惰性でジャンプ買ってる人って意外といるのな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:00

    ずっと買ってるのに今の連載作品ぜんぜん読んでないとか

    ならなんで買ってんの?って思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:57

    ジャンプじゃない雑誌だけどマジで読みもしないのに惰性で買い続けた事はある
    引っ越しを機に辞めたけど読まずに捨てるまで年単位で積ん読してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:07

    そんな奇特な奴は極少数だろ、きちんとした数字があるなら申し訳ないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:35

    ワンピだけ読んでるとかいう人は多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:01

    今まで購読してきたジャンプ読者としての意地やね
    ちなみに今の連載がつまらないから読んでないとかじゃないんだ
    月曜日は時間ないから時間ある時に読もうとして積んでるだけなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:38

    >>3

    スポーツジムに契約してる人でちゃんと通ってる人は少ないってデータもある。


    今のジャンプは電子でサブスクもやってるし、ごくごく少数な例と断じるには早いんじゃないかな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:51

    まぁそういうひともいるよね
    ゲームをつんでるのと同じだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:20

    最近ある作品目当てで購読開始したから今は当然そんなわけないけどその作品が終わった後そうなるかもなとふと考えると怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:38

    ヒロアカと呪術終わったから鵺とカグラちゃんと読み直したわ
    何となくソシャゲ続けるのと似たような感覚かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:06

    ダイエット器具を買ったけど使わない女性はかなり多いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:16

    昔よりも単行本派が多くて本誌派が少ない
    なのでコミックスは売れるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:23

    1年で1万2千円とかだっけ
    電子なら暇になった時に後から読み返せるけど
    紙だったら勿体ないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:43

    これって息子にスマホ見せているから紙じゃないで定期購読だね
    それなら契約したまま放置はいるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:59

    幸いっちゃなんだが呪術ヒロアカ終わるタイミングでカグラバチ生えてきたしそういう層もまだまだジャンプ買ってくれそうではある
    ワンピカグラがあるならまだ買う価値はギリあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:03

    >>11

    ダイレクトに好きなものだけにアクセスできるデジタルネイティブ世代らしいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:13

    >>11

    息子くんは呪術廻戦を読んでいるあたり本誌を読まないけど作品自体は追っている系のファンなんだな

    完全にジャンプに興味がない訳ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:15

    >>11

    逆に言うと昔の漫画は当時めちゃくちゃ人気でも単行本の発行部数は意外とこんなもん…?ってなったりする

    本誌で読んでコミックス買わないって人が多かったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:00

    怖すぎ。怪異じみてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:04

    電子ならサブスク解約忘れってありがちな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:14

    ハンターハンターがジャンプで連載してるの知らない若い子とかいるしな
    何処で連載してるかとか知らなくてもいい時代になってるんだなぁって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:19

    >>14

    単行本派になるって言っている人は結構いるぞ

    今まで4作品読んでいたのが2作品になるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:36

    >>20

    今の子のハンタへの認識って長期休載か例の文章量多いコマの人って感じでは

    そもそもの認知度どれくらいだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:14

    ジャンプ本誌に限らず、何十冊と単行本出てる作品なんかも
    もはや読んでないけど買い続けてるって人は多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:53

    >>23

    単行本は自動配信の定期購読と違って本屋まで出向かないといかないからそういうタイプは少ないと思う

    床屋とかお店だと見ない漫画を買い続ける事はあり得るかもしれないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:04:06

    >>20

    漫画アプリで雑誌・出版社の垣根なく色んな作品を読める時代だから「ジャンプ」という枠組みに囚われない子が増えてるんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:39

    図書館で借りてきた何冊もの本を一冊も完読しないまま返却したことあるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:40

    >>25

    これやろな

    だからジャンプは急いでブランド戦略やめたし、バクマンみたいな偏った漫画も連載せずいろんなことやっててかえって好感度上がってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:46

    >>27

    少しアレだけど、チェンソーマンはジャンプ以外も読んでる人からはよくある感じの漫画って評価で微妙という話もあるしある程度雑誌の区切りはまだまだ多そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:51

    新連載が話題になってから電子のバックナンバー読み返してみようって人は見かけた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:10

    俺も半分くらい読んでない
    中堅層とか一度読まなくなると復帰面倒なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:47

    家族で読むから紙派だったけどなんだか最近家族読んでない気がするから電子に移行してる
    呪術載ってるときは紙

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:38

    15年くらいジャンプ買い続けててハイキュー完結時に本誌の購読止めてヒロアカクライマックスでまた少しの間だけ購読再開した
    今はヒロアカの定期購読者限定グッズのために買ってる
    それが終わったら定期購読止めるけどワンピがクライマックスになったらまた買うだろうな
    本誌をずっと買い続けるのって大好きな作品が複数ないと難しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:51

    >>32

    俺はどちらかというと続きは気になるけど単行本買うほどではない作品がいくつかある間は本誌買い続けるかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:27

    ワンピースが完結したらこの惰性で買い続けてる読者はほぼ消えるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:18

    マガジンこれ生徒会しか読んでない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:48

    >>9

    呪術まだ2話残ってるから!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:55

    サブスクならわかる
    Kindleアンリミテッドとか惰性で続けてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:03

    まず「ジャンプは毎週買うもの」という感覚がいちばん若くても今のアラサー以上の世代ではないと無いものだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:59

    学生がお小遣いで定期購読はきつそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:21

    >>39

    いや今の世代はサブスクリプションには親しんでいるのでそこが問題という訳では無い、所詮月額1000円程度だし

    ようはそういったジャンプ信仰みたいなものはそれ以上の世代ではないと持ってないものという話

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:11

    定期で買っとけば暇な時に読むから……
    1年分ためてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:58

    ジャンプ買ってないと俺のアイデンティティが揺らぐんだよ!みたいなのも昔は子どもの間で「今週のジャンプ読んだ?」って会話が当然だったからでしょ
    今は別にそうじゃないからアイデンティティ形成に関与するような行為でもなく単なるサブスクのひとつでしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:31

    ジャンプはちゃんと読んでるけど気持ちは分かる
    ファンボとかで「最近興味ないジャンルの絵が多いな……でもこの作者のこと嫌いになったわけじゃないし……」で解約できないことある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:06

    電子で買っとけば何時でも読み返せるから人によっては単行本買う必要が無くなるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:27

    やっぱ500円あったらジャンプとたばこ買っちゃうよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:15:27

    自分も全部は読んでないし新連載で定着したけどなんか読まないまま来てる作品とかもあるから今後この割合が上がっていったらスレ画みたいな状態になるのかなって
    電子で買ってるから読もうと思えば今からでも追いつけるって思いが怠慢にさせてる部分はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:47

    読んでるのは7作品くらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:55:42

    その技"コンプ.レックスを刺激する"はやめろーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:06:35

    今は鵺にアンケするためだけに買ってる
    あとキルアオと逃げ若だけしか読んでなかったけど魔男は読むつもり

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:11:56

    途中から読むのもあまりしっくりこないから単行本に一度手出すと読む時は単行本になっちゃうんだよね 飛ばした話に大事なのあるかもしれないからネタバレ怖いと余計に

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:21:05

    好きな作品終わったらそこが卒業だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:38:52

    >>47

    今数えたけど似たような感じだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:48:40

    >>43

    あれは絵じゃなくて作者への支援金という名目だからそっちが正しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:49:24

    >>45

    500円じゃもう買えないよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:42:54

    ジャンプで連載作品読んでるの、現在8作品

    ワンピース
    魔男のイチ
    超巡
    逃げ若
    ロボコ

    呪術
    キヨシ

    カグラバチとあかね好評だから改めて読んでみようかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:14:28

    本当にごめんだけど ジャンプと単行本買ってるのに割れで読んでる 楽なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:31

    惰性で買う気持ちは分かる
    習慣

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:48

    ジャンプは全部読んでるけどヤンジャンの定期購読は2〜3作品しか読んでないし休載だと読む作品なくなることもあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:11

    週刊で読んでると頭に入ってこなくない?
    鵺とか登場人物や設定忘れちゃうんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:52:50

    >>59

    ファンブック早く作れよってレベルに設定厨漫画なのはファンも思ってるところだから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:39

    >>45

    >>54

    むしろ500円でジャンプとたばこ買えた時代があるんだって驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています