【オリ生徒】上司「シャーレって左遷先に丁度良いよね」

  • 1◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 09:34:03

    上司「規定があるから権限はトップに集約されて、そのトップが基本的に空席だし」

    そ、そうですね……『先生』という人物はキヴォトスにいませんし……

    上司「そこに移っても何も出来ないからね。という訳で、君明日からそこの配属」

    えっ

    【これは推定約立たずがシャーレで頑張るお話。生徒スレは初めてですので暖かく見守ってください。】

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:39

    ん、ファイトこの子のステータスはいかほどにするの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:28

    その上司…もしかして失踪予定なんじゃないですか?

  • 4◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 09:37:31

    【ここでステータスの方向性は決まると思います】


    あの……どうして、異動なのですか?


    上司「なんでって……言わなくても分かるでしょ。強いて言うならdice1d3=1 (1) かな」

    1.滅茶苦茶頭悪いし、君の書類ミスだらけだよ

    2.君歩けないし、邪魔なんだよ

    3.君喋れないし、何考えてるか分からないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:27

    先生が来ても問題なさそうな役立たず具合

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:51

    それだけでか…先生この子を導いてあげてくれ頼んだ
    この上司を見返してやる勢いで頑張ってね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:12

    余計な仕事が増えるだけだし頑張らなくてもいいよ。そこで座ってて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:33

    先生着任前、運用開始前の誰もいない部署だかに更迭する権限持ってる上司イズ何?

  • 9◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 09:44:43

    上司「だって頭悪いし……君の書類ミスだらけで直す手間ができてるんだよね。足し算間違えてひらがなだらけの書類なら、最初からこっちで書く方が早いよ」

    ……

    上司「というわけでね、さっさと荷物纏めて。もう上がって良いから」

    はい……

    (こうして異動したのが数週間前。生徒会長が失踪したのもこの時期だったと思います。元いた部署も忙しくなっていましたが、私はもう座るだけの置物……だと思ってたのですが)

    まさか先生が本当にいるなんて……と、先生のためにも名簿を用意しないと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:27

    名簿(所属一名)

  • 11◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 09:46:25

    【ステータス】

    戦闘 dice1d100=11 (11)

    事務 dice1d50=21 (21) -30

    医療 dice1d100=97 (97) -30

    知性 dice1d100=91 (91) -30

    運動 dice1d100=19 (19)

    技術 dice1d100=78 (78)

    政治 dice1d100=56 (56) -30

    交渉 dice1d100=33 (33)

    善性 dice1d100=90 (90) +50

    神秘 dice1d100=80 (80)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:19

    ジェネリック先生?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:29

    本当に頭悪い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:30

    >>11

    やばいな色々な意味で

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:04

    >>11

    実務苦手なだけじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:21

    他の書類以外のお茶汲みとかの仕事回すでもなく即左遷させてくる上司とか嫌だなおい…
    …って頭そこそこ良いじゃない!これ事務苦手なだけで医療班とか物作り担当に回せばよかっただけというか適切な部署に置けなかった上司のミスだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:47

    事務処理壊滅なのが頭悪く見えてるのかな
    たぶんちゃんとやり方を学ぶ事ができれば化けるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:04

    キヴォトストップクラスのお人よしで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:48

    >>16

    そういうちゃんとしたアピールが出来ないことを裏付ける政治音痴

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:11

    んー医療スタッフかな

  • 21◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 09:50:29

    【マイナス補正用意してよかった……】


    (評価値は書くのは簡単でしたが、名前はそうは行きません。漢字は見ないと書けないからです。)

    ええと……私の名前は……


    【漢字+カタカナ形式、既存生徒と同音は除外するとして>>25までからランダム】

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:00

    叢雲ニジキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:12

    白星 ミク

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:23

    シャーレ所有の車とかヘリとかの整備員にでもなれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:11

    トロそうではあるけど、技術と医療と知性そこそこあるから育成次第では使いどころはありそうだな
    追放モノぐらいには評価しどころ見つけにくい生徒ではあるだろうけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:46

    足足(たるあし)アユミ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:22

    戦闘はカス、書類苦手、頭はいい、運動できない、政治なんか知らない、度を超えた善人
    あとは交渉をなんとかすれば先生2号になれる器

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:01

    梅園ミソラ

  • 29◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 09:57:33

    【君が先生だった……?】

    dice1d4=4 (4)

    1.叢雲ニジキ

    2.白星ミク

    3.足足アユミ

    4.梅園ミソラ

    【補正抜きでステータス数値の高い理由も振ってみます?】

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:58

    お人よしと引っ込み思案と口下手で長所アピールできてない感じなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:53

    そこは大丈夫なような気もします多分…元から強い善性の持ち主とかでも大丈夫ですし物作りや医療行為が得意とか勉強とかは出来てたけども事務が苦手だったもしくは教わった相手の説明が下手で分かりにくくて覚えられなかったとかでも行けるかと
    個人的意見ですが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:10

    住人の豊かな想像力に任せてしゃべらせてそれいいねな感じのやつをつまみ上げるのがいいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:13

    自分の向いてる分野で募集があっても他に希望者がいたら辞退してそう
    なので誰も行きたがらなかった自分が一番向いてない書類仕事の部署に配属された

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:29

    >>31

    が得意×

    が得意で配属前の学園でも良く物を直したり手当や医療行為をしていた○

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:06

    >>33

    それは優しさじゃないよって先生に言われそう

  • 36◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 10:06:58

    【じゃあ考察に任せる方にしましょうか…】


    うん、そうだ梅って書くんだ


    (前は海とか悔とか間違えてその度に怒られてたなぁ……)


    あとは……使う銃も、えっと名前なんだったかな?確か領収書がこの辺りに……

    【使用武器】

    dice1d6=3 (3)

    1.ハンドガン 2.サブマシンガン 3.アサルトライフル 4.マシンガン 5.ショットガン 6.スナイパーライフル


    (名前を下5レスからランダム。元ネタ銃の名前は任意) 

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:21

    gun of salvation (救いの銃) 元ネタAK-47

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:03

    AK-47

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:25

    ピースメーカー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:52

    L85
    グッドシングス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:00

    【令和最新版】絶対撃退銃【工場閉鎖】【最高级品】
    SCAR-L

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:27

    タイニーステップ

  • 44◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 10:25:10
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:42

    順当に良さそうな銃になりましたね
    安心性や機能性も良さそうな一品でしょうし…あんまり詳しくないけども調べた限りでは良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:56

    安いんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:39

    安定性とメンテナンス性がやたらいいロシアのARや
    生産性すらいいから世界で普及しまくっとる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:14

    名前付けてないってことは適当に安いの買って使ってるだけで愛着無い?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:31

    >>48あ 名前つけるの忘れてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:58

    備品かもしれねぇ

  • 51◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 10:33:08

    【1つとんでもない選択肢が混ざってましたね……】


    そうそう!AK-47!上司に支給品は粗悪品だって言われた日に買ったんだっけ……今までで1番大きな買い物だったなぁ……


    これで名簿は完成だね!印刷を……『不足!』えぇっ!なんでぇ……


    あ、写真載せてなかった。カメラ用意して……あのデスクなら丁度良い高さかな?


    【容姿】

    髪色 dice1d8=4 (4)

    1.黒 2.茶 3.金 4.銀 5.青 6.水色 7.紫 8.薄紫


    長さ dice1d100=46 (46) 1で肩につかないくらい100で足元


    【体型】

    身長 130+dice1d30=4 (4) cm

    胸 dice1d5=2 (2) 1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛

    腹 dice1d5=3 (3) 1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり

    尻 dice1d5=3 (3) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン

  • 52◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 10:34:06

    >>49

    【数打みたいなものと解釈しましたが……名前用意しますか?】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:26

    バランスの良い体型ですね…小柄なの可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:40

    なんだろう、行動が頭足りない人のそれなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:47

    小柄なんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:18

    えっ銃に名前つける必要あります?みたいなキャラになっても美味しいかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:06

    >>54

    きちんと順序立てて物事を進められない人よね

    いわゆる発た……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:13

    なんと言うかと発達系と言うか特定分野にずば抜けた才能はあるけど言語面とか語学関連の発達の遅れが顕著にあらわれてる娘っぽいな
    知性は低くないのに漢字が書けないってのもそれっぽいし90台のスペックにマイナス補正が入ってるのも苦手分野が足を引っ張ってしまってる(多動併発?)感じがしなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:19

    >>57

    それ以上は色々といけない…下手に書いたり描写すると何に触れるか分からんというか不味いしここはそれとは無関係でそそっかしいだけにしとくのが吉だ色々と


    頭は良いんだしこのそそっかしさだけ何とかすれば良さそうなのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:41

    トロくて自己主張もなくいつも教室の隅のほうにいるタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:16

    知性61の行動か?
    事務が-11だからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:24

    >>60

    そして職場の隅に追いやられた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:47

    たぶん応用とか作文とか証明が関わらなければテストの点数はいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:04

    たまに話しかけると梅園さんって話せたんですかとか言われそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:05

    バカ正直にテストの先頭から問題解くから序盤に難問がいたら詰んでそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:53

    >>63

    数学とかは強そうなんだけど数式眺めてつい他の解法ないかなーとか考えてたらテストの時間が終了してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:02

    逆に言えば自身のやり方を確立した上で自身の得意分野に取り組めばとんでもない化け方するかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:32

    別に実務苦手とか作文がとにかく苦手とかでもこんな感じにはなるで
    そしてどっちも義務教育でいまいちカバーしてない部分だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:21

    >>68

    そうなのよね

    学校とかだと知識面は学べるけども事務とかは教わらないから社会に出てから覚える羽目になるのよね

    教え方下手くそな人に当たるともう地獄…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:19

    新人教育に恵まれなかったなと…

  • 71◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 10:51:33

    これで完成!あとは印刷して……自己紹介の練習もしなきゃ!


    [何かお忘れでは無いだろうか?]

    [そう、この子は学年と出身校が空欄なのである!]


    【出身】

    dice1d7=3 (3)

    1.ミレニアム 2.トリニティ 3.ゲヘナ 4.百鬼夜行 5.山海経 6.ヴァルキューレ 7.レッドウィンター


    学年dice1d3=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:31

    ゲヘナの聖人だ…良かったねゲヘナから離れられて

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:24

    ゲヘナ生にこんな善性の持ち主がいたとはw

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:50

    ゲヘナ希少種やんこの子、今の職場(もう辞めさせられてるけどおそらく連邦生徒会?)
    に拾ってもらえてよかったな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:13

    ゲヘナ生まれの聖人かよ
    肌の色とか可愛い系か綺麗系なのかも知りたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:02

    これおっぱいの小さいユメ先輩?

  • 77◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 10:57:18

    [そして時は流れ先生のやってくる日───]

    [ミソラは何をしてました?]


    dice1d3=3 (3)

    1.先生を迎えにサンクトゥムタワーにいるよ!

    2.道中で不良に襲われてゴミ箱の中だよ!迎え役の子が来ないからリンちゃんの仕事が増えたよ!

    3.自己紹介の練習中にパーティーを開こうと思いついて部室の飾り付け中だよ!迎え役(ry

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:19

    出身校がゲヘナって事は元はゲヘナのどこかの組織に所属してたのかな?
    もしくはキララ達みたいに帰宅部か…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:18

    >>76

    全部小せぇユメパイだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:14

    イロハ、イオリ、アル、ムツキ、イズミ、フウカ、カスミ、キララ、エリカと同学年か

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:18

    >>77

    空回りしちゃってるのかわいそうだけどかわいいね…

    (ただチュートリアル遭遇した場合運動も戦闘もかなり低いミソラちゃんにとっては

    かなりキツイ状態でシャーレのビルまで走り抜けないといけない可能性があったからむしろよかったのかも…?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:31

    思いついたら即実行派なのかな?喜ばせたい思いは伝わりますね
    でもあとで謝ろうね…(変なことさせすぎると知識高いのが活かせなくなるというか齟齬が出るような…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:04

    >>78

    よく見ろ、先生を迎える仕事放棄してるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:51

    >自己紹介の練習中にパーティーを開こうと思いついて


    こういう思い付きで行動するのが善性だけど頭の弱い子どもっぽさがあるね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:58

    >>84

    でもこういうちょっとドジだけど性根が優しい子が

    シャーレのビルでいろいろお仕事しながらあちこち飛び回る先生の帰りを待ってくれてると思うと

    正直滅茶苦茶癒されそう…癒されそうじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:11

    そして別の仕事があると思いつかないあたり典型的窓際族…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:13

    脳内連想ゲームで思考が飛んでやらないといけない事が吹っ飛ぶよくあるパターン

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:54

    身長もイブキやチェリノ程度にしかない辺りもしかしてこの子も
    イブキみたいな飛び級をした子って可能性もあるか…?
    (-補正こそついてるけど知性も医療もそこそこ高いし)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:10

    >>85

    まぁ身内にいたらほっとけないし、かわいがると思うわ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:16

    作業内容がトコロテンしちゃうタイプかぁ
    俺含め思い当たる人多そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:56

    揚げ物してる最中に部屋の掃除始めるタイプ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:30

    >>91

    揚げ物黒くなってることに気づいて走ったら、掃除中の水ぶちまけるやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:25

    神秘が80あるから無自覚になんらかの能力を発動させてたりしそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:44

    >>85

    癒される(断言)

    何というか…日常の象徴みたいな…そばに居てありがたいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:33

    輝く善性140

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:13:49

    >>85

    こういうのが職場にいないという前提でなら可愛いと思う

    職場にいたら余計な仕事増やしてくるタイプなので可愛さ余って憎さが百倍になるパターン

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:55

    >>96

    先生は生徒を憎んだりしないさ

    きっと……たぶん……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:13

    >>95

    ユメ先輩くらいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:44

    まぁ仕事急に休みはしないから単純作業だけさせとくかなぁ
    仕事終わった時と異常発生した時は連絡するように言わなくちゃいけんけども、これ以下がいるの闇
    これでやる気があったら新しい仕事教育出来るから救いようあるんだけどね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:34

    自分が被害を受けないor受け入れられる広い器を持ってるからこその可愛さよね……
    逆に被害受けたことのある人だと自分と関わりのない相手でも周囲に存在する自体を許せなくなる場合もあるタイプの可愛さ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:43

    ヒナよりも小さいと思うと在学中目立ったろうな

  • 102◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 11:23:11

    【顔と前の所属……次振っておきましょうか】

    (先生ってとっても大切な人だから、沢山歓迎しないとね!先生喜んでくれるかな?)ドカ-ン


    爆発音……?あれ、七囚人が入ってくる!きっと大暴れするんだ……私が何とかしないと!


    dice1d3=3 (3)

    1.鉢合わせ→ボコボコにされ気絶

    2.奇跡的に地下(チェンバー)まで追い詰める

    3.ワカモが何処に行ったのか分からず遭遇できない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:24

    これは遭遇しない方がいいまであるから良かった良かった…無理はしないことに越した事はないからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:46

    前の所属での暴れっぷりによっては「あー、あの子ね。ご愁傷さま」みたいな反応する人もいそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:32

    方向音痴だwww
    これ目の前でやられると思わず肩握って引きとめちまいそうになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:33

    なんとかしようとしてる途中に別の仕事見つけてそっちに行ってない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:08

    >>106

    たぶんワカモを探してる途中に廊下の蛍光灯が切れてるのを見つけて倉庫に向かってそのまま倉庫内の掃除と整理始めてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:04

    集合場所の連絡あって肝心の場所聞き逃してても聞き返せないか脳内で修正間違いしてるタイプかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:37

    火災報知器なったら周りの人にも伝えなきゃ思って逃げ遅れそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:15

    >>108

    この手のタイプはちゃんと聞いてはいるぞ

    聞いた上で脳内で「場所の情報→付近の地理や向かい方→付近の情報→周りにどんな店がある→あそこのパフェ美味しい→そう言えば牛乳切らしてた」みたいに連想ゲームが始まって集合するって情報が消えるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:28

    >>110

    メモ普段からとらないと脳内記憶がどんどん上書きされちゃうやつ…(身に覚えがありすぎる)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:26

    みんなそんなミソラちゃんがそういうのって決めつけるのはほどほどな方が…単純に見つからなかっただけだろうし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:50

    >>110

    この脳内連想ゲームを会話中にタイムラグなくできるから頭の回転自体は早いんだよなぁ

    相手はいきなり会話が飛ぶからわけわかめだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:25

    >>112

    ところてんみたいにやらないといけない仕事が抜けるのは典型的なパターンなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:01

    天の助

  • 116◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 11:42:53

    【これ投稿されたら話切ってミソラちゃんをもう少し掘り下げするね】

    [手近な場所、つまり最上階から探していたので1階に降りる頃には全てが終わっていました]

    [この辺に今日のイライラをぶつけて説教するリンちゃん][この辺に半泣きのミソラ]


    [先生に会い最初の挨拶です。初対面の反応は?]


    dice1d3=2 (2)

    1.これからよろしくおねがいします!

    2.先生、カッコ良いな……(一目惚れ)

    3.なんだろう、とっても懐かしい気がする……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:09

    一目惚れか…そういうの良いよね
    その想い実ると良いね!応援してるから頑張ってね!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:47

    一目惚れ……
    ずっと先生の後ろ着いて行きそう
    インプリンティングかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:43

    ちょうどよくイライラをぶつける正当な理由がある子がいてよかったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:32

    おバカで懐きやすい小型犬みたいな子

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:56

    >>119

    (何も間違ってないし正当なお説教の理由はあるんだけど

    ぶっちゃけサンクトゥムタワーにミソラちゃんが無事に来れた所で運動も戦闘も低いからほぼ足手纏いになってそうでなんとも言えない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:54

    まーね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:09

    先生が真っ先に対応しなきゃいけないんじゃねこの子
    一朝一夕で解決できないから年単位で改善しなきゃだし(この場合“改善”という言葉が適切かも怪しい。本人の認識を改める方向性なんで)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:44

    トータルで「何もせずに座っててね」になる子

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:13

    トップが消えてデスマーチ状態の連邦生徒会内にいたら「お願いだから何もしないでくれ」って懇願する必要がある子(たぶんその上で余計な手伝いしちゃう)なので左遷した上司はとても有能

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:53

    悲しいけど窓際部署に閉じ込めていつ来るかわからない責任者の歓迎会の準備させとくのは英断か

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:03

    >>125

    平時であれば多少問題はあれど十分働ける人材(>>11)

    だったんだろうけど、デスマーチ状態じゃ仕方ないよね…

    改めて見ると技術もかなり高いなこの子、もしかして事務ではなく

    エンジニアやハッカー方面の才能を伸ばすのもアリでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:46

    >>126

    歓迎会は勝手に自己判断で始めた仕事なんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:10

    >>127

    というか適性ない部署に配属されたせいだと思うのよね

    適性あるところなら大丈夫な感じするし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:19

    平時でも事務マイナスで書類も出来てないんだよなぁ>>9

    たぶんサラリーマンじゃなくて職人やるべき

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:53

    レスから怨嗟を感じる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:16

    事務-11医療67知性61技術78なので
    書類は誰かに任せて医療だけやって人よりちょっとだけ優秀みたいな感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:26

    本人の適性把握できてない時点で上司も大概

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:08

    ここはあくまでキヴォトスで君の職場ではないし当人も周囲も子供だからね?
    日常のストレスをこんな所にまで持ち込まないで気楽にこの子の話をしよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:33

    連邦生徒会は医療組織じゃないのだ

  • 136◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 12:13:03

    【……まあ、成長の余地はあるから!子供だし!】

    (先生はとってもカッコ良い人でした。見てて胸の高鳴りが収まりません。)

    (もしかして私……恋してる?)


    【と、ここで一旦切ってミソラちゃんの掘り下げをしましょう。まずは年齢から】

    年齢dice1d11=6 (6) +7

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:37

    13歳だから飛び級か…色々大変そうですね
    でも卒業まで待ってくださいって約束出来れば良さそうだし恋の方も上手くいくと良さそうですよね!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:00

    大人に対する憧れな予感
    勉強は出来るから飛び級したけど事務処理はテストとは違うので…

  • 139◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 12:17:49

    【13歳!飛び級ですね……ちなみに私調べだと13歳のキャラはコラボ含め存在しないです】

    続いて同学年との関わり。これはどうなのでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1.特定部活に加入していた

    2.特定個人との友好に留まる

    3.幼いのもあって人の輪に入れなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:23

    確かに飛び級で幼いとその辺厳しいですよね…今後友達出来ると良さそうですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:03

    万魔殿に入れなかったイブキ枠

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:21

    ソラちゃん辺りとなんとか仲良くなってほしい……この子見てると可哀想で泣けてくる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:14

    年齢の影響で色々逆転したな、イブキをいびってる万魔殿みたいな状況だぞ

  • 144◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 12:23:10

    あんまり恵まれなかったみたいです。

    連邦生徒会の時の所属は?

    dice1d10=5 (5)

    1.行政官

    2.交通室

    3.防衛室

    4.財務室

    5.調停室

    6.体育室

    7.人材資源室

    8.文化室

    9.保健室

    10その他

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:44

    アユムのとこか
    まぁ末端だろうけども向いてないわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:10

    3じゃなければまぁ慌てずに頑張ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:38

    先生のやってる事も自治区跨ぐ規模の調停だし出向の名目は立つね
    経験を積んで成長すれば将来的に古巣で室長とかもありえそう

  • 148◆.Bcthgz36I24/09/15(日) 12:33:05

    【調停室は善意だけで仕事が出来ない……人間関係の難しさがありますね】


    ということでミソラの顔と性格を回しましょう

    【顔つき】dice1d100=64 (64)

    100ほど大人びてる、クール。1ほど可愛い、子供っぽい。

    【性格】dice1d100=49 (49)

    100ほど活発、明るい。1ほど大人しい、静か

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:15

    現状分不相応な飛び級してろくに適性のない連邦生徒会入って他人に迷惑かけることしかしてないんだけど何かいいとこある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:26

    そっち系なんだな顔つきは
    銀髪と合わせて歳と経験重ねると見栄えよくなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:54

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:37

    性格的には真ん中ぐらいかな?
    これから経験積んで頑張ってほしいですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:34

    鏡と話してて草

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:48

    >>148

    顔つきは見ようによっては年齢より上に見えなくもない、性格は積極性も落ち着きも年齢相応って感じかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:52

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:34

    嫌なら見るな
    自己防衛しろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:12

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:52

    何て言うかスレ荒してる人ってこんなことするくらいに暇なんだな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:17

    >>163

    休日だし多いんだろうな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:35

    露悪・中傷レスが欲しいのでなければ主は荒らし対処してくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:29

    触れずに黙って報告しとけ
    ここから成長していく話なのにそれすら納得できずに人格攻撃してるんだから規約違反で報告するのが一番効くわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:49

    しかし実際問題先生は役立たずをどう扱うんだろうね
    本人が頑張ろうとしてるなら止めろなんて言わないだろうけど、余計に仕事が増えるのは問題だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:17

    わざわざ飛び級でやってきた無能だからただの地雷だろ
    中学に送り返してやるのが先生ができる優しさじゃないの。いるべきじゃない場所にいるんだから

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:04

    先生は生徒の努力を絶対に否定しないしそれで被る苦労に不満を覚える事もないよ
    なんなら悪意があっても受け止めた上でよい方向に導こうとする人なんだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:18

    >>169

    正直これ。飛び級すべきではなかった。中学からちゃんと学びなおせ案件

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:03

    この生徒の問題はコハルと違って勉強できるできないじゃないから中学に送っても良くなりはしないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:16

    >>170

    それ先生がひたすら尻拭いする姿にヘイト溜まるやつでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:57

    >>170

    それは年齢的にあるべき場所にいるからだよ

    役立たずは本来いたら間違いな場所にいて余計な苦労をしてるんだよ

    コハルが見栄張って3年用のテスト解いてた時先生は3年用のテストで合格できるよう教えたか?普通に1年の問題にするよう説得したぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:03

    カエデの絆エピにむちゃくちゃ文句言ってる?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:40

    知性61は低くないからね?
    事務が致命的な事、政治・交渉が低いから対人スキルが未熟な事は間違いないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:07

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:11

    >>178

    ただのエスパーで草

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:43

    >>178

    だとしたらこの子めちゃくちゃ可哀想なのでは?

    地元じゃトップエリート張れてたのに都会に行ったらドベで全然追いつけない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:04

    >>178

    つまりゲヘナの生徒会が無能ってことやん

    明らかに飛び級できる頭じゃないよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:11

    ダイス選択肢って先生の迎えを忘れてパーティーの準備をしてたくらいだけど?
    それにしたって子供だから歓迎会したかった、で済む話だと思うんだが
    とりあえず主は上司による能力評価が真実かどうか決めてくれないか、本当に頭悪いなら知性もっと下げて?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:03

    こんなところで荒しする害悪にしかならない人はさっさとブラバしてくれマジで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:26

    >>182

    これで間違った評価なら尚更行動に説明付けられないと思うんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:31

    キャラの年齢的に経験がないのは当たり前覚える気がないならともかく言えば聞いてくれるのに仕事ができないからと異動させられたのが今これから先生と成長していく話なのにそれを否定したらもうどうにもならない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:33

    思うんだけど能力的に事務員よりも家政婦的なことやった方が良くない?
    シャーレ内の雑用やりつつ戻ってきた先生に食事出してあげるとかそっちの方が色々な面で助かる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:09

    飛び級してるならイブキと同じように何かしら一芸があるけど
    それを連邦制都会では活かせなかったパターンかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:32

    あーあお前らのせいでスレ主が筆折っちゃった
    ほんま陰湿やなブルアカ村は
    排他的なコンテンツに待ち受けるのは過疎やぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:13:43

    >>185

    そもそも年齢的にそこにいるのがおかしいのに存在しちゃった事になったのが問題では

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:14

    主に続ける気があるなら実情や背景を決めて欲しい
    本当に仕事が出来ないのか、どういった事情で飛び級したのか、シャーレで何を担当するのか
    更に言えばゲヘナ生との繋がりや上司・連邦生徒会に何を思っているのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:54

    すまないしつらいだろうけどスレ主には続けるか続けないかはっきりいって欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:06

    >>189

    ソラ・ココナみたい若くても働いてココナに関しては教官までしてるからそんなに関係ないと思う

    そもそもいきなりの異動だから元はどこで働いてたか分からないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:43

    >>188

    一番陰湿なのは手を貸すわけでもなくさも自分は中立ですみたいな面してただ場の雰囲気を悪くするお前みたいなタイプだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:21:25

    >>192

    そっちはちゃんと能力があるじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:21:53

    >>188

    一部の害悪をグループ内の全てに当てはまんなよ



    荒らしはクソだけど荒らしに反応してレス消費しまくるのもクソ

    スレ主は続けたいなら次スレ建てていいし、しばらく経ってほとぼりが冷めてから次スレ建ててもいいよ

    ここではスレ主が法律なんだから「気に入らねぇ奴はしらねー!」精神で荒らしはガンガン消していってOKよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:28:23

    ユウカがミソラちゃんにどう接するのか気になって夜しか眠れない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:33

    可愛がるのは最初だけでそのうちコユキ相手みたいに大声で叱るようになるんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:31:24

    >>194

    だから異動させられてシャーレ所属になった後は先生とこの子次第先生はこの子を見捨てず意思を尊重するしこの子も知性61で善性140だから成長する可能性は高い

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:22

    飛び級させたゲヘナの中学校?が無能だったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:58

    優しい→大声で叱る→ため息と共に受け入れるの3変化するユウカが見れるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています