黒城とウィンのデュエルは黒城が勝つっスね
    バロム・ナイトメアの効果が逆転勝ちさせるに適した性能で駄目押しにタップイン効果まで持ってるスから宣伝も兼ねて黒城がウィンとのデュエルで使う可能性が高いっス
    それにMTG時代の勝舞の漫画での初敗北が黒城だからオマージュにもなるっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:12

    バロム・・・神
    小学生の頃バロムのイラストと効果に惹かれてデュエマを始めたのは俺なんだよね
    しかも意外と高校鉄拳伝にバロムクエイクのクロニクルデッキで復帰したりする・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:18

    構築済みデッキも多色なのは確定してるんだぁ
    実質サバトスタートデッキの面もあると思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:27

    >>48

    本編でも黒城とは別の奴が使ってきそうなんだぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:19

    >>41

    おぉ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:11

    タマキンドってなんなのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:23

    ビロブロベロボロとか集めておくべきなのか教えてくれよ
    というか最近デュエマ魅力的なカードが多くて金足りねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:12

    >>53

    簡単に言うと置物なんだぁ

    クリーチャーと同じでいろいろな種族持ちや能力持ちがあるけどクリーチャーではないから攻撃能力は持たないんだよね

    ま、進化元として使えたりクリーチャーの中にタマシードを攻撃出来るようにするのもいるんやけどなブヘへへ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:00

    エレメントってクリーチャークロスギア城D2フィールド含めて諸々全部ってことでいいんスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:10

    >>56

    バトルゾーンにある表向きのカードだから盾にある城は無理なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:33

    >>54

    現時点での予想は無理です 四天王は割とクセが強いやつばかりだしバロムデッキも全然内容がわかりませんから

    現状唯一無二の除去性能を持ってる超ビロム、各種蘇生トリガーでスレ画を踏み倒せる超ボロムあたりは持っておいても良いと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています