宗教と科学と哲学…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:40

    どれだろうが大半の人間はなんも考えず都合よく盲信して変な方向に行くんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:32

    悟り…仏

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:10

    やっぱ全てはどうでもいいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:26

    >>2

    無理です

    結局日本では極楽浄土が天国的なものだと思われてますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:04

    "盲信するな"とは言うもののどこから疑えばいいのか分からなくなる
    それがボクです
    疑うべきところと疑ってもしょうがない個人の好きにしろってところの区別が付けにくいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:09

    >>1

    ウム…とりあえず権威的なものを全て批判すればいいと盲信するくらいダメなんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:20

    >>5

    全てを疑え…デカルトのように

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:39

    それらの否定…糞
    結局自分しか信じなくなるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:12

    >>7

    あーあ "デカルトの哲学"を盲信してしもうたな

    お前も変なところに行くで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:29

    宗教を否定しながら科学を宗教みたいな信じ方してるのは滑稽だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:04

    全てを疑えって言ってたオトンが陰謀論にハマった!
    俺は悲しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:38

    俺は“プラグマティスト”だぜ
    それで上手くいってるならとりあえずとりあえず仮に信じてみて採用してやるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:07

    まぁ思想の偏りは気にしないで
    ワシは哲学を勉強した結果全方向に偏りすぎて自分も世界も全てを等しく愚弄する中立主義者になりましたから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:35

    駄目だろ>>1 こんなスレ立てたら あの男(文系嫌悪者)が出てくるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:12

    科学を盲信ってどういう状況のことを言うのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:58

    >>15

    幸福の科学…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:37

    >>16

    …宗教ですね(🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:29

    人は「虚構」なしには生きられない社会的動物だからやん
    神は死んでも神の亡霊は彷徨い続けるッスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:37

    正直な話礼儀とか理解できない馬鹿をまっとうにするためにあって欲しいんだよね
    人を幸せにする才能はないが金を稼ぐ才能はあるみたいなのやめて欲しいのん
    父方の家族はそれで脳みそダメになったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:15

    宗教、科学、哲学
    それそのものは道具でしかないし
    使う側の人間が問題なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:55:55

    宗教……糞 結局権力者の都合のいい道具にされるんや
    哲学……糞 本質なんかどこまで行っても捉えきられへんのや
    科学……糞 戦争の道具にされている行き着くところは世界の終末なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています