横山和生応援スレPart100

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:31:12

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:35:26

    スレ立て乙!
    直近の勝ち鞍の写真がスレ画になるの久しぶりじゃん
    次スレのスレ画は今日明日の勝ち鞍だといいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:49

    和生の400勝と和生スレPart100どっちが先か特別は和生スレPart100の優勝だったな
    和生の400勝まであと3勝!
    中山開催の間に達成できますように

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:03

    ロードマゼランと和生が合ってるのか中山が合ってるのか
    春に続き昨日もいい走りだった
    また一緒に走れるといいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:05

    流れ咥えムチおで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:45

    スレ立てありがと


    4枚目渋くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:53

    去年のこの時期はオールカマー乗れるのかい!どっちなんだい!ってハラハラしてたっけ
    もう1年経つのか
    早いなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:20

    和生の今年ここまでの競馬場別成績を見てたら今年の勝率1位は23鞍しか乗っていないとはいえ13%の京都でした
    京都もっと乗るんだ和生

    ついで函館・中山・札幌がだいたい同じくらいで10%前後
    東京は勝率3%
    スポットでしか行ってない新潟・中京・福島は参考外

    去年一昨年は東京勝率10%くらいあるので秋開催東京でどこまで巻き返せるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:09

    スレ立て乙です

    今日も一日ご安全に!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:43

    祝part100🎊
    めでたいですね、昨日も久しぶりに和生が勝つところ見れて良かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:03

    >>9

    中山も上手だけど関西圏も上手よね

    札幌とか阪神内回りとか京都とかゆったり走れるコースが合うのかな🤔

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:54

    part100おめでとう㊗️ここまでしっかり続くとは!
    今日も1日競走馬と和生が無事に競馬できますように

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:06:51

    レッドソニードくん1番人気なんじゃが…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:13

    行った行ったになっちゃったねー
    レッドソニードゲートでキョロキョロしとるが…→なんかよいしょよいしょって動きしとるが…
    と思って見てた あとスタート後しか見れなかったので怪しいんだけど汗べしゃべしゃだった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:56

    ダートも前が止まらないなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:34

    えらい早めに鞭打ってない?と思ったらガンガン沈んだな
    なんじゃろね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:46

    ダメだったねぇ、さすがにダート変わり初戦で人気しすぎだよw
    スタートもいまいちだったし3〜4角ですでに手ごたえ怪しそうだった…

    ボニータ産駒自体大してダート走るわけでもないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:05

    >>15

    パドックを撮ってくれた人の写真見てると少ーしかいてるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:16

    >>17

    スタミナがないね、前走りぅせいがダ1800あたりが合いそうって言ってたみたいだけど適正はあんまなさそう…

    成長待ちな部分もあると思うけど、芝の短いところが良いかな〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:01

    >>19

    ありがとう!ダートの砂煙が汗っぽく見えてたかもしれない

    実況の人も言ってたけど今日も暑いねー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:37

    †漆黒の和生†、デフィニティーボと一緒に頑張れー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:35

    よし勝った!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:51

    うおおおおおおおこれぞ中山ダート1800m外目の和生!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:23

    中山ダート1800m兄さん!中山ダート1800m兄さんじゃないか久しぶり!元気だった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:36

    完璧な競馬やぁ…(ご満悦)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:01

    よっしゃぁ勝った!
    直線で競り合ってるところめっちゃドキドキした!
    デフィニティーボと和生おめでとう!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:04

    うお~和生それそれ~!!!!!
    捲り得意な馬やから捲れたらワンちゃんあると思ってたけど、ここまで完璧に乗るとは!
    お見事!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:48

    まあ横山中山ダート1800m今年の勝率18%和生ですからね
    ミドルネームの通りでしたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:05

    直前でオッズ半分くらいまで下がってて草
    みんな競馬上手いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:32

    直前でオッズ下がってたんしおおいしくないけど、ナイスだったぞ〜
    あと2勝だ〜この調子でがんばれ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:39

    ああ 得意コースとはいえやっと調子戻してくれたかと実感
    目指せあと2勝

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:28

    口取り式の写真上げてくださってる方が何人かいらっしゃる

    これはソワソワしてるデフィニティーボとウィナーズレディさんを気遣う漢和生

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:24

    >>22

    一瞬何かと思ったけど勝負服の事か

    デフィニティーボも黒鹿毛で結構黒いな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:33

    いいイン突きだったが3着か
    ダートの方があってんのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:40

    ぬあー6番の方が末脚すごかったけど内からこんな末脚ズバンと伸ばしてくる和生久しぶりでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:15

    3着だったけど良い脚と根性持ってんね
    次走に期待

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:35:26

    惜しかったなー
    ダート転向してから1番良い結果ではあったね、相手次第では勝てるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:36:18

    外の馬達の方が速かったがスタートから位置とりに行く時のぐわあああっと押して行くあの姿勢でまず感動
    その後も虎視眈々と前を狙って空いたところめがけて突っ込んでいくガッツに感動
    それに答えたセニョールもすごい!

    ちょっとこれ前Rと併せてめっちゃ感動してるんだが今

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:37

    >>39

    4角の立ち回りからイン突きまでの流れめっちゃ良かったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:03

    勝ちに行く和生っていいよなっていう
    あたりまえ体操みたいなこと言うけど
    いいわ
    今噛みしめてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:55

    ああああああ惜しい!!!!惜しいけど良い競馬だった!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:16

    あー惜しい
    あともうひと伸びほしかったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:32

    連闘連続輸送でこの競馬か
    強いなーこの馬

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:44

    オルノア連闘の上に輸送までしてるのに頑張ってるなーすごい馬だ
    惜しくも2着で勝ち上がりも和生の400勝も今日以降に持ち越しだけど良いレースだった!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:17

    最後のひと踏ん張りが連闘連輸送分かもな
    オルノアちゃんタフな馬だね
    よく頑張った!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:18

    中山芝2000mでちょっと速い逃げ馬が飛ばすときの先行のお手本みたいな乗り方だったけど勝ち馬の方が強かったね
    でもいいぞ今日の和生
    メインも頑張れ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:24

    ローズS2着3着がエラトーより賞金下の馬が権利取ったけどボーダーどうなるんだ?
    抽選になるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:48

    ハナとった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:05

    やったぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:16

    アウトレンジ来た〜!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:16

    よっし!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:25

    押し切った!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:35

    もうひと伸びしたねえ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:43

    中山ダ1800兄さん!
    あと1勝!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:55

    わあああああああああああああ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:13

    まさかハナを奪いに行って勝つとは…やはりダート1800の和生は怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:21

    久しぶりの1日2勝だ!嬉しい!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:03

    あと1勝だ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:52:05

    やったああああああああOP勝ち!!
    やっぱ中山ダート1800mお兄さんなんだよなぁ〜〜

    400勝まであと1勝!リーチかかったね、明日で決めてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:52:42

    調子戻してきたかな
    良かった良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:00

    >>48

    雑だけど3/4の抽選っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:59:04

    これぞ横山和生って競馬だった
    捲りに対する解像度が高い!アウトレンジもよく我慢したなあ!おめでとうー!あと1勝!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:43

    別スレでも言われてけど、自分も捲りをするから捲りへの対応が上手なんだよね
    押してハナをとりに行ったのもよかったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:03

    今日は1-0-3-1の2-1-1-1
    6Rからずっと和生フィーバーだった
    すごかった
    これよこれ
    これが見たかった

    明日も頑張れ和生!
    400勝メモリアルまであと1勝

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:06

    マジで中山ダートだと和生買っときゃいいな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:54

    別スレからのコピペ
    優クイーンズウォーク(ローズ1着)
    優チェレスタ(ローズ2着)
    優セキトバイースト(ローズ3着)
    優クリスマスパレード(紫苑1着)
    優ミアネーロ(紫苑2着)
    優ボンドガール(紫苑3着)
    7.ステレンボッシュ(12200) 秋華賞直行
    8.アスコリピチェーノ(10650)マイル路線
    9.チェルヴィニア(9500)秋華賞直行
    10.コガネノソラ(4000)秋華賞直行
    11.レガレイラ(3900)ローズS
    12.アドマイヤベル(3000)秋華賞直行
    13.スウィープフィート(1300)
    14.ライトバック(1600)地下馬道
    15.タガノエルピーダ(1600)ローズS

    抽選対象
    16.エラトー(1500)
    17.チルカーノ(1500)
    18.テウメッサ(1500)
    19.ワンブランチ(1500)

    現状除外
    20.ラヴァンダ(1450)ローズS

    ライトバックはまず無理、スウィープフィートも間に合うかどうか分からない
    アスコリは次走海外であとはレガレイラ次第

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:27

    >>67

    スウィープフィートは秋華賞までのローテが白紙らしいから回避と見ておくか

    あとは今日のレガレイラをみた陣営の判断待ちだけど、どうなんかね?


    それとこういうときに限って4分の1の除外枠引くかもしれないという恐怖ががが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:54

    スウィープフィートは夏負けで秋華賞まで白紙だから復帰は早くてもエリ女だろうしライトバックもメンタルケア優先で今放牧に出してる以上秋華賞には出てこないからエラトーちゃんは抽選なしでいけるでしょ多分

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:16:25

    ランスオブクイーンはどうしたのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:01

    >>70

    ねとけ掲示板情報なんでアレだけど来週中京で走るみたいな事書いてあった

    その後は…どうするんだろね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:02

    >>72

    自己条件の夕月特別に出るらしい

    まぁ収得賞金の問題で秋華賞除外濃厚だからしゃーないけど2000も悪くなさそうなんよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:59

    >>72

    まだ賞金900万かそこらしかないから秋華賞はちょっと間に合うかわからない、エリ女の方が良さげに見えるけど…


    スウィープとライトバック、アスコリは回避&別路線。

    レガレイラも今日のレース見てる限り京都内回りは向いてなさそうだしルメの使い分け説あるから出ないかも

    2勝クラス勝ちが突撃してこない限りは抽選なしで出られるかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:09

    今日は和生スマイルがたくさん見られて嬉しい
    待ってたよ和生

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:31

    この表情よきじゃないですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:57

    エラトーは潜り込めそうだけど菊花賞はどうなるかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:14

    >>77

    明日のセントライト記念と神戸新聞杯の結果次第だと思います

    別の子と出るかもだからまだわからないって感じかと

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:45

    >>77

    現時点で既に2勝クラス勝ちは抽選かもって言われてる、今日勝ったアドマイヤテラあたりがボーダーかな


    明日のセントライトと神戸新聞杯が賞金持ってない馬で決着ついたら除外の可能性もある

    牡馬は牝馬と違ってクラシック入着組とか前哨戦勝ってきた馬があんまりいないからわかんないんだよねー…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:42

    和生が乗る可能性がある馬は
    エコロレイズ(権利獲れたら)
    ゴージョニーゴー(権利獲れたら)
    アレグロブリランテ(菊花賞直行を表明。スプリングS2着の賞金があるのでたぶん出れる…と思う)

    って感じか
    個人的にはカフェグランデ見たかったけど仕方ない
    今年中にあと1勝か2勝頑張って
    来年の日経賞→春天とかどうですかね嘉藤先生!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:22

    >>80

    カフェグランデはズブいしコーナリングが終わってる()から自己条件でコツコツやっていくかアル共あたりがいいかなぁ、さらに伸ばしてダイヤモンドSとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:42

    有識者明日の5鞍のメモリアル達成可能性的にはどんな感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:29

    >>82

    個人的にはメルトユアハートかな

    明日はメンバー考えると勝ちは厳しいかもしれない…わかんないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:56

    >>82

    相手関係とかその時の展開があるので絶対勝てる!とは言えないですけど、ベールドインパクトかメルトユアハートと400勝達成かなと個人的に思ってます

    参考にはならないと思います…、すみません

    ファンとしては強欲に全部勝ってほしいです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:35

    ヨッ↑しゃー↓

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:39

    >>85

    ヨッが高いドで

    しゃーがおへその前のド

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:45

    >>82

    勝ち負けなら同じくベールドインパクトかメルトユアハート

    エコロレイズとマコタイガはワンチャン3着なら

    ナイトスピアーは格上挑戦なので頑張れ

    という気持ちでいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:03

    和生ゼッケンにレアサインしてる!ラジオ日本賞の後サイン会もやってたみたい

    ハピとリトルハピの間のきょうだいだったんだねアウトレンジ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:52:36

    おはようございます
    昨日の活躍でふわふわした余韻がまだ残ってるよ
    今日の和生は5鞍
    400勝メモリアルなるか?
    エコロレイズで菊花賞権利獲れるか?
    わくわくしながら応援しよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:51:22

    あと1勝だ〜〜がんばれ〜がんばれ〜〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:04

    >>91

    見守りかずお

    このジャージがペラペラなのかそれともかずおの胸筋がすごすぎて貫通してるだけなのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:11

    ゼッケン運びチャリおも久しぶりに見た
    昨日のジャージでひょっこり出てきて笑ってたのといい普段の和生が帰ってきた感がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:23

    >>93

    この写真だね 右腕真似しようとして体の色んな筋肉が悲鳴を上げたよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:44:44

    こーれは際どい!!!
    しかし騎乗はバッチリだったけどなかなか抜かそうとしなかったなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:44:56

    これどっち〜!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:02

    うぁぁどうなる!?写真判定だって!!
    ベールドインパクトすごい優等生競馬だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:05

    2着かなぁ
    逃げた馬強いなぁ4コーナーでいけると思ったんやが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:29

    いやー惜しい
    写真判定だけどこれは内かなぁ、惜しかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:35

    ベールドインパクトはギリギリ2着かな
    完全な前残りの展開だから絶好のポジションだったけど予想以上に前が止まらなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:08

    和生の先行意識は今日もとてもよし!
    このあともがんばれー!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:56

    2着で確定か、悔しいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:29

    2着だな……うわあつれえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:05

    これがメモリアル直前に立ちはだかる見えない壁か

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:50

    ベールドインパクト?
    阪神大賞典で故障引退したのに復帰したのか??(困惑

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:05

    2着で確定したね
    行き脚同じぐらいで枠の内外で逃げる方が決まった感じ
    枠が逆なら分らんかったぐらい接戦やったね
    朝から見応えあるレースやった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:54:02

    これはくやしい ぐぬぬ ぐぬぬ

    でもベールドインパクトこの調子で行けばそう間も無く勝ち上がれそうな気がする


    >>105

    お主何を言って…と思ったらこの子か!何気に和生と同年デビューだ

    ベールドインパクト (Veiled Impact) | 競走馬データ - netkeibaベールドインパクト (Veiled Impact)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:01

    まあ決まったものはしゃーないし次や!
    昨日に引き続き和生の調子は良さげだしこのあとのレースも頑張れ〜!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:56:47

    2代目ベールドインパクトなのか
    ゴルシと一緒に一気に捲って行ったら壊れちゃった子

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:42

    この後はメルトユアハートが3人気であとは8~10人気
    メモリアル直前って長引くと本人もどこかで変に意識しちゃって余計に長引くもんだから(去年のミュラーとか記憶に新しいけど)ほんと今日中にサクッとぬるっと決めてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:47

    まあでもこっちがヤキモキしても仕方ないし時間かかってもいつかは勝てるんだからピリピリしすぎず応援よ〜
    今週はもう3勝していいレースもたくさん見せてくれたから割と満足度高くてまったり応援してる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:11:56

    そういえばメルトユアハートって3歳だけど仮にここ勝ったら秋華賞に突撃とかあるんかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:12:53

    昨日のあざとずお

    今日はこの後ちょっと休憩だね〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:17:09

    あんまり現実的じゃないかもだけどやっぱメモリアルは次郎先生の馬であげて欲しいという気持ちがある。
    どれだけ世話になったか…300は栗田先生だったけど100と200は次郎先生なんだからメルトユアハートまで待たなくてもいいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:17:25

    ナイトスピアーは4歳で去年の3歳7月未勝利3着後1年の休養を経て今年の札幌で復帰の格上挑戦組
    元々あまり前には行けない馬で
    未勝利時代に和生が東京で追い込んで3着
    札幌で捲って3着の経験有
    捲りを試す可能性がありそうだけどどこまでやれるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:24

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:45:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:50:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:54:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:04

    まぁまぁ競馬ブックさんの昨日の写真を見て落ち着いて…


    今日もしかしなくても13時以降もグリチャ無料放送デーだな!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:08

    なんか今年入ってからダートのOPや重賞で勝ち負けできるような馬に複数乗せてもらえるようになってありがたいなとしみじみ
    ウシュバ乗らなくなってタイセイサムソンが重賞の壁に跳ね返されてその後も頓挫頓挫になっちゃったから寂しかったよしばらく

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:58

    今年ダートで上の舞台で戦えそうな馬とのコンビ多いよね!
    ディクテオンとの白山大賞典めちゃくちゃ楽しみだしペイシャエスも継続騎乗しそうな感じするし楽しみ
    アウトレンジもオープン勝ちしたし次も和生が乗るかはわからないけど今後重賞の舞台で見たいねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:19

    サトノエピックも鞍上発表まだだけど次走ダート3冠の最終戦継続させてもらえるといいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:20

    ここまでサトノエピックとのコンビでまったく変な競馬してないし和生大井2000得意だし下ろす理由もないので継続だと思いたい…
    正式発表があるまでソワソワしながら待つしかないね…ソワソワ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:29:37

    騎乗ミスこそしてないけど初コンビの1戦以降勝たせられてないのも事実なのでリフレッシュ目的乗り替わりは普通に有りうるから「乗せてもらえたらありがたい」くらいの感じでふわっと待とう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:11

    おしてもおしても全然進んでいかなかった…しゃあなしや

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:53

    和生も捲ろうとしたけど全然進んでいかなかったねえ
    しゃーない!お疲れ様だよー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:01

    ゲートでおもっくそよそ見してましたな…
    追走ちょっと辛そうだったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:07

    8着かなナイトスピアー 無事ゴールできてよかったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:05

    やっぱり格上挑戦はキツイか
    最終直線もだいぶ砂埃嫌がってたし難しいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:10

    うーんゲートから集中してないし道中の仕掛けにも反応せず
    最終直線でも砂塵が嫌なのか観客が嫌なのか全く真面目に走っていない
    格上挑戦で中央残るほどオーナーさんにとっては思い入れある子なんだろうけど中山ダート1800mの和生乗せてこれは正直厳しいと言わざるを得ないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:25

    次はマコタイガ
    大幅距離延長が吉と出るか凶と出るか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:04:30

    マコタイガ2着よく頑張った!!!
    位置取りもよかったしコーナーでの手応え怪しかったけどよく追い上げたね!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:04:51

    うわ〜めっちゃいい競馬!!!
    ただ勝ち馬が強ぇ〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:04:57

    マコタイガ長い距離でやってけそうだね!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:05:00

    マコタイガ!あそこから2着はすごい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:14

    ナイス2着
    やっぱダート中長距離は上手い、よく追い上げた

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:27

    ぬわーん惜しい!
    ルメールにしてやられたけど良い競馬だった
    新馬以来の馬券内おめ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:18

    8番人気だと思ったらいつの間にか6番人気になってたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:12

    メルトユアハートとエコロレイズがいよいよ。
    楽しみでもありドキドキでもあり。
    この流れを作ってくれたのはロードマゼランだと思っている。
    ロードマゼラン君ありがとう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:13:09

    今週の和生、ダートで10レース乗って3勝2着3着1回ずつで5着も2回あるから中山ダートは和生を買え状態になってる
    やっぱり中山ダートお兄さんは流石だなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:03

    あらら心配だ…

    今回光明が見えたから次が楽しみだし大事じゃありませんように…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:20

    和生乗れてるなあ
    一昨日この波に乗せてくれたロードマゼランと彼の失われしゴールドボールには足向けて寝れねえや

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:13:49

    メルトユアハートダメだったかぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:14:52

    メルトユアハート明らかに直線様子がおかしかったから何かあったかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:14:52

    追ってなかったけどどうしたんだろう…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:01

    あらー駄目だったか
    内の馬達が速かった分逃げか番手は無理だったけどそれにしても直線進んで行かな過ぎたね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:47

    3角からあんまり上がっていかなかったね
    ただ調子悪かっただけならいいんやけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:16:05

    おや どうしたのかなメルトユアハート ちょっと早めにムチ入ったなと思ったけど
    怪我とかしてないといいな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:24:25

    ピンク帽といっても小頭数だからそこまで外じゃないからハナまでは無理でもコスモブッドレアの位置は取れたんじゃないのというか8Rまでの冴えてる和生なら取ってた

    これは前走逃げて負けたから今回は控えろっていう指示でもあったのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:08

    今回のこの様子は位置取り云々の問題ではなさそうな感じするけどね
    怪我とかじゃないといいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:24

    これがメモリアル直前の壁か(4回目)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:29:30

    いけなかったのかいかなかったのか…先行するにしても内目の枠の方が良かったのかなぁ…

    前走逃げてつっつかれて沈んだから、逃げたとてたけしかルメかに突っつかれて厳しいだろうし…
    8枠だから厳しいだろうけどブッドレアの位置がせめてほしかった

    4角で全然進んでいかなかったし不調だった??わかんないなー


    残念だけどメモリアルは来週に持ち越しだねぇ、土曜中山で日曜中京だからいけるかわかんないけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:30:42

    4回でそれは焦りすぎや
    競馬は10回に1回勝てるかどうかってもんだし和生の力だけでどうにかなることでもないしね
    気長に応援よ!あとはセントライト記念!頑張れ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:31:44

    まあたぶんギリギリ2000mの馬なんだと思うよ
    外枠から中団外目追走じゃ持たなかったってことでしょう
    ブッドレアの位置かその後ろ内内で回れればまた違ったかもしれないけどまあ次内枠でスタートちゃんと出た時にわかるさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:16

    >>154

    エコロレイズが穴開けるかもしれんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:36:09

    ここまでバキバキにTBに乗って結果出してた和生がいきなりTBに逆らって尖りだしたので飲み物落としてしまったぜ

    和生次は頼むよ
    エコロレイズで最後方待機とかやめてよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:39:05

    馬の状態でできることできないことあるものだしイライラしすぎず応援やでー
    これまでのレース見てたら和生がTBわかってないはずないしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:40:14

    また落馬あったので無事に帰って来てね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:40:59

    >>160

    それが1番大事

    全人馬無事に走ってきておくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:42

    しっかり先行してやれることはやったと思う!お疲れ様!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:06

    位置は悪くなかったと思うんだけどなぁ
    距離かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:36

    2200は長そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:50

    駄目だったかー道中アーバンシックの横にいたから読みは悪くなかったと思うんだけど外に出すときにロスしすぎた?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:02

    エコロレイズ直線で下がってっちゃった 距離長いかな
    道中のアーバンシック内に閉じ込めてるところかっこよかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:08

    エコロレイズやはりキツかったか
    向正面までは頑張ってたがコスモキュランダについて行けんかったね
    お疲れ様や

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:08

    人気馬閉じ込めていつでも追い始められる位置取りしてたのよかったね!
    あれで伸びなかったらやっぱりちょっと距離長いかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:09

    距離かなー2200は長かったのではないだろうか
    いつもの中山の直線の切れは足りないけど落ちないっていうあの感じじゃなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:53:09

    頑張って位置取りに行ったけど勝負所で置いて行かれたね
    距離もあると思うけどやっぱ重賞戦線だと実力もスピードも足りてない、まずは条件戦勝ってからやな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:55

    400勝はお預けか
    もちろん早いほうがいいけど、ゆっくり待とう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:49

    400勝達成見れなかったのは残念だけどカッコいい和生をいっぱい見れたから満足です

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:27

    今日は0-0-2-3の0-2-0-3
    ベールドインパクトはほんっとうに惜しかった!
    400勝決めるかと思った

    しかし今週は18鞍乗って3-3-2-10
    勝率16%複勝率44%とここまで約1か月のもやもやを吹き飛ばす大活躍だった
    この勢いで400勝決められたらさらにかっこよかったけどそこまで上手くは行かないか
    来週も楽しみだね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:10

    今週はよい和生たっぷりで満足な3日間開催だったなぁ…
    この調子で来週以降もがんばれー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:01:33

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:01

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:50

    >>175

    神戸新聞杯が阪神か京都で行われるなら小躍りしながら待つんだがな

    中京……うーん中京かぁーってなってる正直

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:07:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:11

    今週はとても良い和生だったのでいい気分で来週も楽しみに待てるわ
    ジョニーといい競馬して出走権得られるといいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:29

    正直ジョニーのスタートなら直線長いのに後方はノーチャンの中京より捲りが効く中山2200mのほうがまだあると思うからそう言う意味で大丈夫?ってなってる俺は

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:10:41

    >>181

    さっき中京11Rでカラ馬も付近走ってるのに後ろから3着ねじねじしてた親父さんに届かすコツ聞いてこようぜ!ダートだったけど!

    中京って妙に得意な人とからっきしみたいな人分かれるコースよな

    色んなとこ走る機会は多くなる方が良いしちょっとでも慣れて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:12:21

    400勝は出来なかったけど今週は落馬が多すぎたから怪我なく乗り切ってくれてよかったよ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:12:30

    京都で勝てない期間長かったけど1回勝ったらむしろ得意ってくらいになってるしね
    中京重賞も取りたいし、今まで勝ててないわけでもないしどんどん乗って経験値積んでおくれ!
    四位先生も中京の経験多くはない和生信頼して依頼してくださったわけだしね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:12:44

    あのジョニーとまた組めるのは楽しみ。
    京都も苦手苦手、牝馬重賞も無理筋と書かれたりしていたけどピューロちゃんで吹き飛んだ。
    きっと和生なら克服すると思うよ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:04

    仲良く戻ってくる横山兄弟 来週も怪我なくね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:15:15

    今週は和生の笑顔がたくさん見られて良かった
    先週正直かなり心配したもんな…ゼッケン運ばないわ表情固いわ
    少なくとも今週はいつもの和生っぽかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:32:58

    中京経験値は当然ながら足りてないからね
    先月行った時も慣れて無さがモロに出てた

    ウシュバの川崎記念の前みたいに穴が開くくらいビデオ見て中京研究してほしい
    和生ならできると思ってるよ
    藤田社長の馬でクラシック権利獲れたら今後の乗鞍にもつながって来そうだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:38:47

    まあ藤岡兄が先約埋まってたから和生に回って来たんだろうけどそこで他の栗東騎手じゃなくて和生にくれたんだから期待には応えてほしいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:41

    次スレ立てますね
    今週大活躍でスレの回転が速い!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:40:29

    京都も改修直後はダメダメだったし数こなせれば勝てるようになるさ、2年前に来てたときは普通に勝ってたしね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:40:56

    >>190

    ありがとうございます!

    勝てたのが久しぶりですからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:45:38
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:05

    >>193

    乙です!うめうめします

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:54:21

    >>193

    たておつです

    こっちはうめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:55:29

    >>193

    ありがとうございます


    はーベールドインパクト今からでも顔が数センチ伸びて同着にならんか?と決勝写真とにらめっこしてるけど伸びない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:58:41

    この勢いを失わずに来週というかもう今週末も頑張って欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:59:53

    JDD登録馬出たよ〜サトノエピック継続だよ〜〜!

    https://keiba.sponichi.co.jp/news/20240916s00004000243000ct.co
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:00:59

    >>193

    たて乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:01:12

    >>198

    ヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています