腐女子「受けくんはみんなにクソデカ矢印向けられてる魔性の男で〜」夢女me「へー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:54

    夢女me「BLもいけるし腐女子ちゃんに布教されたジャンル(とある少年漫画)手出してみるか…」

    ~その後~
    me「なんやこのジャンル!攻めくん(攻め人気あるキャラ)の奪い合いで揉めすぎ対抗受け叩きすぎ!あと攻めくんも結構色んなキャラに色んな矢印向けられてるし夢人気すごい!」
    me「……魔性の男なのもクソデカ矢印とやらを向けられてるのも受けくんじゃなくて攻めくんじゃね?」

    てことが3回ぐらいあったんだけどこういう経験してるの自分だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:21

    一度はあるけど3回は流石に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:09

    腐女子の言う受け持ち上げと攻めディスは話半分に聞いておけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:18

    コラ珠代さんみたいに本編と二次創作の記憶があいまいになってたんじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:36

    付き合ってる腐女子の友達が悪くね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:01

    人気ある攻で夢人気もあるのはいくらでも思い浮かぶけど
    どのBLCPにも引っ張りだこの攻はピンと来ないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:45

    カップリング創作してる人の事は基本的に信じてないので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:59

    >>4

    初めてみたけど草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:45

    悪いが自分の推し(特に受け)を魔性の〜とか言う人は基本的に妄言だと思ってる(本当だったらすまない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:35

    >>4

    フル初めて見れたわ草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:18

    受け右固定で魔性の〜を布教する腐女子の布教内容は基本信じない方が良い
    商業誌でもない少年誌なら尚更

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:50

    >>10

    キャラのコミュ力が高い場合もあるが基本は妄言だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:25

    魔性の〜は聞いたことないけどクソデカ感情って言われて見たやつがそれは流石に誇張では?みたいなのはあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:39

    主人公攻めが好きな人たちの間で揉めてるの何作品か見たの思い出したけどいくつだったか思い出せない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:10

    そもそも少年漫画にBLは無いから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:06

    >>4

    このコラフォントがちゃんとしてる辺り本職のBL創作者なんだなって……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:17

    腐女子というかなんかオタクって何も知らないけど皆に愛されて困る💦みたいな二次創作好きよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:44

    >>15

    クソデカ感情〜魔性の〜言い出すの主人公攻めよりも主人公受け(というか主人公総受け)の人の方が多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:08

    >>18

    他人から向けられる好意の量を推しのステータスと考える節があるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:08

    >>18

    老若男女これだからこればかしは国民性なんだと思う

    恋愛に受け身な姿勢が反映されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:36

    腐女子は推しへの歪んだフィルターがかかりすぎて脳みそ腐ってるので間に受けなくていいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:45

    性質とか傾向とか悪い意味もちゃんと含めて魔性って言ってるんなら話にも関わってくるだろうし軽く参考にはなる
    でも大概は(同人的)モテっつー軽い意味で言ってるだけだろうから端っから間に受けることでもない
    人によってそういうキャラ違うし自分で読んで判断すりゃいいだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:28

    人間関係クラッシャーになる存在がそんなに魅力的なのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:48

    好きなキャラを推してない人から見た推しの描写や感想からしか得られない栄養がある

    って概念が浸透してるので基本的にファンから見た評価は信用できないことは自覚してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:28

    二次創作の推しくんが好きなだけでは?みたいになって原作のソイツが好きな身からすればなんか虚しくなるんや…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:21

    聖典というのは公式じゃなくて脳内ソースや界隈の神の解釈を言うのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:44

    二次創作作品の中にはどのジャンルにハマってるかに関係なく好きな物語パターンが決まっててそれを推しでやってるものが多い

    だからカップリングだとA×BもB×Aも流れそのものはほぼ同じというのは少なくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:29

    BANANA FISHのアッシュとかレベルでなんか凄まじいものがあるんだったらそれはスゲェと思うんだけど少年漫画にそういう展開は見たことがねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:47

    原作じゃなくて支部の説明やXの腐女子発の相関図を公式と信じ込んでる中高生腐女子見たことあるからわりと腐女子の布教って罪だな〜と思う
    大人は妄想前提でハマるけど中高生のうちはそうはいかないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:10

    >>30

    カップリングものじゃなくても二次創作見て「納得した」って感想あるから影響力は強いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:15

    ブックオフなどで同人アンソロ(健全~腐臭がするものまで)を公式の本だと間違えて買うはゲートウェイ腐れのひとつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:22

    >>19

    それはそうなんだけどそっち紹介したらスレの趣旨に反するから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:18

    >>30

    あのキャラはイキリで〜みたいなまとめサイトやツイッターの話信じてる子もいるしあの手の奴らには本当に困る

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:38

    主人公とフォーカスされるキャラが章ごとに違うと起きやすい気がする
    ソシャゲとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:42

    >>34

    正直そっちのが迷惑

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:47

    >>20

    あと人気高いキャラに好かれてるのもステータスだな

    いわゆるトロフィーってやつなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:01

    身近にいる腐女子が「これは自分の妄言だから話半分に聞いて欲しいんだけど。受けが魔性」という時はある
    妄言の自覚あるやつが語ってくれる妄言はめちゃくちゃ好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:03

    ネットのオタクの悪い癖よな…
    他人の感想より自分の感性大事にしたほうがええと思う…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:14

    攻めくんトロフィーだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:18

    小学生とか中学生の頃は趣味の合う腐女子仲間や界隈を見つけられなくてそうなったこともあるけど、分別が付いてからはないよ
    夢女子の友達に「きっと彼女がいたら〜」ってどのジャンルのどのキャラでも似たような妄想を語られて辟易としたのも中学生までだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:48

    >>29

    腐女子の言う99%は誇張だがあるところにはあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:00

    >>30

    ところがどっこい大人も信じるんだからより罪深いんだ

    信じる大人がちょっとアレなのはあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:42

    >>38

    ほとんどの腐女子がコレじゃないの??

    お互い妄言なの前提で語り合ってるのかと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:19

    好かれてるかが大事な要素なのなんかね…
    大事なのはそいつのキャラとか心情やろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:42

    腐女子に限らず「同じコマにいたから」ってだけで組み合わせにするオタクは一定数いるからな
    なんというかその手のオタクはどこの界隈にもいるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:08

    >>30

    言うて大半の人は変なの見たなってスルーするから腐る才能があるんじゃないか

    非公式アンソロ開いてまんまとハマる人もいるけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:33

    魔性の男!ってキャッキャされてる主人公受けが目に付いたからどんなもんかと思って原作読むとどこがやねん!ってなることはある
    Aは主人公どころかBにクソデカ感情を向けてたりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:38

    嫌われてはいない、元敵だけど今は対立してない(過去直接対決あり)、話した回数少ないけど会えば仲良し(旅の途中で関わった人等)あたりも含めて魔性扱いしてる節もあるかな

    原作では仲がいいって言っても原作だと家族より優先するあつかいじゃないし、特別扱いもしてないんだけど「みんなに好かれてる推し」というシチュエーションのために持ち上げ要員にされてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:39

    ソシャゲとかだと二次創作でデレてるキャラが原作だとそんなにデレてないな…みたいになることはある…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:58

    腐女子だと対象がキャラになるだけで夢女子でも逆ハーみたいにかならずキャラに好かれる夢主モノもあるからもうそういうサガの人が一定数いるだけなんだと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:09

    皆集団幻覚だと分かった上で遊んでるかと思いきやたまにガチでそうだと思い込んでる人が出てきてびっくりするよね
    原作未読ならまあ分かるんだけど(そして次第にエアプ判別に使われだすという)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:29

    クソデカ感情(ライバル視してるだけ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:59

    >>52

    近年流行りのなろうとかもそんな感じだしな…

    好きな人結構多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:03

    魔性なのは攻めなのも攻めがトロフィーなのも同意
    他のキャラ✕受けは許せるし好きな腐女子は沢山いるけど攻め✕他のキャラは許せる腐女子は少ないしね
    モテてるのは攻め

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:06

    自分は同志と集団幻覚で遊んでたつもりが中に本気でそう思い込んでるひとがいた時に恐怖を感じたタイプだから
    これは年齢問わずもうそういうアレなのかなって……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:49

    受けが作品世界の中心みたいになる宗派がおそらく一番デカイのでブラックホールよろしく周囲のキャラが歪む

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:11

    二次創作BLの最大派閥が総受けだった時期もあるからな
    今はそうでも無いのかも知れないけど、受け総受け派の人はマジで受けが原作でも世界の中心と思ってる人が現われたりする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:16

    オタクはキャラでおままごとするのが好きなんよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:41

    固定派でも受けが他キャラに執着されてる描写いれてるひとは前提として受け総愛されみたいな嗜好があるんだろうなあとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:06

    強くてイケメンの人気キャラがいてそのジャンルの色んなカプの攻めやってるのは割とあるある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:06

    なんか最近は原作が更新されると一番に推しカプの絡みがどうこう言ってるオタク多くなった気がする
    話がどうこうよりクソデカ感情だとかカプの絡みがどうこうが一番みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:14

    >>58

    総受け愛され作品に出てくる攻めキャラは原型残ってないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:41

    その受けにしてるキャラが原作で老若男女問わず魅了する、と描写されてるならアリなの??

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:01

    一見地味な主人公がトラウマ持ち高スペック人気キャラクターたちのカウンセラー代わりになってトラウマ克服したキャラたちに好かれるのって少年漫画によくあるし高スペックキャラというのは味方キャラに一目置かれたり敵キャラに憎まれてるもの
    救われたから好かれることや実力があるから一目置かれていることや恨みがあるから憎まれることをオタクはクソデカ感情という

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:02

    >>54

    BLじゃないけど今ハマってる漫画も男キャラが女キャライバル視したとたん萌えだした女性沢山いた(原作でくっつかないと言われてるのに)から腐女子というかそういうのが好きな女オタクが多いんだろうな思う

    ケンカップルとかいうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:11

    スレ主呪術廻戦で五条推してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:29

    そういう腐女子に受けくんの攻めの一人としてターゲットにされてる攻めのファンは触れるな…推しに触れるな…ってなりがち

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:36

    1キャラ(受け)がいろんな男とCP作られてたりするのは平成までは見た
    令和になってからは1キャラ(攻め)がいろんな男とCP作られてたりしてる気がする

    体感ってだけだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:59

    妄言と分かってる人同士が内輪で楽しむならいいけどそれを何も知らない新規に布教するのはね...ぶっちゃけ無自覚腐ィルター持ちも少なくなさそうなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:14

    >>60

    言っちゃなんだけど二次創作って本編ベースにしろキャラ崩壊にしろ自分の好きなように他人様のキャラカスタマイズして遊ぶっていうグロテスクな一面あるからね

    二次創作を真に受けるなはマジでそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:36

    左右完全固定派ってもしかして少数派だったの……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:55

    >>65

    それはアリだよ

    原作にあるなら。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:25:36

    アビスくんみたいな奴か...

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:07

    >>73

    世代によるんじゃないかな。

    自分は固定はだったけど見てきた作品がリバ多かったんでリバ行ける人が多数派だと思ってたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:29

    いろんなカプで竿にされてる少年漫画の登場人物が思いつかねえ
    漫画主人公がカプの受け役にされがちなのは見たことある

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:35

    >>65

    原作できちんと恋愛的な意味で魅了してるならアリだけど勉強やスポーツや魔法みたいな技能で魅了してるならナシ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:03

    原作でファム・ファタールとかオム・ファタール強調されてるキャラって大体ろくな目にあわんというか周囲も自分も狂ってて破滅するよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:10

    いろんなキャラと仲が良くて実力があって高身長のキャラ好きになるといろんなキャラと絡むたび喜ばれるからニヤニヤできる
    たぶん攻めとしてちょうどいいんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:11

    >>77

    呪〇の五〇とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:51

    某サッカー漫画の主人公とかめちゃくちゃカプ乱立してそうなイメージ
    主人公だし受け側なんだろうけど(違ったらすまん)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:26

    >>78

    後者を捏ねくり回して恋愛にしてるのがそもそも『腐向け二次創作』なんでは……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:36

    攻めとして最高とか受けとしていいとかって感想キャラの事より受け攻めで当て嵌めゲーするのが楽しいだけやんけみたいになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:37

    >>73

    実態の割に声でかいなとは感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:56

    腐女子は自分が特殊性癖持ちのマイノリティって事を自覚してほしいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:09

    呪術もアニメ(1期)やってる頃スレタイみたいな幻覚強めの布教イラスト流れて来たなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:26

    友情敬意対抗心憎しみ憎悪殺意尊敬の念って色々あるけど推しキャラ同士に向けられるの以外は認めたくない見ないふりしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:59

    >>85

    少ないからこそ尖ってる人が目立ちやすいんだと思われる

    対抗CPを過剰攻撃する人もいるので悪目立ちもしてるんじゃ無い??

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:08

    >>79

    というか原作で恋愛的な意味でオムファタ言われてる男キャラっていなくない?

    女キャラすら曲がファタールなアイぐらいしか思い浮かばない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:30

    まあいうて原作が正解かつ唯一なんだから他人の妄言に過度に振り回されんでええやんとも思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:50

    >>86

    だいたいの人は自覚はしてるんだと思うよ

    自制しないだけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:51

    >>90

    いないことはないやろ

    世界は広いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:19

    A×Bの人とA×Cの人はAをめぐってギスりがち
    ヒロインレースみたいなもんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:22

    >>92

    一番タチ悪い奴!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:33

    >>82

    主人公受けなら皇帝一強じゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:38

    某サッカー漫画のアホ毛ふたつあるキャラもファンがオムファタオムファタでキャッキャッしてるだけで原作でそう明言されてるわけではないからな
    でも女性キャラでも「このキャラはファムファタです!!」って言われることめっちゃ珍しいので……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:39

    昔の少女漫画だと割といたりする風と木の詩とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:41

    >>79

    そもそもそういうキャラがファムファタールとかオムファタールなんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:51

    >>82

    実際乱立してるし、みんな主人公のことが好き♡っていう相関図がバズってたりするぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:03

    >>97

    魔性の男って作者直々に言われてるキャラはいるぞ

    別のキャラだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:18

    そのサッカー漫画関連のBLで1位通過したやつの殺意でさえ恋愛として解釈されたのはすげ~~なと思いましたが……
    とにかく強い感情=恋愛に結びつけるのは腐女子夢女子問わずオタクあるあるな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:21

    >>99

    まあただのハーレムだったり逆ハーだったりでファム・ファタルとか言われる奴はあんまおらんし全部狂わせて破滅する悲劇性とか前提の言葉って感じはする

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:42

    このみんなにモテモテで困っちゃう受けちゃん幻想が多すぎてカプ萌えしてもほぼ誰とも気が合わない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:01

    呪術は割と湿度の高い関係性強めの作品だから妄想しやすい所はあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:03

    ファムファタオムファタ認定って腐女子特有な気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:08

    >>105

    呪術はむしろドライだと思ってたわ

    五条と夏油も言うほどか?ってイメージある(個人の見解です)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:08

    別にワンクッションで「こういう話です!」って明言されてたら受け総愛されだろうが気にならないし受け魔性で~って言われても「オタク特有の誇張表現ね」で済ませるけど
    当り前のように総愛され前提で出された時だけ「こいつび○ちかよ」ってなってしまうすまない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:11

    正直憎しみとか殺意とかを恋愛にすんのグロいと思ってるしキャラ可哀想だと思う
    好んでる人に突撃したりはせんけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:59

    モテモテ受けちゃん(何も知らない)は正直キャラとしてはウザいからな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:00

    某サッカー漫画の主人公はフェチからして高確率で恋愛対象女の子ですよ定期
    魔性の子で大声キャッキャしてるならまだマシなんよ
    そういう妄想してるオタクって反転しがちだから厄介

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:08

    作者が自分の妄想と違う相手の関係性推しだったりすると自分の妄想がエラー起こして暴走している腐女子が出現したりする
    まあ二次元は自由だからその場合作者攻撃しなきゃ勝手だけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:12

    >>111

    この場合はヒロイン出てきた場合が大変だな

    多分出ないタイプの漫画だろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:25

    総受けや総愛されは推しが優柔不断ではっきりしない人間にされるのもあるから
    「みんなに愛される〜」シチュに萌えられないとキツイものがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:31

    親友のために一人称も諸々も変えた例のグラサン教師はある意味例外では?
    あれはグラサン教師の生育環境から得られなかった感情や体験できなかったものを与えてくれた者への執着と解釈してる身からすると「湿度」より「重量」って感じだと思うわ
    湿ってるんじゃなくて渡せる相手がそいつしかいなかったから重くなってるように見えてるだけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:49

    ハーレム漫画でクッソ鈍感でモテる主人公は割と嫌われるのに二次創作だと人気なの不思議な気分になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:52

    >>113

    ヒロインではないけどヒロインの役割をしてるのが相棒なのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:59

    >>110

    何も知らないを通り越してこいつ人の心理解できないんじゃないか?ってなってること多々あるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:11

    >>73

    左右固定派がやたらと愚痴ってるのよく見かけるあありそうじゃないの?

    主人公受への愚痴が多いのはそれが人気あるからこそ愚痴ってるようなもんで

    私も自分では左右固定を自負してるけど見るだけなら受ノマ(公式)割と好きだし右受なら食えるんでゆる固定って感じだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:28

    >>110

    女キャラだったら高確率で嫌われる属性を受けに当てがってるのがわかんね〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:31

    >>36

    原作を読んだり遊んだりしてない奴がそれぞれの作品の設定を考えずに○○太郎呼ばわりしてくるのマジ勘弁

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:45

    >>111

    そりゃそうだろとしか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:11

    呪術は規模デカいせいかそれで湿度高め…?みたいなの多い気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:17

    キャプションついてれば回避できるからキャプションついてればなんでもいいや……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:46

    >>116

    ハーレム漫画の主人公もわざわざアピールしないだけで支持層はいるんじゃないか

    それか女の子にしか興味ないから空気の層

    まあ何事もアンチの方が声でかいから

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:15

    ピクシブ大百科の記事が長文だからきっと関係性が深いカプなんだろうと手を出してみたら絡みほぼないしお互い別のキャラの方が矢印も強いし記事よく読んでみたら半分以上根拠なしの考察と全然関係ない中の人同士の情報だったみたいな経験腐女子でもあるあるだから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:29

    >>115

    これ親友が死んでなかったらここまでじゃないってのが節々から感じるよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:22

    >>128

    平成に連載された漫画にありがちじゃん(偏見)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:50

    >>129

    でも死んでなかったら実際そこまでだったんじゃねぇか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:12

    >>1みたいなタイプのカプの扱いって基本的に「受けとその他」だから根本的に思想が合わない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:24

    総受けってだけでも意味分からんが、成り代わり&総受け愛されも本気で理解できない
    結局受けのこと好きとかじゃなくて自己投影してるだけなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:29

    腐女子に限らず、そもそも熱心に布教する系のファンの解釈は話半分にしとけとしか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:54

    腐女子大体受けちゃん中心に色んな矢印歪めるから
    ブラックホール(概念)なのは正にその通り

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:27

    テンプレに当て嵌めて遊んでる二次創作だからな特に総受けハーレムとかは

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:52

    >>133

    ごめん129だけど国語力ないから理解しきれなかった

    俺は115に同意しつつ「重くなったのは親友が死んだからであって、死ななければ今原作で描写されてるほど重く描かれなかっただろうな」と言ったつもりだったら

    こっちが変なこと言ってたらごめんね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:36

    だいたいファンの布教は大なり小なりフィルター付きだからね
    ほどほどに聞くのがいちばんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:48

    魅力的な複数の異性にチヤホヤされたいのは人間の欲求として自然だし
    受けが色んな攻めたちに取りあわれてるのが好きなのも同じような物だと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:05

    オタクくんは誇張表現が大好きだから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:29

    >>141

    ああこっちこそ勘違いしてたみたいでゴメン

    大体同意見や

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:58

    百合だけどカンニチ百合でみんなに愛されちゃう受けちゃんが大好きな国なんだなと思いましたまる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:36

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:43

    総受け思考の人ってセコム呼び大好きだよな
    しかも大体捏造or誇張表現

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:48

    なんでみんな愛されたがるんや…
    皆に愛されてなくても別に不幸なわけでもないのにな…(大体は普通にいい関係だし…)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:19

    みんなにクソデカ感情向けられる受けちゃんが好きっていうのも受けちゃんが昔の種村有菜作品主人公みたいなハイスペモテモテ美少女ならまだ分かるんだけど平凡なキャラがハイスペ美形からモテまくりだと何故?ってなりがち

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:21

    >>146

    ぽやぽやしてる子がひたすら可愛がられるのが多くてオタク女すらフェと相性悪く見えたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:31

    オタクに限らずSNSは誇張表現した方がバズりがちだからみんなやるんだろうな
    そして冷静な人間にそうか…?と引かれる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:31

    >>146

    ニチ女の感じが既視感有りまくりで笑った

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:25

    >>149

    普通に友情とか親愛でも愛されなのに全員恋愛にしたがるところが嫌だわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:46

    まあまあ
    平成初期なんて「平凡」というだけでイケメンから好かれるバフみたいな扱いだった時代もあるんだから……(なおこれは腐女子と夢女子どっちにも刺さる)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:54

    >>149

    愛し方が判らないモンスターだから……

    といっても恋愛作品はあちこちから矢印向けられてた主人公も覚悟決めたり相手を選んだら矢印向け返すのがお決まりなような

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:48

    >>155

    それはラブコメ作品好きにも刺さるからやめろ

    ※平凡な僕(どう見てもかわいい系イケメン)がモテモテ作品等

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:07

    >>150

    それを説得力ある描写してたらめちゃめちゃ面白いんだよな

    テンプレになっちゃったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:12

    >>37

    トロフィーは豪華な方がいいから二次創作でスペック盛られるのは攻めの方なんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:25

    >>143

    納得だなこれ

    受け違いは嫌がるオタクが多い理由にも通ずる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:35

    自分の受けは魔性っていう人にありがちなのが攻めのキャラ改悪して受けが優位に立つようにするよね
    好きなキャラがハーレムに加えるためにとんでもないクズ男にされてるのを見てなぜそこまでsageるのにカップリングにするんだろうっていつも思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:39

    総受けとか美少女にモテモテなの自体は昔からあるし人間の夢なんかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:42

    男は女キャラたくさんに愛されるハーレムが好きだし女は男キャラたくさんに愛される逆ハーレムが好きってだけ
    腐女子の場合は既存男キャラでやるからキッッッショってなるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:42

    >>146

    某擬人化ジャンルだと自国受けはどこの国でも人気だったらしいからそんな物よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:25

    攻めが複数の受けに争われるBL好き腐女子なんだけど
    そういう系統の作品が少なすぎてハーレムラノベに手を出すようになった……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:55

    >>149

    シンプルに自分を愛してくれるハイスペ生き物たちが自分のために争うのは超気持ちいい〜からな 

    それ自体は自然な感情で罪ではない、罪ではないんだけど...

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:14

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:18

    「平凡受け」「平凡夢主」

    ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:52

    >>161

    ホモとか以前に〇〇は絶対そんなことしねぇ~な最悪な改変されていろんなカプで便利な攻め棒扱いされてるの見て

    一押しでもないのに腹立ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:12

    オタクの傷口が疼くスレ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:12

    本当に勝手な想像でわるいんだが
    平成連載の少年漫画における主人公受け率の高さ凄くないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:18

    >>166

    気持ちは分かるがせめて原作でA→Bだったり彼女いるキャラを歪めて棒にするのはやめてくれってなるなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:55

    >>167

    そりゃそうだろう

    このスレ自体は二次創作してるオタクが他の二次創作について話してるスレだからしない人からすりゃ「間違ってるもの同士で何やってんだ」でしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:06

    総攻め派が少ないのを実感させるスレやめろ
    傷口じゅぐじゅぐになりました……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:09

    >>166

    ハイスペイケメン達が受けちゃんに夢中!を大声で言うから嫌なんだよねえ…

    公式でそういう商業BLの漫画なら一切不満ないけど少年漫画やソシャにいてゾーニングせず言うから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:37

    オタク、自傷行為好きすぎるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:52

    受けが第一で攻めがどうでも良いっていうのが滲み出てる人も時々見るというか……
    原作の一部描写を拡大解釈して攻めはクズなんで受けにもひどいことするんですよ~っていけしゃあしゃあと言ってる奴を見た時はもっと受け以外見ろよ…ってなったな。その受けもフィルター通しまくってキャラ崩壊半ばしてるのがまたひどい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:00

    ある漫画で好きなキャラがキャラ人気微妙なのに設定上はハイスペイケメンだから
    少しでも絡んだキャラとカプにされまくってるのを知ったときは好きじゃないくせに攻めにはするんだ…って複雑だった

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:20

    >>172

    個人的には歪めるというか彼女がいないとか彼女には恋してない世界線です!みたいにしてくれれば潔くて好き

    彼氏より彼女が歪められて彼氏の浮気応援したり腐女子のアバター化させられてたりするのがキツイ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:23

    今日もブーメラン飛んどるなぁ
    しかも自分じゃなくて横に居る人間に刺さるタイプ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:24

    >>171

    基本主人公が人間関係の中心で色んなキャラから大小さまざまな感情向けられやすかったからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:38

    面白けりゃ何でもいいですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:56

    受け違いも許してやれよ!
    そもそもblにするな?それはそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:58

    >>175

    公式のコメ欄で魔性の男!とかはマジでやめろと思いますね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:49

    みんなに矢印向けられる魔性のキャラ、つまりゴジラのことなのではないか?(ゴジラ作品でゴジラのことを考えないキャラはいないので)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:52

    そんなにモテモテ受けちゃん好きならBLゲーとか乙女ゲーとか商業読めや!となる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:00

    >>171

    逆に令和は主人公攻めになることがあるのか…?

    主人公が話の中心なのもあって受けとして見る腐女子が多い傾向なのは変わらない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:16

    >>182

    攻めは変態ストーカー扱い受けは頭空っぽなノータリンで面白いと思えるならそうですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:49

    どうして「腐女子はこれが困る」って愚痴った結果じゃあカプ厨もそうだな…の結論に何回も至ってるのにやめないのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:06

    >>187

    というか総受けがヘイト溜めたのと推し攻め人口が増えたのとで総受けが幅きかせることが比較的減ったのはある

    総受けが減ったとは言ってない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:15

    >>184

    そんなジャンルあるんだ!?地獄すぎて草…草……そんなんじゃ腐ってない人コメントできないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:16

    キャプションというか話始まる前にちゃんと注意書きあるならなんでもいい
    見ないことが大事なのであなたの嗜好はあなたの同志とだけ共有してくださいこちらもそうするので

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:30

    >>186

    乙女ゲーは一人を選ぶのが基本でハーレムエンドはほぼ無いしあってもおまけ扱いでトゥルー扱いには絶対ならないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:03

    >>189

    カプ厨の話じゃないからにつきる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:41

    総受け総攻めはCPとは別ジャンルだと思うの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:55

    攻め推しは夢女子とも兼任してるタイプの腐女子が多い(偏見)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:10

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:15

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています