おかしいな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:52

    盾って投げても使えるよなって言ったら後輩の多数が首傾げてもうた…
    何人かはわかってくれたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:57

    近年の後輩のシールドは投げなくてもファンネルみたいに飛ぶんですよおっちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:53:33

    まぁ、何人かそもそも実体盾持ってないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:06

    ウイングくんとこの子も使っとったで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:47

    シェンロンとかはバンバン投げてたな
    デスサイズのアレは飛ばしてるし(しかも自動で戻ってくる)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:12

    >>4

    おっちゃんの盾ビームも出なければ投げるのにも適してない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:15

    またトールくんが死んでもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:37

    なおEWになると全員シールドを捨てるという暴挙に出る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:41

    >>3

    なんかF91君もシールド発生機を投げれば使えるって言ってるんやけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:13

    バクゥ戦のアレは投げてるに入るのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:51

    盾が壊れたから投げるのは解るんよおっちゃん
    なんで牽制として盾投げてるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:19

    正直まじめに盾投げできるガンダムゲー欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:34

    クロスクラッシャーはこの枠に入る扱いでいいんだろうか?
    (ショーテル、バックパック、盾複合)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:18

    なおこのおっちゃん盾を射線隠しにも使ってたもよう(シャアズゴは躱した)

    GIF(Animated) / 3.34MB / 15200ms

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:51

    >>13

    投げてはないから厳しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:00

    しゃーないやん
    おっちゃん装備少ないねんから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:35

    >>14

    やっぱアムロもシャアも技量がトチ狂ってるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:57

    えいやーしても帰ってくる例

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:00

    おっちゃんは装備が少ないというより武器として使えるやつは片っ端から使う感じだと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:02

    おっちゃん最終形態は挙げ句の果てに盾をデコイにしたりするじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:53

    >>16

    一度に持てる数が少ないだけじゃ無いですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:04

    ファンネルみたいに自分で動く盾より投げつけて使い捨てるのが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:45

    >>1

    歴戦の経験値あったろう後輩達が首を傾げるような事を、時期的に初心者だろうこの天パは何をやってんの本当に

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:30

    色々と余裕無いのと初心者だからこそ「盾=防御用」って固定概念が無かったからじゃないですかねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:31

    ストライクくんもそうだそうだと言っています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:22

    ならば盾を飛ばせるようにしましょう!デスサイズ君も認める高性能盾です!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:40

    投げると銃も無くなるタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:53

    こうですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:04

    >>14

    これ直後の初見殺し殺しに目がいきがちだけとトチ狂っててすき組み付かれてからの対応の速さが尋常じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:58

    ケルディムガンダム|昼MS【ガンチャン】

    盾は敵をいてこます時便利だよね!より発展させてハロに遠隔操作させることにしたけど!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:22

    そうっすね先輩!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:52

    >>23

    身を守る防具って意識が薄かったのもそうだろうけど、単純に装甲が硬いので他より結構気軽に投げられるのはあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:58

    >>31

    ジム・クゥエルって装甲材素ジムと同じだよね…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:56

    かっこいい
    つよい
    これが力になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:19

    >>34

    こないだは(以下略)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:27

    インパルス「ですよね!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:51

    >>35

    シンからの評価とかっこよさと強さはまた別よ

    イモジャは当代では指折りのハイスペック機さ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:04

    >>33

    エレガント装甲なんやろ(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:32

    キャプテンアメリカの盾が戻ってくるのはちゃんと計算されてるから。角度とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:21:44

    >>8

    確かにウイングもデスサイズもサンドロックへビアも盾が消えてる……!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:07

    >>3

    ヴィクトリー「盾が投げられないならブーツ飛ばせば良いじゃないですか」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:37

    >>14

    裏側から盾の装甲が薄くなった部分に目星付けて撃ち抜くとかどんな判断力だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:44

    >>1

    オジキ……スナップ効かせるの上手いっすね、変化球も投げられるんじゃないです?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:41

    後番組のZとZZが盾無くしたらなんもできんからメタ的に破壊されないでいたし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:22:42

    後輩は盾がバックラーに近いタイプだったりシールド型ウェポンラックだったり変形用ユニットだったりするからね
    おっちゃんみたいなシールドバッシュに向いてそうな大盾持ってる後輩はあんま居ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:30

    >>31

    これどういうこと?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:30

    盾飛ばすってええもんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:54

    盾に何かしら別機能有ると気軽にポンポン投げられないからなぁ
    Z→変形後の機首
    ウイング→変形後の機首
    エクシア→ライフルとGNソードの複合
    エアリアル→そもそもビット。あとたぶん壊れてたら色々問題になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:43

    クロスボーンガンダムもビームシールド投げたけど、ヴェスバー減衰させるための障害物だからな
    攻撃用途ではなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:33

    ターンエーの盾ってなんかあったっけ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:08

    >>50

    作画が楽です!(切実)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:19

    ユニコーン「ほな飛ばすか」
    アナハイム「飛びませんけd……飛んだぁ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:34

    ユニコーンくんはもう何でもありなんよ

  • 54通りすがりの名無し24/09/15(日) 19:38:42

    >>50

    ビルドシリーズだとサーフボードにしてた。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:21

    >>52

    フェネクスの奴も飛んでるけど最初からそういう機能でいいんだよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:08

    >>55

    まあシールドにもサイコフレーム使ってるからサイコミュで動かせるのはおかしくないんだよ

    ただファンネルみたいに推進器がある訳でもないのに動いてるのは完全に想定外

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:41

    そういや割と重度の初代キチだったヒロトさんも何故か盾投げはやらなかったな
    そもそもコアガンダムもシールド装備の形態少なかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:09

    アースリィが標準的なガンダムしてて、各アーマーは特化型だからねぇ
    防御特化型のアーマーでもないとシールド増設とかしないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:53

    サンボルの副腕シールド二枚持ちはカッコいいのになんの役にもたってなかった悲しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:05

    >>59

    機体の印象変えるって点では結構大きい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:21

    >>46

    シールド投擲で腕を破壊されたザクと無駄な抵抗で撃ったザクマシンガンが全く通じないジムクゥエルの図

    おっちゃんみたいにシールドを投げて攻撃したシーンだから挙げられたんだと思う


    なお流石に手で受けて無傷は無理があったのか再掲載版では修正された模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:17

    >>59

    サンダーボルト宙域がデブリだらけでそれから身を守る目的もあるから…

    あとイオは副腕盾で相手MSの腕退けてコックピットにサーベルぶっ刺しとかやってた(達磨にしてたので完全に遊び)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:28

    >>61

    マニピュレーターも無傷は無理があるよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています