ルルーシュ…性格が糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:31

    けれど奇跡的なバランスで魅力のある主人公に仕上がっているのは凄いのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:26

    ヘイト管理はですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:22

    めちゃくちゃ持ち上げられてると「いやちょっと待てよコイツ基本クズヤンケこのシーンを見なさい」といいたくなるけど
    めちゃくちゃバカにされてると「いやこいつのここの部分はは本当に魅力的でしてね…」ってなるんだよね
    不思議じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:40

    ダメンズ製造機・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:51

    周りのエースパイロットが強すぎるだけでルルーシュも十分強いのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:21

    土の味のルルーシュ色々無様すぎひん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:03

    やっぱ適度にやられてたりバカやってるのがいいんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:39

    叩かれてるの見ると擁護したくなるくらいには好感もてるけど持ち上げられてるの見るとフツーに腹立つってのは言い得て妙スね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:45

    最終的にそれっぽい言い訳しながら面倒ごと全て他人に押し付けて悠々自適に過ごしてるチンカスとして視聴者よりお墨付きを頂いている
    まっ蘇ったのは本人の意思じゃないから少しだけバランスは取れているんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:06

    ルルーシュとカレンとシャーリーとナナリーの中の人からはボロクソに言われてるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:16

    ギアスはルルーシュが無理な人は無理って感じなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:43

    ルルーシュに♀になれって言ったらどうなるか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:52

    ルルーシュには致命的な弱点がある
    ジョークセンスが皆無なことや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:33

    >>10

    逆にC.C.の中の人からは可愛いと思われていて笑ったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:41

    >>10

    というか基本的にギアスの声優は大体ルルーシュ嫌いなんだ

    そして好きだと公言して他の声優にドン引かれるゆかなに悲しき過去…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:57

    >>10

    しかし……C.Cの中の人からは好かれているのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:42

    >>10

    うーん蛆虫野郎だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:09

    >>12

    恐らく見た目は皇サクヤみたいになるよね見た目だけはね

    性格は無理です ルルーシュとサクヤでは根の性格も生い立ちも違いすぎますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:23

    ぶっちゃけ主人公というより敵組織の幹部Aみたいなポジに良そうな能力と性格だと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:48

    >>18

    ムフフ…おっパイを吸いたいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:31

    >>19

    他人をリスペクトこそすれど大人しく主の下に付く性格ではないですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:46

    奇跡的なバランスで成り立ってるキャラなんだ作品の魅力が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:08

    現実の延長で考えると蛆虫やけど
    あの世界の環境で考えると真っ当寄りに育ってるそれがルルーシュです
    知れば知るほど猿世界なんだよねあの世界

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:25

    >>9

    蘇ったのはC.C.の意思

    ってのは建前でこれB社とルルーシュファンの意思じゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:30

    >>23

    歴史上一度も下克上や革命が起こらなかった世界とかいう猿世界なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:55

    主人公だから許されてる感は間違いなくあるんだよね
    仮にスザク主人公の話だったらヘイト尋常じゃないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:44

    >>25

    上の奴らには王の力ギアスがあるからね

    ふざけんなよボケが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:31

    あれで全て自分のためなら嫌いになってたっスね 奇譚のない意見って奴っス
    ブラックリベリオンよりも妹を優先したって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:17

    デスノの月もだけど因果応報で死ぬのは納得の結末なのん
    あの何か復活してるんスけど?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:46

    >>28

    妹の為に世界変えようとしてるのに妹がいなくなったんだぁ

    探させて貰おうか

    コーネリア、ダールトン撃破オレンジとスザク誘引と仕事自体は結構してるんだぜ

    まっコーネリア撃破が公表されてないから相手の士気が落ちなくてバランスは取れないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:52

    >>25

    >>27

    しゃあけど…一応フランス革命は起きてヨーロッパの指導者層は反ギアスで固まったんです

    まあナポレオンがメチャクチャやって暗殺されたり革命後にギアス嚮団の大規模介入があったりしてグダグダになった結果が本編の体たらくなんやけどな ブヘヘ

    ユーロピアは反ギアス同盟としての実態を失い、人妻NTRのためにギアス側についたスマイラスみたいなアホが跋扈する地獄になるんだ 蛆虫が深まるんだ


    お見事ですあざのボー…霧京のアーサーで革命後のヨーロッパへの嚮団の介入やユーロピアが反ギアス同盟として成立した過去…を描くとは…やはり私が見込んだ通りあなたは偉大な作家だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:53

    >>29

    いいんだ

    10年たった完璧な蛇足なら許される…

    スザクがちゃんとボコボコにするしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:11

    見れば見るほどスザクが当たり前な行動しかしてなくてなんで放送当時あんなヘイト凄かったのか分からないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:44

    元々ナナリーが全てのくせに自分が側にいられなくなること前提でテロを企てるような男なんだ
    契約といいつつ散々自分の世話だけ焼かせたc.c.の為に生きようとするのは仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:19

    >>30

    コーネリア撃破をさあ公表するぞというタイミングでナナリーを攫うとは…敵ながら見事やな…

    まあV.V. a.k.a ヴィクトルおじさんが蛆虫なのには変わりないんやけどな ブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:20

    >>33

    ウム…スザクへのヘイトには2種類あるんだなァ…


    ひとつは(ポーランド人のコメント)などに代表される「占領下にあるのに占領元を中から変えるとか無理がありすぎるだろ あーっ」ってものなんだ

    これは本編の展開でも意識されしっかり答えが用意されている…見事やな


    問題は…ルルーシュが好きすぎてスザクが嫌いになるパターンだ

    しゃあけど…ルルーシュはなんだかんだスザクを大切に思っているのです…

    そんなに好きならそいつの気持ちを汲んでやれと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:31

    >>33

    ルルーシュが当時視聴者の厨二心に刺さり過ぎたんだよね

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:40

    ジェレミアが暴走してなきゃコーネリア確保して勝ってたんだよね
    凄くない?
    しゃあけどその後の対ブリタニア本国って本当にどうにかなるんスかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:16

    >>38

    1期の時点でシャルル(とモニカ)が乗るグレート・ブリタニアが日本近海まで来てるんだよね、怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:32

    >>38

    ラグナレクの接続で詰むと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:57

    >>40

    こうしたら良くないっスか?

    みたいなのは大体ここで詰むんだよね

    どうしようもなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:59

    >>33

    全体で見ないと悪の組織の尖兵Aとして邪魔しまくる男だからね

    本当は死にたい上に綺麗事ばかりとか嫌われても仕方ない要素はあるんだよね

    まあワシはランスロットかっけぇとしか思ってなかったらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:48

    >>40

    仮にラグナレク考えなくてもボコボコにされそうじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:13:13

    >>40

    まずギアス関連をなんとかできそうなクロヴィスを初手で殺してバトレーを嚮団に抑えれてるのが痛過ぎを超えた痛すぎ 仕方ないを超えた仕方ないけどねっ

    奪還だと残りカスみたいなバトレーの研究資料からギアス・キャンセラーを作り上げたクリストフ・シザー・マンとかもいるしあの二人を味方に引き込めなかった時点でラグナレク関連は厳しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:16

    定期的にスザクにボコられて情けない顔晒してるからヘイトが溜まりにくいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:40

    復活に関してはむしろ尊厳破壊じゃねえかと思ってんだ
    ルルーシュも苦しんだと思うよ自分のしたことの責任を取るために世界中の憎しみを一身に受けて殺されたのにわざわざ蘇生された上に唐突に現れた淫紋おばさんと戦わされたんだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:32

    ルルーシュの復活という尊厳破壊を担わされたC.C.に悲しい過去現在幸せな未來

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:21

    >>47

    そもそもルルーシュは「死ぬときは笑って死.ねっ ワシが必ず笑わせちゃるっ」とまで啖呵切ったのに当の自分が笑って死んでちゃ世話ないんだ

    C.C.が我儘を通したくなる気持ちもわかるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:31

    ギアスの登場人物はですねぇ…全員性格に難アリなんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:30

    >>50

    当たり前のことをぬかすな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:29

    >>33

    >>42

    むしろスザク全体で見れば見る程アカン人物じゃないッスか?

    個人的にはギアス見返す度にどんどん評価下がってるのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:28

    作品が熱量とライブ感で駆け抜けられる時代だったんだぁ
    令和(いま)は無理ですガバ叩きが過熱しますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:04

    >>53

    まあ当時もガバ叩き自体はあったけど今ほど加熱しやすい環境が整ってなかったからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:11

    別に1期に関しては言う程ガバガバでもないと思うのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:32

    >>33

    お言葉ですがブリタニアが世界中を侵略しまくる巨悪の帝国な時点でその下に付くのが当たり前というのは無理がありますよ

    ブリタニア軍内で中から変えられるくらい出世したりワンになるほど功績を立てるということは大げさな言い方をすれば他国人やエリアのレジスタンスを大量に犠牲にするということ

    二期ではEU侵略にもガッツリ加担してるしな(ヌッ

    しかも仮に実現してもシャルルの在位中だけなので意外と期間が短い…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:39

    >>52

    毎回理由付けや理由先変えて正義っぽく見えるだけである意味作中一番身勝手好き勝手やってる人物と言えなくもないからね

    そして実際に世界や人々に及ぼした被害が物凄い…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:13

    >>55

    大河内「はーっ深夜枠での2期放映が楽しみやのう 脚本も既に上がってるからねっ」

    谷口「ですねえ」

    TBS「突然で悪いが…お前らには日5枠に移動してもらうでえ」

    大河内「なにっ」

    谷口「な…なんだあっ」


    この猿展開で脚本一から書き直しての路線変更を強いられたことがR2のガバの直接的な原因なんだよね、酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:42

    スザクが無理な理論にこだわるのはあのアホ能力である程度無理を通せてきたからなんじゃねえかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:58

    奪還のロゼでルルーシュだけが出てこんかい蛆虫と言われてるけどね
    正直スザクとカレンもホッカイドウが大変な時に何をやってるこの馬鹿は?と思うの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:26

    >>34

    待てよ、ルルーシュが反逆しなかったら兄妹とも共倒れなんだぜ

    あのままアッシュフォードという箱庭にいても学生時代だけか忠誠心の高いルーベンがいる間だけの薄氷の安全なんだ

    そもそもナナリーの側にずっといられる保証なんて反逆しなくても最初からルルーシュにはないんだ、だから一期から未来を危惧してナナリーだけでも幸せに過ごせる世界をってスタンスなんだ、悲しいだろうが境遇上仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:55

    >>58

    TBS「怒らないで下さいね 人気が出たのに深夜のままってバカみたいじゃないですか」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:05

    >>60

    いやちょっと待てよ

    超合衆国の承認が無いとスザクもカレンも動けるわけないんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:40

    最近ルルーシュがマリアンヌのおっぱい揉んでるピンナップがあると知ってビビったのが俺なんだよね

    えっこれ公式なんスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:57

    >>36

    待てよ、そもそもルルーシュが常に巨悪(ブリタニア&シャルル→シャルマリ&ラグナレク→シュナイゼル&フレイヤ)と戦ってる関係上、その敵は必然的に巨悪の側にいるんだぜ

    ルルーシュとの関係を別にしてもヘイトを買う理由はあるんだ、その二種類に留まらないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:48

    >>63

    それもあるし、どっちにしろ単身ではシトゥンペバリアの特性上ランスロットSiNも紅蓮特式もジルクスタン戦ほど役に立たないのは前提を超えた前提なんだよね

    その上でスザクに関しては戦後処理という仕事もゼロの仕事だからフォーグナーとかと色々物事詰めるのも仕事のうちなんだ、政務が深まるんだ

    カレンに関してはどうなんスかね トウキョウに居たみたいだからネオブリタニアがトウキョウにカチコミかけてくる可能性の対策でピン留めされてたんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:47

    >>64

    この年齢のルルーシュとマリアンヌの接点ってCの世界で人類補完計画もどきを止めた時しかないのにどういう状況なんスかね…

    おそらくマリアンヌの妄想を形にしたものだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:41

    >>66

    純粋に超合衆国の敵を叩く武力装置としてカレンが生きて行くのか?って所が疑問なのん

    普段なにやってるんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:08

    >>64

    これ何の時のイラストなんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:42

    そもそもカレンはアルマリアでも鞠熾天討伐にも呼ばせてなかったしな(ヌッ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:58

    >>68

    非常時に応召されて特式乗ってるのは確定ェ

    大学行ってるみたいな話あったと思うっスけど流石に卒業してるんスかね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:16

    >>64

    こんなカッコつけててもなんか笑ってしまうのがルルーシュの良いところなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:58

    >>64

    ヒロイントリビュート イラスト集に載ってる奴っスね

    ヒロイン…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:21

    ロゼでルルばかり言われてるのは他は組織とかに縛られてるけどこいつは嫁とデートしてるだけだからですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:24

    >>52

    まあ気にしないで

    全体で見れば最終的にはラスボスの世界中フレイヤ撃ちまくり計画を止めて何十億人か救いましたから

    大量破壊兵器を止めるから盛り上がるんだ 功罪の功が深まるんだ


    なんで黒の騎士団とナナリーとジノがそんな所におんねん

    なんでお前らがラスボス・フレイヤ側に付くんだよ ダッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:58

    >>73

    欺瞞だ


    しかも息子相手のくせにまんざらでもなさそう…!

    お前の母親は淫売のクソ女!ってことになるんじゃないスかこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:49

    変にプライド高わりにその辺見せると大体ロクなこと起きないのが三枚目みたいで麻薬ですね
    土下座したことないとか言って高貴アピールしたら土の味になったのはもはやコント一歩手前なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:18

    ブリタニアみたいな蛆虫を越えた蛆虫国家に反逆することによってギリギリ±の境界線反復横跳びするくらいまで中和されるくらいには性格糞なんだよね凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:12

    >>74

    L.L.「理から外れた存在はルールで禁止スよね」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:45

    >>64 >>73

    ⋯ ったくもう じゃあ“シャルル”はどうなるんだよ  え────っ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:49

    シュナイゼルすげぇ…
    首都だったペンドラゴンをフレイヤで吹っ飛ばした奴なのにブリタニア共和国とかやってるし…
    対悪逆皇帝加味してもやばすぎるだろうがえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:21

    >>81

    しかし…信頼できる政やれるのもシュナイゼルぐらいしか残っていないのです

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:33

    >>29

    待てよ、因果応報エンドはバランスが必須なんだぜ

    最終的にはペンドラゴンへのフレイヤ投下容認したナナリーやその直後にシュナイゼルと組んだ黒の騎士団の方が問題なんだ

    しかもシュナイゼルの目的は世界中へのフレイヤ投下と支配だったからこいつはそれに加担してたことにもなるんだ、知らなくても仕方ないなんて状況じゃないんだ

    そいつらがいい感じのエンドで防いだルルーシュやスザクが因果応報エンドだとバランスが取れないんだ、ガバ叩きされるのも当然なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:30

    >>64

    >>73

    ちなみに中嶋敦子が描いてるらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:53

    >>82

    シュナイゼルがフレイヤで消したからね

    えっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:09

    >>83

    ルルーシュが反逆1話からR2最終話までにどれだけの人を荼毘に付したと思っとんねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:02

    >>84

    えっ 昔のアニメ版らんまの人なんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:22

    ギアスの洗脳とフレイヤの恫喝ならギリギリフレイヤのがマシってなってもおかしくはないと思われる
    政治実績はルルーシュはシュナイゼルどころかナナリーにすら劣るしな(ヌッ)
    フレイヤを世界中の主要都市に落とすのはシュナイゼルと
    カノン、ディートハルト、コーネリアしか知らなかったので仕方無い本当に仕方無い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:26

    シュナイゼルはギアスに支配されるって罰を受けてハッピーハッピーに暮らしてるしな
    罰は受けてるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:42

    >>86

    待てよ、R2最終話終盤の悪逆皇帝の悪い噂は情報操作の可能性もあるんだぜ

    それを別にしたら一期二期通してもシュナイゼルのフレイヤには及ばないと思われるが…


    ちなみにトウキョウ租界へのフレイヤは一千万人即死、二千五百万人負傷+救命施設消失で救命困難、ペンドラゴンへのフレイヤはリミッター解除で効果範囲十倍らしいよ

    シュナイゼルの計画だと世界中にこれだけ打ち込む予定だったんだよね、ルルーシュが上回るの無理じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:50

    >>88

    お言葉ですが、シュナイゼルがまだフレイヤ未使用の段階ならともかく使用済みそれも自国の帝都吹っ飛ばし済みの時点で騙されたから仕方ないは無理がありますよ

    危険性明々白々な奴に加担したなら加担した方にも責任があるんだ、黒の騎士団の戦いは世界中へフレイヤ撃つための時間稼ぎにしかなってないんだ、仕方なくないんだ

    開戦前にペンドラゴン消滅による首都機能の停止についてシンクーの言及があるからペンドラゴン消滅は隠蔽されてもないしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:00

    ルルーシュってギアスで洗脳させた兵士を自らの生命を厭わず突っ込ませる戦術を取ってるけどこれってギアスを知らない人間から見ると完全にヒロヒトとか毛沢とかスターリンなんだよね、怖くない?
    兵士をよくわからん方法で洗脳して突っ込ませるだけでも普通に危険な独裁者に見えるんだ 悪評が深まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:20

    もし仮にシュナイゼルのフレイヤ支配体制のまま統治だったらノーランドおじさんは静観したままだったんスかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:19

    >>93

    恐らくロキを使っての殲滅からダモクレスを奪っての殲滅に切り替えるのだと思われるが…

    ナイトオブラウンズの地位がある以上取り入ること自体は頑張れば可能だと思われる

    そこから奪取するのが大変を超えた大変

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:52

    >>92

    おそらくギアスを知らない人から見れば洗脳されてることすらわからないと思われれるが…

    しかもあの時点で既にナナリー(皇帝)&シュナイゼル側がペンドラゴンにフレイヤ投下済み&軍民問わず千万単位で虐殺済なんだ

    フレイヤ弾頭に向かってブリタニア兵士が突っ込んで行っても危機感や復讐心、国防意識から覚悟ガンギマリになってると解釈されそうなんだ、状況考えるとそう思う方がありえるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:08:04

    >>93

    フレイヤで人が大量に死んだらノーランドガッツポーズしてるんじゃないスか?

    後は残りを殲滅するのに着々とロキ造ってそうなのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:06

    >>86

    ルルーシュが荼毘に伏した数がシュナイゼル側を上回ったら既遂で公になってるペンドラゴンだけで計算しても三千五百万人以上の規模で荼毘に伏したになるんスけど…

    未遂(実行寸前でルルーシュたちが止めなかったら既遂)まで入れたら投下予定地二十三ヵ所なんだよね、億単位じゃない?

    86の中ではルルーシュは何億人荼毘に伏したことになってるんだよえーーーっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:43

    >>92

    ルルーシュが常に巨悪と戦ってる構図上、ルルーシュのやったこと単体じゃなく対立者と比較する必要があるんだ

    皇帝を名乗りながらいきなり自国の帝都を大量破壊兵器で丸ごと荼毘に伏したナナリー&シュナイゼル&共闘する黒の騎士団と比べてどちらが危険な独裁者かって話になるんだ、悪評もそれ含めてになるんだ、複雑だろうが単独で見てもガバになるから仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:31

    >>88

    不思議やと思わんか?大量破壊兵器のフレイヤがなんで対人能力のギアスよりマシになるんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:31

    >>97

    そもそもルルーシュが死ぬのは因果応報って話であって、シュナイゼルが出した出そうとした被害を防いだからバランスがどうこうって事ではないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:57

    >>44

    クロヴィスってC.C.で不死解明実験してただけでギアス関連どうにかするほどのことはしてなくないスか?

    バトレーはクロヴィスが荼毘に伏した後の転属でギアス嚮団に飛ばされただけでクロヴィスの部下時代は関係ないしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:09

    >>98

    そんなどっちが悪いかなんて二次元論してるんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:16

    >>100

    功績があっても功罪合わせてにならず罪だけで因果応報になるなら、功すらなく罪だけの面々がなんかいい感じのエンドなのはおかしくないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:28:54

    >>102

    対立関係にある二つの陣営の片方が世界からどう見えるかという話なんだからもう片方が何やってるかを考慮するのは当たり前なんだ、しかも皇帝を名乗るルルーシュ、ナナリーとそれに味方する勢力という対立構造なら独裁者としての評価に影響しないわけがないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:31:27

    >>92

    むしろ何も知らない人間からするとなんでブリタニアの継承戦争に外国勢の黒の騎士団がこんな所におんねんってことになって洗脳疑うレベルだと思わるが…

    しかも黒の騎士団と公に組んだのはペンドラゴン消滅後なんだよね、不自然じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:28

    黒の騎士団は超合衆国の首脳陣が誘拐されてるからルルーシュと戦うのは当たり前なんだ
    まあシュナイゼルと組む理由にはならないんだけどね
    あの決戦一番よく分からないのはジノだと考えられる
    シュナイゼルがシャルル暗殺しようとした簒奪者なのは知ってるしブリタニアの首都吹っ飛ばしてるぶん普通に考えてルルーシュより信用出来ないと思われるが…
    なぁなぁで黒の騎士団にいるとはいえシュナイゼルに付くとかそんなんアリ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:11

    >>74

    問題はやね。悪逆皇帝時代に、おとんのガルシアやら日本に3発のフレイヤを保管だあ!やら、ゼロレクイエムでちゃんと掃除してないことやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:43

    よく考えると超合衆国側がシュナイゼルと共闘するの謎っスね
    いきなり不意打ちで首都吹っ飛ばすやつとか悪逆皇帝よりもヤバい第3勢力じゃないですか
    ギアス知らなきゃ認められて皇帝になったルルーシュより明らかに危険人物やんけっ

    記憶を出汁にされてるアーニャともかく自国の首都消されたジノは何がしたいんやろなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:35

    >>107

    在位期間短いので知らなかったなら仕方ないスけど

    知ってから解決に奔走してるとかじゃなく散歩してるのが問題だと思われるが…

    理の外とか舐めてんじゃねぇぞゴッゴッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:09

    奪還のルルーシュ叩きの定石だ
    ギアスのカケラ回収をただのデートだと思い込んでいる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:21

    奪還の時のダモクレス等はあえて言うならシュナイゼルや合衆国の責任じゃないっスかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:35

    いくらカケラ回収してようとギアス研究されてギアスキャンセラーまで作られてるのには何の関係もあらへんからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:37

    ルルーシュに限らず谷口監督作品って結構な割合で登場人物にクズ成分が混じってるんだよね
    特に処女作の無限のリヴァイアスなんか登場人物ほぼ全員病んでるんだ
    そのうえでちゃんと名作を生み出してるのは見事やな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:20

    >>112

    キャンセラー作ったのバトレーとかギアス教団だしバトレーがCC研究してたのルルーシュとCCが契約する前だからマジで無関係なんだよね凄くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:16

    ギアジェネや今やってる外伝を見るにノーランド等のクローン人間を作っていたウィリアム・ビッシュの研究成果と研究所は悪逆皇帝時代のルルーシュが潰したけどウィリアム・ビッシュ本人やその研究成果を引き継いだ連中までは潰せなかったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています