グランド適性ありそうな人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:13

    グランドクラスの資格があると作中で明言されてはないけど
    いやこいつはあってもおかしくないだろ…って人をあげてくスレ

    既にFateに登場してる人でもいいし
    逆に全くの初登場でもいい

    スレ画はアーチャーで召喚されたらグランドでもおかしくない人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:42

    っぱグランドバーサーカーアダムよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:49

    ヤマトタケル
    厄災を鎮めることに特化した界剣というビースト特攻な宝具持ちだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:54

    ロンギヌスは有名だし救世主を刺した逸話持ちだからグランドで来てもそんな違和感ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:09:05

    安倍晴明
    最高位の未来を見通す千里眼持ちだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:06

    やはり神と格闘したヤコブでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:11

    竜退治の英雄はグランド適正あっても良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:29:02

    強けりゃグランドってわけでもなかろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:07

    >>5

    ネガ・メシヤ持ってビーストになっても美味しいかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:32

    >>1

    ヘラクレスは大西洋と地中海を繋げたヘラクレスの柱をバチクソに盛ってグランドランサーになりそうな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:47

    万が一だけどグランドライダー黒髭
    海賊のパブリックイメージとも言える男だし規律や秩序重視のビーストへのカウンターになり得る…かも
    味方が強ければ強いほど強化される宝具も本来七騎同時に召喚されるはずのグランドクラスの性質と噛み合ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:47

    >>9

    最高峰の英霊であることは前提条件として、その時に現れた超克対象=ビーストに対して相性で有利を取れる英霊が選ばれるぽい

    まあビッグネームで強ければ選ばれるというわけではないのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:11

    格の高さとはあんま関係ないとこではあるんだよな。
    グランド資格はなさそうだが格はグランド面々以上とかも多そうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:58

    ぶっちゃけた話ノアがドラコーに対応するグランドに選ばれてる時点である程度以上の格か強さがあればライターが設定ねじ込むから誰でもなれるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:56

    >>13

    とはいえヘラクレスは並の英雄でもキツい試練を十二回達成してるわけだから何かしらの功績が対ビーストに有用になる可能性は高そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:04

    ライダーイアソン
    イアソン本人というよりも全員協力する場合のアルゴノーツのメンツがやばすぎる

  • 181 24/09/15(日) 09:56:17

    宮本武蔵かアーサー王はグランドセイバーになれそうなイメージあるけど
    どうなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:49

    后羿
    太陽撃ち落とした(物理)男だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:18

    神話や伝説の英霊は魔物を討伐したから相性が有利とかやりやすいけど、
    史実の英霊ってそういう相性関係ってあんまりないからグランドに選ばれづらい気がするんだよね
    まあ型月なら独自解釈や独自設定で相性付けしそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:23

    >>20

    言うて翁はバリバリの史実よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:17

    >>21

    名前と役職名以外は120%バリバリの型月オリキャラ筆頭格やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:42

    逸話と格で言えばアーラシュも十分ありそうなんだがな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:44

    既存のグランドクラス
    ・セイバー
    該当なし

    ・アーチャー
    オリオン

    ・ランサー
    ロムルス

    ・キャスター
    ソロモン
    ギルガメッシュ
    マーリン
    太公望(?)

    ・ライダー
    太公望(?)※どっち?
    ノア

    ・アサシン
    山の翁
    テスカトリポカ

    ・バーサーカー
    テスカトリポカ

    ・その他(グランドクラスの霊基)
    始皇帝

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:56

    個人的にだがカルナとかジークフリートとかの超一級サーヴァントと同等、あるいは十分通用しうるスペックを持っていてかつ、それこそ相性次第でビーストにさえ通ずるような規格外の一を持つ(死の概念そのものを付与する暗殺者、全てを見通す千里眼EX、全ての獣を仕留める弓、虚空すら貫く槍etc)サーヴァントが冠位なりうるのかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:26

    >>24

    冠位ORT「おいおい俺様を忘れて貰っちゃ困るぜ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:47

    >>24

    ギルガメッシュは?ないし×


    あと始皇帝入れるなら、オルトも入れてやれよ

    どっちも冠位の資格関係なしに冠位霊基得てるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:55

    グランドアーチャーはずっと

    ヘラクレス
    ケイローン
    アーラシュ

    の3択と言われてたイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:56

    >>27

    ギルは冠位じゃないと本人が言ってるだけで、冠位資格持ちの例としてはロマニから言及されてるし、

    冠位資格持ちとみていいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:46

    アルトリアとプーサーは冠位資格持ちなんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:59

    ギルと同格のエルキドゥも冠位ランサー資格ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:50

    >>31

    エルキドゥは人間しかグランドになれない問題解決できるん?って思ったけど、疑似鯖とはいえ完全に神のテスカがグランド有資格者だもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:18

    >>28

    神性放棄したから鯖として召喚可能枠ではあるとはいえ

    バリバリ神様なケイローンは違くねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:56

    >>29

    ロマニが言ってたのは冠位資格持ちの例ではなく、『冠位の資格を持つ魔術師はみな優れた千里眼を保有する。』だぞ


    『優れた千里眼を保有する魔術師はみな冠位の資格を保有する。』ではないの


    ギルガメッシュのグランドは甘く見ても(?)が良いところだよ


    本人がグランドの事情なんて知らんって言ってるんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:32

    >>33

    クィリヌス……

    テスカ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:25:43

    企画段階ではアルトリア・アヴァロンがグランドセイバーになる予定だったらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:12

    >>32

    人間にしかなんて条件は特になかったはずだぞ


    能力、逸話、どちらも水準が高く、そのクラスの頂点に立つもの。

    候補サーヴァントは一騎ではなく複数おり、その時代の超克対象によって最終決定なされる


    きのこが言ってる条件も基本サーヴァントの括りでの話だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:09

    そろそろ神話・伝承のグランドじゃなくて、史実の英雄の中からグランド出てきてほしい
    始皇帝もグランド並の霊器だったし他の史実系でも世界史トップクラスのやつとか神秘方面で盛れそうなやつはいけるんじゃないのか
    ってことで

    グランドセイバー:正統カリフ・アリー(聖剣ズルフィカールの逸話から)
    グランドランサー:岳飛(龍が変化した槍を所持、騎馬異民族をボコボコにした)
    グランドライダー: チンギス・ハーン(世界最大の陸上帝国 モンゴル帝国を創始)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:37

    >>35

    どっちも例外枠じゃん

    クィリヌスは冠位召喚陣利用した奇跡でテスカは唯一冠位殺だった翁の代理



    通常、神霊がグランドクラスの霊基で召喚される事はあり得ないが、深く人類史に関わり、人間でありながら最高神となった超例外の存在である彼は、幾つもの奇跡の果てにグランドランサーとして第五の異聞帯にて召喚された。


    第五の異聞帯では、数多くの人理の英霊たちが異聞帯の王ゼウスに立ち向かったが、悉く敗北。

    いずれ来たるであろうカルデアへ希望を託すため、英霊たちは最後の力を振り絞って一大計画を遺した。

    それこそが「破神作戦」。

    一神話大系の最高神でありながら人間としての側面を有し、人理の側に立ち、全知全能と時に称されるギリシャの主神ゼウスの振るう雷霆と同質の力を秘めた英霊/神霊ロムルス=クィリヌスの召喚である。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:55

    >>33

    いやケイローンはその神性を捨てたから英霊としてサーヴァント召喚可能ですって話なんだから

    もう神じゃない無いんだし普通に満たしてるだろ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:17

    >>34

    つってもあれってその後の会話の流れでソロモンマーリンと横並びで話してるから

    普通に受け取ったら冠位の資格保持者の中に入ってるって受け取れるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:08

    >>38

    チンギスハンはやったことはすごいけどあんまり人類史に影響与えてるイメージがなくてグランドっぽさ感じられないんだよな

    とにかくあっちこっちで殺しまくってただけみたいな…むしろ反英雄の方が納得できるっていうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:47

    >>23

    宝具が究極射撃って言われてるしな(ケイローン先生の方もだが)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:11

    グランドセイバーダビデがみたいよ
    普通のセイバーでもいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:29

    >>40

    神性のスキル説明で死ぬ直前にその身を人間に貶めてるって書いてあるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:19

    >>6

    千里眼持ちって作中で推測されてただけで最高位の未来視かどうかわかんなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:21

    スレ画は総合力高いけどグランド〇〇名乗れるほどの一芸特化感が足りない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:26

    >>44

    なんでセイバー?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:36

    初歩的だけどグランドの資格上限ってどこまで明らかになってるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:39

    >>39

    だから人間に堕ちたケイローンもその例外枠なのに、神霊だから無理ってのはどういう理屈だって話よ


    例外側じゃなかったら英霊として人間に使役出来るわけがないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:12

    2世の事件簿と冒険読んでるとイスカンダルはグランドライダーだろって気持ちになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:23

    >>49

    能力、逸話、どちらも水準が高く、そのクラスの頂点に立つもの。

    候補サーヴァントは一騎ではなく複数おり、その時代の超克対象によって最終決定なされる。


    今のとこ分かってるのはきのこが言ったこれで

    後はアサシンが本来は翁しか席がないってのと

    キャスターは皆最高位の魔術師の証たる世界を見通せる千里眼持ちが条件みたいな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:00

    >>48

    ゴリアテの首を切り落とした逸話から

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:51

    >>41

    確かにその部分だけならそう受け取るのが自然


    でもその後

    『魔術師ではないけど、一時的に魔術師のフリをしてる』

    『グランドじゃないからビーストの内情なんて知らん』

    って発言が出たら別だよ


    ほぼ冠位資格ないのが確定して、『冠位の資格を持つ魔術師はみな優れた千里眼を保有する。』を読み返したら、別に冠位資格有るとは断言してなかったわ!ってなるのが自然な読み方だよ


    キャスターの冠位資格持ちらしい太公望がライダークラスなのに、『グランド友達のノアくん』とか言ったりビーストの内情に詳しい時点で、アーチャー霊基だからって言い訳も通用しなくなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:42

    太公望も太公望で胡散臭いからそこは別に信頼に足るもんでもない
    結局紙マテでも匂わせだけで終わって分からんままだったので・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:27

    ケツァル・コアトルもグランドライダーとして召喚できる可能性普通にあるよな?

    代役とか関係なくテスカがグランドバーサーカー行けるんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:32

    ペルシャ神話のロスタムはグランドライダーに相応しい格はありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:41

    >>52

    よくいる獣退治が条件とかはないのね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:21

    グランド友達のノアくんって別にビーストの内情じゃなくて草
    というか今までの冠位の中でもビーストの内情に詳しい奴ってそんなおらんよな
    せいぜい翁くらいか
    オリオンもロムルスも自分が相手するだろうビーストとか分かってなかったし内情が分かる訳でもなかった
    太公望なんてビーストコヤンの事勘違いかましてた始末

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:58

    >>56

    テスカみたいに人間体作れるならありえそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:28

    グランドキャスター・ワット
    蒸気機関の改良により始まった産業革命のきっかけを作りその後の世界発展の礎を築き上げた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:03

    人間体作って参戦出来るからありなら神々も余裕で候補に挙がるんだが
    あれは元が菌類の南米組だけの特性なのかねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:11

    グランドの条件考えるより超克対象のビーストから打倒できる英雄を絞った方がいいのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:51

    と言ってもビースト自体が割と候補いそうだからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:12

    >>34

    >>54

    ロマニの発言は冠位の資格を有する魔術師の例ではないと言ってるけど、

    普通に「たとえば」って言ってるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:13

    >>65

    優れた千里眼の例と読めば成立するって話をしてるんだよ?

    前提としてその後の発言から冠位である可能性がゼロに近くなったから、そう読む方が自然でしょ


    そもそもギルガメッシュは魔術師じゃない

    魔術師のフリをしてることもこの時点のロマニは知らないし、あなたの解釈だと冠位の資格を持つ『魔術師』はおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:29

    >>59

    グラ友がビーストの内情な訳が無いだろw

    そこはツングースカサンクチュアリの『詳しい』って自称ね?


    盛大に妲己と見誤ってたけど、逆に言えばそう勘違いするだけのビーストに対する確度の高い情報を事前に持っていたってこと

    じゃないと妲己=ビーストをあそこまで確信するのはおかしいよ


    人類悪の内情に明るくないと自認してるギルガメッシュとは明らかに人類悪の情報に対する確信具合が違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:13:54

    ありきたりだけどグランドセイバーでアーサー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:31

    対ビースト用の存在だからグラ鯖=最強というわけではないんだよな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:41

    ビーストに対する確度の高い情報ならそれこそギルガメッシュの方が
    思いっきりコヤン見誤った太公望より余程実績があるのが笑える
    ティアマトもゲーティアの事も千里眼で見通してた訳だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:11

    >>66

    「Aは全員Bを持ってる、例えば〜」

    という文章で、例として挙げられてる存在をAに含めないのは例として成り立ってないよ


    「ワンピース海軍の中将以上は全員覇気持ちである、例えばルフィは覇王色の覇気持ちである」

    「護廷十三隊の隊長は(更木以外)全員卍解持ちである、例えば黒崎一護は天鎖斬月を持ってる」

    みたいな文章がいかに変か


    あと魔術師のフリ云々で言うと千里眼持ち同士は直接面識なくても互いを意識しあうって設定もあるくらいには互いに知ってるのでロマニも相応に知ってるハズよ

    まぁ冠位術の資格持ちでソロモンでもあるロマニが全部勘違いしてるだけの誤情報って言われたらなんとも言えんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:17

    >>69

    能力、逸話、どちらも水準が高く、そのクラスの頂点に立つもの。


    頂点に立つものって書いてあるんだが専用技能に関してはそのクラスで頂点扱いで良いとは思う

    オリオンなんて弓の技量で他の神話の者達ですら超えてるなんてスキルで書いてあるし

    まあそれが戦闘力とかに直に直結する訳では無いんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:58

    要するにグランドってその時代に顕現したビーストにメタ張れて尚且つそこそこの格あれば誰でもなれるんだよな
    だったらグランドライダーでタフムーラスが来て欲しいかな
    (アンリマユを縛りつけて世界一周した人)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:08

    >>70

    それこそ人類悪とは何か、人類悪とは人類が滅ぼす悪のことなのだ、

    って最初にカルデアに教えてくれたのギルガメッシュだしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:35

    >>70

    太公望のキャラ付けにそんなに突っ込まれても……


    そもそもギルガメッシュが知ってるのはビーストの内情でもなんでもないのにな


    あと>>67で書いてるのは情報に対する確信度な


    ギルガメッシュはあくまで千里眼で見たことしか断言できなくて内情は知らない

    太公望は自分がビーストに詳しいと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:23:53

    >>23

    本人はフェリドゥーンとかロスタム、タフムーラス、ジャムシードの様な王族か開祖ザラシュストラの方がと言いそうだけどね

    幕間で遠回しにザッハークとフェリドゥーンに触れてはいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:23:56

    >>71

    前者に関しては確かに変だけど、そう解釈しない事には他の部分との整合性が取れない


    初出の『優れた千里眼』の説明だと思ってる


    後者に関してはロマニは千里眼を失ってるから、特異点になる以前のギルガメッシュのことしか分からない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:03

    ギルガメッシュのあれってグランドクラスならビーストの内情を無条件で詳しく知ってるとかではないと思うんだよな
    事実太公望は別にコヤンなんて知らんし
    オリオンだってこれから自分が戦うビーストが何なのか分かってる訳じゃなかったから

    単にグランド資格保持者なら自分が対抗出来るビーストとは度々戦う事が多いから
    それの蓄積で自分が担当するビーストの事はよく知るようになって
    普通に管轄範囲外のビーストの事は分からんってなってると思う
    それならどのビーストでも必ず出て来る翁だけやけに色んなビーストに詳しいのは納得出来るし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:31

    魔術師ならヘルメス・トリスメギストスとかじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:42

    グラキャスは千里眼無いとダメなんだよね?
    なら他のグランドクラスも何か資格あるんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:42

    >>75

    現状思ってるだけで終わってるんですがそれはry

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:27:16

    太公望は自分がビーストに詳しいと思ってる

    本当に思ってるだけそうなのやめろ
    外した分何の信頼性もねえ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:28:43

    >>74

    いやそもそも『ビーストの内情に詳しくない』って言った直後に『人類悪の顕れた世界は、"終局の悪"に向けて更なる厄災に見舞われる』って千里眼で見た感じで言ってる


    その程度の情報はギルガメッシュの言う『ビーストの内情』に当たらないことは明らか


    ギルガメッシュの発言とは何の矛盾もない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:28:59

    >>80

    世界を見通せる千里眼は最高位の魔術師の証って言われてるからなー

    世界5指に入るとか言われてるメディアですら千里眼無いから最高位に至れない扱いっぽいから

    やっぱ千里眼の有無は必須な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:55

    >>78

    まあ超克対象じゃないビーストなんて会う機会もないし

    分かる訳無いって言われたらそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:31:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:18

    >>84

    気というかGoAでどんだけ魔術的に優れてても千里眼ないと最高位の座に至れないって書かれてたからね

    千里眼無いと冠位術になれないは確定と見ていいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:29

    >>80

    千里眼が条件というよりグラキャスになる程の最高位の魔術師の領域には千里眼持ってないと踏み込めないってだけで

    グラキャスの条件はあくまで最高位の魔術師ってだけだと思う(能力到達のために必然的に千里眼もくっついてくるだけで)

    だから他のクラスも○○が条件、ではなくただ単に剣や弓の最高峰の能力に達しているかどうかってだけかと

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:57

    >>86

    そりゃ他の冠位も別にビーストの内情なんて知ってる描写が無いからな

    せいぜい翁が詳し気な感じで

    だから基本全部出張るだろう翁だけ特別なのかっていう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:35:43

    強いのは前提としてそこからなんか特化型のオンリーワンを持ってる奴が選ばれるように思う
    オリオンなら地上全ての獣が消えるとか言われてたみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:35:43

    最高位の魔術師の証――世界を見通せる眼
    どれほど重厚な魔術回路を持ち、強大な魔術式を操れようと、この眼を持たない魔術師は最高位の座に呼ばれる事は無い。

    GOAでこう書かれてるから最高位の魔術師=千里眼持ちは確定で良いと思う
    そんな事ありませんマーリンの勘違いでしたとかだったらそれはそれで笑っちゃうけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:13

    >>64

    グラ鯖が数百人くらい候補いる中で顕現したビーストに有利取れる人選から出動するのと同じで

    ビーストも誰がビーストの器を得て顕現するかは世界線ごとに違うけど、ビーストになり得る候補は数百くらい散らばってそうだもんね

    グラ鯖もビーストもある程度格が高くて読者が納得するネームバリューなら大体候補だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:28

    >>88

    ロマニ発言だけだとそう読み取れなくもないんだが、>>91の文章も合わせて考えると、

    まぁ普通に千里眼は冠位術資格の条件だろう


    勿論千里眼持ちは全員冠位術資格持ちってわけではないだろうから条件の一つとしてだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:39:29

    ケイローン先生確か本人がアーラシュには明確に劣るって言ってなかったか
    グランド候補に挙がるほどなのかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:39:51

    >>88

    それもちょっと違うな


    識る事が魔術の基本にして最奥だと言うのなら、彼ら千里眼の魔術師は生まれながらして真理に到達している。


    生まれながらにもう真理に到達して最奥に行ってる状態だから

    千里眼持ちは持って生まれた時点で魔術的には最高位なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:41:58

    >>94

    私は大抵のことを人並み以上にこなせますが、突出する事は出来ません。

    走ればアキレウスとアタランテに負けるでしょう、筋力ではスパルタクスに勝てません。

    専門的なもので皆さんに勝る事は、恐らく不可能です。

    弓矢は得意ですが――例えば、大地を引き裂いたという弓兵、アーラシュ・カマンガーには勝てません。

    私は教師なのです。何かの頂点に立つべき英雄ではない。



    アポイベでアーラシュには勝てない

    弓矢も得意だけど頂点には立ってないって自認してるな

    まあ自認してるだけって可能性もあるが(宝具自体は設定で弓兵が到達できる究極の一撃って書かれてるし)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:21

    グランドアーチャー•アーラシュとかグランドランサー•カルナとか来るんかな?
    いや、カルナは三神が最終形態っぽいから無いか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:31

    功績的にはイスカンダルもグランドライダーもしくは設定であった指揮官のグランドを持ってるかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:47

    >>96

    弓兵としては最高位の能力持ちってどこかで書かれてたはずだからまあここは謙遜してるのもありそうなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:58

    そもアーラシュってかなりマイナーよりなペルシャ神話で一番有名でもないしどうなんかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:10

    グランドセイバー ジークフリート・シグルドはあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:20

    >>96

    この設定的にケイローン先生が冠位弓の資格持ちは無さそうだなとは思うけど、

    それはそれとして射手座という世界トップクラスの知名度の射手が冠位の資格無いってのも設定的にちょっと勿体ないなぁって感じるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:39

    ミクトランでAAが冠剣で呼ばれてたけど、AAって冠位で良いの?
    それともゲーム的都合による代役?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:03

    竜殺しと言えばジークフリートみたいなところはあるし超克対象が竜なら出番かも知れん
    シグルドも竜殺しだけど相手は竜じゃなくてもいいよねみたいな感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:00

    >>91

    そんなことはみんな前提で話してる

    その記述からして『世界を見渡せる眼』がグランドキャスターの必要条件でしかないことを示してるよ


    ギルガメッシュがいくら冠位魔術師に成り得る才能を持ってても、生前に魔術なんて全く使わず研鑽もしてないのにグランドキャスターになるなんておかしいとは思わないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:25

    >>99

    自分は戦士ではなく教師だからって自認故に一步引いてみてて

    比較に出したのも大地を割ったアーラシュっていう、そりゃケイローンにそういう火力はないよねって例えだしね

    得意分野が違うだけで設定でもApoでも弓術はトップクラスと言われ続けてるし

    例えばアキレウスの槍の刺突と同じ速度で零距離射撃戦闘できるクイックドロウは突出してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:52:30

    一番有名な弓の名手って誰だろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:51

    >>107

    オリオンじゃない?

    オリオン抜きで考えるなら…誰だ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:19

    >>107

    知名度だけならロビンフッドあたり

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:55

    >>108

    射手座と同一視されてるっぽいケイローン先生じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:18

    >>105

    俺はソースとしての文を挙げただけだからそんな事言われても知らんが

    そこは別におかしいとも思わんぞ

    同じ文章内で


    識る事が魔術の基本にして最奥だと言うのなら、彼ら千里眼の魔術師は生まれながらして真理に到達している。


    千里眼持ってる時点で魔術の最奥、真理に到達してるって書かれてるんだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:24

    >>108

    オリオンって弓より棍棒なイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:42

    >>108

    オリオンは神話だと弓使ってないからどうかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:54

    >>107

    ウィリアムテルとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:50

    オリオンのイメージってこれやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:23

    >>104

    竜殺しと言えばむしろシグルドだよ

    ジークフリートの名前で知名度上げているのはワーグナーのオペラだもの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:36

    そもそもオリオンは狩りの名手とは言われるけど弓を使う話はそんな聞かない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:45

    >>105

    >>105

    いやでも自分で書いといて難だけど、『生前に魔術を使ったことがないから冠位はあり得ない』って論法だと、全能神だからでアサシンを代替できたポカがおかしくなるな

    ギルが財宝の万能性でキャスターを代替するのも不可能ではないように思えてきた


    いやでも冠位として召喚される記録や平行世界があるなら、冠位じゃないからビーストの内情は知らないなんて言わないよな………


    でもFakeでルーラーがするべき裁定と自分の裁定は違うって言いながら若旦那してた前科もあるしな…………


    ギルが冠位で召喚されることも絶対にありえないわけではない気もしてきたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:56

    >>112

    >>113

    狩人って事で弓のイメージがあったけど…

    言われてみれば棍棒だな

    星座でも弓持ってないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:59

    >>114

    あいつボウガンじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:27

    ロ、ローラン…
    ヨーロッパで一番有名な騎士なんだけどな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:45

    >>121

    格としては王に譲っても戦士としてはあの集団で最強というイメージ持ってたので

    シャルルには実力でも劣りますって言われたのは悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:14

    >>118

    なんというか普通にギルガメッシュは冠位ではない(冠位として呼ばれた経験もない)が、冠位術の資格は持ってるで全てケリがつくと思うけどな


    冠位の資格持ってることと、冠位クラス(の霊基)であるかは別の話なんだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:53

    >>120

    こう言う絵をよく見たから弓の印象が強かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:27

    >>122

    俺もそこはちょっと悲しかった

    カール大帝にならともかくシャルルには騎士としては勝っててほしかったっていうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:46

    そもそも型月オリオンがグランドアーチャーになった経緯からして当初予定には無かったとかいう超アドリブだからな

    神話とズレあるのは仕方ないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:59

    >>124

    何だこれ草

    滅茶苦茶難易度緩そうな林檎射ち……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:48

    最初の予定は低レアバーサーカーだったんだっけ
    それが絵の強さで冠位弓なんだから分からんもんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:22

    伝説でもゴリゴリに弓使って文化的にも弓が代名詞って言ったらまぁラーマとかになるんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:24

    オリオンったら弓より棍棒だもんねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:48

    ローランは登場前は最強セイバーというか、それこそカルナとかオジマンとかそれ級の強さを期待する声をよく聞いたけど、
    いざ登場したらかなり強い方のセイバー程度の立ち位置に納まっちゃったのはファン的には残念だったろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:19

    弓ってあんま思いつかないな
    与一とか日本だけだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:04

    散々和鯖から持ち上げられまくってるし
    グランドセイバー・藤原秀郷とかアリなんじゃないか
    平将門がビーストってことにしちゃえばいける気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:34

    案外呂布かもな
    西洋圏じゃちょっと弱いかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:43

    >>111

    『最高位の魔術師=千里眼持ちは確定で良いと思う』って私見を述べておいて『ソースとしての文を挙げただけ』?


    >>123

    でもギルガメッシュくらい強くて汎用性が高いのに今まで一度も召喚されてないのも不自然だよな

    召喚拒否くらいしてないとおかしいくらいだけど、作中で普通にビーストと戦ってるし拒否する理由もなさそうに見える

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:07

    インド関連でも扱えるのかとよく言われるが完全体ラーマとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:15

    >>134

    まだ項羽または関羽の方が分かる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:30

    最適クラスではないだろうけどアーチャー適正で最高知名度ならチンギスハン

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:02

    ノアとかオリオンでグランド適性有るなら、知名度はともかく実力はそこそこで良いのかと思っちゃうな

    それこそトップサーヴァントとか大英雄って言われる英雄ならだれでもなれるんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:47

    チンギスハンはどうだろ?
    騎射がめちゃくちゃ上手かったからあそこまで猛威を振るったって聞くし
    まぁチンギスハン自体の弓の腕前はわからんけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:27

    アーチャーはレンジャーでもあるだったっけ?
    弓の腕だけじゃなくてレンジャーとして優れているから冠位資格持ちになってるのもいるんじゃないか
    オリオンとか推定だけどヘラクレスも多分そっちのタイプ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:22

    知名度そこそこなら羿とかグランド向きなんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:21

    >>142

    太陽を落とした人だっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:17

    オリオンは星座に昇華されたことで他の時代の英雄をも上回る弓の腕を獲得したってマテリアルに書いてあるから弓の実力はトップだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:09

    星座の知名度で言えばケイローン先生こそグランドアーチャーにふさわしいはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:55

    >>139

    オリオンに関して、アトランティスで戦士としては踵を負傷してるアキレウスとだいたい同じくらいな感じだったな

    決して弱くはないし強い方の英雄だとは思うけど、めちゃくちゃ強いってわけではないよね

    弓の腕もプロフィールを読む限り、素の実力ではギリシャ1でそこから女神の加護と詳細不明の三星の逸話の補正によって全鯖1の弓の技量とあるから、弓の技量も色々と下駄を履いてる


    そう考えると重要なのは逸話の方なのかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:36

    ギルガメッシュは資格はあるかもしれんが
    弓を使っててアーチャーなわけじゃないからな
    そういう辺りでお呼びがかからないのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:55

    >>147

    イシュタルがビースト化したら呼ばれるんじゃね?相性ってか縁で

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:17

    セイバーだと

    ↓行けそう
    ヘラクレス
    アーサー
    アルトリア
    シグルド
    ジークフリート
    ヤマトタケル
    ラーマ
    ディオスクロイ

    ↓微妙
    宮本武蔵
    ランスロット
    ギャラハッド[オルタ]
    ローラン
    リチャード一世
    アルテラ
    クー・フーリン
    フェルグス
    源頼光

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:07

    >>147

    オリオンもだけどグランドランサーロムルスを見る感じわりと匙加減だよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:54

    >>149

    アルテラは剣士のイメージがないと言われればそうなんだが

    能力的にはトップクラスの一人だからいけそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:13

    オジマン
    グランド霊基で魔力制限なしとかになったら暴れそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:25

    >>151

    マルスの剣が有名だからヘラクレス・ラーマ・ディオスクロイよりはワンチャンあるかもね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:52

    >>145

    でもApoで高知名度として扱われてるのがアキレウス、ジャンヌ、シェイクスピア、(ヴラド三世)

    でケイローンはそっちの部類に入ってないし宝具も1個だけだから

    射手座はケイローンの知名度に貢献してないっぽいんだよねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:59

    ラーマはアーチャーが本来のクラスだしそっちならもっと強いんだ…みたいなことずっと言ってるから
    ワンチャングランドアーチャーあり得るラインではあると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:12

    セイバーとなるとカストロが不純物なのでディオスクロイよりポルクス単体の方が可能性ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:04

    アーチャーだと

    ↓行けそう
    ヘラクレス
    呂布
    ラーマ
    カルナ
    アルジュナ
    俵藤太
    アーラシュ
    トリスタン
    ギルガメッシュ(Prototype)

    ↓微妙
    源為朝
    ケイローン
    アタランテ
    ウィリアム・テル
    ロビンフッド
    パリス(大人)

    登場してたりクラス適性が明言されてる中で他にいる?
    これ叩き台にして欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:30

    ランサーだと

    ↓行けそう
    エルキドゥ
    ヘラクレス
    アキレウス
    クー・フーリン
    呂布
    アショカ王

    ↓微妙
    ルキウス・ロンギヌス
    ブリュンヒルデ
    ビーマ
    パーシヴァル
    フィン・マックール
    哪吒
    (カイニス)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:48

    なんとなくだけどグランドランサーはテクスチャ周りを担う槍の担い手なんじゃないかなと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:57

    ライダーだと

    ↓行けそう
    オジマンディアス
    ケツァル・コアトル
    太公望
    呂布
    カルナ
    ヘラクレス
    アキレウス
    ペルセウス
    オデュッセウス
    イスカンダル

    ↓微妙
    ペイルライダー
    ブリュンヒルデ
    ヒッポリュテ
    ペンテシレイア
    イアソン
    坂田金時
    源頼光
    丑御前

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:10

    >>159

    ってなるとアルトリアとか孫行者か


    >>158

    そう言えばアルトリアいないな

    行けそうに入るんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:53

    キャスターは絞られるな

    行けそうなの安倍晴明と太公望、ギルガメッシュ(?)くらいか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:37

    >>147

    ギルガメッシュの冠位の適正はランサーだったんじゃないかなと妄想してる

    CCCでも神と人を繋ぎ止める楔の役目を持っていたってのは度々語られてたし

    それを放棄したからランサーの適正も冠位も有してないと

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:15

    アサシンはもういない
    他のグランドの中でポカニキみたいに、なんでもできる奴が代わりに入るのかな

    エルキドゥとか?(そもそもグランドかもわからないけど)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:01

    テスカトリポカがバーサーカーの冠位ってのを考慮するとエルキドゥとクー・フーリンも伝承的にバーサーカーの冠位資格ある気がして来てる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:29

    バーサーカーだと

    ↓行けそう
    ヘラクレス
    アキレウス
    クー・フーリン(本家)
    サムソン
    (エルキドゥ)
    フワワ
    呂布

    ↓微妙
    ロムルス
    ランスロット
    哪吒
    項羽
    ドゥリーヨダナ
    源頼光

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:26

    >>46

    fgo内だと明言されてないけどサムレムマテリアルで千里眼持ちであることは確定してるよ 未来の情報を知ってるから種類も未来視でほぼ確の書き方だと思う

    まあ一応最高位とは明言されてないけど…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:05

    >>164

    アサシンはポカニキで終わり

    他にやれる奴がいるなら我関せずだけど、誰も居ないから仕事を引き受けたときのこが雑誌で話していた

    つまりもうやれる奴は他にいない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:50

    西遊記だと哪吒とか孫悟空とかよりも格上の二郎神がいるからなって思ったけど別にグランドはその辺の実力差とかあんま関係ないのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:15

    >>166

    テスカトリポカは本来の適正はルーラかバーサーカー発言や大統領が戦った時はバーサーカーになってた辺りグランドバーサーカーの適正あるんじゃねぇかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:14

    現状狂化のランク1番高いラグナルを密かに推しています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:27

    ギルガメッシュ本人が否定してるのにグランドになれる筈って言う人そこそこ居るなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:48

    >>46

    >>167

    そもそも"最高位の千里眼"ってファンがつけた俗称でしかないから、公式で明言されないのは当たり前


    公式のグランドキャスターが持つ千里眼に対する呼び方は

    『世界を見通せる眼』

    『優れた千里眼』

    『"監視者"としての力』

    だけ


    トップクラスのキャスターが千里眼持ってることが明かされたら、ぶっちゃけほとんど確定みたいなもの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:25

    >>170

    きのこのインタビューで確定してたから入れてないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:21

    >>169

    二郎神と斉天大聖は近接の打ち合いが互角で、仙術の精度で二郎神の方が上程度だったしそこまで大きい実力差はないイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:40

    セイバーが聖剣使い/前の代を終わらせるもの という仮定でミストルティンが聖剣っぽいんでホズ(ヤドリギでバルドルkillった人)が上がりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:35:39

    天界で大暴れしていた悟空を捕縛して連行したのが二郎真君だった気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:07

    >>172

    ギルが否定したのは冠位であることだからな

    冠位資格の例としては上げられてるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:42:31

    >>24

    始皇帝は違うでしょ

    単に純正の鯖であるなら冠位くらい強いってだけのニュアンスでしょあれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:42:44

    >>18

    武蔵ちゃんは技量はともかく知名度面はなしよりの微妙じゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:48

    武蔵ちゃんなら上泉信綱や塚原卜伝の方がまだ可能性ありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:59

    今更だけどヘラクレスって冠位適性あるか微妙な気がする
    アルケイデスならあるかもだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:32

    >>181

    そっちの方がもっとないでしょ

    知名度

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:14

    まだ挙がってない日本面子だと
    冠位剣:坂上田村麻呂(魔性討伐の逸話はヤマタケ超えて日本最多)
    冠位術:倭姫命(伊勢神宮の開祖)、役小角(修験道の開祖)、弘法大師空海(↑の田村より逸話多数)
    は行けるのではないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:38

    >>184

    田村麻呂の方はまだともかくとして他は知名度制限に引っかかるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:52:47

    >>149

    武蔵も零を斬るって固有技能あるからまあいけそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:47

    >>178

    このギルガメッシュが冠位じゃないだけなら、『今の我は』冠位などではないとか限定するでしょ


    『正直な話、我はビーストの内情などよく知らぬ。冠位などではないからな。だが奴等は連鎖的に顕れるという。』

    ビーストに関する情報を伝聞系で言ってるし、冠位の資格持ちで何度も召喚された記録とかが有るならこんな言い方はしないでしょ


    そして資格を持ってるのに記録が無いのは召喚拒否でもしてないと有り得ないじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:58:34

    >>146

    オリオン舐められがちだけど少なくとも生前の時点でめちゃくちゃ高位の弓と狩りの神と互角かそれ以上の技量があってそれが死後の補正とアルテミスの加護を一身に受けてるわけだからめちゃくちゃ強いよ

    アキレウスとよく比較されるけどそもそもアトランティスって隠密行動メインだから肝心の長距離射撃封じられて近接しかほぼできてないのにそれでも無敵さえどうにかすれば神霊のカイニスボコれる時点でバカ強いよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:23

    獣のカウンター冠位って誰なんだ結局?
    対応した能力も教えて欲しい
    現状オリオンとおきーなしか覚えてないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:58

    宮本武蔵よりかはまだ弥助の方が世界的な知名度あるんじゃない?セイバーとしては
    両方とも知名度条件満たしてるとかかもしれないけども

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:56

    >>190

    そっちはそっちで逸話と能力がなさすぎるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:25

    >>189

    ワンチャンソロモンが入ってくるかなー程度だと思う

    本編で戦ったビーストって基本的に全員幼体だから冠位は出てこないんよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:47

    >>187

    別にアサシン以外は冠位の資格持ちは複数いるんだから、資格持ってるイコール冠位として召喚された経験あるハズは早計過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:03

    >>191

    だから知名度だけ満たすかもと言うておろうが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:56

    >>189

    オリオンオルコスは魔性特攻もあって無限増殖するタイプにも対応できるからおそらくカーマ相手特攻要員も兼ねてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:36

    本来グランド7騎でビースト一体だからいうほど特攻って気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思いもする
    まぁ相手のビーストに合わせて冠位選ぶらしいからちゃんと特攻を選ぶのは間違いないんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:14:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:16:09

    >>196

    この設定見るに毎回駆り出されてそうな山の翁ってそりゃグランドでも一目置かれるよな…って思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:10

    山の翁過労死問題

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:47

    200なら後編でグランド出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています