イナズマイレブンGO『アレスの天秤』『オリオンの刻印』

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:11

    並行世界のイナズマイレブン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:18

    大丈夫?アレスはともかくオリオンは罵詈雑言で埋まらない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:28

    前スレ、イナズマイレブンGOギャラクシー!オレお前のこと大好きだ!で埋めたかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:44

    俺はオリオンのことイナズマイレブンと認めてないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:37

    妖怪ウォッチもだけど路線変更失敗して初期路線戻して失敗っての多いよねレベル5

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:29

    ゴミ開発してタカラトミーキレさせたのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:41

    なんで頑なにウルフレジェンド出さなかったんだろうな
    出せば一瞬で盛り上がれる最強カードだったのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:49

    敢えて良いところを挙げるか

    エターナルブリザード版のDDやTCがみれたことがよかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:40

    オリオンクロスパイパーすき

    この迫力で最初からやって欲しかったと思うくらいに


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:00

    >>9

    放送開始前は期待してたけど始まってからはモーション改悪されるくらいなら出なくて良かったと思った

    完璧になることの答えが滅茶苦茶にされるくらいなら綺麗な思い出の中で眠らせておいた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:50

    良い要素と売れる要素はあったんだ
    うまく調理できなかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:07

    だが…余は百烈ショットを忘れてはおらぬ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:47

    この動画すこ


  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:51

    一応あんまり言葉強すぎないようにしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:45

    >>13

    わかる素材だけなら無印やGO並によかった

    少し違えば良くなった可能性も全然ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:05

    カーニバルシェイクテンポ良くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:09

    エイリア学園とか
    プロトコル・オメガみたいな
    圧倒的力を持つ正体不明の強敵!
    みたいなのがいなかったのも悪い気がする
    敵と戦う時に絶望感がない
    だから勝った時の爽快感もない虚無

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:31

    >>11

    ユリカちゃんは絶対ゲームでマイチームに入れたい

    …と思って早5年…

    ゲームはいつ出ますか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:51

    オーバーライドってシステムは結構良かったと思う。
    シュート技同士とかだけではなく作中だとシュート技とドリブル技を組み合わせたものもあったし
    爆熱ストームみたいにエイリアがいない世界だとこういう風にこの必殺技が生まれてたんだ!みたいなヤツもあったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:18

    >>13

    売れる要素に関しては自業自得じゃね?

    開発遅れて結局ゲーム発売できなかったのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:25

    伊那国雷門をもっと掘り下げてやれよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:00

    友情のゴッドハンド
    なんか前後の流れで言いたいことはわかるんだけどワードチョイスがあんまり良くなかったパターンだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:00

    多少ダレるの覚悟でもアレスで1年やった方がよかったのかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:01

    リアタイで見た当時、毎週次は面白くなるかもしれないから…と淡い期待をしては裏切られ続けた思い出
    今見るとあの頃程の怒りは抱かないし良かった部分もあって支持する層があるのもわかる
    けどそれ以上に見ていて辛い部分が多すぎて嫌いではなくなったけど好きにもなれない作品

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:08

    あんまり人気がない円堂のダイヤモンドシリーズ
    ダイヤモンドパンチは普通に好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:43

    でも新作でアレオリのキャラや必殺技使えるのは普通に好き楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:40

    オーバーライドは嫌いじゃないよ トライアングルZにファイアトルネード重ねるのとか普通にテンション上がったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:21

    >>25

    ホーリーロード編は敵味方掘り下げつつ1年やったんだからアレスもW杯に合わせずに1年やるべきだったよ

    ただでさえ主人公が3人もいたんだし対戦相手の掘り下げが少なかったフットボールフロンティア編とは訳が違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:33

    オリオンの使徒小道具ばっかりで強そうに見えなかっな
    しかも同じような反則ばかりだから引っかかり続ける味方側が間抜けに見えるし本戦ではやめて欲しかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:21

    スーパーメガドンヘッド好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:07

    個人的には無印では噛ませか練習用必殺技になりかけてた皇帝ペンギン2号やツインブーストが普通に強そうな感じになっててちょっと嬉しかった。
    皇帝ペンギン2号は高さ云々で色々言われてるけどあれはアニメだけの設定だしそもそもあの世界に3号存在しないからあんまり気にしてない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:20

    一星は覚醒後二重人格を意図的に切り替えられるキャラとかにして旧作の吹雪と差別化すれば良かったのにな〜と思ってた 勿論今のも好きだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:40

    グリッドオメガって対策してもダメージ軽減ぐらいにしかならないし打ち続けてたら相手何も出来ないよねヤバくね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:29

    木戸川と星章は面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:32

    キャラのビジュアルで釣るっていうのも大事な商法だなってなった
    色物ばっかで花がないのよ、花が

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:36

    >>37

    まぁそれは初見だと無印もGOも色物ばっかりに見えるし...

    こっちの雷門もビジュアルいいキャラはいるから特別悪くも感じない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:01

    別にコイツらのキャラデザ嫌いじゃないんだけどなんていうかキャラの掘り下げが足りなさすぎるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:31

    よくエアプで叩いてる人が勘違いしがちだけど
    地雷原は普通の必殺タクティクス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:23

    無印GOは非常識じゃなくて超次元!だったけどアレオリは超次元じゃなくて非常識だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:37

    むしろ普通のタクティクスメインで挑んでる分他の使徒よりマシという事実
    結局そいつらもワイヤー使ったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:17

    >>38

    一番目立つFWをチビデブにやらせて売れると思ってんの?って、なったわ

    せめて最初から痩せといてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:48

    アレスの準決勝は好き
    伊那国雷門が「円堂守」を超えるために一丸になって挑むのよかった
    マジンザハンドにもパワーで挑むんじゃなくてあの手この手で隙を付く作戦だったし
    最後のビクトリーラインを道成キャプテンが完成させるところよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:11

    >>42

    正直アメリカ戦反則行為に目をつぶればそこまで嫌いでもなかった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:03

    >>43

    インパクトはあった

    けどオリオンでもそれで通せばよかったのにと...

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:45

    なんか個人的に好きなところとか褒めようと思えばいい所はちょいちょい上がって来るのがもったいなさや悲しさを感じる...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:40

    ラストリゾートめっちゃ神格化されてたよね
    出た時は爆熱スクリューレベルの技だと思ってたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:12

    >>14

    無印時代の必殺技が大幅に劣化している中で

    百列ショットだけはカッコいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:24

    >>48

    まぁ炎のエースストライカーのサッカーにおける回答だし...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:05

    視聴者投票で登場が決まった御影専農の扱いが噛ませの踏み台だった時点で嫌な予感がした
    改には申し訳ないけど杉森が卒業してて本当に良かった…あとファイアトルネード対決がまた見たかったです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:09

    >>50

    にしちゃ炎系じゃなさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:40

    >>51

    シュートポケット自体の演出は良かったのになぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:52

    >>22

    開発遅れたのを俺らのせいにしてたのは援護できないけど売れる要素はあったと思う

    イレブンハンドとか選手のカードとかカードゲームとか色々と商品展開はあったし良いなと感じた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:47

    >>7

    これ会社として結構マズイことやらかしたけど

    タカラトミーとどう話し合ったんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:16

    >>37

    色物は確かに初代の頃は多いけど追加キャラがかっこよかったりちゃんとキャラの中でも好きだな、こいつみたいな感じがあったんだよな

    もう少し好きだなぁって感じる要素が欲しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:32

    皇帝ペンギン3号「高さを加えたことがウリです」
    リメイク版皇帝ペンギン2号「空中で蹴ります」

    社長もしかして設定忘れた…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:15

    >>17

    ライバルキャラの仲間入りとか死んでたキャラが生きてるとか新しいメンバーと主人公とか雷門がライバルチームに出てくるとか良いなぁと感じる要素をしっかりと使えば少しは盛り上がってたんだけどやっぱり旧キャラを雑に扱いすぎたのは残念だなって思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:20

    >>57

    設定忘れまくってるぞ

    天馬に関しては大怪我するだけだったのに死にましたと言った時はん??ってなったからな

    流石にあれはあかんで、社長

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:03

    >>59

    流石にあとから訂正はしたけどね

    声優にすら顔しかめられたから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:26

    >>57

    3号は高さだけじゃなくてデスゾーンとキラーフィールズも加えてるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:43

    社長はここ数年は発言を控えめにしているけど
    アレス、オリオン放送当時~終了後あたりは昔からのファンを捨てるつもりか?ってレベルで問題発言多かったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:57

    >>60

    声優さんの前で言ったらそりゃあ顔しかめる

    流石に好きなゲーム作ってる社長でもフォローできないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:04

    >>59

    あれの何が酷いかって他ならない寺崎さんの前で言ったのが冗談としても最悪

    天馬に一目惚れしてオーディションで役を勝ち取り弟のような存在とまで言ってくれてる人にする仕打ちじゃない

    演じる上で沢山悩んで迷って社長の前で泣いてしまったことまである人だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:19

    必殺技のモーションに緩急無くなってパッとしないリメイク多い印象

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:15

    角度が弱点でどうこうとか催眠術とかやたらと必殺技に理屈付けたがってたのが不思議
    そんなの超次元だからでいいじゃん…野坂一人で防げる天空隼弾を止める為にキーパー三人入れて三人技作ろうとしてたのは流石に謎だったぞ
    連携キーパー技は無印以来だったからザ・アシュラ自体は好きだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:23

    円堂はどけぇ!なんて言わないってよく言われるけど豪炎寺もサッカーにおける回答だなんて言わないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:01

    イナズマブレイクは圧倒的に無印がカッコいいな…

    アレオリ版は勢いとかカメラアングルとか何もかも酷い



  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:26

    >>66

    これに限らずオリオンってキャラに言わせてるだけのことが多いんだよね

    物事に対する説得力がない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:04

    トライアングルZの決めポーズ削除とドリルスマッシャーを改悪したのは許さんからな絶対に

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:53

    ザフェニックスの交わる点とマジンザハンドの心臓溜めが無くなったのは許せない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:59

    ザ・エクスプロージョン
    ジグザグストライク
    コズミックブラスター

    吉良ヒロトの必殺技って全部カッコいいよね
    必殺技演出が微妙なアレオリでもヒロトの技だけは手が込んでいる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:09

    話の流れ以前に作画崩壊酷かったのもなぁ
    リアルタイムでは笑ってたからあんま言えんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:31

    無印二期以降が無かった世界の割には半端に二期以降の設定拾おうとするからどっちつかずなのがなあ
    メガトンヘッドは正義の鉄拳をリベロ用にした技で正義の鉄拳も福岡で裏ノート入手して沖縄で綱海の協力があって完成だからアレオリ円堂は覚え無い筈なんだよ
    ザ・フェニックスなんて一期からの技なのにトライペガサスからの進化設定や猛練習はどうした?って…というか何で円堂じゃなくて風丸が使ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:30

    ぶっちゃけパラレルワールドって設定いらないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:32

    なんで敵チームの方が主役側よりも圧倒的に少ない尺で感情移入させてくるんや!!???
    半分狙ってやってるのはわかるんだけど敵チーム応援したくなる試合ばっかりなのよアレス、尺はあるはずなのに主役チームを応援したくならないのもある。
    半壊したチームに前作主人公倒させる流れは正直どうかと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:49

    >>75

    あれがあったから無印含むGOやこんなアレオリと繋がらなくて済んだからパラレルワールドなのはいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:00

    俺アレスの天秤はてっきり他のパラレルワールドを繋いだり干渉することのできる禁忌のアイテムだと思ってたんだ
    それがただの教育プログラムなのは拍子抜けというかガッカリした

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:54

    >>73

    この時期のOLMって色々他アニメでも言われてなかった?

    挙げ句の果ては新ゲームはMAPPAになってるから限界だったのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:30

    >>79

    まあ明らかに請け負いすぎみたいな作品本数ではあった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:16

    >>57

    公式が設定覚えてないといえばカウンタードライブよ

    GOでキーパー技として既にあるのにアレスで何故かシュートカウンター技として登場させたのはマジで忘れてたとしか思えん

    ブロックとドリブルのスーパースキャンとは全然違うんだからさあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:20

    スレの毛色が今までと違ってて草

    正直リアルワールドカップに合わせようとしてアレス編を短期間で終わらせたのが悪手だよね
    既存の人気キャラの新しい側面も新キャラたちの掘り下げも全然されなかったからこんな奴らで世界編やっても盛り上がるわけ無いし…

    アウターコード()とかいう外伝までやってかっこつけてたアフロディがたった1話のダイジェストで敗北するなんて思わないじゃないですか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:13

    >>3

    前回まではすごい楽しく語れてたのに…

    このスレとの差よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:02

    オリオンのアジア予選編のチームの雰囲気は炎関連の技を使う韓国以外無印goとはだいぶ方向性違ったよな

    ビッグウェイブス:海やオーストラリアの自然を意識したチーム→シャイニングサタンズ:悪魔をモチーフとしたトリッキーなチーム
    ストームウルフ:ウズベキスタンの歴史を意識して東欧っぽい名前の選手が多いチーム→エターナルダンサーズ:中東っぽい名前の選手が多い音楽がモチーフのチーム
    シャムシール:砂漠を意識したチーム→アラブの火の鳥軍団:炎や鳥を意識したチーム

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:43

    アレスを早く終わらせてまでやりたかったオリオンがただの反則祭りなの意味不明で草

    50話くらいアレスやって過去キャラ同士で戦わせたり新キャラたちに愛着が湧くようにメイン回じっくりやったほうがよかったろ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:58

    >>83

    前回まではどのシリーズ見ても面白いからね

    今回はちょいちょい荒れると思う

    みんな言葉選んでのんびりと語りましょうや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:25

    帝国戦はジャッジスルーが地上波初登場したのは嬉しかったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:29

    アレスとオリオンのキャラ達は正史時空にもいるのだろうか
    年齢はアレオリ本編と同じかそれともgo世代と同じ世代なのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:59

    素風丸待望の単独DF技でスピニングカットの上位技としてありそう感持たせてくれたスピニングフェンスは作画もしっかりしてていい技だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:54

    >>65>>68

    シュート時の溜め蹴り込み振り抜きが甘いというか無いのまである上にビーム発射で軽いというか重さと力強さに欠けるのが多いんだよね

    エフェクトは派手だけどキャラの動きより重視されててかえって迫力が無くなってる感

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:36:53

    最初はノーマルシュートばかり、必殺技が増え始めたと思ったら今度はシュート偏重が酷くてブロックとドリブルが少なすぎる
    特にドリブルはオリオンで出た新技がブルースターダストと特攻バッファロートレインだけって…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:19

    このキャラの出番が少なかったからゲームでオレブンに入れてバリバリ活躍させたろ!というモチベーションはバカにできないな、と感じたな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:01

    アレスの天秤ゲーム無くなったのは素直に残念

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:06

    アレスではマーメイドヴェール覚えたあたりからあんまり噛ませ感なくなったのりか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:59

    「大体あんた社長だろ!? アニメ制作をロクに知らない奴が総監督シリーズ構成脚本なんてするからこんな馬鹿なことになるんだよ!!」
    このアツヤセリフ改変好き だア社で略されるようになったのも笑った

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:52:47

    正直デスゾーンのモーションはこっちの方が好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:59

    わざわざ見返したくないからあやふやなんだけどサンライズブリッツって初出の回で止められたよな
    しかも事前に相手の増強サポーターのことわかってたのに特に何の策もないまま打ったせいで止めた相手怪我で退場させたよな
    何食ったらこんな脚本思いつくんだ 逆にすげえよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:43

    オリオンの何が嫌って序盤のクソ反則チームにはやられっぱなしでモヤモヤがたまるのに敵の中では比較的マシだったイタリア相手にはグリッドオメガ使って処刑するのほんと意味わからん

    こんなんなら序盤のアラブ火の鳥軍団だかの「はぁー!」とかいって足狙うようなクズも顔面蹴り飛ばしてKOしとけよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:49

    我は源田とオサーム様が好きなオタク
    ハイビーストファング格好いいねぇ!!の気持ちと何やねんその扱い!!の気持ちが入り交じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:47

    今更気づいたけどスレタイがイナズマイレブンGOになってるな!?
    ミスなのは分かるけどGOシリーズの物語にこんなの付けないでくれ…主人公松風天馬が生まれない世界線だぞ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:57

    GOのガラケーEDを見た後だと無印の翌年なのにスマホ現役なアレオリに強烈な違和感を感じる

    Inazuma Eleven GO Ending 2 (イナズマイレブン GO ED 2)


  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:39

    正直明日人より灰崎主人公の方が前主人公2人とは違うエッセンスとアレスの天秤への首の突っ込みやすさもあって面白いもん出来た思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:26

    過去作の必殺技の設定がなくなってたり、必殺タクティクスで敵チーム吹っ飛ばして戦闘不能とかまでは、えぇ…とは思いながらなんとか受け入れられた
    世界大会編で靴に刃物だの鏡だの仕込んで怪我させたり、選手を薬物所持容疑で出禁にしたりするのはどうしても受け入れられなかった
    子ども向けアニメでガチ反則持ってきちゃ駄目でしょってなってしまって…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:51

    上に出てる通りラストリゾートもそうなんだけどまず円堂が神格化されすぎ
    40年間無敗の帝国もダークホースの世宇子も下してFF優勝したのは凄いけどでもその直後にバルセロナオーブに手も足も出なかったチームだぞ?
    エイリア学園を倒すべく地上最強イレブンを率いて更にはイナズマジャパンキャプテンとして世界一になった円堂と比べると箔が足りない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:27:58

    >>72

    ジ・エクスプロージョンじゃなくてザ・エクスプロージョンなの本当に面白い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:08

    >>24

    後輩たちをどけぇ!でどかしてからの自分の持ちネタ披露でドヤ顔が

    おもんない先輩芸人が後輩引っ込めてクソつまらん一発ネタやって「どや!これがホントのお笑いやぁ~!」ってやってるイメージあって俺の中では円堂=老害になった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:12

    今日の格言でどんなに汚いやり方でも正々堂々で破れ!と言ってた円堂守を返してくれ
    味方が明らかにおかしな動きしてるのに見えてないのかと メカ円堂の方が円堂やってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:24

    なんか純粋に必殺技の名前が小学生が好きそうなタイプのストレートかっけぇ名前じゃなくなったのが1番きになる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:58:10

    技それぞれに固有フォントつけたのは評価点だと思うよ
    デスサンバとかくっそ読みにくかったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:19

    普通のシュートがバンバン決まるのも気になる
    必殺技のぶつかり合いが見たいんであってしょぼいシュートで点の取り合いなんかみたくねーんだわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:37

    >>46

    人気取れると思ってるのかって言われると辛いけど

    他のFWとの差別化(明日人もアレスの時点ではFWだったわけだし)

    DFが豪炎寺にあこがれてFWになった

    ってキャラとしてはちゃんとキャラ立ってたから好きだったし、

    アレスの最後では豪炎寺からの卒業という成長も見られたのに

    どうしてオリオンでコピーキャラみたいになるんですどうして

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:57

    不動キャラ違いすぎじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:51

    なんで小僧丸痩せさせたんだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:53

    オリオンのGK4人体制は
    SDでのりかが風、西蔭が林と判明した結果監督が風林火山属性重視していた説実は好き
    OPで4人でわちゃわちゃやってるのも好き

    なお実際の4人の扱い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:41

    コンテンツの再起として駆り出されたのかもしれんけど
    神格化されてる無印キャラが要らなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:46

    小僧丸痩せさせたのはラストリゾートのモーション描く時に面倒だったからじゃないかなと今なら思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:49

    小僧丸は痩せさせたのは逃げだと思ったな…
    安易にイケメン化させたな、と

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:41

    オーストラリア戦でボールが刃物に刺さって空気抜けてるのにジャッジキルがなかったの今でも理解できない
    審判買収されてるにしても無理がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:50

    賛否両論ある作品でも割と賛側に回る人ですらこれだけは擁護しようがないと言ってて草
    草じゃないが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:26

    のりかの髪型も最初の方が海っぽさあって個性あったし可愛くて好きだったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:10

    無印やGOでも悪い所は普通にあったのに
    この2作のせいで神格化されてるのはなんだかなぁって思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:19

    実際にアレオリ見た人がどれだけいるかって話だよな
    完走した身としては正直あまり比較したくないというか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:01

    無印GOも荒削りなとこはあるしツッコミ所も沢山あるけどそういうのひっくるめて好きだよ
    アレオリは最序盤はそこそこ楽しんでたけど展開荒すぎて許容範囲超えた…とはいえ過去作の過度な神格化も良くないとは思う
    まあ待たせたなといいサッカーやろうぜ!といい胸アツ人気シーンの雑なオマージュしたのも一因か

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:21

    折角復帰した豪炎寺が碌に活躍出来てないのがなぁ
    散々持ち上げたラストリゾートも技なしで破られてるし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:03

    ぶっちゃけ日本代表の選出自体は無印よりオリオンの方が好きなんだ…無印は響監督の忖度入ってるから今見ると栗いらねとか思っちゃうしちゃんと初対面で強い人達ピックしてるオリオンのが代表感ある、なお

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:21

    アレオリの円堂が中3なの本当に絶望する、どう見ても正史のゴッドキャッチまで習得した中2円堂より強く見えないよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:23

    >>112

    不用意に地雷原に突っ込んで退場した時は呆れて言葉も出なかった

    鬼道と共にチームの司令塔やってた不動がパラレルではただのイキリモヒカンアッキーになるなんて誰が想像したよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:46

