マクギリス…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:13

    見直してみると意外にワンチャン勝てそうなくらいには肉おじを追い詰めていたと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:07

    鉄華団を追い詰めた男だと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:03

    マジでガエリオが謎ワープしなければ勝ってたと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:31

    どっちかと言うと肉おじ陣営の方が大分いやちょっと待てよな流れで勝っている感覚ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:54

    肉おじに比べたらめちゃくちゃまともに仕事やってたと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:15

    へっ お気に入りキャラにご都合判定勝ちさせて喜んでるよあの馬鹿制作…
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:17

    あそこまで喋ったけど手元が狂って殺しきれなかったは比較的嫌いじゃないからワシ的には生存そのものはどうでもいいんだよ…問題はその後のガエリオのラスタル合流がご都合を越えたご都合ということだ
    マクギリスが生存もキマリス持ち出しもアイン行方不明も全く知らないのは流石におかしいよね パパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:06

    嘘か真かラスタルが最初から全部把握しててガランを先行潜入させて代わりの死体を用意してなければ不可能と語る研究者も居る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:11

    若い奴らを半分くらいは引き抜けてたから政治力は並以上にあるし行動力バカ高いんだあ
    政治家としては上澄みだと思ってもらおうかあ
    しかも意外と自分が前に出る英雄タイプ…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:18

    ウルズハントで普通に有能な姿見せてくれたのは嬉しかったですね…マジでね
    バエル脳化したせいで「…前から馬鹿でしたね(パン」扱いされてたのが不満だったんだァ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:29

    イレギュラーへの対応力だとまだまだ未熟なところも見受けられるけどね、その場にある要素で自分の望む絵を描いてそれを成立させられるのは普通に有能の部類なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:30

    しゃあけどそれこそマッキーが有能だったからあそこまで長引いただけでそもそも勢力の差は如何ともしがたいで
    ふんふんふんふん
    それでもちょっと勝てそうになってたのがすごいんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:43

    鉄華団ホモコンビがダインスレイヴ滑りかましたせいじゃねえかよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:02

    "バカッ"というより"子供ッ"という感覚
    子供の頃に憧れた英雄アグニカ・カイエルの威光など他の人には通用しない一撃

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:08

    ハッキリ言って敗因はガエリオを殺しきれなかった甘さ
    そもそもあの時点で確実に殺しておかないとアウトなのに確認を怠るとか製作陣の都合が透けて見えて話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:26

    >>14

    セブンスターズの老害共を中立に持ち込めてるだけ上々だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:51

    >>14

    しゃあけどバエルの威光は「全く通用しなかった」という印象よりは全然通用しとるで

    ふんふんふん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:22

    ぶっちゃけヴィダールのフレームはキマリス以外で良かったと思うんだよね なんでボードウィン家に返還されてねえんだよあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:28

    >>14

    あの…他人にめちゃくちゃ効いて軍と呼べるレベルの人数引き込んだんすけどいいんすかその理屈

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:30

    でもね俺マッキーがバエル脳って言われるのあんまり好きじゃないんだよね
    確かに終盤はバエルの威光全振りだったけど元々バエル関係なく足元から磐石にしようとしてたのにラスタルが盤外戦術で邪魔しまくった挙句ガエリオが何故か生存しててゆっくり時間掛けてられない上でバエルに賭けた感じでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:39

    >>16

    敵対にならなかったのは良いけどね、ジジイ共の語りを見る感じだといい感じの立場キープする言い訳に使われた雰囲気の方が強いの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:11

    割と真面目にラスタルと比べたらマシ寄りなんだよねすごくない? 制作陣は何考えてたんやろなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:19

    肉おじガリガリ目線でも途中までは「何かを企んでいる」のは分かるけど何を企んでるのか分からなかったんだよね
    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:44

    >>19

    しかし…本来の目的には及ばなかったのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:16

    >>22

    マッチポンプして無駄な紛争起こしてるアホが清濁併せ呑む英雄とかいう評価は俺には理解不能

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:19

    >>18

    いいや書類上ではキマリスは返還されたということになっている おそらく後で入れ替えたのだと思われるが…

    ガエリオも荼毘に付したことになってるから代わりの死体が居るんだよね 酷くない?


    その辺キープしてもアイン回収が意味不明?ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:37

    >>16

    中立ジジイたちは外伝ではイシュー家潰そうとしたラスタルにはマッキーと一緒に反対したあたりマジで自分たちの損得でしか動かないんだよね 凄くない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:49

    >>21

    いい感じの立場キープしたいということはジジイどもの視点ではマッキーと肉おじのどっちが勝つかかなり微妙だったということ

    こっちが普通に勝つやろだったらそっち側に肩入れしとくのがベターだから五分五分とは言わなくても十分マッキーにも部があったと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:50

    >>22

    だからバエル馬鹿にされたのだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:52

    マッキーの足を引っ張るためだけに経済圏同士の戦争を引き起こすなんて思考俺には理解不能
    一期のドルトといいどこが清濁併せ飲んでんだよえーっ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:54

    >>24

    10割に届かなかったとしても一団になるレベルの威光は示せてるのにそれを否定するのは理解不能

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:12

    >>26

    アプリのサイドストーリーでヤマジンが乗り気じゃなかったところを見るに、エドモントンで意識が残ってたガエリオからアインを頼まれてご機嫌取りのために回収したのだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:14

    ラスタルを清濁併せ呑む英雄にするならもうちょっと見せ方工夫してくれと思ったね 汚い手しか取らない私利私欲の老害が運で勝ったようにしか見えないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:54

    はいはいその辺はええやろ
    全く血の気の多いオッサンどもやで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:26

    正直こいつは最後の最後にパンパンパンされて改革路線は無名のセブンスターズが引き継ぐでも全然大丈夫なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:27

    ミスター>>34 バエルの影に隠れがちなグリムゲルデ語っちゃっていいですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:25

    しゃあけど結果的にはギャラホ引っ掻き回した末に改革をラスタルに押し付ける形になったから割とマッキーは勝ったも同然だと思うで
    ふんふんふん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:34

    >>37

    すいませんラスタルは改革望んでたしやりたかったことやれてることになって前よりいい空気吸えてるんです

    厄介なお守りもしなくて良くなったしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:40

    >>36

    ドリス あの腕に直接剣つける感じいいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:38

    >>38

    しゃあけどあの素振りからしてマッキーが引っ掻き回したからああなった側面もあると思うんや

    あそこまで急激に動く羽目になったのはそれこそマッキーが風穴開けたからでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:10

    >>36

    水星のダリルバルデと名前色合いともに似ていて混ざるのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:36

    >>36

    あの異星人みたいなビジュアルがかっこいいですね…マジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:44

    成瀬先輩の“地獄ラッシュ”定型が使われてるところ初めて見たんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:29

    >>39

    ウム…盾と兼用してる感じがいいんだなァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:03

    >>39

    突撃してくるキマリスを受け流して捌きながら確実に切り刻んでいく戦い方もキレてるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:19

    >>36

    グリムゲルデの剣は軽いから重心移動をちゃんとしないと弾かれるっていう設定が玄人向けっぽくて好きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:32

    >>43

    しゃあけどこんなところで使っても定着せんで

    ふんふんふん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:36

    >>36

    剣が盾の中に収納される感じなのもかっこいいのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:37

    >>22

    何って…「性的虐待の被害者は加害者に社会的制裁を受けさせることも性的虐待の温床になる社会構造を変えることもするな」ってことやん…


    怒らないで聞いて下さいね、それが「大人の社会のルール」みたいな言い方をすること自体が現実世界の大人としておかしいだろ あーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:50

    >>36

    グレイズの技術ツリーの大元になったという設定、魅力的だ

    厄祭戦の前後で求められてる技術が変わってるのが分かりやすく示されてるんだよね 凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:07

    >>47

    いやっ 先輩の“定型”は無視されても印象に残るんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:25

    スーパーギャラクシーキャノンがラスタルに当たって荼毘に伏してたらどうなってたのか教えてくれよ
    なんだかんだラスタル陣営はラスタルのカリスマありきだし残ったガエリオやジュリエッタに残存勢力をすぐまとめ切れて追撃に移れると思えないんだよね
    マクギリスのカリスマやら政治交渉能力見るに大将討ち取ったから勝ち!まで勢いでもってけそうスけど流石に夢見すぎスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:46

    >>46

    ◇このグレイズリッターのブレードでMSをフレームごと切り刻む男は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:28

    >>52

    ヒートアップしたアリアンロッドがダインスレイヴ盲撃ちしてくるのではないかと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:29

    >>52

    実際ラスタルに依存してた比重は大きめだと思うからあの一手が通ってたら形勢は一気にマッキーに傾くと思うんだ

    何よりラスタルが艦隊指揮官としては優秀なのは多分間違いないから代わりに指揮できるのがあんまいねえと思ってんだ ガエリオはMS乗りでしょうあいつどっちかと言うと

    頼みの綱のダインスレイヴもそれこそ有効に使える局面を使ってようやく機能する火縄銃みたいなもんだしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:45

    >>49

    しゃあけどイズナリオ粛清まではラスタルも「ま、なるわな…」と思ってたのか割とそこは素通しやで

    それこそマッキーの動きを不審に思っていろいろと足を引っ張るラスタルがやで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:12

    >>52

    >>55

    そう考えるとキシリアがギレンにキレなかった世界線のア・バオア・クー(1stTV版の解釈)みたいな感じなんスね

    大将の生死が戦場の趨勢そのものを左右するんだ 恐怖が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:30

    >>52

    求心力の中心であるラスタルとイオクが同時に荼毘に伏すからマッキー側もまだまだやり合えるんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:57

    >>56

    マクギリスへの虐待に気づきながら「清濁併せ呑む」として放置したことへの罪悪感があったのかもしれないね 罪悪感はね

    しゃあけど…マクギリスからしたら肉おじも「自分を見捨てた蛆虫セブン・スターズ」の一人やわっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:31

    >>36

    数回しか出番ないけど毎回苦戦すらせず活躍してて滅茶苦茶好きなのが俺なんだよね

    特にこのガエリオ戦で大幅にパワーで上回るキマリスの攻撃をことごとく受け流しながら的確に間接にブレード叩き込んで無傷で無力化した悪魔ぶり魅力的だ

    GIF(Animated) / 3.6MB / 4480ms

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:40

    >>59

    ウム…

    「何が欲しい?」と聞かれて「バエル」と返した時のまんまなんだなァ

    誰も望むものを与えてはくれなかったんだ 孤独が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:14

    >>58

    まぁラスタルとイオクは荼毘に伏すしガエリオも状況次第じゃマッキーとジュリエッタ潰してきた三日月と二人でやれば間違いなくあそこで退場ッ!出来るから何とでもなりそうっすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:25

    >>61

    だからこそアルミリアには望むものを与えようとしたのかも知れないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:48

    バエルを持つ私に逆らうヤツら…糞

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:23

    なぁオトン、やっぱラスタルとイオクはスーパーギャラクシーキャノンで荼毘に伏した方がええんちゃうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:03

    >>61

    >>63

    何か欲しいものはあるかと聞いてきた肉おじ相手にバエルと返したのは

    実は誰かになんとかしてもらいたかったマッキーの本心の表れだったのかもしれないね

    結局自分でやるしかないと悟って、義父の失脚まではやり遂げたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:12

    >>65

    何とも言えんが…

    正直あの形勢からだと普通にマッキーが勝ちそうだからあそこで死んでもなんら問題はないという衝動に駆られる!!

    最悪なのはラスタルが荼毘に付してマッキーも死ぬことだけどあそこでラスタルが荼毘に付した場合多分まあマッキーが勝つから結果ギャラルホルンは当事者が異なるだけで改革されるのは間違いないと思うんだよね

    それこそあそこまで急激に動くつもりはなかったんじゃないかと思うラスタルに対してそもそも急進的に革命を起こすつもりだったマッキーが勝つわけだからむしろスムーズに進むんスかね…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:09

    >>67

    あそこで肉おじが死ぬとなるとマッキーの死因になり得るのが「なんかガエリオと差し違えて死ぬ」くらいしかないんだよね

    そして流石のガエリオも自分の指揮官が死んだ中でマッキーと差し違える選択肢を取るほど馬鹿ではないと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:55

    >>60

    突進を受け流しながら反撃するのめっちゃ好きなんだよね

    ゴリゴリの格闘戦なのに”武”というよりも”舞”という感覚で優雅さが感じられるんだ、マッキーの技量凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:26

    なんかオルガやミカ、バルバトスよりバエルやマクギリスのスレの方がよく見かける気がするのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:04

    >>69

    伊達に当世1のパイロットじゃないッスね、忌憚の無い意見て奴ッス

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:10

    冷静に考えたらリミッターついた状態のバエルでリミッター解除キマヴィダと打ち合ってること自体意味不明な強さなんだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:24

    >>7

    実質的にボードウィン家当主になったのにそこら辺の動きを何も把握出来てないしじゃあオトンが一枚噛んでるのかといえばそういうわけでもないしアルミリアも当然何も知らないしで誰がどういう権限でキマリスその他回収したのか詳細が一切不明なんだよね、凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:53

    マジで強き者…
    少数とはいえ命を預けてくれる部下がいる時点でカリスマはあったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:33

    >>36

    滅茶苦茶カッコよかった分ヘルムヴィーゲ・リンカーになったのが悲しかった…それが僕です

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:27

    >>75

    しかもグリムゲルデ…というかヴァルキュリアフレームは軽量化による機動力とかエネルギー効率の改善がコンセプトの機体なのに重装備で出力重視の換装だからそれやりたいならガンダムフレームでやれってなるんだよね悲しくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:06

    >>76

    まあバエル乗る前の慣らし運用機体だと思えば…ならファリド家のガンダムでやれ?…ククク

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:41

    >>76

    都市防衛のための壁役や時間稼ぎとかなのかも知れないね

    まぁ武器は通用したからマイペンライ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:28

    うーんファリド家のガンダムはどう見ても阿頼耶識ないと操縦キツそうだしバエルとはだいぶ使用感違いそうな機体だから仕方ない本当に仕方ない
    結果的に二刀流のグレイズリッターがまあバエル前の機体としては妥当だったと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:32

    >>79

    阿頼耶識無しならわざわざこんなもん乗るぐらいならグリムゲルデとかグレイズ系列でええやん…になるし阿頼耶識有りならバエルでええやん…になるからどっちみち出番無いんだよね、凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:22

    >>79

    >>80

    人目で「これにマクギリスが乗るのは無理です」になる外見っ

    偉大なるガンダム・ムルムルの威容っ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:57

    >>76

    しゃあけど…シングル・リアクターである程度ガンダム・フレームと同じことをやれるのも益になることはなるのです…

    実際後のグレイズのコンセプトに通じるものもあると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:57

    >>79

    なあ春草

    この武装構成で人型デザインにする必要あるか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:53

    >>79

    その背中のカッターはなんなのか教えてもらおうかァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:04

    >>83

    しかし…これで人型でなければそれこそ有人モビル・アーマーなのです…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:53

    >>84

    何って…背中カッターやん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:55

    >>83

    阿頼耶識で繋いで動かす以上人型のほうが良いから仕方ない本当に仕方ない

    戦艦に身体繋いで動かしてるユージンは凄いのかも知れないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:00

    欲しいのは“リアルッ”ではなく“リアリティッ”という感覚
    大人ならロボットなんかに乗らなくても政治とかで順当に勝てるけど馬鹿っぽくてもMS乗って前線に出張るマッキーが好き…それがボクです

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:44

    >>87

    何度鼻血を吹いてもイサリビに乗る仲間と共に生還する…そんなユージン・セブンスタークを誇りに思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:16

    そもそもラスタルガエリオ周りの時点でリアリティとかありませんよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:35:08

    >>52

    スーパーギャラクシーキャノンでラスタルとイオクが荼毘に付した後の流れは真面目に妄想しがいのあるルートだと一番思うのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:21

    冷静に見るとってか冷静に見なくても終盤あたり肉おじに都合のいいこと起き過ぎて激萎えなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:36

    >>84

    テイルブレードみたいなもん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:05

    >>81

    し、しかし6個のファンネルをブンブンしながら近接格闘擦ってくるマッキーも見てみたいのです…多分やらせたらできるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています