爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ29 「スパイとファミリー」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:03

    怪しさブンブン!
    ISA、信じていいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:05

    エンディングで踊ってるだろ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:09

    つまりISAとハシリヤンはビジネスパートナーってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:30

    敵ばっかや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:34

    ハシリヤン利権・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:46

    予告の見切れゲンバーがジワジワくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:50

    ディスレースの肩のあれってダウジングだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:10

    ヤクザかと思いきやそうじゃなかった次に本物のヤクザが出るの草

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:22

    いやあ
    内藤さんほぼ黒確定下手こいたらラスボス疑惑もあるですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:36

    敵も味方も現場担当が何も知らない……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:43

    命令系統が違うとはいえ調さんも知らなかったとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:44

    まさかキャノンボーグが人間と取引してたとは・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:11

    マッドレックス様頭への衝撃で一時的に記憶取り戻してたけど次回また消されるっぽいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:18

    シャーシロに結構お辛そうな過去出てきた…
    そりゃ別の生き方教えてくれた大也の事気にいるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:38

    ブンブンキラーロボポリス、まさかパトカー1、2がハシリアンに奪われるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:45

    予告でブンブンキラーロボとブンブンカー合体してたっぽいけど ブンブン狙ってたのこの構造目当てな所もあったんじゃ?
    しかも量産体制整ってるから兵器として売り放題じゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:46

    シャーシロの疑惑はとりあえず晴れたが
    どんどんISAの危険度が上がっていく・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:15

    ラストで大也がハシリヤン以外の敵と戦う覚悟を決めてたけど、そこに恩人と慕う内藤がいると知ったらどうなるか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:27

    対向車線パンチってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:39

    ハシリヤンと協力して何のメリットがあるんやろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:44

    >>10

    なんかマジでここ生々しいよね…

    ブンブンジャーにしろサンシーターにしろ、当人たちのやる気を搾取されてる感…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:50

    思っていたより真面目な話になってたんだけど
    滝沢国電パンチにOP歌詞(正義と悪との識別完了)と炎の転校生ネタで耐えられなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:18

    先斗は思った以上に誰とも絡めるなぁ
    裏表なくて清濁あわせ飲む性格が影のあるメンバーに刺さる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:47

    というかハシリアンって他の戦隊ヴィランと違って地球人すら仲間に引き入れようとするのは面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:33

    ビュンディーはゴツい外見に反して愛嬌のある性格だから売れっ子なんだろうな(なお中の人も売れっ子)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:47

    >>19

    炎の転校生の「国電パンチ」が元ネタと思われる

    なお作者は(またしても)島本先生である

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:02

    >>8

    なおどっちもパンチ回

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:04

    皆様!
    「ア」ではなく「ヤ」ですわ!「走り屋」ですから!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:44

    >>8

    これで次の戦隊でもヤクザ出てきたらガヴの明日はどっちだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:06

    ハシリアンの創設者ってもしかして地球人だったりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:13

    >>25

    ブンちゃんも人気者っぽいし、あの世界の人々にとってあのロボっぽい外見がブッ刺さってるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:35

    同等の力を持ってるだけで元のマッドレックスとは別人ってことかと思いきや、戦力にするために記憶を消して都合の良い駒にしてんの怖…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:39

    >>30

    それこそ常槍本部長はそれを裏から操ってるフィクサーとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:41

    ウィングブンブンジャーロボ マリン&オフロードカスタム

    なげえ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:45

    >>20

    青里ファミリーの同じように侵略後の地球の統治かな。

    もっともハシリヤンは約束を破る可能性もあるが・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:21

    >>24

    あくまで侵略行為がメインじゃなくてギャーソリンを集められれば最悪それでいいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:44

    次回は総集編でもある感じかなこれ。記憶を取り戻すでかつての事話すみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:23

    >>26

    そして「正義と悪との識別完了!」も炎の転校生のOPの歌詞である

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:28

    シャーシロの過去はこれ以上やるとニチアサで放送出来なくなりそうだから 残りの行間は視聴者が察するしか無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:32

    >>24

    惑星ブレキの販売ネットワークそのまま掌握してたり、有用なのはそのまま利用するスタンスっぽいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:39

    >>35

    ディスレースが既に玄蕃の星メチャクチャにしてるしな…

    信用はないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:48

    見たことあるキーボードがでてきたな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:35

    >>29

    ガッチャードにもヤクザがいたしヤクザ包囲網が出来上がってしまう

    まぁプリキュアにヤクザはいないだろうから大丈夫だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:04

    >>37

    でもガッチャード最終話の時に擬似的な総集編やったしなあ

    色々な思い出話したりブンブンジャーの名乗りポーズ再現したりするのを冒頭でちょっと描写する程度だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:11

    ISAやハシリアンもどっちの組織も底のしれない腹黒さが浮き彫りになるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:52

    どうしよう、玄蕃にはディスレースにズタボロ惨敗して檻の中で捨て猫みたいにペショペショしながら「助けは、こないよねぇ…」って呟いてほしいと思っちゃった
    どんな理由だろうと、差し伸べられた手をひっ叩いたからにはそれぐらいなってからじゃないと敷居はまたがせられないと思っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:32

    サンシーターは確定だけど、マッドレックスも裏取引について知らなかった可能性もあるな。
    もしそうだとしたら、ワルイド・スピンドーはマッドレックスにとっての内藤的存在なのかもと妄想。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:49

    >>37

    マッドマックス&サンシータ裏切りルートあるのかこれ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:52

    地球人が利己的に考えるのはまだいいけど、普通にハシリヤンに従属してるだけだし良いように使われて捨てられる未来しか見えねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:24

    ISAの良心だよこの人は

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:03

    >>50

    ブンドリオにゾッコンなのが癒しだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:37

    >>23 始末屋っていう職業もフットワークの軽さに一役買ってるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:41

    「地球人からのギャーソリン集め」とは別の動きがハシリヤンにあるのかな
    仮にキャノンボーグの独断だとして、自分たちより弱いヤクザと契約結ぶ意味もわからんし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:12

    >>10

    大也もサンシータも夢とか出世とか綺麗な言葉でいいように大人の駒になってるのがね

    なんかこう煽られて過激な思想を実行してる若者とお金出して裏で儲けてる団体の構図まんまっていうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:09

    >>49 ウルトラマンだったら確実に量産キラーロボを奪われて、呆然としながら最終決戦を見守ってる立場だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:44

    >>53

    一応キャノンボーグ自身も下剋上するって野心はあったからな

    ……だとしたらなんでそこら辺の893と組んだのか尚更わからないけど出資するだけならもっといるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:45

    >>53

    地球制圧後にキャノンボーグが地球に定住するならともかく、また別の星の侵略に出ていくとしたらハシリヤン統治を地球人に任せるのは妥当じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:15

    >>53

    キャノンボーグ自身が成り上がろうとする野心があったってのもあるし、ヤクザやISA以外にも粉かけてるところありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:29

    >>50

    役職もわりと上で末端ってわけじゃないだろうに正義感強いから色々知らされてないんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:24

    >>46

    呟いてもいいけど、そんなのなくても助けにいくとか思うやつらがいるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:46

    「これで全ての鍵を回収できた」って言ってる辺り、キャノンボーグが独断で地球人の傘下集めしてたんだろうと推測する

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:36

    >>50

    良心を持ち合わせていて正義感もあって、なおかつ自分達の意向を汲んで本部からの命令も場合によっては無視してくれるという、『聞こえた悲鳴に向けて走る』事を第一にしている自分達との相性がメチャクチャ良いからこそ、余計な主に背負わせて今までのスタンスがぶれないようにする意味で大也とブンブンは黙ってたと考えると、色々考えさせられるよね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:41

    始末屋コンビ!ワイプから飛び出してきたよ!
    全部みんなと踊ってくれ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:49

    >>53

    現地の人間を殺さず苦しめて悲鳴を集めるの目的ならヤクザと組むのもわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:14

    ヤルちゃん、なんで君パトカーを強奪したの?
    ディスレースさんもロボポリス見てなんか気付いてた(?)し……過去が殆ど明かされていない件と言い、地味に錠周りに不穏散りばめられてない?気のせい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:08

    シャーシロ、スパイのファミリー…ってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:47

    >>66

    ファミリーがスパイだった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:52

    >>66

    代々スパイ稼業なら鳴田さんちの大作戦かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:56

    >>46 「やっぱり一人じゃ無理でした…」ってペショペショになってるところに「お困りのようだな(ね)」ってみんなが来る流れかもしれない


    玄蕃には早く帰ってきてほしいけど、そう簡単にガレージの敷居を跨ぐのもうーんってなる気持ちがある

    子供向け番組でもケジメにこだわり出す自分がいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:23

    キャノンボーグの鍵の回収は自作したキラーロボの操縦用かな?
    次回サンシーターが操縦するキラーロボはキャノンボーグの忘れ形見で、ブンブンカー利用可能機能付き、最後は倒されてその機能をISAが確保してハシリヤン利権と対抗戦力をISAや内藤さんが行使していく感じになりそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:40

    内藤雷汰:ナイトライダー
    常槍鋭一郎:特攻野郎Aチーム
    という説があるがどうなるか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:28

    常槍個人としては地球外の技術をISAに独占させて出世しようという目論見なのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:52:54

    マッドレックスとサンシーターが好きなTLが大はしゃぎしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:47

    バクレポで情報を制する者が、優位に立ち回れる。と書いてあるけど、ISAがハシリヤンに対して若干強気気味なの、ハシリヤン相手に優位に立てる情報を握ってたりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:35

    ハシリヤンとは違う敵がいる、苦しみや嘆き悲しみのギャーソリンとは別に黄色い声援から得られるエネルギーを集めてるのがISAだったり、とかね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:04
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:51

    たいこうしゃせんパンチ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:09

    >>76

    こいつは通常のパトカーなんだな(目だけ違う?)

    映画のこれかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:33

    ハシリヤン利権ってどこに対する儲けになるんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:27

    >>79

    ハシリヤンとの裏取引で得られる宇宙の技術じゃないかな?

    最終的には手を切っても報復や服従を跳ねのける為にブンブンキラーロボを量産してる。

    でもディスレースの事だし、その辺理解してて最終的には出し抜きあいになりそう。

    こう言う大人の汚いやり取りに対して子供の純粋な気持ちをって部分でトッキュウ1号が勝利のイマジネーション引っ下げて登場するんじゃないかなって思ってる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:13

    玄蕃さんの時と言い、シャーシロの時と言い、
    出会いは見せてくるものの、そこから今に至るまでを描写してくれない。
    それはそれでこっちで行間読みが捗るからいいけど。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:42

    >>81

    大事なところとパーソナリティに関わるところはしっかり出してくれるから補完しやすい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:02
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:25
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:20

    青里ファミリーのボスが「ワシの子分を」って言ってて子分思いのボスなんだなって思ったよ。
    でも基本は小悪党と言う(呆)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:53

    >>85 相手の意思を無視して結婚取り決めちゃうしな

    けど、それがなかったらミラが大也と出会ってブンブンジャーになることもなかったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:18
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:11:25

    キャノンボーグが先斗に届けさせた伝説の剣って今どうなってるっけ?
    ブンバイオレットに折られて終わり?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:20:18

    >>87

    本当に空気読まない割り込み方の紫組好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:43

    >>89 空気は入れるものだからね


    ところで今25話からセットで見返してたんだけど、マッドレックスがキャノンボーグに言った「1人で走ってるから遅ぇんだよ」って言葉がいろいろズンとくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:42

    >>87

    6人撮り直しダンスとかはやるのが大変なんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:38

    ターゲティング中

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:40

    >>92 この呪術?マット使ってブンブンのことも見てたよね

    ディスレースって蛇モチーフだけど、元ネタとか繋がりとかあるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:04

    人間サイドの組織が第三勢力として暗躍(?)って
    シリーズの中ではどんなのあったのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:00:44

    >>94

    暗躍って言うほどコソコソしてないし、情勢考えたら妥当な判断ではあったように思うけど、未来戦隊タイムレンジャーに登場した『シティガーディアンズ』は明確に第三勢力にカウントしていいと思う。

    地味にリュウヤ隊長が干渉しないままの『2話で緊急システムが承認されないまま、20世紀で大消滅が起きた』世界線でも、シティガーディアンズは結成された上で30世紀における警察組織の礎になったって考えたら、第三勢力としてはメチャクチャ力を付けたタイプになるだろうし。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:44:09

    >>93

    ギリシャ神話だと死者を蘇生させた逸話のあるへびつかい座になった医神アスクレーピオスと商業の守護神でもあるヘルメースがそれぞれ蛇の巻きついた杖を持っていたりはするな

    絨毯はさておき蛇つながりでディスレースの設定に両者の要素を取り込んだかもしれないとは言える

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:56:29

    >>96 なるほど、ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています