グフカスタムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:05:40

    バチクソにカッコいいけど名有りパイロットが少ない機体
    ノリスの他はギレン暗殺計画のランス中佐くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:20

    震える山は全部のシーンがかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:34

    ノリスは元々イフリートに乗るはずだったけど、監督が勘違いしてグフカスタムのデザインを発注したそうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:15

    ヒートロッドをワイヤーにしたのは英断だと思う
    もはやロッドではないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:21

    >>1

    とりあえずパッと浮かんだのは赤い三巨星のクライ機(作中で鹵獲されたけど)

    あとAOZ2のフォルカー隊長が一年戦争時代の過去エピで乗ってた覚えがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:10

    08小隊以降も一年戦争部隊の外伝は結構でたはずなのに
    ネームドいないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:50

    【荒野の迅雷】ヴィッシュ・ドナヒューのグフは武器だけカスタムか普通のB型とカスタムのミキシングかどっちだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:42

    >>2

    いつ見ても重心バランスどうなってるんだってなる機体

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:02

    >>8

    撃ち尽くしたらパージするんだって、だから一気に軽くなるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:29

    そもそもグフカスタムの出演が結構少なくない?
    同じ様にOVA出身のザクやドムのバリエーション機(F2型やリックドムⅡ)は結構出番有る様に感じるんだがなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:27

    >>10

    量産機のザクF2型とドム・トローペン、リック・ドム2とハイエンド機扱いのグフ・カスタムだからね


    まあ漫画家としてはガトリングシールド描きたくないだけかも知れないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:53

    ボルドバヤルのグフカスタム
    棍棒持ち&ナックルガードにヒートロッド繋げて雷パンチしてくる超近接仕様

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:48

    >>9

    撃ち尽くす前はまともに動けないのでは?

    撃つにしても左手を右手で固定して重心低くしないと前のめりで倒れると思う


    本編じゃ走りながら撃ってたよな、ノリスの技量がやばすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:21

    >>13

    そこはジオン驚異のメカニズムよ

    なんかこう…いい感じにバランサーが自動で調整してくれるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:53

    >>7

    カスタマイズとミキシングの境界線が分からんな……

    右腕部:ヒートロッドをワイヤー式に換装

    左腕部:グフ・カスタム(B3)のパーツを逆輸入し、左腕部をフィンガー・バルカン内蔵式から通常のマニピュレーター式に換装

    なんで機体自体はB型なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:35

    刻に抗いしものだとフォルカー・メルクス少佐もグフ・カスタムのパイロットだったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:30

    先日完走したグフスレでも色々言われててたが
    使いにくいと言われつつも陸戦機としては普通にザクの上位で割とモブも多い

    運用的にはドムのが汎用性も展開力も高かったので生産は順次終了してたっぽいので
    使いこなせる奴はカスタム受領前にB型使い倒してのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:44

    >>10

    アニメで言ったらそもそもポケ戦でも0083でもグフはリファインされてないんだよね(どっちもザクドムゲルググはバリエーション出たのに)

    ちょっとググってみた感じ今出てるグフ系のガンプラは旧キット以外BB戦士まで含めてもほぼ全て旧HGグフカス以降のものっぽい辺りからも、割とマジでノリス&グフカスがグフ復権のターニングポイントになってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:11

    SDガンダム夢のマロン社宇宙の旅にはリファインされたように見えるグフが出たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:13

    PVを見る限りでは新作のレクイエムでも一機は出るみたいだぞ
    パイロットはネームドなのか、劇中で大きな活躍はあるのか?とかはわからんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています