御8周年だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:25

    う…嘘やろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:29

    あれっ
    割引シールで顔隠されてる明智は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:15

    …で ペルソナ6はいつなんです?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:27

    まあ落ち着いて
    メタファーがどうせコケるから来年にはP6も来ますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:53

    えっもうそんな前なんですか、時がたつのははええなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:56

    おめでとう!これでお前はアトラスを8年支え続けた…番長を継ぐに相応しい男となった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:27

    >>3

    メタファーが完全版警戒の買い控えで大損するだろうからすぐに発表されますよニコニコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:12

    マネモブの好きなコープ教えてくれよ
    ワシは滅茶苦茶太陽

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:22

    ぶっちゃけワシもメタファーあんま面白くなさそうと思ってるけどそ、そんなにコケそうなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:25

    >>6

    ソシャゲの誕生、スマブラ参戦で番長より働かされてるんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:04

    >>9

    怒らないでくださいね

    普通のゲームは「あんま面白くなさそう」って思われないんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:35

    >>9

    完全版ありきの出来になる気がしてんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:09

    >>8

    塔…

    信也の成長は麻薬ですね 子どもが強くなっていくのには涙が出ちゃって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:44

    X見てるとちょっとメタファー激推し過ぎてこれで…完全版に期待っスね…な出来だったらどうすんだって思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:50

    祝う!シュウー
    最終的に全ハードでマルチとは見事やな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:49

    アトラス…P4R待ってるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:14

    >>4

    >>7

    >>11

    なんか普通にメタファー楽しみにしてるワシを馬鹿にされてるみたいでムカついてきますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:27

    >>8

    俺と同じコープだな

    後は法王、信念が好きらしいよ

    法王=神

    擬似家族は麻薬ですね双葉とそうじろうとジョーカーの3人が好きで

    信念=神

    自分から告白するコープってのは面白えな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:40

    ムチャクチャ力入れてるし流石にソルハカ2みたいにはならんやろと思ってるのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:36

    >>19

    悪いい方をしちゃうんだけど要は今までアトラスが作ってたモノを再構築しただけだから大きく外れる事は無いと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:20

    メタファーに力入れすぎてP3のエピソードアイギスの出来がなんかイマイチになるのはどうかと言ってるんですよアトラス先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:46

    >>21

    エピソードアイギスみたいなもん元々おおっ……うん……みたいな評価ヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:31

    >>21

    おいっ悪魔大全追加しただけで有り難く思えよ フェスはそれすらなかったんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:15

    完全版警戒で無印買わない予定のマネモブワシ以外にも割といるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:22

    あの推し用からメタファー売れなかったらアトラスは結構ガタガタになるんじゃないスか? 忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:19

    ネタ抜きに社運を賭けてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:05

    P3Rみたいなはい!完全版は出しませんよ!ニコニコ宣言を大っぴらにしろよ
    ただでさえ完全新規IPで客が掴みにくいんだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:51

    >>27

    あれっ?似たようなこと言ってた真5は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:39

    >>28

    アトラスの完全版出さない詐欺なんていつもの事ヤンケ

    なにムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:37

    >>29

    じゃあこれ>>27意味ないヤンケあーーーっ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:41

    >>28

    3年も経てばポケモンのマイチェン版みたいなもんヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:15

    >>3

    アトラスの…後がなくなったら…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:41

    おいっアトラスに限らず完全版出しません宣言はあまり真に受けるなよ
    あっちだって商売なんだし将来的に予定が変わることだってあるんだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:46

    無理だと分かっててもハム子√を待ち続けてるのがオレなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:13

    そもそも完全版というか追加要素って言うのは売れて要望が出たから作られるもんじゃないんッスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:19

    ペルソナ5のスレだと思ったんスけど…いいんスかこれで…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:55

    無印→Rでダンジョンの攻略が刷新されてるのは凄く良かったっスね
    ただしオクムラは許さないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:16

    >>35

    もしそうだとしたら「どうしてユーザーちゃんはそんなに完全版嫌がるん?」みたいなことをアンケートで聞かないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:25

    パレスという概念がスキだから
    主人公や仲間キャラは変わってもいいからP5-2が欲しかったのは俺なんだよね

    P5X…糞
    怪盗のコードネームとかも含めネタ潰しでしかないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:34

    P5からP5Rまで3年ぐらい掛かってるんスけど…
    完全版云々言う人って3年は様子見するって事なんスかね?
    絶対に興味というか関心が薄れてそうなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:57

    >>40

    最初から買うつもりはないのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:58

    >>40

    ぶっちゃけた話カレンダーシステム導入されるとどうしても一周がクッソ長くなるから

    また同じ事をやるのが滅茶苦茶ダルいんだよね

    だったら三年ぐらい様子見た方が気が楽なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:20

    >>40

    ワシ普通に真5完全版を3年近く待ちましたが何か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:47

    3年でDLCやアペンドでもなく追加版を新作みたいに出されて買うのもアホらしいヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:11

    >>22

    原作発表当時クソほど荒れたってネタじゃなかったんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:31

    >>40

    そうですけど何か?

    まっあまりゲームやらないから買わないうちにいつの間にか完全版が出てるってだけなんだけどねっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:12

    >>40

    興味が薄い層を取り込めない原因がそれなんじゃないんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:22

    リメイクでキタローの解体シーンマイルドになってて笑ったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:24

    >>45

    ああ 最近までペルソナ3界隈は蠱毒のカーニバルだったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:49

    メタファーは日付の概念があるけど年なのか半年なのかの総数が分からないから普通に買うっスけど…
    5みたいに6で異様に1~3月が薄かったりすると警戒しそうなのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:27

    >>48

    うーん今のレーティングであの解体シーンは流せないから仕方ない本当に仕方ない ぶっちゃけそれ抜きでも単純に悪趣味だったしなっ(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:23

    エピソードアイギス買う金あるならP4G買ったほうがいいってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:02

    アトラスを存続させるために自ら人柱となり不完全版をフルプライスで買う
    そんなキタローみたいなアトラスファンを誇りに思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:11

    えっ情報追ってなかったんスけどエピソードアイギスってリメイク前と同じストーリーなんですか
    あれを変えずに出すって中々チャレンジャーやな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:48

    文句言っても買うやついるし売れてるから正義なんだよね
    見てみぃP5Rや真VVを
    めちゃくちゃ売れとるで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:04

    >>54

    言動や描写がマイルドになってるけど大まかな内容は同じっスね

    全体的にギスギスは減ってるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:58

    >>55

    まぁ、真ⅤVは仕方ないとはいえ完全にペース止まってるから

    オリジナル版購入者の何割かは「アホらしきょーみないわ」になってるんやけどな ぶへへへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:10

    ペルソナっぽいっていうかほぼペルソナゲームってだけで多くの外国人が無条件に買ってくれるから売上が最低保証されてるのが強すぎるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:08

    >>54

    むしろ変にギスギス台詞をマイルドにしてるせいでなんか違和感が出てきてるんだよね悲しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:58

    真Vを発売日に9000円で買った俺に哀しき過去…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:19

    不完全版買うほどの熱意はないけど完全版出たらプレイしたいくらいのほどほどなモチベでアトラスゲーを愛してるんです
    この気持ちわかって下さい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:38

    >>60

    ファンたちが不完全版を買ってくれるおかげでアトラスが完全版を作る気になってくれるんやで もうちっと誇りに思ってくれや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:40

    >>62

    むしろ不完全版を買わないことでアトラスに完全版を出すプレッシャーを与えるべきなんだよね

    まっ発売直後に不完全版だってわかるわけないからバランスは取れないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:38

    不完全版?未完成品と言ってくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:21

    完全版出る気配が微塵もないソウルハッカーズ2に悲しき過去…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:31

    休暇とかいうただ一つの願い、どうやらもう叶う事はない...
    いいんっすかこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:41

    エピソードアイギス出た直後な割にはあんまり話題見かけないすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:14

    >>67

    割とダンジョンも長いし、最後は一応前向きにはなるけどギスギス続くから大団円だ話そうぜ!ってなるDLCでも無いと思うのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:37

    どうしてちゃんと作ってから出さないの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:05

    >>69

    まてよちゃんと作ってはいるんだぜ

    それはそれとしてそれを土台にブラッシュアップしたがるのがアトラスなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:56

    >>70

    ブラッシュアップするのはいいんだよ

    問題は…ゴミみたいな理屈をつけてDLCとして出さないことだ

    筋肉に配慮して量を減らしたおいしい牛乳みたいな言い訳してるんだ呆れが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:22

    VVは元のゲームが3年前+マルチプラットフォームだからアレっスけど…
    P3RではDLCの形でやってきたのは変化の兆候だと思うのん

    steamとかの媒体で完全版商法やると前の残っとるヤンケ ってなりそうだから今後はDLC滑りしていくのかもしれないしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:30

    プレイ前「ま、また女主人公無しか……」
    プレイ後「こんな体育教師がいたら女主人公なんか出せるかよえーっ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:09

    >>73

    前科一犯の所為でダシにされて手出されそうだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:28

    番長って10年くらい働いてなかったっスか?
    屋根裏のゴミもそれくらいは働くべきだと思われるが・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:39

    >>68

    えっ結局キタローの末路は変わらないんすか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:39

    >>75

    お言葉ですがコラボだのグッズだの考えたらもうとっくに超えてますよ

    なんならナンバリングタイトルの売り上げだけで見ても4と5には越えられない壁があるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:36

    >>40

    P5やったからこそP5RをYoutubeの配信で済ませてたのが俺なんだよね

    記憶のあるペルソナもう一回やるの面倒だーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:43

    >>73

    主人公の男女選択ってシナリオに影響大きいからコストに見合わないんだよね

    やるからには女主人公のみのペルソナとかが欲しいっスね

    女子高生ライフを追体験したいぞ兄貴

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:14

    ポケモンのマイチェン版商法を未だに続けてるようなものなんだ 呆れが深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:47

    未完成版すら作られない世界樹に悲しき過去…
    いつまで胎動してるんじゃボケーッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:51

    >>80

    まるで今のポケモンが変わったかのような言い方は俺には理解不能

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:21

    >>81

    非2画面での面白さ担保の為にリマスター出したらしいっスけどどうなるんスかね?

    開発陣は胎動止まって無いって思ってるっぽいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:18

    >>73

    別に鴨志田は女主人公Verを作らないこととはなんの関係もないんだ

    P3Pでやってみて作業量が割りに合わないから二度とやらないと決まったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:18

    アトラスくん 君が未完成版を売るのは人手や予算が足りないから仕方なくなの?
    それとも中途半端な出来でもとりあえず出せば買ってくれるだろうとユーザーを舐め腐ってるから?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:44

    >>82

    えっ

    ポケモンですらもう追加DLCしか出しませんよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:08

    >>85

    半々…

    納期や人手が足りないのはもちろんあると思うけどまあファンなら買ってくれるやろとユーザーに甘えてる部分はあると思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:15

    頑張ってソシャゲで開発資金して6出して欲しいのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:29

    アトラス儲…すげえ
    口では未完成版だのなんだの文句言ってるけどいざ新作が出たら普通に買ってるツンデレばっかだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:45

    >>51

    人の心無さすぎて一周回って好きだったあれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:37

    >>87

    というか開発途中で禁断のスタッフ募集n度打ちしてる辺り入った人材がガンガン抜けてるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:01

    儲ってDLCでやって欲しいんだけどなぁ…ぐらいのマイルドな苦言言いながらも買うってイメージっスね
    ぶっちゃけ思い入れは無いけどゲームプレイさせろって層の方が完全版商法だの未完成だのよく言ってるイメージなのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:07

    >>92

    お言葉ですが思い入れがある層の中にも文句言ってる人達はいますよ

    特にここ最近はP5RのリマスターでP5R購入者の切り捨て、ソウルハッカーズ2、真ⅤVとユーザーコケにした事やらかしまくってるから割とキレてる人いるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています