すぐ壊れるチンカスぼけうんこコントローラーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:46

    あっまたスティックの効き悪くなったぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:05

    しかし…ワシのプロコンは3年半持ってるのです
    ジョイコン? ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:17

    SwitchもPSもコントローラーがすぐ荼毘に付すのは何故か教えてくれよ
    もう死んでくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:25

    あの白い粉はなんなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:33

    >>3

    おそらく定期的な買い替えで利益が出るように敢えてそこまで丈夫な設計にしてないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:13

    >>3

    どっちのハードも数年使っててほとんど壊れたことないんスけど皆どんだけ力込めてコントローラー使ってるのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:15

    ジョイコンはともかくプロコンとデュアルセンスは壊れる気配すらないのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:51

    ガキみたいなスレタイだな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:56

    無水エタノールでスティックを洗浄して接点復活剤を吹け…俺のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:34

    >>6

    はっきり言ってコントローラーの耐久は運ゲーを超えた運ゲー、個体差なんだ納得してもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:15

    >>3

    >>5

    PSもswitchもスティック自体は同じメーカーなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

    すべての元凶はアルプスアルパインだっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:20

    ダメだろ 対戦で負けたからって机とか床に叩きつけちゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:38

    昔と比べると精密機器だから仕方ないと思う反面…
    もう少し耐久性を上げてほしい欲求に駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:28

    ワシは対戦ゲーをやってないから叩きつけたりとかしないんだぁ
    めっちゃ長持ちしてるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:04

    オレなんてコントローラーより先に腕がブッ壊れる芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:22

    ウム…人生でコントローラーを壊したことがないからネットでの耐久度への不満が意外を超えた意外なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:30

    買ってからの時間じゃなくてプレイした時間で見るべきだよねパパ
    まぁそのゲームもアクションゲーとかで変わってくるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:48

    コントローラー叩きつけるって怖くないスか?
    ワシもブチ切れて腕を振り上げるまではいったことあるけど床にぶつけた時のことを想像すると力が抜けて叩きつけられないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:16

    叩いたりしてないのに悪い時は半年でスティックがイカレるんだよね
    死、ね(ニィー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:16

    スレ画のはまだ壊れたことなけど(白筋)ジョイコンのスティックは(赤筋)マジで何回もおかしくなる(赤筋)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:48

    >>18

    俺なんてSEKIRO100時間で新品のコントローラーのスティックを壊す芸を見せてやるよ


    普通に使ってて投げつけたりとかしてないんだよね、その後買ったやつは普通に300時間使っても壊れないし、運ゲー過ぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:45

    えっ 今時の純正ゲームパッドってそんな脆いんスか

    MHFやってた頃はエレコムやロジクールのに比べてデュアルショック系が頑丈すぎて
    もうゲーム機純正以外は死んでくれって思ったねって感じだったんスけど…
    N天堂だって猿ガキが振り回すことを念頭に置いてるはずだしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:22

    投げつけはしないけど6年も使ってると10数回は間違えて落としちゃってるんだよね
    ワシが使ってるスレ画はそれでも壊れないからマジで運なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:42

    任天堂とソニーは最低限の機能を搭載した激安コントローラーを出せよ
    壊れる度に買い換えろとか舐めてんじゃねえぞコラッ(ゴッゴッゴッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:19

    >>25

    だからホリパッドがあるんだろっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:00

    ワシが壊れるのはいつもスティック部分なんだよね
    叩いたり落としたりもしてないのになぁ もう死んでくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:22

    >>25

    マネモブ…作ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:50

    >>26

    >>29

    HORI=神

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:03

    俺さあプロコンは今2代目だけど初代は6年保ったんだよね
    まっほとんど使ってないジョイコンを久々に触ったらボタンの接触が荼毘に付しかけてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:02

    >>29

    ジャイロセンサーよこせ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:16

    純正コントローラーは高いんだからもっと耐久性を上げろよ
    スティック押し込み多用しただけで荼毘に付すなんてそんなんアリ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:22

    PS5コンにはそもそも安いのが見当たらないんだよね
    長期的なコスト酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:02

    5年以上使ってるが不具合らしい不具合ないんだよね ううん、どういうことだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:46

    勝手に何処かへ歩き出す様な挙動はソフトウェア的にどうにかする技術がそろそろ欲しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:06:24

    えっデュアルショック4なんて5年くらい使ってようやく壊れたんスけど・・・1年以内にぶっ壊したりする奴は使い方がおかしいと思われるが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:52

    モンハン、フロムゲー、地球防衛軍がコントローラーボタンの酷使を支える
    とにかく"ユルユル"だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:23

    確かにプロコンすでに何台か買い替えたけど3DSのアナログパッドもPSPの◻︎ボタンも荼毘に伏しまくってきたからそんなもんか俺の物持ちの方に問題があると思ってたのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:54

    PS5のコントローラーもSwitchのプロコンも発売日に買って毎日使い倒してるけど一回も買い替えたことがないバッキーだ
    ジョイコンは知らない、知ってても言わない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:04

    PS4のコントローラーをPCに移っても使ってるけど10年経っても未だに壊れないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:24

    お前の使い方が悪いーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:55

    プロコンとデュアルセンスはものによる!みたいな風潮が強いのにジョイコンは誰も擁護しないのに悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:15

    コントローラーが壊れやすいかどうかなんてどうでもいいんだよ
    問題は…値段の高さだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:22

    >>43

    悔しいが…これが裁判起こされたコントローラの評価だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:55

    イカとしてZR連打を何回もしてたら利きが悪くなってきたのが俺!
    悪名高きボトル使いの尾崎健太郎よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:28

    コントローラの壊れやすさ聞いたことがあります
    長持ちしてる人はコントローラーになるべく衝撃を加えず扱っていると
    個体差はあるとはいえプロコンがすぐこわれるいうのは純粋にお前の扱いが悪いだけかと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:54

    しかし
    ガキの頃のワシが叩きつけまくってた64のコントローラーはどれもまだ動くのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:54

    壊したことがない人間からすると個体差があると言われても実感しにくいっスね
    何ならジョイコンも7年持ってるしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:31

    >>4

    もちろんメチャクチャ削れたカス

    それを抑えるテープ貼ると1ミリも出ないんだよねスゴくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:46

    俺のPS4パッドは初期不良で常に僅かだけ傾いているんだよねぇ
    まっ大抵のゲームはデッドゾーンが設定されてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:43

    PS5コンについてはLR2トリガーがヘタるの納得できねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:37

    スティック押し込み操作…あなたはクソだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:17

    ワシPS4のコントローラー壊れたこと無いから丈夫だと思ってたんだよね
    GT7やったらアクセルが全開にならなくて壊れてたことに気づいたのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:38
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:38

    >>56

    …で 判決はどうなったんです?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:36

    普通に使って全く壊れないから世の中八つ当たりする猿が多いんだと思ってる…
    それが僕です

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:39

    意図的な陳腐化…糞
    さっさと倒産しろって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:26

    箱コンすげぇ…箱○コン13年使用してどこも壊れないし
    PSコンすげぇ…4からのLR2の可動域深過ぎて割と折れるし…付け替え用のパーツ700円で30個とかバカみたいな値段で売られてるし…
    Switchコンすげぇ…簡単に壊れるって言うからソフトタッチ操作しすぎて5年選手でどこも壊れてはないけどストレス溜まるし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:53

    俺が全くコントローラーを壊してないってことは、壊してる奴は使い方が悪いってことやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:35:36

    意図的にこわれるようにしてるって言われても自分のは壊れてないし実感できないんだよね
    てか本当だったら提訴じゃなくってとっくに勝訴してるだろうし怪しいと思うんだあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:20

    保証外でも2〜3000円+行きの送料くらいで修理してくれるんだよね
    壊れやすくしておくことになんの得もないと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:35

    >>62

    そもそもSwitch買った時点で集団訴訟はしないって規約があってそれのせいで訴えが棄却されるからね

    それはそれとして保証期間外でもドリフトは保証するって規約変えられてるから少なくともドリフトはヤバいってのは任天堂側も把握してると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:58

    ジョイコンは不具合出てきたけどプロコンは無事を超えた無事
    世の中には異常握力者が多いのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:54

    >>13

    やっぱり叩きつけるなら液晶だよねパパ

    ◇この映らなくなったパソコンモニターは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:52:11

    プロコンってそんなにすぐ壊れるのん?
    モンハンで1000時間以上やったけど壊れる気配無いっスよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:13

    >>67

    おそらくスマブラのような異常レバガチャゲーをやっている連中だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:24

    >>56

    設計が不味いのはそうだけど記事見る限り意図を見いだすのは無理があると思うんスけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:46

    >>57

    普通に負けて海外では壊れたら無料で交換することになったのん

    日本は無理です

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:14

    ブレワイとポケモンとしかやってなかったのに買って半年でジョイコンの右スティックがお亡くなりになったワシのSwitchに悲しき耐久性……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:13

    ジョイコン壊れたけどピカブイ限定版なせいで適当な新しいの買えなくて困ってるのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:07

    >>72

    修理に出せ…鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:18

    L2R2のトリガー重くする機能があるの知らなくてホグレガ遊んだ時に故障か!?とビビったのが俺なんだよね、あの機能いらなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:59

    ジョイコンは自分で修理できたんスけどプロコンはすぐネジ穴が荼毘に付したんだよね 脆くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:42

    >>70

    (日本は無理です)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:48

    >>74

    状況によって振動やらトリガーの重さが変わって臨場感が増すのがデュアルセンスの目玉機能だし絶対いるのん

    それはそれとしていらないなら本体の設定からオフにしろ……鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:14

    ま…また握力ゴリラスレか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:59

    >>64

    お言葉ですが製品の規約がどうだろうが企業側に過度の瑕疵があれば普通に負けますよ

    集団訴訟取り下げとか記事は出てるけど合意内容としては保証期間が過ぎてようがドリフトが起きるようになったコントローラーは全部無料で交換しますっていう完全敗北なんだよね、怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:05

    >>1まぁ気にしないでドリキャスのアナログスティックくらべたらこれでもかなり優秀ですから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:30

    控えめにいってパワーをコントロールできないマネモブは専用コントローラー用意してもらった方が良い伝タフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:09

    アケコンってのは頑丈なんだ…絆が深まるんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:52

    ProGCC firebird そして俺だ
    ガワはそのままにして中の基盤を変えるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:07:37

    >>43

    やっぱいくら任天堂でもSwitchみたいな繊細さを感じるコントローラーとかは

    いつもの丈夫さを維持するのはきついものあるんだなってなるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:54

    怒らないで下さいね
    投げたりしない限り基本持つじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:58

    周期的にファントムジョーが現れて笑うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:05

    >>6

    スティックの寿命は当然やってるゲームにもよるんだ!

    とはいえ激しい操作が必要なゲームで数年持たないのはコントローラが問題を抱えていると思ったほうが良い!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:19:23

    >>41

    羨ましいすぎる…俺のは2年弱で右スティックが誤作動起こすようになった…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:20

    >>81

    DCコンはスティックよりトリガーの方がヤバくなかったか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:06

    ドリフトが起こった純正プロコンをどうせ修理に出す時間も保証期間もないから解体してみたのん
    その結果…スティックに埃が絡まってピンセットとブロワー缶で丁寧に掃除したら治ることがわかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:50

    ジョイコンはともかくプロコンはそんなすぐ壊れねーよ
    自分の扱い方を恨め

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:57

    純正コンがあっさり荼毘に付した後繋ぎのつもりで買った3000円くらいの安物コンがずっと現役なのは俺なんだよね
    あっタッチパッド必須のゲームができなくなったッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:56

    Switchの本体設定でデッドゾーンの調整させてくれって思ったね
    流石にスプラトゥーンで何年も使ってくるとスティックが微妙に倒れたままになるのがうざいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています