からくりサーカスを読了したんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:07

    その結果名作を超えた名作であることがわかった スレ画はワシの一番好きな表紙

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:59

    いいんですか?ワシの好きな表紙も貼ってしまって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:50

    >>2

    貼れ、、鬼龍のように、、、、

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:17

    >>1

    リョーコがな…笑ってくれたんだ

    星屑のように煌めいていたんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:50

    >>4

    歌も歌えるパンタローネと合わせて好きっスね暇乞い アニメ版漫画両方見たけどアニメ版のここのシーンもマジで声ついてて最高だったってス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:36

    ちなみにワシはめちゃくちゃアニメも肯定派 なんならアニメから入ったから感謝してるのねん(スレ主書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:12

    スロの通常時…こいつらがずっとイチャついてるんですけどいいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:14

    ムフフ…それは良かった
    後半のマサルの物語と成長ぶりが最高だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:22

    >>6

    うむ…、各場面で声がついてくれて嬉しいんだなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:34

    >>1

    ふうんロリになったお姉さんが癖ということか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:47

    >>8

    黒賀村編は麻薬ですね れんげ姉ちゃんげきえろなんだ、、、 人間はなぜ群れたがるのだ?(シルベストリ書き文字)もめちゃくちゃ良かったっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:05

    >>9

    もしかしてアニメは名場面ダイジェスト版と割り切って観ればメチャクチャ名作なんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:07

    >>6

    ああ ダイジェスト気味になるのが分かりきっててもアニメ化したのは新規が原作を手に取るにはそれで十分だから問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:09

    >>10

    れんげ姉ちゃんはエロかったっすねマジで ぜひ ぜひ(ゾナハ病書き文字)で絶望したのは俺なんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:21

    >>3

    あざーす

    一目で鳴海兄ちゃんのメンタルをどん底に突き落としたとわかる表紙は麻薬ですね…





    まあこの後さらなるどん底を超えたどん底が待ってるんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:34

    >>6

    まあ原作も読んでくれたならなんでもいいですよ

    スレ画も村でのコロンビーヌやシルベストリとのやりとりがあった方が味わい深くなるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:52

    >>15

    悪魔だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:11

    敵にメチャクチャダサい過去…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:14

    >>15

    からくりサーカスって題名がからくり編とサーカス編を行き来するからってそんなん最高に刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:25

    なんやねんその“からぶりサービス”って?
    ワシは知らんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:05

    笑われるとブチギレるピエロ ハーレクイン ミサイルを打つ格闘家 ブリゲッラ 虚言癖カピタン 異常フェイスレス愛者ディアマンティーナの ”モンスター・フォー”の敵幹部感も好きっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:53

    何もかも強引を超えた強引な巡り合わせなのに最高に感動できるシーンとしてお墨付きを与えている
    やっぱり名シーンだと多少の猿展開は気にならないよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:04

    >>20

    しっかり脳に富士鷹ジュビロを植え付けられとるやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:39

    >>22

    うむ…、みんな笑えるならいいんだなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:34

    パンタローネとオールマイトの声一緒なのに最近気付いたのん
    やっぱすごいっすね声優さんは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:07

    ニアミスしてて早めの再会の可能性もあったはずなのにifが語られないのが不思議なのは俺なんだよね
    本編の完成度が高いのは認めるけどifの話されないのはなんでっスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:28

    >>22

    いやぁドットーレにも見せてやりたかったですね えっフランシーヌなど知ラナイ 知ッテテモイワナイしたって本当なんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:39

    >>27

    待てよ!敵を倒すためなんだぜ!!

    しかし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:09

    あれ?マサルと鳴海夫婦の再会は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:19

    >>25

    それはパンタローネではなくハーレクインですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:28

    >>25

    オールマイトと一緒なのはハーレクインだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:05

    >>28

    う あ あ あ あ あ (人形書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:43

    >>26

    どう語っても本編を超える感動は体験できないと思わせるシナリオ力…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:54

    幽玄の名シーンとしてお墨付きを与える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:04

    >>23

    「俺こんなこと言ったかなー。あれ、俺こんな事言った?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:26

    >>6

    うむ・・・カット多すぎとか言われてるけど名シーンに声優の熱演がついたのを見ると許せてしまうんだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:06

    もはや語ることすら野暮に思える
    そんないないいないばあを誇りに思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:21

    >>6

    俺は法安が猿空間に送られたせいとはいえジョージの最後を看取るのが阿紫花滑りしたのがアニオリとして好きなんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:15

    >>29

    鳴海と勝は一生再会することはないですね🍞(ジュビロ書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:39

    リーゼさん清楚で激えろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:55

    やっぱり天使が悪魔に助けられる場面に立ち会えるのには喜びを感じざるを得ないるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:11

    >>39

    なんでやー!なんでできんのやー!!

    行く先々のサーカスでマサルって人に教えてもらったのとか鳴海が聞きそうっすね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:02

    永劫がおわってもずーっと一緒だと言ったんですよアンジェリーナ先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:33

    >>7

    今生の別れからの背中合わせの再会という表現法を生み出した作者に対して

    少しでも通常時はイチャつかせようとした開発の傲慢さは好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:06:35

    ムフフ…ピアノをまた弾いてと言われたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:41

    毎秒300回転の蛆虫が毎秒1000回転に勝てるわけないやん 何ムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:36

    >>46

    でもねオレピアノをまた弾いてって言われたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:54

    >>47

    何言うとんねんこいつ……はうっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:07

    10円は依頼料として足りてるのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:44

    >>49

    割に合わない仕事ヤンケシバくヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:09

    おおっ、教会に天使と悪魔がおるっ
    ……見事やな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:48

    >>47

    (カール・シュナージーのコメント)

    何を言っているんだ?

    ふんっ しろがね-Oは冗談は言わないものだ

    どうして変なタバコをやってるんだ?

    もしかしてOのくせに合理性に欠けるタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:39

    >>49

    まあ前金で200億もらっているからバランスは取れているんだけどね

    お代は……いかほど…いただけるんで…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:47

    ドットーレが本編だと末路がまぁアレなんスけどもその分カーテンコールが好きなのがオレなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています