ドッカンバトル 総合スレ Part35

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:36

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:46

    たておつほっしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:53

    悟飯はトリオ前提っぽいけどそこだとマジで強いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:14

    フェスのブロリー間違いなく強いんだけど制御不能の力かつ劇BOSSの奴がブロリーばっかで偏ってるからちょっと不便さ感じるわ
    特に全属性揃えようとすると極体がいないからターレスとかメタルクウラとか入れなきゃいけなくなるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:26

    ブロリーも強いけど使ってると前半のパワー悟空がどんだけイカれてるかよく分かるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:09

    極系やるなら今回のブロリーは必須な強さだな
    3弾で制御不能の力持ちのキャラ極限するなりイベ産でもいいからいい感じに硬い新規キャラくるなりしてほしいがどうなるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:32

    まさかトリオがここまで壊れてるとは思わんかったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:43

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:14

    >>8

    マジで実数値の化物だよな

    ジレンしかり最近はそういうのちらほら見かけるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:44

    今日あたりそろそろ極限情報来ないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:33

    悟空トリオ無凸 悟飯1凸 ゴジータ無凸 ガンマ未所持 でコイン交換1体出来るんだけど誰にすればいいか助言欲しい
    悟空パーティを楽しく強くしたい
    現状のパーティはこんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:49

    ガンマ見所持ならガンマも勧めたいがまたガチャ出るっぽいし悟飯凸でも良い気がするけどな
    ただ俺はもっておらずフレンドでの使用感だからそこは完全保証出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:50

    >>12

    地球まるごとコインは今回の目玉の祭とフェスのしか交換できない(普通の祭orフェスコインに変換はできる)けど

    普通の祭コインも500以上あるって解釈でいいんだよな?

    とりあえずもう祭側を追加で回さないなら未所持のガンマ取っていいと思う

    現状悟空トリオPTじゃほぼスタメンだしサポかかった悟空パは強いし楽しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:03

    >>13

    >>14

    ありがとう

    悩んだけどガンマ交換にするわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:15

    フィールドを後半から超のブロリーに素早く入れ換えたいと思っていたから前半のブロリーのが良いかなと思っていたけどこれ後半ブロリーのWサポート入れたら超のブロリーの守りも変身前から怖くなるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:11

    極限ブロリーといいかめはめ波悟飯といい高火力出せるやつ使うのやっぱ楽しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:01

    17時にトラン天の極限かフェス力ブロリーの超極限先行公開来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:35:05

    今回某動画投稿者好みの性能じゃないからか使い方も雑だし微妙とか言っててなんかなぁってなる…
    滅茶苦茶強いんだぞ今回のブロリー…火力しか見てないのかもだがせめて運用ぐらいは雑じゃなくやってほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:32

    >>18

    トラン天は割と癖ある性能だしフェス力ブロリーはパッシブがシンプルすぎるからどういう方向で強化来るか読めんな…

    強くなってくれることを祈りたいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:44

    つーか今回のブロリーって火力低いのか?
    俺がフェス限の凸少ないから平均低めなのはあるけど1600万は最低でも出るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:41

    >>21

    全然低くないけど周りがそれ以上に出すからなのかやたら低い扱いされてて納得いかないわ

    追撃ないのは残念だが滅茶苦茶やれること多くて便利だし極系使うなら絶対スタメンなのにな今回のブロリー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:22

    第2弾で極限するキャラっていないのかな
    トラ悟天確定フェス限力ブロリー濃厚として他なんかないか
    あとは通常産極限も気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:05

    >>23

    W魔閃光の力トランクスとか今回で極限するにはピッタリな気がするんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:20

    >>19

    弱いとは言わないけど微妙じゃね?

    火力とそこまでフィールド貼らないと守れないサポートも復活前提でしかも制御不能の力という狭いカテゴリにしかかからない

    確かにYouTuberの運用は雑だと思うがめちゃくちゃと持ち上げるほどでは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:23

    微妙は流石にない
    まじで同じキャラ使っての感想か怪しいレベルだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:31

    つべのコメ欄でもいたが動画見て弱いとか微妙とか回さなくてよかったーとか言いだす奴腹立つんだよな…
    別に今回のブロリーを最強!とか持ち上げる気は毛頭ないし制御不能で染めないとっていう縛りとか考えれば
    取り回しが難しくなる部分とかフィールド切れたらとかで弱点になるとこもあるしそれだけならまだわかるんだよ
    ただそもそも元々極系で欲しがられてたサポートキャラだったのにブロリーらしくないとか言い出すのは個人の好みだからまぁいいとしても
    サポートキャラに極限技ブロリー並みの超火力求めてる奴はなんなんだよそれもうサポートキャラじゃねえよアタッカーだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:19

    >>19

    良かった俺だけじゃなかったんか

    流石にあんな扱き下ろし方はタイトルで警告みたいにしてても気分良くなかったわ

    普段は面白いし彼が派手な火力好きなのはわかるけどそれはそれとして今回のはな…コメ欄もまぁ彼に同調する人が多いのはわかるけどさぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:46

    >>29

    正直今回のは露骨な感じで普段楽しく見てた側としてもちょっと…な感じだった

    コメ欄でちゃんと強い部分説明してる人もいたがそれに噛みついて弱いことにしようとする奴もいてもう何と言うか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:45

    "強い"の基準が楽しいのか勝ち筋に繋がるのかで急に揉め始めるの年々起こってんなコレ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:58

    勝てるだけならそりゃ超HEROはでええからねぇ
    俺は今のブロリーが楽しくてしゃーないから使いまくって色んな高難易度回っているけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:53

    >>31

    それこそ完全に納めたかったら一周年のゴジータぐらいじゃないと無理じゃねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:24:36

    >>31

    正直散々待たされたブロリーの割に本当に使い辛いから楽しい面でも単純な強さでも微妙なんだよね…

    知はサポートは復活とかカテゴリとか条件付きで縛りきついしフィールド貼らないと守れないから一番手置けないし技のは守れるけど火力がそこまで出ないし

    腹パン悟空と三大かめはめ波悟飯に比べてせっかくの目玉なのにどっちも中途半端なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:37

    縛りとかがきついってのはわかるがブロリーの強さが微妙はないと思う
    フィールドなきゃ全く守れないとかでもないし悟飯の強さに関しても悟空サンド前提で語られることがほとんどだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:50:30

    ラブリーサンドで無凸セルマックスが一ターン目から1500万超え追撃のパレード
    これ以外にも新旧技ブロリーの火力も上がるし9周年も同様だから
    マジで気持ちいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:46

    >>32

    これ

    ドッカンは最強キャラ確保したらしばらく趣味枠のキャラ集めて楽しむゲームや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:35

    ブロリーが九周年ブロリーみたいに目に見える形でパワフルさが欲しいなら分かるけどこれが微妙というなら少し待てやとなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:50

    ぶっちゃけ知ブロリーは思ったより固くて死にきれないからすぐ復活できる知の魔人ブウ善使った方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:37:54

    >>39

    と思ったけど自分で死んだ方が良いんだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:03

    本当にバイオブロリーきたよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:34
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:18

    ちょうど制御不能かつ劇BOSSの体属性欲しかったからこのドロリーは助かるな
    火力面は十二分に足りてるから最低限守りができればそれでいいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:02

    バイオブロリーイベ産の割には性能結構いいよなこれ
    これでいい感じに制御不能の力パーティ組めそうで嬉しい
    悟天トランクスも思ったよりは悪くない感じか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:41

    バイオブロリーは地味にBOSSキャラリンクがあるのも良いな
    繋がるのはセルマックスくらいだけどそのセルマックスと繋がるのが大きい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:57

    >>45

    制御不能の力PTやってて今までは最後の一枠がターレスか知のブウのどっちかが候補でセルマックスとの噛み合いとかフィールド云々で悩ましい問題があったが

    今回のバイオブロリーのおかげで一気に解決するのありがたい

    性能もイベ産なのに守りが想像よりよくてスタメンにできるし(火力は技極限と祭ブロリーとセルマックスが出してくれるから無問題)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:43

    フェスの新知ブロリーも火力普通に1800万とか2000万出すから充分強いしね
    後は力ブロリーの超極限があるかどうかだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:59

    総合力だと前者かもしれないけどメンツ的にもターレスチームやブウよりも入れたいなこれは
    巨大化ブロリーまでいるなんて満足でしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:17

    俺頂上決戦はいつもボーナスとか付いてからやるけど今回は初動から張り切るわ
    キャラコレクションとして欲しいんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:38

    これで今回のフェス限LRみたいな合計DEF+1800するようなEXスキル玉が来たら
    マジでバイオブロリーは制御不能パの不動のスタメン確定じゃね?無くてもスタメンだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:44

    >>50

    裏のターンでも軽減率増えるのがかなり偉い

    火力はないけど守れるしターゲット集中使えるのもでかいしよっぽど特別な意図でもなければ制御不能パスタメンでいいと思う

    まぁあえてブウ使って序盤で落ちてもらって…っていうのもありだけど

    セルマックスとフィールド条件の噛み合い考えたら個人的にはこっち使いたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:55

    演出も培養ブロリーあるのも素晴らしいけど何よりあの声出しているのか出してないのかよく分からん呻き声があるのも素晴らしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:49

    >>50

    ただターゲット集中あるだけじゃなくてダメージカット搭載しているのが本当に強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:59

    俺が忘れているだけかもしれないけどまだゴールデンフリーザみたいなダメカ90のキャラ実装できるのかとそっちの意味でも驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:54

    そんなこと来たら殆どのキャラ死ぬから無いの分かっているけど仮に大幅def減少二連発されたらセルマックスとバイオブロリーならどっちが耐えるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:04

    >>52

    確かバイオブロリーも島田さんが演じているんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:07

    完全な主役という訳でもないけど良かったな本当に

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:12

    >>19

    >>29

    某コロさんと某管理人はプレイスタイルが真逆だからキャラの評価も真逆なのは昔もあったけどここまで揉めまくるのは今回が初めてな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:14

    悟天トランクスも確率要素やかめはめ波染めが厳しいっていう問題はあるが性能自体はかなり強めの貰えたな
    極限知ブロリーが特攻ありきにされてアレだったから(技はフェスブロリーで救われたけど)3弾も心配だったけど本当によかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:58

    意識していたかは置いといてやることないと言われがちなのを滅茶苦茶価値のある頂上決戦やらせるストロングスタイル
    嫌いじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:26

    ぶっちゃけバイオブロリーは技イベントの極限とトランテンの極限だけも覚悟していたからこれは良い意味で裏切られた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:35

    バイオブロリーはあえてケチをつけるとしたらドッカン覚醒じゃなくて極限Z覚醒だから
    数年先の話とはいえ未来での救済は期待できないってところくらいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:00

    制御不能の力って思ったより将来性あるんだなと思いました。
    ちなみに俺が今最も気になる極限はこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:19

    >>63

    制御不能の力はそいつにブウに人造人間にと新規カードが出て次代の極系の中心になれそうなヤツらが結構居るから

    ブロリー編成が型落ちになったとしてもバイオブロリーはセルマックスとともにタゲ集中要員として

    次の極系パに入れる可能性があるってのが凄いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:55

    トラ悟天結構好みだな
    演出好きだし良い感じに極限されて嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:41

    >>65

    使ってみたら思ってたより強いってなるタイプのキャラだよね

    今は組みにくいかもだが将来的に価値上がる可能性もありそうだし悪くないと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:14

    後は力ブロリーの超極限が終わったら俺は性能よし、演出よし、スケジュールよしで花丸あげたい
    ラブリーに救われた感は強いけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:33

    >>67

    スケジュールは正直例年より多めでスカスカな気がしてきたけど多分それは難易度がそんなにきつくなかったことに起因していると思うからそこは俺も攻めない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:03

    ジャネンバと言うとこの子も期待してる、そろそろ極限順来ないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:44

    >>69

    技ゴジータと一緒に来そうな気はしてる

    問題はタイミングいつになるかだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:41

    ドロリーのボーナス混血サイヤ人だけど
    誰がいいんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:35

    ぶっちゃけ頂上決戦なら脳死で高い倍率のイベ産積むだけでどうにかなるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:05:24

    atk最大480万出るらしいけどまぁそれぐらいなら余裕で良いかなって感じがする
    守りがカチカチやし

スレッドは9/22 01:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。