    公募キャラの子がかわいかった
    水色の長髪のカケハシとGKのラケリトだったっけな、新作に実装されてほしいけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:23

    ほのスト!を見るとな
    キャラはいいんだよなぁ…ってなるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:48

    このスレ消されそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:49

    じゃあ好きな必殺技の話するか
    ハッタリ効きまくってる軍事衛星フォボス好き
    あと純粋にカッコいいハイビーストファング好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:56

    >>131

    オーバーヘッドペンギンいいよね。構成がシンプルでテンポが良い。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:05

    ソードオブダルタニアン…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:26

    アレオリ出てから無印とGOの対立争い見なくなったの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:39

    >>121

    無印とGOも悪い所は沢山あったけどそれを上回る面白さがあったからね

    オリオンはともかくアレスはまぁ面白い所もあったよねって再評価されてるっぽいし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:55

    決勝点のファイアレモネード結構好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:12

    >>135

    まぁコレよな

    結局大量リストラや設定がガバガバでもキャラと技がカッコ良くて試合の展開が熱ければお釣り来る

    アレスもなんやかんやオーバーヘッドペンギンとかハイビーストファングとかかっこよかったしね

    オリオンは無理です 技モッサモッサしてる上に陰湿試合しかありませんから

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:12

    必殺技テロップ個別に用意してくれたのは素直に評価したい
    GO中盤ぐらいから味方以外手抜きフォントになっていったので

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:43

    灰崎に施したヒーリング技のフォントが凝すぎて読みづらかったのちょっと笑った記憶

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:01

    正直こんなん出されるくらいなら手抜きで良いかな...って思っちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:37

    >>129

    流石に新キャラ全肯定までは出来ないけどやぶてん先生のイナペン読んで星章好きになったな

    王帝に負けた後の折緒と佐曽塚のエピソードが特に好き あんな風にチームが絆を深めていくのをアニメでも見たかった…本当に見たかったんだよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:55

    無印以前からのパラレルでアツヤとか吉良ヒロトが生きてる世界なら呼称問題のややこしさと鬼道さんもややこしくなるの不可避だけど鬼道さん春奈が一緒に暮らすとかも見たかったってちょっと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:11

    ヒロトのキャラ自体は好きだけどヒロトのことを考えたらうーん…ってなっちゃうのが悲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:43:01

    バジリスクタイムしか思い浮かばなくてリアタイ時1人で笑ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:56

    吉良ヒロト監督(兄)と吉良瞳子コーチ(妹)と基山ヒロトキャプテン(義弟)の永世が見たかったってずっと思ってるよ
    自分が見たかった吉良ヒロトは瞳子のお兄さんであって10年分近く年齢操作された実質新キャラじゃなかったんだ 容姿変わりすぎだろう
    というかアレオリの分岐点ってエイリア襲来の有無じゃなくて彼が吉良家の長子として生まれなかった時点ですよね…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:51

    >>131

    コズミックブラスターいいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:08

    >>131

    カロネード砲好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:10

    >>131

    オリオンラスト試合の各国の代表達による「お前らいつ練習したんだよ」ってツッコミを無視するかのごとく連発される必殺技地味に好きよ

    こういう勢いは嫌いじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:10

    円堂のダイヤモンド系も
    今までの円堂だと見られなかった「特定の必殺技」に対抗するための必殺技はコンセプトとしては面白かった。
    正直スーパーゴッドハンドよりはマシ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:14

    色々と荒れまくったシリーズにはなってしまったけど
    褒めれるところは褒めていきたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:33

    メガネって作中で描かれてないだけで秋葉名戸に派遣されてたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:10

    この話題出る度にサッカーしろよってこの先ずっと言い続ける

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:54

    漫画版のアレスの天秤は面白いってまじなの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:03

    >>153

    サッカー好きで有名な吉野さんにこれを言わせちゃったのはもうね…お疲れ様です

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:42

    >>146

    最初アレスは無印からの分岐って説明されてたのにヒロトは生きてたしアツヤも生きてるしなんだこれってなった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:40

    >>131

    イナビカリダッシュとサンライズブリッツ

    明日人は色々言われるけど必殺技に関してはいいのばっかだから好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:16

    >>154

    めっちゃ面白い

    すげぇウザかったあのチャイナ監督も自分の教え子を馬鹿にする奴は許さねぇ!ってキレてたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:14:03

    >>154

    無料公開された木戸川戦のあたりと一部の回を断片的にしか読んだこと無いけどマジで面白かった

    小僧丸がFW転向する理由がアニメの豪炎寺に突破力を買われてよりキック力を見出されてな漫画の方がしっくりくる DFも自分で持ち込む能力は必要って無印三期序盤でやってたし…

    明日人と灰崎のシャイニングペンギンは百点満点と言っていい このスレ見て今からでも単行本揃えるの検討してる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:12

    >>131

    止められないなら勢いを殺さないまま上に跳ね上げちゃえばいいじゃんって発想のマーメイドヴェール好き


    女子の手くいくいで召喚されてくる真実の大口好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:14

    なえちゃんもデザインは良かったんだけどねぇ…


    染岡や吹雪兄弟に挟まる感じになったのが一番のネックだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:47

    >>149

    ソードオブダルタニアンのお前絶対フランス代表用の必殺技だったろ感好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:52:28

    色々なところで言われてるけど本気で面白くなれる要素はいくらでもあったと思う
    アレスはもちろんだけどオリオンだって要素抜き出してブラッシュアップすれば絶対面白くできるのに、特に一星周り
    本当に旧作キャラとアレオリキャラの共闘や熱いドラマが見たかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:06

    ぶっちゃけ女子を本格的にプレイヤーのメインキャラにする試みは良いと思うんだよね
    ギャラクシーからの流れを引き継いでる感じだし


    ただのりかのデザインがなぁ…眉毛がちょっとね
    せっかく茅野愛衣に声当てさせたのに…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:25

    せっかくのサザエさんヘアー無くしちゃうのホント勿体無いとおもうわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:42:27

    ゴッドノウズインパクトは演出とフォントがすっごく好き
    ノーマル版のゴッドノウズの正統進化もあって

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:22

    >>37

    新作のヴィクトリーロードのメインキャラ達軒並み見た目が良いのを見ると社長も思うところあったんやろなって気がする

    壁山枠の古道飼ですら可愛いし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:28

    正直地雷原はタクティクス単体は割と好き
    相手の行動を制限するってやり方でみるなら

    露骨にタックルして踏ませてケガをさせるやり方をやった本編は論外

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:04

    >>161

    この子見た目も声も可愛いけど本当に白恋で出すべきキャラじゃなかった

    吹雪が何故かFWにいるから染岡とアツヤ合わせて4人

    多すぎる

    そしてファンの期待は2の絡みがなくてもアツヤと吹雪と仲良くなる染岡だろうから染岡とのコンビ技やトリオ技打てば今後も見てたな

    染岡が技打たない、この子と吹雪兄弟が技打ってるのを見て見限った

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:15

    >>169 まあ明らかにきな子枠として出したんだろうが(TCのこと考えると)、染岡とのコラボ無視してまでやるものか?と言われるとなぁ


    せめてワイバーンブリザードくらいはやって欲しかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:16

    >>170

    2の絡みがないけど白恋にわざわざ染岡連れてきたんならアツヤの暴走を少し大人になった染岡が悪友の様に仲良くなっていく展開でも良かったんだよな

    よりにもよって盛り上がった所を無視をするか??ってなったから切ったけど今後見る限り残念ながら正解だったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:56

    >>169

    4人どころから6人だよ…元々いる喜多海と烈斗もFWな上に控え描写が無いからアレオリ白恋は無印イナズマジャパン以上のFW過多

    過去作の陸上出身が風丸DF、瞬木FWだから速さを活かしたMFで吹雪兄弟と染岡の連携シュートに繋げる活躍だったらなあ…と思ってしまう

    アウターコードでギスギスするチームを変えるキャラと思いきや本編ではチームプレーしたくてサッカー始めたのに自分が活躍するのを優先するキャラだったのは困惑した

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:26

    ほぼ同じ素材で作った漫画版とイナペンが面白かったのを見ると個々の素材はめちゃくちゃ良いんだけど調理の仕方や材料の合わせ方が壊滅的に下手くそだったって感じがする

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:07

    >>172

    あ、そうだった

    使ってたのに忘れてたよ、ごめんよ

    アウターコードと出てきた時のギャップ差が激しいよな

    こういうキャラにするにしてもやっぱり白恋には出すべきキャラじゃなかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:56

    なえちゃんを見ると黄名子の扱いはめちゃくちゃ上手かったんだなとしみじみ思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:06

    白恋はなあ…スポンサー権限で素人が監督にまでなってるのは権力振るい過ぎと思った ゲームでいた白恋監督はどこへ消えたんだ
    あとオーロラカーテンを使ってほしかった!白恋に限った話じゃないけど相手GKはもっと必殺技を使え!技と技のぶつかり合いが見たかった!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:49

    >>173

    社長が脚本やらないでアニメの脚本家に任せてりゃ変わったと思うよ


    これ 二ノ国 Y学園とクオリティ的にダメダメだった時期だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:06

    オリオンの途中で脱落した人だが過去作キャラの扱いに関しては過去作見るわで収めるからまだいいんだけど(良くない)、明日人を始めとした新キャラ組の掘り下げがとにかくもっと欲しかった
    俺は新しいキャラによる新しいイナズマイレブンが見たかったんだ
    アレスの敵で出てくる程度だったらまだファンサとして納得もできたんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:00

    世界大会11試合中10試合が不正行われてるのはなあ
    そりゃ見る人も減っちゃうわ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:49

    >>179

    なんだこの野蛮な競技、ちゃんと管理しないと…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:51

    おは千宮司
    息子さんボール破壊してましたよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:04:11

    >>167

    色物枠ってのをついに消したなとは

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:09:54

    >>182

    いるにはいる

    PS/Steam版で追加された1章後半に眼鏡かけた妖怪みたいなやつもいたからそいつも多分そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:36

    >>79

    日野社長の監修の戻しが遅すぎて現場の作業時間がどんどん短くなってったらしい

    MAPPAもそのうちテレビシリーズやる事になったら地獄を見そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:58:35

    >>184

    無印2のときに齟齬生まれた経験からか

    最近のレベルファイブのアニメはほぼ社長が総監督と構成してるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:02:06

    >>173

    なおオリオン…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:16

    ヒロトの名前変える必要あった?吉良ヒロトと基山ヒロトでよくない?
    立場奪われるんじゃないかという焦燥とか確執も同じ名前の方が際立つだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:39

    ヴィクトリーロードではグランとヒロトとヒロト(大人)とタツヤが使えるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:02:04

    >>187

    最初は二人のヒロトでは駄目だったのかと思ったけど、本編見たら基山ヒロトとタツヤは全然違って最早別人だから名前変わって寧ろ良かったに変わった

    でも最近は本名ネタがキツくてやっぱり二人のヒロトならと思えてきて…本当どうすれば良かったんだろうなこれ

    そもそも何で兄を弟にして吉良家を余計に拗らせたんだ、不幸が起きなかった世界なら事件に巻き込まれなかった兄ヒロトじゃいかんかったのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:06:25

    吉良ヒロト(弟)が良いキャラな分どうして…感がめっちゃある
    普通に吉良ヒロト(兄)にして永世の監督にしたら良かったんじゃないか??

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:49

    2作品分とはいえギャラクシーよりも圧倒的にスレの速度が速いのはすごいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:13

    吉良ヒロト(亡くなった瞳子の兄)吉良ヒロト(アレオリ)吉良ヒロト(GOの大人ヒロト)
    ゲシュタルト崩壊してきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:34

    正史でもパラレルでも父親から雑な扱いを受ける瞳子監督に救いは…娘は家の跡取りじゃないからか大仏お前…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:41

    >>191

    みんなアレオリに対して色々溜め込んでからかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:12

    無印のリブート要素もあって無印見てた人が多く見てたのと一応最新のアニメだからまだ記憶に新しい人もいるからかな
    GOって当時の記憶やイメージで語る人がまだ多くて改めて視聴した人少なそうな気がする、ギャラクシーはなおさら

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:18
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:19

    >>196

    たて乙

    ヴィクロでは挽回出来るといいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:40

    あにまん初期のアレオリ実況スレを思い出した スレ主がだんだん心を壊していったの可哀想だったな…GOで浄化されてたけど

    一星がやった事に対して思うところは沢山あるけどバスで事故を起こせって命令されてたのは可哀想だな…って素直に思った
    事故で家族を喪ってるのに自分も巻き添え確定で事故らせるなんて怖いに決まってるだろうに

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:43

    ぶっちゃけ登場人物みんな脚本の被害者なんだよな
    毒母のイリーナもフロイとベルナルドに正当性を持たせるために作られた人柱みたいなキャラだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:54

    >>198

    影山からの命令聞かずにバス事故阻止した土門…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています