今週の逃げ若の直義のこの描写

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:04

    直義が一歩踏み出せなかったけどこのあと血の繋がらない養子の直冬の為に越えてはならない一線を踏み越えるのを考えると色々意味深だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:14

    ???「は?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:41

    人間と人外の境界線、みたいなものを敷居を使って上手く描写してたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:28

    南朝に行くのもあくまで人間の範囲内の足掻きだから化け物の敷居には入らなかった
    もしくは入れなかった描写だと思う
    どっちなのかわからないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:23

    原作では兄弟仲は普通に良いけど鬼の絵には引いてますぐらいの印象だったのがアニメで恐怖がマシマシになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:54

    >>5

    原作と違って本当は兄のヤバさに気がついてるんじゃないのと思うくらいだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:08

    尊氏はおいでとはするけど手を取ってつれて行くことはできないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:17

    >>7

    吸血鬼みたいに相手が自分から招き入れないとダメみたいなルールがあるんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:24

    兄→弟は原作より好意を全面に出して接してる感じになったが、弟→兄は平常時からうっすら恐怖が存在してる感じになってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:26

    >>8

    単純に弟に無理強いするほどでないのか本気でできないのか気になるくらいのホラー演出

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:02

    兄というか鬼がおいでおいでしてるように見えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:36:38

    >>11

    手と声だけで本体が見えないのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:36

    >>12

    鬼に乗っ取られてるのかな

    本当に鬼が食べようとしたら尊氏は止めてくれるんじゃないかと期待してしまうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています