バソは聖杯戦争でこういう奴に召喚されて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:14

    引っ込み思案で自堕落で用紙に無頓着なので髪も伸び放題のもっさり目隠れの魔術師に召喚されてほしい。

    持ち前のカリスマを活かし紳士的に振る舞いつつマスターの世話を焼き、尻を叩き立派な魔術師として成長させる為に冒険して欲しい。

    そしてそれを感化されて吹っ切れたマスターは今までのケジメとして、ばその目の前で長い髪の毛を前髪ごと雑にナイフで切っていい笑顔して欲しい。

    (マスターは人間に興味無さすぎてバソのデュフには変な笑い方するなぁくらいにか思ってなくて執拗な前髪褒めも褒めるところがないから無理に捻り出したんだなと曲解してたとする)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:22

    吹っ切れたマスターを褒めつつ「前髪はそのままでも良かったんだけどな〜」とこぼすバソ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:34

    無事生き残ってその後を描いたイラストでまたちょっとだけ髪伸ばし始めてる姿が見たいなその魔術師

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:18

    本編ではなく番外編でバソの性癖知って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:20

    身嗜みの面倒も見てくれるだろうから雑に切ったあとバソ本人が整えてくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:33

    世間を知り多少なりとも人の心の機微とかも学んだ結果(ライダーが自分の前髪を褒めていたのは他に褒めポイントが無かったからじゃなくて、本当に気に入っていたからだった…?)と気づいて、(じゃあ、自分が前髪切っちゃったことに内心ブチ切れてたりするのか?やべえよやべえよ!)と汗ダラダラになるマスターと、(分かりやすいなあ)と眺めている、マスターなりのケジメと理解しているので特にブチ切れてはいないバーソロミュー・ロバーツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:19

    >>6

    それはそれとして今度は伸び放題の結果じゃなく、改めてメカクレになってみない?とは誘いに来るだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:07

    マスター(前髪のことでビビっていたら、多分見かねたっぽいライダーから、ウィッグとかいうカツラ?を貰ってしまった。人から贈り物をされるなんて初めてだから、嬉しいな…へへ)
    マスター(とりあえず、無くしたり他の物とごっちゃにならないように、壁のこの辺に板を付けて、カツラが入るくらいの小さい棚みたいなのを作って飾っておこう)
    マスター(これだけだと、後でライダーに見られた時にオシャレじゃないって文句を言われるかもしれないから、前に注文ミスで買った一輪挿しとかいうちっこい花瓶に…花は買いに行くの面倒いから、とりあえずそこの窓から取れる綺麗な葉っぱでも毎日ちぎって飾っておくか)

    〜数日後〜
    バーソロミュー(定期掃除のために入ったマスターの部屋に神棚めいたものが新設されていて、私があげたメカクレウィッグが祀られている…?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:11

    なんの縁で呼ばれたんだろう 触媒使ったか、目隠れに惹かれたか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:27

    一緒に服とか買いに行ってほしい
    最初はバソが当世の服がほしいって言い出して仕方なしに買い物について行ったけど、本当はマスターの服を買うのが目的でバッチリ見繕ってくれるし、それはそれとしてバソは自分の服も買う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:45

    >>9

    目隠れだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:26

    男の子が女の子か……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:24

    男でも女でもいいな
    優勝は絶対できなそうだけど信頼関係築けて爽やかに別れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:26

    ああ、怒ってなどいないさ。
    君の成長と覚悟はメカクレと同じぐらい美しい。(キラキラ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:05

    バーソロミューコーディネートの話とかあると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:35

    バソ「申し訳ないが、私は身だしなみには口うるさい方でね。私のマスターを名乗るからには、君ももう少し、常日頃から気を遣ってほしい」
    マスター「え?あ、あの、毎日お風呂に入って体を洗って、シャンプーとリンスもしているので、臭くは無いはずなのですが…?服だって、毎日…は、一人暮らしの身には勿体ないからまとめてになりますが洗っていますし、お外に出るときは、比較的新品の服を選んで、髪もブラシで整えていますよ?」
    バソ「……」
    マスター「…?あ!えっと、あくまで日常生活の話であって、ちゃんとした場に行く時は、プロの方に依頼してメイクも服の準備も着付けも、してもらっていますからね?」
    バソ「つまり、君は、プロへの依頼が必要なレベルのちゃんとした場に行く時以外は、ノーメイクで外に出ていると?」
    マスター「??(何が悪いのか分からない顔)」

    バソ「マスター。まさかとは思うが、そのビスケットみたいなのが君の今日の昼食か?」
    マスター「朝夕大体いつも毎食、これですが?ライダーが来たので、体力維持の一助になればと昼食を増やして、一日三食になったので、寧ろ食べる量は増えていますが?」
    バソ「は?」
    マスター「ひっ!だ、だってライダーに食事が必要ないのなら、用意するのは自分の分だけだし、手間暇かけても勿体ないじゃないですか?聖杯戦争の準備も、魔術の研究も、時間がいくらあっても足りないし。あの、だから、削れるコストは削らないと」
    バソ「…分かった。次からは私も食事をするので、そのビスケットは止めてくれ」
    マスター「さ、さすがにサーヴァント相手にコレだけなんて、度胸は…えっと、冷蔵庫に水以外何もないので、今夜はとりあえず、お好きなデリバリーを頼むので、良いですか?」

    マスター「あ、の…ライダーって、船乗りのサーヴァントなんですよね?船を買う必要があったら、早めに、教えて下さいね。1千万くらいまでの小型船1艘程度ならすぐに買えるし、納品もそんなにかからないけど、それ以上となると、さすがに色々と準備が必要なので…」
    バソ(そこは出費も手間も躊躇わないのか)

    みたいなやり取りしながら、徐々にマスターを立派な魔術師&真人間に育ててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:42

    このマスターは水関係の魔術使えたらいいな 海辺が最もコンディション良いとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:05:42

    >>17工房(拠点)も力を発揮しやすいからという理由で海の近くにありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:37

    あんまり土地を離れるのは魔術師としてよくないんだろうがこの魔術師はその後で船に乗って旅をして欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:42:14

    自堕落だから最初はバーソロミューの世話焼きをちょっと面倒に思うけど、引っ込み思案だから口に出せないんだ
    ちょっとずつポロッと文句を言うようになるけど、指摘されたことには素直に従うんだ
    吹っ切れてからはたまに尻込みする顔もするけど、思ったことをしっかり話すようになるんだ
    そんな変化をバーソロミューは優しい顔で見ているんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています