マインクラフトは麻薬ですね...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:23

    本棚を作ってやねぇ... なにっ 皮が足りない
    牛さん増やしてやねぇ... なにっ 小麦が足りない
    小麦収穫機作ってやねぇ... なにっ レッドストーンが足りない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:18

    マネモブ…
    家の近くで待ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:55

    >>3

    豆腐を超えた豆腐

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:13

    >>3

    わざわざ設計書くほどじゃないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:47

    クリエイティブ・モードにしてやねぇ
    ネザーで東西南北に道と鉄道延ばしてやねぇ
    途中途中でゲート作ってやねぇ
    ってやってるのが最近の俺なんだよね
    ゲート繋がった先が面白い地形だったらテンション上がるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:36

    村の周りに堀を作ってやねぇ
    石レンガと丸石で見た目も凝ってやねぇ
    なんか小さく見えたから水全部抜いて拡張工事してやねぇ
    水張り直した後に幅と深さのバランスが気になってやねぇ
    村を広くするために堀も拡張したり埋め立ててやねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:37

    ウム…足りないづくしの発展途上が一番楽しいんだなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:42

    クリエイティブ・モードにしてやねぇ
    モブを出しまくってやねぇあっ一発で止まったッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:46

    なんだかんだ目的が無い場合はとりあえずエンドラ倒すのが丸いと思うんだよね
    ククク…エンドラ退治はダイヤモンドピッケル入手、ネザーへの遠征、ネザー要塞の捜索&探索、現世狩りや交易や青森によるエンパ集め、エンド要塞探しの現世遠征が含まれる完全チュートリアルだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:40

    …で1人でプレイして凝った建築とかしてるとある時急に虚しくなるのが俺…!!
    最終的に豆腐建築ばかり作ってる尾崎健太郎よ

    マルチでやってると凝った家作るのも楽しいんやけどなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:08

    豆腐すら作らずに横穴掘って住んでるマネモブ集合だー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:58

    建材で石系をアホ程使うから地の底で丸石のついでにダイヤを集める それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:55

    ククク…恥ずかしがることはないよ ちょっと凝った家を作ろうとして地下に無限に部屋を増やしていく蟻の巣タイプや巨木松の木にハフバを練り設置したスカイブロックもどきに落ち着いたり材料不足と設計無しで家を作るせいでメチャクチャ手狭な内装の家を作ってしまうのは初心者の特権よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:01

    >>5

    待てよ内装が凝ってるかもしれないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:55

    井戸があったーっ
    底に潜って横穴掘って地下拠点建造開始だGOーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:53

    天然の地形の中に部屋とか窓とか掘って家にしてる原住民みたいなマネモブはいないんスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:44

    ワイは最近はrtaしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:11

    レルム契約する金があったらタフカテでマルチ開くんスけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:44

    色々作るけど結局トラップの拡張性が重要になって拠点の周りがシンプルになっていくのが俺!
    悪名高き何時までも建築センスのないままのトラップ建築プレイヤーよ
    実際拠点周りが便利になっていくのが一番発展感じて楽しいんだよね
    ブランチマイニングやチャンク堀も好きだったけど深層岩とかいうジャワティに耐えられなかった…それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:10

    >>20

    図書館=神

    村人を増やすのが安定すればエンチャを自由につけられるようになる神の施設なんや

    村人農園と合わせて無限エメラルド編に突入したらもう大体何でもできるんや

    それだけに司書取引ナーフにクソ萎えてるのも俺なんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:16

    >>20

    >>21

    どうして公式ちゃんはユーザーに有利な要素を次々に改悪していくの?

    快適に遊んでるだけで特にチートもスマーフもしてないのにどうして…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:27

    >>22

    やっぱ過去バージョンにmod入れるのが最高だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:54

    地上にトラップタワー建ててやねぇ…沸き潰ししてやねぇ
    ネザーにトラップタワー建ててやねぇ…沸き潰ししてやねぇ
    エンドにトラップタワーを建ててやねぇ…沸き潰ししてやねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:42

    昔はブランチマイニングの出た鉄や石をエメラルドにしてたけど深層岩がクソすぎてブランチマイニングそのものをしなくなったのが俺!
    悪名高い元作業厨よ
    石を最速で掘るあの音と感触が気持ちよかったのになんで嫌がらせされたのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:28

    あの…自分最近再開したんスよ
    なんか深いとこで変な隙間だらけの層になったり目茶苦茶デカい地下空洞あったりとかするんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:15

    >>26

    洞窟アプデで地下の様子はマジで様変わりしたんだよね Y-座標も追加されたしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:43

    >>18

    ワイ君は5ちゃんに帰りやがれっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:30

    >>15

    無いよ(笑)

    内装は無いそうです(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:19

    地下空洞アプデはですねえ…天空式じゃないトラップタワーにも影響甚大なんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:39

    よしっ地下探索をしてダイヤが何個か集まったぜ 大量に採れた鉄で装備を作って遠征開始だGOー! そしてワシはうっかりリスポーン地点を変更し家が分からなくなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:13

    クリエイティブで地質詳細開始だGOーッ
    どうして高度0以下に普通に行けるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:11

    でも俺深層岩って嫌いじゃないんだよね 屋根に使うと雰囲気出るでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:38

    >>12

    洞窟じゃないと意外にめんどくせーよ

    まっ豆腐小屋作るのもそこそこ木材いるからバランスは取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:49

    >>33

    黒系ってそんなに無いし見た目はめちゃくちゃいいよね見た目はね

    その硬さお前はなんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:54

    深層岩の硬さを普通の石と同じにするMODを探してるんだけど見つからないんだよね
    おそらく職人も見切りをつけたか過去環境に専念することにしたのだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:42

    定期的に別ゲーレベルのアプデ入れるせいで久々にやると混乱する
    それがマインクラフトですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:27:26

    どこだ
    盛況だったマルチサーバーはどこに隠れている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:31:13

    >>38

    あにまん鯖やタフ鯖だけじゃない

    最近じゃあらゆるマルチプレイサーバーが過疎る傾向にあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:36:48

    だいぶ開発したデータでアプデはいった場合、新しいデータでやり直すより未到達の地域にまで足を伸ばす…それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:09

    >>22

    司書ナーフに関してはユーザーに…広い世界を知ってもらいたいから… 実際村の地図を実装してるしそれを使えばスタンプラリー的に全バイオーム村を回れるようにはなってるんだァ

    あの…取り扱うエンチャ本のレベルが大幅に下がっている上に拠点に村人引っ張ってくる労力はかかるし挙句の果てに人工的に作るしかないから村地図ネットワークでも補足辿り着けないジャングル村や沼村に耐久力、修繕、射撃ダメ増加、水中歩行&水中採掘といった有用エンチャントが固まってるのはどう見ても簡悔精神にしか見えないんスけどいいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:28

    >>41

    うーん難度の高い場所に有能アイテム隠すのは基本だから仕方ない本当に仕方ない

    …でもこれアプデでやるべき要素かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:56

    …で
    村人回りの仕様が全くわからなくて手間取ったのがこの俺…!
    永遠の初心者 尾崎健太郎よ

    村人輸送の術が舟(orトロッコ)なのも驚愕したしその移動能力の低さにはもっとビックリしましたよ
    職業ブロックの定着範囲もアホほど分かりにくいしアンハッピーハッピーやんケ

    まあ雰囲気で楽しんどるんやがなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:57

    よしっガラスドームを作ってやったぜ
    ねーっなんなの白い模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:54

    >>39

    な、なんでなのん…?

    そんなはずないっス マルチプレイは大人気コンテンツのひとつのハズっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:40

    レッドストーンとかトラップタワーとか全然分からないから村人と一緒にのんびり過ごす"ロンギヌス"のメンバーとだけ言っておこう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:51

    村人を拉致してやねぇ
    アイアンゴーレムを湧かせてやねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:33

    >>29

    龍星

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:57

    >>43

    動いてるトロッコの拉致判定が結構大きいから柵の向こうから貫通するのがクソ便利なんだよねすごくない?

    しかも意外と一回乗せたあとは二度と降ろさなくても職業ブロック系の仕事はできるから図書館には影響がない…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:16

    村人は家畜未満の扱いをするのがクラフターみたいな空気だけど愛着が湧いて閉じ込めたりせず元気に過ごしてるのを見るのが好きなのが俺なんだよね
    ただ略奪者登場以降中で湧かれたら困るから村の中に一緒に住めなくなったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:56

    広い洞窟は麻薬ですね 鉄が20スタックとか集まると気持ちよくなるのん

    スカルクの話はするな
    スティーブは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:20:17

    >>50

    ウム... 動物なんかもクソ広い放牧場みたいなところ作ってそこで飼うのも趣があるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています