とにかく御託を並べながら内容量を減らすお菓子は死んだ方がいいぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:41

    内容量キープしたままでの値上げならしょうがないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:02

    いいや
    俺が買わないということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:34

    >>1

    わ…わかりました 内容量を減らししながら値上げします

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:26

    >>3

    あなたは“美味しくなって新登場”ですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:39

    >>3

    ボケーッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:13

    >>1

    内容量そのままで値上げすると内容量減らして値段キープするより売れなくなる統計があるらしいから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:49

    しゃあっお客様の筋肉への負担を約1割軽減!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:42

    フワフワ新食感になってリニューアル
    =中身スカスカ材料減らしてコストダウン

    お菓子が進化?味的にはかなり劣化しとるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:47

    わ…わかりました プリングルスみたいに容器が小さくなったのに内容量は同じだと開き直ります

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:32

    >>6

    そんなんどうでもええやん!

    問題はやね 高くなっても買い続けてくれる客が満足できるかと言うことやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:19

    むふふふ クランチやエアを混ぜてチョコレートを嵩増しするのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:02

    しかし、3人に人は多いと答えてるし女性の手には持ちにくいしオフィスで食べるには大きいのです……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:39

    >>13

    2/3の意見 どこへ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:41

    この手のお気持ちには致命的な欠点がある
    値段が高くなるのは良いなら多めに買えばすむという事や

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:10

    しかし…値上げするとはっきり宣言すると買われなくなるのです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:43

    われらの配慮を愚弄するか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:48

    カルビーのポテト・チップって昔に比べてだいぶ量減ってますよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:20

    >>17

    はい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:51

    >>17

    これスーパーにめちゃくちゃ売れ残ってて笑うんスよね

    いつ無くなるかちょっと楽しみなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:53

    まあこんな気分になるのも分からなくはないっスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:17

    >>15

    いいや流石にゴミが増えるのは嫌だということになっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:17

    菓子メーカーとしてガチで参考に聞きたいんスけど値段据え置き減量と内容量据え置き値上げのどっちがリピート意欲維持できるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:34

    >>23

    お菓子なんて好きで買うもんなんだからちょっと高くなったところで買う奴は買うヤンケ

    内容量減ってたらガッカリして次からの脳内順位は下がるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:38

    菓子に200円も300円も出したくない気持ちは分からなくもないけどね
    買った後のワクワク感は何者にも変え難いの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:24

    >>24

    ふぅんある意味日用品の加工食品とかとはまた違うというわけか

    市場データとしてサンプリングしてやりますよククク

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:53

    >>23

    今のインフレ具合なら黙って値上げしたって気にしないーよ

    下らん言い訳するのが一番マイナスっスね忌憚のない意見て奴っス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:13

    >>27

    インフレは仕方ないと思うけどサイレントは詐欺という感覚っ

    実際のところ以上に「騙そうとしている」というイメージ悪化の一撃

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:00

    >>14

    少数派に配慮しない社会は醜い!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:50

    最近の日本のあれこれ…聞いたことがあります
    値上げや商品の表示詐欺、容量減が沢山あって昔に比べて貧相になったと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:01

    正直に物価高騰が理由ですと言えばいいのに客が求めてるみたいな言い訳は俺には理解不能

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:47

    >>28

    値上げはいいけど「皆様の為を思ってなんちゃらかんちゃら」的な言い訳がましい理由付けが嫌だという感覚

    ガリガリ君値上げの正直さが褒められた"キツイから値上げすると言われれば反感は持てない"CMの一撃

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:33

    値上げ宣言で好感度が上がったガリガリ君を見れば分かるやろがボケーッ
    って書こうとしたらすでに書かれてたのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:42

    >>23

    ワシはデブだから後者のほうが嬉しいっスね忌憚のない意見ってやつっス

    勿論メチャクチャ健康度外視

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:27

    >>17

    ウム…

    無理矢理捻り出した言い訳は、印象悪いんだなァ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:40

    飲食店なんかも「もう無理だから値上げするのん」って割とはっきり言ってる事が多い気がするよねスミちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:57

    お客様の要望にお応えして…糞
    量を減らしたいのは作ってる側であって消費者は別に望んでないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:12

    正直にキツイから値上げしますって言ってくれたほうがマシなんだよね
    女性のためとか食べやすくするためとか消費者側に責任を押し付けてくる舐めた態度が気に食わないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:26

    素直に最近コロナの影響やあの男が戦争仕掛けた材料費の高騰でうちもきついんです!申し訳ないが値上げするのんって言ってくれればまだ許せるんだ

    問題は……上でも散々言われてるけどお前らがお願いしてきたから値上げしてやったんだろボクゥ?って言わんばかりの態度だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:05

    (食品メーカーのコメント)
    しかし俺たちを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはコストカットやら何やら企業努力しても到底足りないぐらいのインフレと不景気だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:17

    しかし…正直に値上げしたらしたで今度はシャウエッセンみたいなことになりかねないのです…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:18

    ヒャハハハハア こいつの商品メチャクチャおもろいでエ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:26

    しかし…マーケティング部ぐらい当然にある大手メーカーが減量を選んでいるのです
    ネットの声なんてデカいだけヤンケシバクヤンケと見なされてると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:37

    >>41

    お菓子に比べてソーセージは嗜好性が弱いから代替品に流れやすいんじゃないかと思うんだよね

    まっお菓子も似たジャンルのものならそっちに流れそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:16

    >>43

    君にドロリッチの末路を与えたいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:42

    >>42

    ◇この2018年の苦し紛れの増量は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:42

    コンビニで菓子買うような一般消費者は内容量なんて見ずに値段で買うから値段据え置きの方が売れるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    ただし"お客様の為に"の言い訳はクソを超えたクソ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:56

    プリングルズがとうとう内容量そのままに容器を小さくしました、ってなってて笑ったのが俺なんだよね
    しかも冷静に「容器を大きいまま内容量を誤魔化すよりも、容器の費用の方が掛かるようになったんスね」と分析されているッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:50

    >>42

    次に消えるのは…まさか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:18

    普段からお菓子食ってるメスブタなんて保存容器完備してるかお菓子が大きいってことはワシがお菓子に合わせればいいってことやん…て考えてるんだ
    売り上げが不調で食ったことない層にもアピールする必要があるならともかく既にメスブタの需要があるお菓子を女性向けと言い張って減らすなんて俺には理解不能

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:13

    >>41

    当たり前の話だけど値上げしたら値上げしたで上がったぶん同種の商品よりも選ばれる理由が必要になるんだあ

    ガリガリ君の話だとガリガリ君の競合相手がいないから全く問題なかっただけで似たような商品が元の価格帯に居座ってたらガリガリ君の椅子を取られてたんだシャウエッセンは競合相手が多いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:57

    >>51

    それで暴落するならただの淘汰ですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:21

    内容量を減らすのは100歩譲っていいんだよ
    問題は…1個の大きさがちいさくなることだ
    食感が変わってくるじゃねえかよえーーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:35

    ふうん
    つまり下手に御託並べず「インフレ超キツいから値段そのままだけど容量減らすのん」宣言が最適解ってことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:12

    噓か真か 究極的には食わない方が体にいいお菓子みたいな嗜好品は
    量と値段のバランス取りが難しいと考える俺もいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:48

    >>54

    そもそも値上げの責任を客におしつければええやんという発想は俺には理解不能

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:59

    >>17

    客のことを考える企業……神

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:02

    >>56

    客以外のどこから金を取れば良いのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:48

    >>57

    嘘つけー!値上げの原因をワシら消費者に押し付けてるだけやないかー!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:48

    >>49

    怒らないでくださいね ソイツの減らし方はバカみたいを通り越してバカそのものじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:17

    >>58

    何を言ってるんだコイツは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:53

    >>17

    ウム…内容量が一割減った結果、筋肉への負担も一割減ったんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:11

    >>62

    この程度で軽くなるような負担なんてそれこそないに等しいと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:23

    >>56

    そうやって値上げせず社員のコストカットばっかしてた結果がここ30年だ

    満足か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:58

    美味しくなって新登場とかお客様のためとか底上げとか某コンビニによくある詐欺デザインとかとにかくやってる事が卑しいんだよね みっともなくない?
    価格転嫁せずに従業員の給料上げない方がまずいからインフレムードあるうちに正直に上げとけって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:03

    待てよ

    >>56の「値上げの責任を押し付けるな」は「値上げするな」って意味じゃないんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:13

    お言葉ですが値上げをせずにコストカットを繰り返していると周り回ってあなたのお給金が減るようなことにも繋がっていきますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:31

    >>60

    こいつに関してはマジで上記のシャウエッセンの逆で代替品がないからどれだけ減っても買わざるを得ないんだ

    どこまで減ったらそれも通じなくなるのか興味あるのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:17

    >>67

    お給料は下がることはあれど上がることはないんだ

    だから……すまない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:37

    カントリーマアムを見てると唯一性がどれだけ大事か思い知りますね…マジでね
    ドロリッチも個性あったのになぜ消えてしまったんやろなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:46

    >>69

    えっ 値上げに追いついているかはともかく今は賃金上がってますよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:50

    >>71

    ククク……世間一般はそうらしいけどね

    弊社ではむしろ人件費の削減の名目で下がる一方なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:02

    最近で1番ださっだせーよって思ったのはチョコパイの底上げなんだよね
    まあ個数書いてあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:04

    正直に申告してるんだぁ 購入してもらおうかぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:06

    >>74

    お前は底面を紙にしろ…ただそれだけだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:34

    >>73

    親父…これ詐欺ちゃうんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:47

    >>76

    姑息にばらけさせてるのが確信犯でむかつきますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:17

    カントリーマアムに関しては食感どころか味まで変えてる疑惑まで出てるんだよね 猿くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:04

    ワシ…こういう言い訳に対する嫌悪感の既視感に心当たりがあるんや
    謝れない大人や

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:00

    まあガリガリくんは正直に話した結果売り上げ減ったんで黙って減らすか値段上げるのが1番だと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:02

    >>23

    内容量減らして値段据え置きの方がいいのんその値段だから買ってるだけって商品だと値段上がったら買う気なくすんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:20

    >>43

    思ってるというか事実ですね…🍞実際ドロリッチクラスでやらかさないと大半の客は買い続けるんだくやしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:49

    製品が生き延びるために必要なダイエットはもう仕方ないを越えた仕方ない
    でも消費者に恩着せがましい言い訳は買い控えのペナルティね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:30

    ぶっちゃけ謝罪も言い訳もなしに黙って値上げなりかさ減らしなりしてくれた方が個人的にはいいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:52

    >>70

    当時めちゃくちゃドロリッチ好きだったけど、途中であからさまに味が変わって飲まなくなった…それがボクです

    散々量を擦られてるけど、どちらかというと味の変化の方が改悪だったと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:58

    >>85

    えっ味も買えてたんですか

    なぜ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:36

    >>76

    全部こうなってるなら盛り付けの都合ってことで納得できないこともないけど対象系ですらないならそれもできないんだよねひどくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています