ゲーム転生の魅力ってなんだと思うウホか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:27

    これからゲーム転生モノを書こうと思っている一次創作者ゴリラなんだウホ。

    その魅力について尋ねたいウホ。

    具体的な作品名でもいいウホ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:37

    弊ゴリラが数作品読んでみた感じでは。

    ゲームで酷い目に遭っているヒロインを助けること。
    そしてそのヒロインに好意を抱かれること。


    ゲームの知識でさくさくと最強に成り上がって行くこと。


    この二つが魅力なんじゃないかと思ったウホ。


    他の観点から貴ゴリラたちの意見を聞かせて欲しいウホ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:35

    どこかで見た意見ウホけど
    ゲームが面白いのでゲームを小説にしてもやはり面白い、というのが根底にあるんじゃないかなウホ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:41

    読んだことのあるゲーム転生だと、漫画やラノベ転生と比べて知識無双が目立つ印象ウホね
    キャラが操作できる分ifルートの開拓に躊躇しない傾向も感じるウホ
    あとはゲームシステムの流入で、ご都合主義の活躍の場を大きくできるウホ、やり過ぎると白茶けるウホが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:31

    細かい部分がゲームだからで理由つく所だと思うウホ
    ナーロッパと言われたりするけど現代の衛生さとその時代の雰囲気のいい所どりをしてもゲームだからで理由つくウホ
    これはおかしいと感じるとなかなか話に入り込めないウホから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:55

    転生前にやり込んでいたという理由で強くてニューゲームがすっと入ってきやすいところウホね
    あと自分もゲームが好きだから高レベルやカンストまでさせる主人公に感情移入しやすいウホ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:20

    続々と意見ありがとうございますウホ。


    弊ゴリラの創作に役立たせていただきますウホ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:54

    >>3

    なるほどゲームとしての面白さウホか。


    となると作品を作るにあたって、ゲーム部分の作り込みはしっかりやったほうが良さそうウホね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:31

    >>4

    なるほど。


    知識無双と原作ルートからどれだけ外れるか、は当人の腕が問われそうウホね。


    ありがとうございますウホ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:43

    >>5

    細かいリアリティラインをゲームだからという理由で補強できるウホか。それは盲点だったウホ。


    新しい視点でのご指摘ありがとうございますウホ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:13

    >>6

    強くてニューゲームは大事ウホね。 


    弊ゴリラもレベル上げは好きウホ。

    そういった部分に魅力を感じる人は多いウホねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています