崩壊していくダンジョンで出てくる敵

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:52

    覚悟決まりすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:18

    今まさに崩壊していってカウントダウンされてるダンジョンでわざわざいつもどおり妨害している雑魚モンスターは何なのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:57

    死なば諸共精神なんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:35

    元々ダンジョンと運命共同体みたいな連中はともかく
    そうじゃない連中が自分たちの脱出をせずに妨害に終始していることが多いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:56

    よく崩壊してる悪魔城ドラキュラの悪魔城は大体悪魔城の魔力で活動してる連中だから崩壊したらどうせ長くないというのはある

    魔界村の魔物達は確か逃げ延びた残党が出たりしてるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:46

    >>3

    言うてそこまで帰属精神がありそうじゃない連中も居たりするよね

    (ストライダー飛竜の戦艦バルログだと脱出艇に乗り込もうとしてる兵士ぶちのめして脱出艇に乗る)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:28

    FF8のガルバディア軍ミサイル基地みたいな
    「もう少しで爆発で吹き飛ぶ」とかの軍事基地で
    警備兵とかが普通に妨害に当たってくるのに違和感

    そういえばMGS3だとグロズニィグラードで爆弾が発見された後は兵士たちは脱出しようとしてたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:08

    確認したら逃げてるのもあるけどソローが終わったからとムービーで滅茶苦茶キル数稼いでた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:45

    FF5のカルナック城脱出イベントに出てくる
    変装する余裕もある謎の賞金稼ぎ(アイアンクロー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:47

    >>9

    あいつは火事場泥棒みたいなもんじゃねーかな……

    ゲーム上の都合という点を置いておくとしてもカルナック城ってFF5の進行中であのタイミングしか内部を自由に動けない(=警備厳重で潜入とかできない)拠点だったろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:29

    あきらかに兵器然としたロボット兵とかゴーレムが妨害してくるのはまだわかる
    問題は野生動物みたいなナリでもない人間系だ 鉄砲玉部隊かなんかで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:47

    >>11

    遺跡が崩壊する!的な展開の時にゴブリンとかそういうタイプの魔物が普通に襲ってくるのはお前たちの生存本能どうなってんだって感じはあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:10

    >>10

    カルナック城は崩壊直前なのに軍曹がわざわざ犬連れてうろついてるしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:44

    崩壊するダンジョンで自分がもう助からない距離にいたら崩壊させた奴をとりあえずぶん殴りに行くかとはなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:26

    >>12

    人間には通れない秘密の抜け道があるとか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:18

    メタナイトの逆襲だとメタナイトへの忠義でギリギリまで粘ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:00

    >>16

    メタナイトの逆襲の脱出パートって雑魚出てなかったよね?


    まぁあまり退艦シーンとか作ると後味が悪いというのもあるのかもしれないが……


    ポポロクロイス物語のガミガミ魔王城の自爆後は城の中にロボットの残骸が転がってたりしたような気

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:00:48

    >>17

    メタナイトとの決戦前は無人兵器らしきマジカルスイーパーとノディぐらいしかザコがいなかったような気がする

    バイクパートだとだれもいないのはたしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:44

    時オカガノン城のこいつらはアンデッドだし警備ロボみたいなもんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:19

    死なば諸共精神と「建物崩壊するぞ!」と言われてない末端の奴らは「なんかこの建物グラグラしてるな?まあ平気やろ…」の精神のどちらかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:23

    >>20

    大体人間系の出てくるような基地や空中戦艦の脱出パートって

    四方八方からサイレンが鳴り響き警告灯がフル回転してるイメージがあるけどどうだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:47

    でも崩壊するダンジョンで今まで戦ってきたモブ敵達と出くわしてお互い無視できるかっていうとな
    背中向けた途端パァンってお互い疑うだろうし
    ただそういう場面あってもいいよね、お互い完全に無視して並んでダッシュ逃亡
    搬入エレベータに先に辿り着いた敵モブ達がこっちに「急げ!閉めるぞ!」「早く入れ!」とか促すの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:05

    ジュラシックパークシリーズのパニックシーンになっても食い合う恐竜たちに通じるものがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:32

    ゾンビや機械など自我の存在しないただ主人公たちの妨害に終始する敵もいいし
    自らの意思で倒すために残ることにした敵もいいよね…自分の命よりプライドや主人公への敵意のためにいるような良いバカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:44

    わざわざ徒党を組んで脱出の妨害しにくるのは違和感あるけど極限状態で敵である主人公たちに遭遇した結果錯乱して襲いかかってくるぐらいのニュアンスならまあわからなくもない
    あとは元より命が惜しくない決死隊みたいな奴らとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています