ものすごい今更な話をするけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:26

    もしかしてあかねにアクアに対する恋愛感情を持たせない方がよかったのでは…別に恋が一番の原動力になってたキャラってわけでもないし
    付き合ってるのはビジネス上だけ、あかねの方から恋愛感情は一切なく助けてくれた恩義に報いたいって動機でアクアと行動してるけど端から見てるとお似合いだから重曹ちゃんはモヤモヤする…みたいな流れだったらここまで突っ込まれることはなかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:31

    あの子は特別です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:58

    我々はハナからおまけです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:07

    重曹ちゃんに徹底的にマウントを取らせ気持ち良くなるためには必要な踏み台だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:36

    >>5

    お星さまの引き立てBです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:55

    >>5

    疑問なんだけどマウントといえばあの肉デートとか読者みんなが喜んでくれると思って出されたものなんだろうか

    ビジカプとはいえあかねがいる手前なんか嫌味だなぁと胸糞悪いなぁとかノンデリか?と思われる想定をしなかったのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:31

    重曹ちゃん曇らせに必要だからしゃあない
    あかねが早めに退場してたら他に当て馬女が出てきてたと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:58

    >>9

    重曹ちゃんのを曇らせというのは甘すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:38

    >>9

    重曹ちゃんを曇らせ(笑)たからあかねは雑に扱われて当然!!って思考なんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:51

    >>9

    別にあかねに恋愛感情なくても重曹ちゃんがそのことを知らなかったら十分曇らないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:27

    当て馬にするには高すぎる壁すぎて作者も困ってる感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:25

    アレが曇ることなんて無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:57

    失恋して半年も引きずって私可哀想なんです…って顔されても現実にいたら怖いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:47

    >>8

    ノンデリ通り越して単純に地雷ムーヴだからドン引き案件。

    ビジネスカップルなの勝手に暴露して彼女側にマウント取りに行ってたあたりまでならギリノンデリ判定でいけたかも


    ヒロインレースやった方が一時的には盛り上がるからみたいな感じだったのかなぁ……

    アクアにとってあかねは母親みたいな存在で、最終的には対等に友人になるフルバ的な感じで、恋愛じゃないけど大切に扱えたらよかったのになと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:27

    復讐やめて自分の幸せ追い求めようってなったときにあかね選んでるのノイズすぎるしあくまでサスペンスパートのバディにとどめとけばな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:39

    >>12

    「ビジネス相手としか見られない男」より「恋心を抱かれる男」の方が良さそうな字面でしょう?

    重曹ちゃんに渡すトロフィーを飾るリボンは豪華な方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:32

    今じゃバディ超えて囮よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:33

    重曹シンジャは重曹以上のドブカス説あると思いまふ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:17

    あかねは前者
    重曹ちゃんは後者

    重曹ちゃんを引き立てるトロフィーは豪華であればあるほど良いとされる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:28

    >>18

    「命を助けた相手に心から感謝されてる男」も十分魅力があるように思うんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:00

    >>22

    打算なしで助けたからこそカッコよかったのにな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:47

    重曹ちゃん程度のを曇らせと言いたくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:25

    >>9

    ぶっちゃけ今日あまだけのキャラのはずだったのに引き伸ばして役割持たせたのってそういうことよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:16

    とりあえずで能力盛ってアクア好きにしたら話進めるのに便利だったけど、今有能過ぎて扱いに困ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:17

    >>25

    今日あまじゃなくて今ガチでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:45

    >>24

    ルビーレベルでギリギリかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:43

    ルビーも入らんだろw

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:19

    重曹ちゃんが選ばれることにハクをつけたかった結果だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:26

    自分の為に妹の為に命を賭けて頑張ってくれたあかねより重曹の方が好きな理由が分からない
    誰か教えて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:04:33

    >>21

    一番肝心なトロフィー自体が汚物だったんですけど…

    まぁピッタリだしいいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:04:37

    結局重曹ちゃんが選ばれる段階でトロフィーの価値が暴落する訳だから、あかねで上げた分も意味なかったなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:04:44

    >>31

    知らないのか

    有馬かなはルビーのことを絶対に守るんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:05

    重曹ちゃんのはあれは曇らせってよりか私可哀想ムーヴに感じるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:20

    トロフィー豪華にしようとして失敗して傷物になった感

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:40

    >>24

    作者のお気に入りキャラは進撃のライナーぐらいが丁度良いよな

    重曹ちゃんみたいに無理に持ち上げられすぎて、他のキャラを雑に扱ってたら物語が破綻する

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:46

    アクア自身の株が上がる行動って、結局打算抜きで人助けした時なんだよな

    さりなちゃん、あかね、メルトにやったみたいな

    >>21じゃないけど、恋愛対象に気を回すのは当たり前の行動で、恋愛対象意外にも誠実に接するからその人の良さが出る

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:13

    >>38

    ただ作者は意識的にせよ無意識にせよ恋愛対象だけに特別優しくするのが好きっぽいからなあ…

    かぐや様はギャグだったからそれでも良かったけどシリアスベースの推しの子でそれやると普通に嫌な奴に見えちゃうんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:43

    >>37

    あれは試練を与えて乗り越えさせる(もちろん見せ場も作る)だしやったこととその償いのバランスは取れるようにしてるし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:57

    てか宮崎でアクアがキープさえしなきゃあかねが体張って復讐に協力しててもそこまでクズって言われなかったと思うんだけどなぁ…
    ビジカプ解消→あかね恋心整理→命の恩人だから恋愛感情抜きでも協力してくれるって形で良かったじゃんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:05

    まあそもそも他に本命がいるのに好きでもない女が自分から身を引こうとしたところをわざわざ引き留めてキープする行為自体がクズだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:23

    >>40

    他のキャラの扱いもそうだけど、ガビ山御大のヘイトコントロールがうますぎるから出来た芸当だよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:04

    >>36

    傷物どころか、腐ってやがる……ってレベルになってないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:42

    お気に入りって言って良いのか分からないけど、かなはアカ先生の漫画のキャラであかねはメンゴ先生の漫画のキャラってのは聞く。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:02

    >>39

    恋愛対象に特別優しいって他の人間に対しても優しいからこそ引き立つと思うんだけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:09

    >>46

    そこは好みの問題だと思うよ

    他にはツンツンで好きな相手にだけデレデレっていうのも需要はある

    ただそれは他の人間から普通に性格悪くて付き合いたくないと思われてこそだけどね

    重曹ちゃんのアクアにしか興味なさそうな素振りはそれはそれでありだと思うけど周囲から持ち上げられるのがバランスをおかしくしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:39

    散々他人を利用してきたようなクズが本命と出会い愛に目覚めて本命にだけは誠実になるとかひと昔前の少女漫画ではたまにあった気がする
    そういうのが好きな層には需要あるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:39

    作者としては重曹の恋愛の障害としての噛ませ犬の立場として使うつもりで早期退場させなかったが、復讐パートのナレーション役として使ってみたら余りにも使い勝手が良かったので今に至るという事だろう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:56

    >>7

    ニノも重曹も嫉妬する資格すらないのに図々しいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:57

    >>35

    作者が世界で1番重曹ちゃんがかわいそうみたいな描き方するのがなぁ…あの泣きながら街で棒立ちしてたやつとか

    かわいそうかわいい趣味があるのはわかるけどそれ嫌な女でやっても微妙やねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:18

    >>48

    それをやるにはアクアはあかねに情を持ちすぎてると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:07

    >>15

    現実にいたら怖いよりもうざいよ

    だって仕事に影響でるレベルで態度に出てるから気を使わされるし、その上でほっといとてほしい期とか言われるんだよ

    MEMは良く愛想を尽かさなかったよ

    有馬かなには周囲への感謝の気持ちが足りない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:21

    囮作戦で情もなくなったから問題ないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:47

    >>54

    交際中にもっと冷酷にならんかい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:53

    >>55

    別れた後はどうでもいいんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:01

    >>56

    それじゃ散々利用してきたクズが云々にならないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:52

    重曹ちゃんは左の子

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:13

    非情になりきれない甘くて優しい復讐者やろうとしたらクズになっちゃった感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:47

    恋愛対象の女にだけ優しくてそれ以外には冷淡って普通にキッショい非モテ男だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:40

    >>58

    重曹ちゃんは鏃が吸盤になってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:49

    推しの子って、結構
    こうやってやりたいのはわかるけどさぁ……みたいな感じの多いよな
    読者の脳内で補完したりしないと成立しないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:46

    失恋して、その対象が自分を避ける様になったら辛いのはわかるよ
    けど、それを半年引きずってファンにわかるレベルでパフォ落として、同僚に気を使わせてるのは流石にちょっと……ってなるし、これで強い女は流石に無理があるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:19

    >>59

    あかねと交際してた頃はそういうキャラとしてわりと描けてたんじゃないかなって気はする

    あかねならカミキやゴローに辿り着けると思って利用するけど巻き込みたくない感情もあったし縋ろうともしてたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:03

    >>63

    更に言うなら「芸能界の先輩」という立ち位置のキャラでやることじゃなさすぎるんだよな

    好きな男が番組の企画で役者同士でキスしてるだけで泣くとかも含めて自分の仕事舐めてんのか?っていう行動が多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:17

    >>48

    それをするには前半のアクアが全方面に善性過ぎた

    あかねを救うのも今ガチ組に巻き込まれたとかじゃなく主導していたし、そのせいで中期の重曹ちゃん批判にアクアをおかしくしたっていうのもあったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:47

    >>65

    泣いたところははじめて好きな男性が別の女性とキスしてるの見たら予想以上にきたってのでわかるし、見てたところもプライベートだから多めにまたやってほしいわ

    ただ、その後の棘ある対応はどうかと思うけど(それも漫画的には可愛げあって良いんだけど、どうしてもキャラと噛み合ってないのがなぁ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:09

    >>63

    そうなんだよな 避けられてること自体はかわいそうだと感じる アクアもやり方よくないし

    だからむしろ私なんかした!?ってキレ散らかせば見え方違ったかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:01

    重曹エンドにするつもりならあかねではなくアクアが変装するなりして今更ここであかねが出張ってストーリー上で大活躍させる必要無かったと思うけど、作者本当にあかねをストーリー回すのに都合の良い舞台装置としてしか考えてないのかね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:09

    >>67

    いやでもせめて「こんなことで泣くなんてあたし馬鹿みたいじゃん…そんな素人みたいな」とかモノローグ欲しかったわ

    他二組が成立せずだからあそこは空気読んでキスしなきゃっていうことも十分考えられただろうし

    理性では分かってるけどっていうのが最低限欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:20

    >>63

    >>67

    こうやって、書き連ねて思ったんが

    同情の余地ありなところがあるからそこだけ見れば重曹ちゃんって可哀想な子になるんやな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:34

    重曹ちゃんはシンプルにそこだけ見ればかわいそうという部分はあるんだが(アクアに無視されてたとか)本人由来の嫌な女さクソ女さが同情得る上で足を引っ張るという…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:00

    こんなにあかねを使うなら恋愛感情持たせないのもそうだけどもっと復讐に絡む設定にした方がよかったんじゃないかなとは思うよ
    コナンの灰原と組織みたいな主人公関係なく敵と関わりのある設定なら囮でも違和感少なかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:37

    ゴミをデコったところでゴミはゴミだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:15

    利用するためのビジカプ→あかねを守りたいと本気交際→
    これ以上巻き込めないから別れる→ずっと有馬かなが好きだったんだろ?
    三番目と四番目の間がないのがちょっとな…となるとこ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:16

    >>73

    コナンくんは灰原哀を囮には使わんけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:24

    >>70

    似たようなとこで言うとスキャンダル編で開き直って奮起しようとしてたりとかあったよな

    あれ結局アクアが助けることになって無意味だったの残念だわやるやん!助けられてるだけやないやん!ってなれたかもしれないのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:15

    >>75

    追加 やっ黒からの囮作戦

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:52

    >>68

    問題なのは有馬かなはスケコマシ三太夫とか悪態はつくのにまともなコミュは取らないっていう更に酷いことをアクア相手にやった前科があることだな

    しかもそれに対する謝罪や反省は一切していない

    自分がやったことには無頓着なのに相手にやられたら被害者意識全開

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:21:57

    >>77

    それもアクアに助けられたっていう自覚があるなら「結局助けられてしまった」っていうことをもっと自省すればいいのに何でそうしないんだろうな

    カッコイイこと言ってるけど実態が伴ってないのを作中人物が自覚的であるだけで見え方って全然変わるんだけど

    作者自身が実態が伴ってないことに無自覚だからこうなってるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:21:59

    男に助けられてばっかりのヒロインっていうのがそもそも読者に反感買いやすいのに、さらに性格に問題もある上にやらかしも多いとなるとな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:07

    >>79

    あの辺も自分と仲良くしてたら、二股とかすっぱ抜かれて誰も幸せにならないとかを考えた結果心を鬼にして、とかならまだわかるんやけどな(それでも言い過ぎだし、態度悪いけども)


    その後も謝罪一切無しだからな、どうしてもモヤるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:05

    MEMがアクアに突撃する時にぬいぐるみ抱いてスヤスヤしてる有馬かなとか、あかねへのバッシングでは整形とか親への中傷があったのに、有馬かなの脳内バッシングではその類は全くないとか、露骨に甘いのは良くないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:56

    助けられてばっかのヒロインであってもめちゃくちゃ優しくてお人好しで良い子だったりするとしゃーないこの子なら助けちゃうわってなると思うんだけど重曹ちゃんのキャラ性とは食い合わせが悪すぎるわ 強い女路線(でもキャパ超えてしまうこともある)のがよかったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:27:45

    強い女()みたいなもんだね
    口先だけで行動が伴ってない威嚇行為だけは上手な

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:28

    まあなんだかんだアクアたちと再開するまでの人生は曇らせといっていい程度には地獄じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:50

    >>84

    気が強くて口が悪いならその代わり弱いところを他人に見せないとかにした方が良かった気がする

    周りにバレバレすぎるのが良くないのかと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:00

    そのシーンだけ見ればエモいけど過去の出来事と合わせると台無しだったし、そこより未来のシーンで台無しにしたり、そんなんばっかだよこの漫画

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:17

    実際バディ枠だったらここまでにならなかったと思う
    バトル漫画のバトルヒロインみたいなポジな訳だから、結ばれなくても納得はできるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:39:52

    恋愛感情を持たせないって言うなら、あかね→アクアよりも重曹→アクアの方が良いと思う
    モチベがアクア依存になってるし、恋愛感情を持ったせいで悪い意味で弱くなってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:17

    重曹ちゃんからの恋心はあっても良いけどとにかくキャラがキャラなだけにバランス感覚持ってヘイト管理しっかりしなきゃいけなかったと思う
    総受け愛され思考ってそれを好む層も根強いけどめちゃくちゃ反発されるんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:07

    >>92

    今みたいな恋愛によってモチベ低下するようなキャラでも負けヒロインで成長につながるなら恋愛はあってもいいんじゃない

    失恋で金銭的困窮はしてないのになぜ役者を続けたいのかを顧みるとかだったらありだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:30

    別に重曹ちゃんからアクアへの恋愛感情はあってもいいと思うんだよ
    問題なのはモチベがそこに一極化してることだと思う
    アクアへの恋心以外にもファンや仲間への想いで動いてるシーンがもっとちゃんとあったら良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:14

    >>91

    でも参加しても囮だぞ、どっちも可哀想だわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:15

    自立した2人の恋愛を描けるなら良いけどアカ先生に出来るかと言われると無理じゃないか
    依存系かあばたもえくぼで押し通す系しか無理じゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:09

    そもそも依存と思ってないんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:27

    重曹ちゃんは凹んで救われてふっきれて輝いて…で1章終わると頭に戻っちゃうのが痛い
    一度救われたらあとは助ける側に回ったあかねや、自力でスターダム駆け上がったルビーに比べて、「尺だけ取る割に成長がない」印象になってしまう
    ここは重曹ちゃんがどうこう通り越して作者の癖だと思うから可哀想

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:28

    かなちゃんがアクアに頼まれて善意でアイドルやってるってこと忘れてない?
    そうである限りみんな(特にアクアとルビー)はかなちゃんから受けた大恩に報いるのは当然なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:25

    でもやると決めたのは自分だしな 本心ではやりたくないなら断ればええねん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:24

    多分映画編でルビーの面倒見たことで助けられてばっかりじゃないって描写したつもりだと思うよ
    個人的には周囲にフォローも頼まないし、ルビーに後で真意を説明もしないので重曹本人のネガティブ感情発散しただけじゃねーかってツッコミたいけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:51

    >>101

    善意なら人気ないからでやる気なくなって枕とか

    映画で不満ぶちまけたりとかしないんですよ

    そもそも自分の為にカンフルとして始めたわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:43

    >>104

    見てほしいというか

    甘やかしてほしいって感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:57

    >>105

    枕もグループのためを思ってやったことだが?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:34

    >>91

    唯一手に入りそうなトロフィーも本人が屑化して今や不良債権みたいな立ち位置だしな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:55

    >>96

    それこそアクアがあかねと付き合ってる間にファンの大事さとか仲間との絆とか仕事自体のやりがいとかで

    いくらでもアクア以外にモチベ見つける期間あったんだけどね

    実際は


    モチベ→1年以上なくして一番不人気に

    仕事→アイドルをやって得たのは虚しさと無力感だけだった

    ファン→ファンのことなんて全然好きじゃないんですけど!

    仲間→アイドルやってる時居心地悪い


    だからどうしようもねえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:39

    >>107

    アカ子先生同じ編の過去展開忘れるの早すぎや

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:54

    ルビーの台頭までなんだかんだアイドル活動を楽しんでいたからなぁ
    見てもらえればモチベーションに繋がりほかが注目を集めると曇る
    個人勢ユーチューブあたりでファンに囲まれるのが適職では?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:21

    >>103

    あれルビーが人間できまくってるだけで

    周りは困惑してるしあからさまに避けてるしで面倒見てるとは言わんと思う

    その後の仲直り?が意味不明だったし

    あれ友達に対する態度じゃねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:15

    なんかハブられてるみたいな演出で笑うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:27

    >>101

    善意ってか好きな男によいしょされるためだから結局自分のためじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:48

    さすがに批判多いの作者や編集側にも伝わってるよね?
    何で更に叩かれるような展開になっちゃうんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:55

    >>111

    失礼な

    1話前とも矛盾してるんだから少し前所の話ではない!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:08:49

    >>114

    ルビーは忙しいにしろ

    メムはめっちゃ面倒見てくれてるのにこれだからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:38

    >>116

    cmで原作の話するなって言ってるし

    もう諦めてるんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:36

    >>113

    あれ普段から思ってる本心そのままぶつけて傷つけたのをルビーが広い心で許したってだけでどの辺りが面倒見た事になったのかアクロバット着地すぎて全然分からねえ…

    その後取ってつけたように有馬かなはルビーを守るとか言わせてフォロー?してたけど今の所そんな気配全くないし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:50

    重曹関連の話全部取っ払って、その尺でルビーの話入れたほうがどう考えても話のまとまりいいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:49

    >>114

    まるでルビーとMEMちょが悪いみたいな描き方で笑う

    居心地の悪さを表現するにしてももうちょっとなんかあったやろ…この2人は重曹ちゃんに対して普通に好意的だったのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:39

    >>121

    ルビーがやるべき話を重曹イベントに引き抜かれてるように感じるんよな

    描写がチグハグ過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:33

    >>122

    重曹の心理描写だからじゃない?

    被害者意識が強いと周囲はみんな敵って感じで

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:22

    >>122

    ルビーいないと荒れるとか言ってたけど

    メムは単品でユーチューブしてるわけだし

    荒れてる原因どう考えても重曹なんだよな…

    本人毒舌キャラのつもりなのかもしれんが単に性格悪いから荒れてるように思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:53

    話の軸としてはルビーのがしっくり来るし
    アクアに寄り添ってたって視点ではあかねのがしっくり来る
    でもここで重曹になってくるのがアカクオリティ

    重曹メインヒロインにしたいのはわかるが
    じゃあ重曹もっとまともに扱ってやれや
    重曹ファンですら哀れだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:20

    >>120

    お芝居のアドバイスはしてたよ

    でも重曹ちゃんお芝居に不真面目だからあかねやフリルのほうがいいのでは?感出てくる

    アイドルにも役者にも真剣に取り組んだ上でルビーやあかねに負けたのだったら、それでもアクアが復讐を忘れて素でいられるのは重曹ちゃんの前だけなんです、みたいにたまに出て来て似た者同士つまんない口喧嘩してたら最後に主人公と結ばれる日常ヒロインとしてよかったと思うんだけどなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:48

    あかねからアクアに明確に好きって伝えてるシーンないよね確か。アクアからは「どんなあかねでも好きだぞ」って言うのがあるんだけど
    むしろあかねに恋愛感情がないってさせるよりは「あなたが好きあなたを助けたい」って言うのを全面出してればまだ展開に合理性が持たせられたのかなと思う
    アクかなエンドのために復讐方面ぶん投げちゃったからな~

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:30

    >>127

    映画編集やらを三ヶ月はハードスケジュールなので、年末ライブ周辺でアクかなを固めてからの復讐決着とみてたからなあ

    150話以降キャッチボールデートしかしないしライブの見ないと予想してた人はほぼおるまいて

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:33

    >>127

    正直初期に好きになって未だに梯子外せないファン多いと思う

    原作の展開の話だって事しないでカプ話する人ばっかりだし

    自分も別作品でそういう経験あるから分かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:55

    衝撃のラストにしたいらしいからここまで露骨に重曹贔屓方向に描いてるけど重曹エンドにしない可能性もなくはないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:46

    まともなあかねファンはcpやめて早くアクアから離れてと思うだろうよら

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:40

    >>126

    税金対策でブランド自慢とか誰も楽しくないネタやろうとしちゃう辺りの空気の読めなさも相まってルビーと違って重曹にツッコミ入れられないMEMちょと2人きりの番組は不快そのものぽいよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:49

    誰が勝っても読者みんなが納得する展開なんてないヒロインレースだけど、トロフィーが美味しかった時は負けヒロインに渡して、最終的に勝つ子には腐らせてから渡すってまとめ方したのすごいわ褒めてないけど
    もはやアクアが重曹以外とくっついて欲しいって思ってる奴ほとんどいなさそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:24

    >>15

    ただ引きずるだけならまだいい

    仕事に影響及ぼしてるのは論外

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:46

    (あかねの立ち論議位置のスレでなんで重曹ちゃんの話ばかりを続けてるんだ…?)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:32

    あかねが重曹に負けて負けヒロインになったから

    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:58

    >>141

    物語の全体的な構成やキャラ配置含む話になってきてるからかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:59

    魅力に繋げられる駄目要素を際限なく出して全部クソになった女

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:15

    >>142

    >>143

    だとしてもあかねから離れるのはスレ違いという気もするなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:56

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:35

    あかねはこの漫画の一番のノイズになっちゃってると思う
    アクアとくっつくであろう重曹よりよっぽど好感が持てる描写が多くてアクアよりもルビーを守り何でもこなす
    あかねの要素を他キャラで分け合えばここまでクズ量産漫画にならなかったのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:33

    >>146

    ライブ感でレース参戦はやっぱりやめた方が良かったな

    灰原ポジ参加まではセーフだっただろうけど

    むしろそれならキャラも生きたね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:55

    >>135

    >>131はアクア→あかねへの恋愛感情ではなく>>1の文章を受けてあかね→アクアへの恋愛感情という意味です

    恋愛関係では身を引いて、でも復讐方面では体張るっていう今の歪さはちょっとは緩和されるかなと

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:02

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:31

    >>114

    この画像、マジで重曹ファンの視点だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:31

    あかねに対してアクアがどう向き合うかだなあ
    ここまでやってもらって、愛を告げるか謝意だけで済ませて有馬に行くか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:42

    >>147

    申し訳ないけどあかね使うの禁止にしてほしい

    あかねが悪いわけじゃないけど何でもやらせすぎて物語つまらなくしてる戦犯の1人だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:51

    >>147

    初期構想だとどうあれまさに他キャラであかねの要素を分け合ってたんだろうね

    特にルビー要素が移行してるような気もする

    重曹ちゃん要素もそれなりに

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:31

    >>151

    そうやって派閥煽りするのやめない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:44

    >>114はかなり悲しい画像だよな 重曹ちゃんって2人のことそう思ってたんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:10

    >>147

    結局それは重曹ちゃんの好感度を稼げなかったり、アクアとの共同作業ではなくあかね一人にルビーを守らせたりしたアカ先生の力量不足でしかないのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:12

    重曹劇場と揶揄されてるけどあかねも別ベクトルで劇場してるよな

    どっちもその尺ルビーに譲ってやれよマジで

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:57

    ヒロインレースは本当に荒れる
    結局荒れる
    かぐや様でも石みこ石つばやってたし先生としてはやりたい気持ちはあるんだろうけど…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:46:06

    >>157

    だからそう言ってるんやで

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:01

    >>152

    愛を告げるって、俺は君の囮作戦を容認したけど実はあかねを愛してるんだって告白するってこと?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:05

    あかね出てくると重曹とは別の意味で作者の糸がはっきり見えてつまんねーよ
    ご都合展開の化身みたいなイメージになってきた

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:49

    あかねはルビーとはフィールドが違うんだから、ルビーのダイジェスト問題とは関係なくないか?
    結局作者がアイドルへの興味や知識が薄いからルビーのストーリーが掘り下げられないんでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:42

    あかねは徹底的に協力者にすれば良かった
    ルビーもW主人公にして重曹ちゃんも恋愛ヒロイン固定にしてさ
    レースにしたせいであかねも恋愛ヒロインっぽい動きすることになった
    ルビーもw主人公っていうよりもアクア好き好きヒロインムーヴをすることになってかえって位置がブレた

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:49

    >>159

    やるならヒロインたちと選ぶ立場の男全員の株を下げない形でやってほしい

    別に告白をきっぱり断ったって男の株は下がらん(むしろなあなあにしてる方が下がる)からその辺の決着をちゃんとつけてほしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:44

    そこはアクアにやらせろってことばかり何故かあかねにやらせてるから重曹とは別ベクトルで話を歪ませてるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:39

    >>166

    真面目な話ライブ感であかねに役割を一番取られることになったのはアクアだったのかもな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:54

    >>163

    あかねとルビーはそれぞれ真摯なアイドルと真摯な女優だからお互いの領分を食い合わないどころか補完性があるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:20

    だから理想のカードを手に入れてしまった云々のくだりにほとんどあかねのおかげじゃねーかとツッコミが入ってしまうんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:23

    重曹は作品に不要な要素多くて嫌なキャラになってるけどあかねはあかねで作品内の重要な要素取り込み過ぎてる
    キャラ作りとストーリー構成が良くないって事だよね
    キャラとキャラファンは可哀想だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:24

    ミステリー的なロジックをちゃんと書けないから、頭が良くて人の性格を分析してその行動を読むことができるキャラクターが予想して、その予想が的中したって形にしかできないんだろ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:40

    作者が何か行動をする人間よりも後から知ってましたわかってました面する人間の方が有能だと考えてる節があるのがな…
    根本的な感覚がまずずれてるからあかねがいなけりゃとかそういう話じゃないと思う
    いないならいないでアクアの代わりに何でもやってくれるキャラが他に登場してたんじゃないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:02

    アクアと協力してカミキを追い詰める路線なら今のままで何の問題もないと思うんだが
    何故か頑なに動かないアクアが悪いだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:05

    >>171

    そこはアクアにやらせるべきだったような

    せっかく転生したんだしモノローグ伏せてたんだし

    伏せてたのヒロインレースのためだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:23

    やっぱ男女バディとして協力しあう関係がよかったよね
    あかね単独で何もかもさせるんじゃなくてさ
    アクアは復讐のためで、あかねは最初は復讐に協力するため、徐々にアクアを止めるため、って感じで

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:23

    正直あかねを決してまともなサスペンスになるなら、そもそもこんなことになってないんじゃないかと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:34

    あかねと重曹を見てると別々の意味で作者の加護を受けてるのがわかりやす過ぎるよねこの漫画

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:38

    >>177

    あかねは加護っていうか逆張りで殺すのやめた結果持て余した感じがする

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:08

    作者からの愛情が一切ないあかねがここまで働かされるのも凄いよな
    ポテチ食ってる主人公の裏で妹を殺人鬼から守るとか、あかね主人公の二次創作って言われたほうが納得できる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:46

    >>156

    二人の事をどう思ってるかはあかねが舞台編で分析している

    そしてそれをアニメで描き起こされたのがこの画像じゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:06

    >>177

    正直まあ…アクアは主人公に見えないし重曹はストーリーのヒロインに見えない


    女優兼探偵な女主人公のあかねちゃんとアイドルで明るくてたまに危うい正統派ヒロインのルビーの二人が中心で

    アクアと重曹は脇役になってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:08

    重曹が生まれなければみんな幸せだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:12

    あかねがここまで中核に居なければアクアは今程クズじゃなかったしあかねが全部やってくれましたにならなかった
    キャラの動かし方が下手過ぎるんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:54

    >>179

    原作:主人公が妹をラスボスから守る

    ヘイト二次創作:オリ主が守る。その間原作主人公がポテチ食ってる


    このほうが違和感ないよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:59

    前からだけどあかねに作劇上の都合を優先させすぎなんよ
    頼むから今までの話を全部ぶっ壊すなよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:22

    あかねがしばしば重曹ちゃんの叩き棒運用されてるのが悲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:25

    >>183

    あかねがいなければいないで他のキャラがやってただけでしょ

    根本的にアクアを活躍させられなくなった作者が悪い

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:16

    女優としての説得力は重曹の上位互換だし
    主人公としての格はアクアと比べ物にならんしで

    結局は重曹とアクアの役割があかねちゃんに食われるのは当然なんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:40

    もはやあかねは重曹とは違った意味でシナリオの破壊者だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:49

    むしろ作者にあかねへの愛情があれば、アクアがあかねに不誠実な対応をすることもなかっただろうし、あかねではなくアクアが危険を冒すことになったんじゃないかなぁ
    もっと加護すべきだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:53

    >>178

    そういう言い方はあれだと思うが穏当に退場予定のキャラだったんだろうなとは

    LINEスタンプ実装のころだから結構ぎりぎりまで参戦予定無かったってことかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:00

    >>189

    それはあかねや重曹のせいじゃないわな

    動かしてる方の責任

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:17

    アカ先生が逆張りの結果救われたキャラもいるって言い方してたけどまぁあかねしか当たりそうにはないからな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:28

    >>188

    正直作中の活躍考えると重曹とアクアがまんま要らなくなるんだよなああかねちゃん


    身を挺してルビーを守る天才女優だよあかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:00

    >>178

    >>191

    殺すのをやめたにしてもそのままフェードアウトさせときゃよかったのにな

    そうしとけばアクアもアクアなりにあかねを巻き込まないようにしてたってことで最低限の誠意は見せられるし


    作者が話回すの下手で、あかね使わないとどうしようもなくなったんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:05

    あかねを活躍させてるんじゃなくて、便利アイテムをアクアが使いこなしてるって認識なんだろうな作者の中では

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:10

    >>159

    まぁ荒れないのはハーレムか分岐しかないからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:25

    あかねがチート能力持ちになっちゃったから代われる人が居ないんじゃないかな
    アクアの捜査なんて何万種類もパスワード試すとかDNA検査で500万使うとか推理とか推察要素1ミリもないし
    最近突然知るはずのないゆら事件のことをアクアが知ってたけどあれもあかねの言葉だったらまだ違和感ないんだよ
    ニノがあの日あの時間ナイフで腹を刺しにくるのもあかねなら気付けるかもしれない
    作中で伏線やヒントをばら撒けないから何故か突然知ってる人じゃないと対応出来ない作りになってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:39

    終わり

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:55

    レース無し推しの子も見たかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています