グラニュート…怖ぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:49

    3話でもう「幸せな人間を自分の手で作り出す」をしてるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:37

    なんやその内年単位で仲良しごっこして最高のスパイス作ろうとする奴も現れそうですねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:22

    この無能が

    お前マジで無能じゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:46

    もう幸せにするだけにしてくれと思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:48

    …で!歴代怪人の中でもワームレベルで人間社会に溶け込んでて普通にめちゃくちゃ怖いのが俺!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:57

    >>3

    所詮は闇菓子を1個しか貰えない奴なんだ、期待しないほうがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:55

    >>3

    俺さあ結構オタク歴長いけど見たことないんだよねぇ

    評価が下がり続ける序盤の敵キャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:14

    >>3

    ジョギングしながら幸せそうなやつとすれ違って背後から狙う2話のグラニュートとキッチンカー運営しながら上手い弁当提供する3話のグラニュートがコイツの無能加減を支える…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:16

    >>3

    >>7

    スパイスの質悪すぎやろあーっ

    俺がストマック家なら闇菓子あげたくないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:23

    >>3

    お前は強さだけはある

    それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:47

    今回のグラニュートは手口が巧妙で手慣れてたから常習的にやってたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:18

    >>3

    大した成果もないうえ大勢の人間に姿晒すとかそんなんアリ?ストマックの手先の自覚が足らんのとちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:21

    3話のやつ有能すぎて一度に闇菓子5つも貰ってたからエージェントに赤ガヴバレしなくても消えた時に変だなって思われてそう伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:36

    >>11

    既にジュラルミンケースに5人くらい捕まえてるんだよね怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:50

    しかも敵モブクラスが人間社会に溶け込んでる…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:35

    もしかして美味しい弁当も人を幸せにするために習得したんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:45

    働きのいいバイトにはきちんと報酬を多く支払う
    そんなストマック家を誇りに思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:10

    グラニュートに性別は無さそうだけどトゲトゲはわざわざ女に化けて声も変えてたんだ
    有能が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:56

    >>3

    怒らないでくださいね

    強いだけのグラニュートなんてバカみたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:36

    >>3

    もしかしてこいつ一話(前後編系の場合その話数)毎に愚弄されるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:34

    >>17

    ウム…納品の催促はするけど強く強要もしないホワイト企業なんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:39

    >>20

    目をつけた人間を無駄に怖がらせて品質を落とすんだ!給料の闇菓子にも期待しない方がいい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:56

    >>3

    >>20

    同じ脚本で一話怪人のジャグドを見習えって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:12

    >>22

    しかも自分が悪いのに報酬に対して普通に文句をつける…

    今思うとエージェントも対応雑にしてたのが分かるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:32

    >>23

    うーん何か大和先生が異常に強かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:16

    >>22

    片桐仁の姿でも不審者呼ばわりされて警戒されたんだよね怪しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:20

    どないする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:02

    >>27

    闇菓子なんかやめられるわけないヤンケシバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:21

    >>28

    そうか…なら死.ね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:32

    >>28

    誤魔化すでもなく馬鹿正直にやめないって言うのはなんや?

    グラニュートにとって約束は破れないものとかそんやルールがあるん

    スかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:49

    もしかして孤児院を建て、愛情たっぷりに育った後出荷するのが最適じゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:01

    >>31

    親を人プレスにして孤児を育ててやねぇ…そいつらが幸せを感じた瞬間人プレスにするのもウマいで!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:58

    >>30

    闇菓子に脳を支配されてマトモな判断ができてないってことじゃないスか?

    それとも仕事から逃げたらストマック家が怖くてやめられないタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:00

    >>32

    ひょっとして2号の師匠もグラニュートなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:46

    >>31

    マザー・カルメル…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:44

    >>34み、マジでありそうな展開やめてくれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:15

    オラはこんな人が居る職場なら1発働きてえだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:16

    >>34

    人間社会に潜り込んで情が移ってしまったやつとかなら面白そうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:21

    >>34

    絆斗のお袋さんを襲ったグラニュートってま…まさか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:08

    グラニュートと人間は和解できそうなのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:12

    >>31

    孤児院以外にも自己啓発セミナーとかで悩みとかから立ち直ってさぁこれから頑張るぞ!ってなった人間をヒトプレスする展開とかもあるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:09

    >>40

    (闇菓子がある限りは)無理です あの世界で一番美味いらしいですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:01

    >>41

    現代社会に順応する そんなグラニュートたちを誇りに思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:20

    子供向け番組のブレーキが無かったらパパ活グラニュートとかまでいそうだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:14

    実際娯楽施設運営してそこに集まった人間をヒトプレスするの理にかないすぎてるんだよね怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:30

    >>44

    逆にパパ役でお金渡した瞬間にヒトプレスするやつも居そうっすね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:24

    >>44

    射精した瞬間に人プレスにするのは麻薬ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:09

    もう公式で「納品されてしまうと救うのはかなり厳しい」って言われてるから毎日のように失踪事件が起きてるかなりの猿世界なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:15

    >>45

    カラオケ店とか個室だからバレにくそうだよねショウマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:59

    >>48

    しかも意外と主婦による旦那の死体遺棄殺人事件と水道管工事を装った自宅強盗(未遂)がグラニュート関係なく行われてる…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:58

    >>44

    実際ボボパンしなくても恋愛感情を利用する敵が出てくるんじゃないかと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:33

    >>49

    しかも意外と防音かつ音が多い空間だからバレにくい…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:16

    もしかして3号ライダーは人間に情が移ったグラニュートなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:20

    >>40

    ストマック家のオトンが人間と子供を作る程度には親人間の立場だったのとガキッ共がオトンが消えてからやりたい放題し始めたのを考えると今のストマック家が蛆虫なだけで種族全体で見れば言うほど悪い奴だらけな訳じゃないと考えてる

    それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:40

    おそらく本当に闇菓子をやめたいと願ったものの欲求に逆らえずにまた人を襲ったグラニュートを泣く泣く倒すみたいな展開があると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:11

    >>33

    まともな判断できてないなら巧妙な手口もできなくなっちゃうと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:24

    人気俳優がグラニュートだったみたいなパターンありそうっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:43

    ククク...熱血教師のグラニュートは麻薬ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:57

    >>37

    オラはシータちゃんと一発ヤりてぇだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:59

    >>57

    もしかしてクウガの伽部凛みたいにアイドルやってるグラニュートとかもいるんじゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:24

    こんなに人間社会に溶け込んでる怪人も久々な気がするっスね 引き出し多そうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:48

    人間社会に日常的に潜伏してる事と良いやってる事が牙狼のホラーなんだよね
    怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:43

    腹を隠す必要がある以上おおっぴらに目立つような活動はしないと考えられる
    腹出しNGアイドルとか怪しいでしょう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:50

    >>56

    リアルでも薬物の使用で捕まっても釈放後に薬を手に入れられなくなるのを恐れて売人の情報だけは吐かないってことがザラにあるらしいんだよね

    明日くたばるならもう一度薬使うって奴も珍しくないんだかなしか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:04

    >>62

    組織で動いてるあたりホラーより危険じゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:01

    闇菓子作ってる会社がストマック社だけでもないだろうしあの世界かなりの人間が行方不明になってるんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:12

    >>66

    もしかしたら人間が植物からどんどん生え落ちてくる世界なのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:18

    >>63

    Vなら其処ら辺クリアできるんじゃねぇかなと思ってんだ

    姿を現さなくていいから服装は問題ないし、どこまで擬態できるかに依るけど別人に成りすませば身バレも防げるし

    リアイベでファンを集めてヒトプレスって手段も取れるんだよね


    あとは、アイドルそのものじゃなくてもマネージャーとして何も知らないアイドルに接近しスパイスになる人間をそいつに集めさせて自分は横からじっくり刈り取るなんて事も出来るだろうしなっ(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:31

    「闇」菓子扱いだから一般的には悪いモノはずだし種族としての和解路線はあるといいですね、マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:19

    >>44

    パパもびっくりしたと思うよ

    いざボボパンしようと思ったら腹にデカい口が着いてるバケモン相手にしてたんだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:16

    >>70

    ふうん 下の口が2つあったということか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:52

    >>42

    やっぱり暴走形態は闇菓子フォームなんじゃないスか?

    食べたいものノートに幸果の名前が書かれている理由って…ま、まさか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:00

    >>70

    腹に口がついてるのはまあいいんだよ…

    問題は、化ける人間の性別が元の性別と違っても問題ない事だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:28:11

    >>73

    つまりワシらも

    激えろ美少女になりきれる可能性があるということやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:40

    >>36

    でも確かに今回「敵が見つかったとしてお前どないする?」って聞いてきてたんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:20

    >>34

    何も無かったらチョコ・ブラザーズ誘拐犯とおやっさんポジが重複するんだ

    疑惑が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:02

    >>40

    幸せ成分を殺さずに集められればただの人間幸せにするの大好きないい奴らなんだよね

    まあ今までの犠牲者は帰って来んけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:12:36

    >>51

    女に化けられるのが判明したからね

    初彼女で浮かれるオタクくんを登場させてやねぇ…情を移らせるのもええけど怪物だと分かっても信じ続けるオタクくんを踏み躙るグラニュートに「どうする?」するのもウマイで!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:18

    人間を幸せにしてその幸せをお菓子にするってだけなら妖精さんみたいなのに…邪悪すぎる邪悪さの次元が違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:45

    夢を持つ若者をカリカリに支援してやねぇ…
    デビューする時を狙うのもうまいで!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:24:10

    擬態型怪人自体がファンガイア以来らしいから今後のバイトたちのレパートリーに期待してるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:46:36

    >>81

    あれっ?

    ジャマトは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:56:59
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:25:36

    >>79

    本来の伝承の妖精は結構邪悪だから源流に戻っただけ…と思ったけど組織的に統率取れた動きで攫ってるから悪質を超えた悪質になってるからマイペンライ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:04

    >>3

    今にして思えば逆によく闇菓子提供してくれたよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:16

    >>82

    えっジャマトって人間に擬態できるんですか

    まいったなぁ丸一年前のことだから所々記憶が朧げだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:43

    >>81

    あれっウィザードのファントム共は?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:51

    待てよドライブのロイミュードも擬態してたんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています