ちなみに今年の残りのイベントは……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:36

    実質エクステラコラボのハロウィン
    実質帝都聖杯奇譚コラボのぐだぐだ
    実質FAKEコラボのクリスマス

    になっております

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:27

    ボックスイベでコラボやられるのは嫌すぎるな
    箱イベは基本シナリオは簡素になるし
    そもそもボックスに集中したいしで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:23

    ボックスイベでコラボはどっちにとっても得にならん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:35

    >>3

    いったいいつからクリスマスがボックスだと錯覚していた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:38

    ぐだぐだはまあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:00

    ぐだぐだとかいうユニヴァースみたいなハチャメチャ別次元の話かつコラボイベなのに特に文句が出てこないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:28

    >>7

    史実の人物がわりとそのまま忠実にお出しされるのはポイント高いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:50

    そこまでするならプロトコラボもやってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:46

    サムレムコラボから始まったのが遠い昔のようだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:55

    >>5

    なん・・・だと・・・

    さすがにボックス無しの年はありえんだろ(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:45

    >>11

    知らんのか?今年のfgoは型破りだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:50

    ファミ通きのこ「もうコラボ先はないと思うでしょ?あるんですよ、吐きそう」
    吐きそうなコラボとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:21

    本当に(悪い方に)型破りだったから無いとは言い切れないのが困る
    まあさすがにあると思うけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:41

    >>13

    しなきゃいいのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:35

    >>8

    いくら本質は偉人ゲーじゃないとはいえ一定数そういうのを目当てにやってる人も間違いなくいるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:44

    ここまでコラボ多いんだったらお気持ちされてもしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:49

    ボックス無しの可能性なんて考えた事なかったな
    ……ちゃんとあるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:26

    >>8

    その上で面白いのが続いてるから評判も良いんだよねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:37

    コラボで引いた鯖を育成するのに手っ取り早いのはボックスの定期開催なんですが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:13

    流石にないでしょと言い切ることが出来ない嫌な信頼がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:34

    ボックスはもうクリスマスだけになるかもしれない
    まあ開催されるだけマシだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:22

    ボックスイベとかいう「今回は◯百箱しか開けられなかったわ―(チラッチラ」って暇人の寝てない自慢大会やんなくてもいいから恒常クエ美味くして欲しいんスわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:45

    >>23

    まあ恒常フリクエもっと美味しくしろってのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:19

    常設クエは多少マシになったけどしょっぱいままだし常設フリクエも辛いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:54

    そんな…BOXイベがなかったら何を楽しみに続ければいいんですか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:07

    >>7

    不満がないことはないが「またコラボかよ」系の不満ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:30

    素材スキル石QPマナプリフレポ一応種火と
    各種貰えるのがやっぱ強いからなあ箱イベ
    無しは本当に勘弁してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:38

    コラボって特別な味がするものなんだけどさ
    今年はコラボが多くて段々衝撃や感動の鮮度が落ちてきそうだから残りはコラボじゃなくていいよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:17

    今年の夏を境に燃えやすい所が表面化したんだが運営やきのこは見てるし把握してるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:44

    ぐだぐだシリーズ自体がぐだぐだコラボみたいなもんだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:29

    >>32

    だいたい毎年やってるから良い意味で特別感がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:38

    全然知らなかったまほよとまほはこコラボが個人的に好き
    多分少人数の掘り下げがあったからかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:00

    自分もコラボがシナリオ薄いボックスイベはヤダな
    かといって冥界のメリークリスマスみたいにシナリオ量多いのも
    昔は奇人扱いだった100箱超えも
    今は100ぐらいなら箱イベ回れる人も普通になってきてるわけだから
    周回にシナリオが負担になってほしくはないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:02

    >>31

    まあそもそも把握したからこそ周年での即席対応だったからねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:03

    箱イベこそ3週間位開催してほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:35

    今の環境だと半日ぐらいあれば100箱行けるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:58

    戦線バトルをクリアしないとシナリオ読めない聖杯戦線システムは詰む人もいるから難しいよねコラボ案件

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:24

    >>38

    うぅうん流石にそれはあまり現実的じゃないと思いたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:31

    エリザベートJAPAN待ってます

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:41

    >>38

    お前は人生見つめ直した方が良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:52

    スキル上げると周回しやすくなるけどスキルマにするまで大変だから箱イベ開催中スキル石は溜まるようでむしろ減りがち→そしてまた箱周回へ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:56

    そろそろ生放送のゲーム情報コーナーで全然知らない新キャラが出てきて誰?!誰?!ってなるのまたやりたいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:01

    >>42

    まぁ自分は暇ですって吹聴してるだけだからええやろ

    あと、誰でも100箱いくのが普通は普通にそいつの感覚壊れてるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:08

    >>42

    去年リアルが忙し過ぎて最終日前日しか走れなかったから死ぬ気で走った結果の経験談だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:01

    今年の新顔キャラ、9月時点でアンドロメダ、カリオストロ、輝星のハサンだけなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:32

    1日FGOに時間割いて100箱は現実的ではないのは間違ってないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:54

    >>13

    蒼銀かプロトかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:04

    >>46

    きみに隙を見せたのが悪かったですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:02

    すいません月姫コラボまだですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:55

    シエルとかサムレムとか白野とか普通に喜んでいる側ではあるけれどもまあ確かにちょっとコラボ多すぎない? と思う段階には来てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:19

    >>51

    まずは裏をオリンピックの気持ちで待つんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:28

    恐怖に鮮度があるというが感動にも鮮度がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:35

    大体本編更新で新キャラがドバッとくるんだけど奏章Ⅲは水着イベとPUが合体してるから既存キャラの衣装チェンジばっかりになってるのもあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:50

    >>51

    今やってるだろ?エクストラシリーズ&月姫&水着&奏章の欲張りハッピーセットだぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:59

    ここは謙虚にBOXイベはなくていいからBOX500箱分の報酬のあるイベントが欲しいと言っておく

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:44

    >>56

    でか盛コース料理で食べきれなかったらお持ち帰りでいいですかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:51

    >>56

    秋葉様出てくるかなぁ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:02

    これ以上はきのこがよくても読み手が収集つかねえよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:29

    >>59

    エクストラも最初のコラボのセラフは白野出てこなかったし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:59
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:47

    >>60

    とっちらかるだけとっちらかる未来が視える…視える…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:20

    >>33

    これ

    毎年やってるから季節イベント並みに馴染みすぎてる

    去年とかホワイトデーもぐだぐだだったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:00

    >>8

    意外と晴信とか沖田さん以外の新撰組とか

    史実のそのまま系統多いよねぐだぐだ

    阿国さんや卑弥呼さんも珍しい史実が女性の偉人だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:35

    一応ファミ通のを参考にするともう少し小出しにするっぽいのがいろんな要因重なっているっぽいんだよな
    よし恨むなら滞った最大の要因とされる奈須きのこの病気を恨もう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:40

    来年は10周年イヤーだからこそあんまりコラボできないってことで今年に押し込んでる可能性は…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:26

    >>67

    連続でそればっかすんなって言われてるのにそれフォローになるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:12

    クリスマス箱イベもストーリー濃くはできるんだけどな
    ここ数年は前後にメインストーリー更新が重なって期間カツカツで薄味になってる感じがする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:40

    ぐだぐだは史実知ってたら関係者がどんな関係でとか背景わかりやすい
    コラボイベはコラボ先やってないとわかりづらい
    だから結構FGOしかやってないプレイヤーにとっては入り込む難易度に差があると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:28

    >>2

    (ハープーンを用意)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:28

    >>8

    期待したキャラでそのまま出てくるのもあるし、期待した生前の関係性を描いてくれるのもデカい

    ○○がいるなら△△との絡みは見たいよねっていうのをわりと描いてくれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:11

    >>72

    えっ全く違う国違う時代の英雄が絡んじゃうんですか!?が楽しめるのは基本的に自己紹介が済んでる2回目以降の出番からだからな…

    最初は原典や史実通りの人間関係見せてくれた方が盛り上がる

    本編くらいのボリュームあってゆっくりキャラ造形描けるなら別だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:35

    ぐだぐだはこのキャラならこの辺言及するよねをこなしつつ偉人お祭りゲーらしく突然新選組と縁深いのはそう!邪馬台国!とか今川の忠臣御陵衛士とかぶっこんで良い感じにまとまるから人気あるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:03

    >>8

    まあ長尾景虎周りとか凄く変えているから一概に言えないけどネ(為景って下剋上の体現者みたいな偉人だよな…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:15

    今年はコラボコラボのコラボ祭りで全然いーよ!!
    ただ来年以降は一切やるなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:48

    ぐだぐだは本物信長出してきた時点で何やっても許すよ自分は
    笑いすぎて息できなくなったもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:35

    ぐだぐだ龍馬とか既存イメージミリもカスってないしオリ人外キャラと結婚してるけど良いキャラだし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:51

    終章で型月キャラを活躍させる為には、今実装して詰め込んでカルデアの一員にしとかないと、一緒に時を過ごした仲間にはならんからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:18

    >>76

    それはもうコラボすんなってことではないよな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:08

    いっそ
    いや英霊の出る蒼銀とfakeはいいよ
    他のはダメ

    くらいのことは言って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:22

    正式コラボ枠がまほよコラボで、脱法コラボは竜宮城な感覚でいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています