今日の中山メインはラジオ日本賞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:34

    中山ダート1800で行われる別定OP戦で去年ここを勝ったウィリアムバローズはその後G2東海ステークスを制している
    今年はDMMの期待馬ミスティックロアやレガーロ産駒最大の希望アウトレンジなどが人気を集めており、注目の一線となっている
    なお2年前の覇者であのウシュバテソーロに勝利したアシャカトブさんは当初出走を予定していたものの回避

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:25

    ヒップホップソウルの名前見つけて思わず二度見した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:58

    レガーロってどなた...?と思ったら全日本2歳優駿2着であまりしらない海外血統だったので血統が買われたタイプか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:57

    大外を引けたケイアイシェルビーに期待

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:22

    産駒は8頭だけで、中央で登録されてる産駒はアウトレンジだけとかマジで最後の希望やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:00

    >>2

    兄弟はダートいけてるし…(目逸らし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:15

    アウトレンジはビビリで外から馬が来るとぴえんぴえんしちゃうから外枠引けたのは良いと思う
    ミスティックロアは進みが悪くて&直線短くてこのコースで差し損ねたことがある(その時の勝ち馬がOPでも目処立ててるアクションプランだから情状酌量はあるが)のとテン乗り
    韓国馬事会杯の勝ち方が良くて人気上位だと中山適性1番のブレイクフォースかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:00

    怪獣ミスティックロアが全てを飲み込むかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:24

    砂被ったら露骨にかったるいモードに入るミスティックロアが2番枠っていうのはどうなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:05

    短めのとこ使って成績が落ちてたパライバトルマリンが3着くらいに来たりしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:33

    ルコルセールに佐々木くん乗ってて草。マジで堀先生佐々木くん乗せてるな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:11

    ミスティックロアの馬体重
    12/28 518(-2) ※5か月弱の休み明け
    ↓ 中1週・関西に戻す
    01/13 518(-2)
    ↓ 中1週
    01/28 522(+4)
    ↓ 4か月休養
    05/25 530(+8)
    ↓ 中2週・関東輸送
    06/16 514(-16)
    ↓ 3か月休養
    09/14 536(+22)🆕

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:31

    ブライアンセンスとかいう露骨にオープンの壁に跳ね返されてる馬。でも好きな馬だから買っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:26

    >>12

    一瞬数字でギョッとしたけど続戦で東京もってって減った分を休んで戻しただけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:44

    元からパドックで入れ込む方だが今日のミスティックロアは普段に輪をかけてやばいな
    ブライアンセンスもちょっとテンション心配

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:54

    強いて言えば良いのはアウトレンジとルコルセール
    ブレイクフォースは良くも悪くも現状維持

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:35:54

    >>15

    なんとか1人で牽けてるだけ成長したから…ずっとザイツィンガーにいちゃもんつけてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:50

    これまでで一番いいスタートから馬群密集した瞬間おもろいぐらい後ろになるミスティックロアさん通常運転とはいえ草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:17

    アウトレンジ→ブレイクフォース→ミスティックロア→ブライアンセンスだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:52

    これはレガーロ産駒の希望間違いなし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:04

    ミスティックロア内選ぼうとしたらパライバトルマリンがバタついて追い出し遅れてもうたな~
    ブレイクフォースはこの形しか出来んから届かずもやむなし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:14

    パライバトルマリンは何がしたかってん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:44

    パライバトルマリンに外から捲られたところで一瞬手応え悪くなったが外に出してパニック抑えられたぶん最後まで頑張れたな、和生ナイス判断

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:45

    人気どころの決着やね。よかったよかった(?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:04

    >>22

    初ブリンカー案件だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:06

    パライバトルマリン直線向いたところで頭上がってたけど何だったんだ?不利?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:26

    ハピ弟にしてレガーロ産駒の星、楽逃げすれば強いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:42

    パライバトルマリン落馬しかけてたけどなんやあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:06

    >>26

    多分カフジと接触したかな、アウトレンジではないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:07

    パトロール見ないとなんともなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:13

    >>26

    内ラチにぶつかってたから垂れかけてるときに外から追い上げる馬と接触あったのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:38

    ミスティックロア後ろすぎない?中山だぞ?
    ウオッ追い込みすごい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:45

    たぶんカフジオクタゴンとぶつかったっぽいなパライバトルマリンは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:47

    初ブリンカーってことはもしかして急に馬が見えてびっくりしたタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:07

    アウトレンジ強かったな
    スタート駄目じゃないけどそこまでだったけどしっかり押して行ってハナを確保
    捲りにも冷静に対処していかせてそこでエキサイトしたりやる気なくさなかったの偉かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:39

    この着差ならミスティックロア外に出せてれば何とかなったかもしれんな
    過去に取りこぼしたときも内枠引いて内を進まざるを得なくなって差せずだからこういう馬と思うべきかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:08
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:23

    >>35

    和生は自分が割と捲るタイプだからか捲りの対処が上手なんだよね。とはいえ人気に応えてお見事なレースでした

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:28

    アウトレンジは被されたり外ぴったりマークされたとき全然アカンから落ち着かせる対応が良かったと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:22

    父レガーロって初めて聞いたけどどうして種牡馬になったんだろうって感じの成績だな
    しかしこうしてオープン勝ち馬が出てきたし慧眼、もしくは執念に脱帽。人馬共に良い競馬でした

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:32

    >>38

    捲りが効くコースで逃げまたは番手の時お前後ろに目えついとるやろみたいな挙動で捲り側が嫌なタイミングでペース上げて捲り封じしてるのは何回か見たことがある


    今回みたいに明らかにやりすぎの捲りはすっと行かせて番手を確保するパターンもあるんだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:39

    ミスティックロアの出資者達、騎手に怒り狂ってるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:27

    ミスティックロアは川田のままならもう重賞一つは取ってる
    それくらい川田は上手くこいつの力を引き出してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:05

    >>42

    出資者でもなんでもない傍から見た感想としては難しそうな馬だな…としか思わなかったけどそんなに激おこなん?

    ここのところりゅーせー乗ってないから仕方ないんだろうけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:47

    パトロール見たけどやっぱりカフジオクタゴンと内ラチの間にパライバトルマリン挟まれてた

    Ìwww.jra.go.jp
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:59

    >>44

    クラブ等々今まで吹きまくった過去があるから馬自身の難しさを棚上げしてGIやBCに行ける実力です!って売り文句だけを信じて「そんな馬を負かしやがって!」と乗り方にキレてる出資者がいるんだ

    たぶん出資者全員がそんな過激派ではないと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:50

    >>44

    安心せい坂井が2回2着で取りこぼしたとき(うち1回は本人も認める下手騎乗)も凄かったから出資者の沸点の低さに問題がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:22

    >>44

    ざっと見た感じ騎乗が悪くなければ勝てた論が中心だな

    保護者会からはせめて坂井に戻してくれ~って声が多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:39

    今回アキラに怒ってる出資者の大半が坂井が負けさせたときもブチギレて川田に戻せ戻せ言ってたのにそれをスッポリ忘れて坂井に戻せだのなんだの言ってるみたいだから「そういう人たち」と思え

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:25

    >>46

    >>47

    >>48

    一部の出資者がアレなパターンか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:27

    dmmとシルクの出資は基本的に余裕なかったりにわかだったりするからそういう傾向になりがち。ネットケイバは特に騎手sage他責思考主流なんで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:58

    まあミスティックロアはGIやBCを勝つ馬って触れ込みで募集して力の片鱗だけはいつも見せるから騎乗が悪い!ってなりやすいんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:55

    他責思考してる人ってきっと現実でもやらかしてそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:17

    乗り難しい馬であることはデビュー直後の川田のコメントからも分かってて、川田をもってしても「難しい」「じっくり育てていきたい」って言われてる馬をもう川田乗せられないんだから誰代わりに乗せれば満足なんだよって切れてる出資者には聞いてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:12

    もしかしてかなり棒にふった事してないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:54

    >>55

    川田バック、Cデムとかを要求してる人は見かけた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:16

    川田からも矢作からも「だから言いましたよね💢」された原因は陣営側にあるから他責するならそっちなんだよなあ
    結局レパードSから年末まで復帰できなくて5か月棒に振ったんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:50

    ミスティックロアは能力はあるから、競馬上手くなる必要があるんだけどそこでもたつくのになんかイライラしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:51

    出資者からはまだまだ評価高いな

    ウシュバテソーロと同列視されてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:55

    今のところまだ外を楽にぶん回す競馬じゃないと取りこぼしてるからな
    砂被ったらスタートの良さに関係なく下がるのも進まなくなるのもモゴモゴして追い出し手間取るのもずっと変わってないから内枠を引いたらアッとなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:41

    そもそも大型馬だしピッチ走法でもないから不器用すぎて中山(というか小回り全般)適性低いんだよな
    次ブラジルCあたり出てくれば良いんだが右回り使いたそうな雰囲気を陣営が出してる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:06

    >>58

    ミスった

    陣営側じゃなくてクラブ側です

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:57

    府中2100かあ。いけたら東大滑り込みできるかってくらいか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:50

    >>50

    喉元過ぎれば熱さを忘れるというか全ての物事に対してライブ感で瞬間的に感情爆発させて生きてるの大変そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:48

    ここ負けてもウシュバテソーロがいけたんだからいける論見かけて草生える
    ロアが高評価なのかウシュバが舐められてるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:59

    ミスティックロア(2番)とエールトゥヘヴン(14番)の馬番が逆だったらよかったのにって意見にはせやねと思ったけど、坂井で負けたとき坂井ボロカスに叩いてた人が坂井を叩き棒に菅原叩いてるのは自分の言動によっぽど無責任なのか思い出美化しすぎかどっちかやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:36

    >>67

    真性のアホという可能性もあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:48

    ここ負けて東大滑り込み受験できたあいつはやっぱり運もおかしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:09

    【悲報】ミスティックロア、レース後に跛行

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:14

    >>45

    こっちの件はオクタゴンの鞍上ツムツムに5万円の過怠金が課されて決着

    あとミスティックロア跛行したそうです

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:53

    「川田なら早々と下げてから外に出せてた。それができなかった菅原の怠慢」って語ってる人いて目玉どっかいったわ
    仮に出せたとしても外何頭目走らされることになるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:13

    >>72

    その人達の中では力は数段抜けてることになってるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:26:55

    とにかく小回りもう走るな
    曲がれずドタバタするのは目に見えてるから淀か府中走っとけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:25

    >>74

    左回りは適性的にもレース後の疲れ方的にも駄目判定を厩舎から貰ってるので現状は右回り限定らしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:32

    阪神は封印されてるし小倉は「やめとけ」って言われたし中山は合わないしそれが合わないなら況や福島
    京都しか走れない……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:24

    >>76

    まあ阪神と京都は同時開催されないから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:33

    >>74

    左回りNGなんでその二択だと淀しか走れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:29

    京都でも内の立ち回りだと取りこぼすんだよな
    マジで外ぶん回し以外を身に着けてもらうかキックバック克服してもらわないといつまでも未完の大器で終わるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:50

    アロゲート産駒なんて未勝利や1勝クラスでぶっちぎってそれっきりがお約束だったのに、ミスティックロアなんていまの時点で出来すぎだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:39

    >>66

    両方かな

    基本ウシュバはアホのように嘗められてるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:17

    まだG1でどうこう出来る実力は無いやろし気長に待つわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:03

    なんかどストレートに菅原が悪い川田なら勝ってた、厩舎の使い方も悪いって言ってる出資者のツイートが流れてきてうへぇってなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:12

    >>76

    普通に次走はみやこSで良いんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:59

    >>84

    収得賞金2400万、決定賞金3900万じゃ普通に除外の可能性あるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:53:06

    >>81

    あの敗戦はどういう状態で割引だったか、馬柱しか見てなくて知らんのやろうな

    ウシュバは同騎手で次戦勝ったからミスティックロアも次またあきらで勝てるといいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています