【エルフ注意】僕の武器は攻撃力542の針しかない【106話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:58

    なのの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:04

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:25

    2周年記念作品群まとめなの

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:37

    これからも続く虚無を思うと気が重いなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:29

    最新話がとうとう汚物呼ばわりで薬草なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:20

    新スレ乙なの
    アニバは公式からの供給が減って困るの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:49

    ファンストさんの鎧がすっかり押し入り二次創作強盗になってるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:54

    前々スレでドレノの株が下がり、ホウライノタマノエの株が上がったから描いたなの
    形だけでなく数も自在で、遠隔操作可能で謎推力あるんだから
    蛇腹剣モードがあったら面白いなー、っていう案なの

    ただ手抜きかつ元デザインリスペクトで簡素なデザインにしたら
    あんまりかっこよくならなかったなの
    しかし失敗したという経験は得られたなの(皇帝並みの感想)、次はもっと頑張るなの
    ※手抜きのためドレノの顔、体はコピペなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:34

    >>11

    カッコいいなの!!

    そういう変形してもよかったと思うなの

    本当に心の底から…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:54

    最初の5ページくらいいらなかっただろコレなの
    でもいらないページ削っていったらこのマンガなくなっちゃうだろうから、その余分こそがこのマンガの本質なんだと改めて認識できた良い話だったなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:56

    >>11

    これはいいFAなの!

    外連味があって画面映えするから本編でもコハクとの攻防で出てほしいレベルなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:38

    二周年作品をようやく読めたなの
    SFミステリーギャグエロと非常にバラエティ豊かなのは意外だったなの
    思っていた以上に素晴らしかったなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:57

    針ノベライズは二次創作をするうえでのメリットが皆無だから疲れるなの
    キャラ名だけでキャライメージできないしできても印象最悪なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:41

    >>16

    書き方は自由だけどそこまで考えて書く理由も価値もないから針二次創作なの

    とりあえずオニキスをオホらせればいいなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:59

    >>6

    これで入った新規は2周年新規と言われそうなの

    なんかソシャゲみたいなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:07

    え、これもしかして「いつやるの?今でしょ」のパロディ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:09

    最近の目標はコイツをどうやってねじ込むかを考えてるなの
    出し過ぎてもつまらないし、少なすぎても唐突だしで針SSのくせに頭使わされるなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:19

    やっぱネタが古いというかおっちゃんやんwなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:00

    >>19

    >>21

    ひのきの棒やちくわ大明神を考えるとこの辺はまだ新しい部類なの

    連載版になって追加されたからだと思われるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:29

    >>22

    なんで連載版(2024年現在連載中)で林修の今でしょ(2010年の流行語大賞)なんてものを出すんだよえーっなの

    もはや死語超えて古語なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:34

    令和の時代にポケベルなんてネタを嬉々と解説するやつなの
    時間感覚バグっててもおかしくないなの
    20年前までは最近とか言い出すおっさんなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:15

    つまりシンシンは針世界から来たクオンツ族で20年前以上前からこっちにいるくせに価値観アップデートできてないおバカってこと?なの
    (ここで言うシンシンは針スレ内のオリキャラであって原作者とはまったく無関係なの)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:47

    >>25

    し、白々しい…なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:21

    >>25

    W 私が

    C 長期滞在していた世界を

    O お話します


    なの…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:06

    今回の話は増田こうすけが描いたら面白くなりそうだなと思ったの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:55

    一時期針オリキャラのシンシンとナベツヨコンビとか妄想されてたなの
    NMMN感あってキショイということで即座に企画凍結されてたけどなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:31

    シンシンは「WCO」の意味について

    1.普通に通じてるだろうと思っている
    2.通じてないだろうけど、後でこういう意味だったんですよって明かしてドヤりたいと思っている
    3.通じてないだろうけど、特にそのことが問題だとは思っていない

    どーれだ?なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:09

    >>30

    圧倒的3なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:27

    >>30

    2に賭けるなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:02

    >>30

    WCOを筆頭とした略語への疑問というファン凸ストームをブロックしたあたり2が妥当じゃないかと思うなの

    種明かしを強いられたから排除という強行手段をとったものと考えられるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:30

    以前のSSまとめ貼るなの

    x.gd
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:32

    >>19

    やっぱりそう思うなの?

    こんな古い上に状況的にも白けるパロディ挟む意図がさっぱりわかりかねるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:27

    まさかとは思うけど、「実はこの作品は【ワンダークロニクルオンライン】というゲームの世界だったんですよ!」とか言い出す為に伏せてたりしないよな・・・?なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:47

    >>36

    うげえっ冗談でもやめてくれなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:43

    >>36

    無意識のうちに可能性から排除してたけどそういう可能性もあるか…なの

    ゲーム世界なら「~オンライン」で終わるのは珍しくないしありそうなのが嫌なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:30

    >>33

    あのブロックはシンシンがエゴサでここ見てるから話題になったタイミングで質問してきた垢をエルフと判断したのではないかと思っているなの


    なのとしてはガン盾とか平然と使うシンシンなので1の『僕の常識は世界の常識』に花京院の魂を賭けるなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:53

    よく考えたら切っても身体が動くってムサシと被っているなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:44

    アプリブラウザどっちのコメ欄でも「2周年おまけとか言ってる場合かボケ」みたいなコメントが多くてほっこりするなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:06

    連載2周年つっても「毎日3分だけ登校して皆勤賞をとってるようなもん」みたいなコメントには笑ったなの
    長く続けてるだけで進歩のない漫画には正当な評価なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:43

    意味不明な略語を連発するのは本当にストレスなの
    twitterだとブロックされるらしいから作品ファンレターでも送ろうかななの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:45

    >>43

    シンシンごときに構って個人情報晒すのはあまりにも割に合わないと思うなの

    考え直せなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:57

    ルーキー時代もダラダラ薄く長く続けるだけで1位取ったんだからジャンプラでも同じ戦略を取るのはまぁ生存戦略としては間違ってないのかもなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:19

    実際全速力出して盛大に転んだ漫画の多さを考えると
    生存戦略としてはそうそう間違ってないと思うなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:17

    安定してPVを稼げるなら毎回最新話が最糞話になってもいいってのは最近の流行なの
    怪8しかり推しの子しかりなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:58

    >>46

    しかし出し惜しみして打ち切りになった例も多いなの

    打ち切り寸前に設定開示しまくったら盛り上がってきて

    「じゃあ最初にそれ出せよ」になるパターンなの

    なのははじめから全速力であとで失速してしまうほうが実力出し切ってて悔いがないと思えるなの


    まあ、針は実力もクソもないけど、インディーズは打ち切りのルールが違うから奇跡的にバランス取れてるんだけどね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:35

    いつ打ち切られるかわからないからこそ
    出し惜しみするよりも予定より早めに出すとか
    ある程度出すのも良い判断になる事はあるからねなの

    そういえば針って設定どれだけ出てたっけ…なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:11

    >>49

    無言で出しては放置してるから列挙が難しいなの

    ・ステータスウィンドウ関連(レベル、パーティシステム等)

    ・舞台となる大陸全土の地図

    ・舞台の独自設定(冥力等)

    この辺が散発的かつキャラ個人レベルの認識で撒き散らされる日常なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:26

    ある大項目一つについてだけでも絵と余計な口語で胡麻化さず1から10まで説明してみろと言いたくなる漫画なの
    設定してないからできないんだろうけどなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:21

    >>49

    大体どの設定も詳細が詰められないまま放置されてるなの

    建築途中のまま放棄された現場なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:51

    「針世界民が何気なく使ってるけどリアルの住民は知らないもの」みたいな認識を持ってなさそうなのがシンシンなの
    あいつ多分こっちの人間もステータスオープンできると思ってるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:19

    >>53

    そんなサリーアン問題あるなの?!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:39

    >>54

    だってステータス関連についてはあまりにも完全スルー対象すぎるなの…

    何なら「お前らも窓出して確認すりゃいーじゃん」とか思ってそうなの

    その割に使い方は変なんだけど(資料を帝国はウィンドウで、王国は紙でやりとりしてる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:09

    下手な絵で余白を埋めてるせいで説明放棄してる印象が強いなの
    しかもその絵も雑なパロディという誰得
    ナンバリングしてるのにナンバー被りまでしてるしなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:03:34

    針オリキャラ二次創作書くなんて言ってるエルフがたまに湧くけど実は一文も書いてないんじゃねえかと思ってる それがなのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:04

    ちょっと愚弄方向が作品から作者により過ぎて来てるなの
    気持ちは察するけど◾️シンシン最高◾️と唱えながらサンドラボイスでも聞いて落ち着くなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:21

    >>57

    書きかけでエタる事なんて普通の創作でもよくあることなの

    ましてや■シンシン最高■漫画の二次創作なんて誰にでもできることじゃないなの

    宣言が達成されれば儲けもの達成されずとも元々の精神で

    そっとしてやるのがエルフの情けなのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:30

    >>18

    さよなら、透明だったエルフたち (チルアウト・ナノクチルカ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:31

    >>60

    こんな辺鄙なスレに巻き込むの止めてもらえませんか、ミスターエルフ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:13

    なのはハイバニアとドレノのCPを生み出した功績を忘れてはおらんなの
    次にアスタロトが出演するときには良い感じの不器用おじさんを相棒に伴っていなければなのは最後の指を指を折るなの

    それすなわち勝手にオリキャラ不器用おじさんを作ってアスタロトと絡ませてやるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:16

    >>62

    アスタロトの薬でゲーミング発光するなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:29

    シンシン本人のツイートはちょっと2周年に言及しただけで相変わらずなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:28

    >>63

    その例えでいうならアスタロトは不器用おじさんに減量献立を作ってあげて、お礼におじさんがアスタロトの貴顕の使命を果たしてあげる関係性のイメージなの


    必然的におじさんはメチャクチャ強者になるなの……あれ?これドレノでよくねなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:11

    >>20

    逆にザオサガとのガチクロスSSでも書けなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:51

    >>65

    ドレノみたいなレベルとアイテム頼りの雑魚なんかじゃなく針世界の仕様を万全に活かしたガチビルドの強者おじでも錬成してくれやなの

    もうドレノにはうんざりなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:24

    シンシン異世界人説はともかくステータスオープンできる機能を持った異世界人がそのままこっちに来てステータスオープンできるかどうかはちょっと気になるなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:21

    >>68

    ステータスオープンが「異世界の機能」なのか「異世界人の機能」なのかで分かれると思うなの

    前者ならオープンできないだろうし後者ならできそうなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:09

    >>66

    それ一時期考えてたんだよねなの

    磯部ガキの代わりに忌む眼ガキにするとか、封印術師とタルタリアがいや…私にもなんだか…と言わせたりとか、封印から解けた忌む眼ガキの一言をパン食べる?にするまでは考えてたなの

    問題は資料としてザオ・サガを読み返したら話が理解できなくてこれは無理と判断したなの

    というわけでナノ・サガはお蔵入りなの 誰か書いてなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:02

    >>36

    ヒエッ……なの

    最終回thank you for playingとか言われてマヌルは読者が操作する主人公だったのだ!みたいなオチにされたらなの泣いちゃうの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:23

    >>71

    だとしたらプレイヤーに一気にヘイト向くなの

    Gルートよりえげつないプレイしてるなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:18:55

    >>71

    BBEMYBABY動画で最後にAnd You!! って入れられて視聴者を巻き込むなとコメントされてたのを思い出したの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:37

    >>71

    それ何てユ○ストーリーなの…

    虚無に虚無をかけ合わせた最悪の虚無なの…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:06

    >>59

    針は100話以上あるけど、数話を1つにまとめられそうなのも多いからその辺りは何とかなる反面

    読み返しながら話や設定を掴むのが色んな意味で難しいなの

    だから言ってる通り、出たら良いなぐらいでそっとしておくのが良いと実際思うなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:24

    フリーレンとのクロスとか一瞬考えたなの
    でもフリーレン世界の連中の脳みそも針にしないと不意打ち一般魔法で全部終わっちゃうなの

    タフとクロスして尊鷹対族長とかは面白い気がするなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:56

    >>28

    「ケンシさん今です!!グハッ」「何で攻撃しなかったんですか!」

    「いや、出る時に家の鍵しめたかどうか気になってて…」

    「それは今気にしなくてもいいでしょう!次こそやってくださいよ!」

    「ああ、決めてやるぜ!」

    「ケンシさん今です!!グエッ」「何で攻撃しないんですか!」


    …みたいな天丼芸をやってくれそうなの

    ただ増田先生が描くならケンシと盾の人の地位を逆にしそうなの

    ギャグ日和はペリーとか太子とか芭蕉とか本来は偉い人が従者に舐められるギャグが多いなの

    立場が下の人の頑張りが上司の無能によって無駄になる展開はギャグとしてもストレス展開なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:44

    >>77

    このやり取りだけで笑ってしまったなの

    あのシーンはギャグ適性が高かったなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:32

    ケンシが棒立ちしてる理由がまったくわからないなの
    これがちくわだったら理解できるけどケンシもレオンぐらいの反応が普通じゃないなの?
    こういう時こそアレクとケンシの絡みを過去回想で出しとけなの
    二話も使ったシャルロッテの過去とか全部いらなかったなの
    でもシンシンのことだから一度回想に入ると何回も消費するに違いないなの
    何なら今からでも回想に入りそうなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:10

    >>71

    それはそれでハーメルンか何かでRTA風二次創作が生まれそうなの

    なんなら今からでも誰か描くなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:37

    >>76

    >>不意打ち一般魔法で全部終わる

    スカッと気持ち良く悪を滅ぼしてくれるならもうそれでいいなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:12

    あの日のあこがれってなんだよなの
    ひょっとしたら描かれてたのかもだけど読者とエルフの脳内に存在しない記憶なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:59

    >>82

    こういうセリフ吐かせるなら過去編やる理由がまだわかるなの

    このケースは逆転してて「過去編もやってないのに過去臭わせ台詞だけほざいてる」けどなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:15

    今週のオマケ見たらわかるなの
    シャルは気に入ってるから過去編やる、ケンシはどうでもいいから過去編やらない
    構成上の必要性とか関係ないなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:22

    >>82

    相変わらずそれっぽい雰囲気のセリフはよく出してくるなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:15

    今週のオマケは

    自分が好きなキャラ5人を並べたいけど、
    何も関連のないキャラをただ並べたらちょっと贔屓が露骨だな。
    そうだ!『頑張ってるキャラトップ5』ってことにすれば自然だな!

    ってことで贔屓キャラを頑張ってるってことにして並べたんだろうななの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:39

    >>86

    シンシンにそんな計算高さがあるかは疑問なの

    なのは「お気に入りのキャラ」が脳内で「頑張ってるキャラ」に自動変換されてるんだと思うなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:03

    スペシャルカードの何が好きって、今絶賛奮闘中のケンシやレオンはシンシン的にはあの5人よりは頑張ってないって印象っぽいとこなの
    じゃあなんで勇者パーティに焦点を当てた展開やってんだよなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:05

    ゆーしゃ編を見てる限りはゆーしゃよりもケンシの方が頑張ってそうだったの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:37

    ゴミ肉の視姦なんてやってるなら文字通り贅肉のごとき1ページを
    在りし日のケンシとアレクの実践訓練でもすればいいなのに…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:13

    >>89

    この世界を何となくその場のノリで生きてる5人、の方が共感を得れた気はするなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:39

    キャラに2重の意味持たせたセリフ喋らせるの好きなのはいいんだけど、それを回収まで1話でやっちゃってるのが雑すぎてシンシン最高なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:57

    >>91

    なにしろ神()の加護がつきっきりだから一番頑張ってないキャラ5選まであるなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:22

    >>91

    ・シーンが変わった途端にマヌルのことあっさり忘れて気にかけるそぶりすら見せないやつ

    ・若気の至り()で戦争仕掛けてみるけど神様図鑑を見て萎えてやめたやつ

    ・賢者の石を探すとか言ってみたり争いを止めるとか言ってみたり気分でふわふわそれっぽいこと言ってみてるだけのやつ

    ・気分でヘラったり絶叫アクメ記憶喪失になったりするやつ

    ・ゆーしゃに助けられたってだけでなんかいきなりジョブチェンジするやつ


    うーん適切かもしれないの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:38

    >>88

    三年間厳しい鍛錬を続けてたイオリはカルセド、勇者より頑張ってそうなの

    限界種族のクオンツから二人も選出されるなんて偏りすぎなの

    コハクはレベルの分努力してたと思うけどカルセドは努力してたなの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:18

    >>95

    イオリは普通に修行して自力で強くなっただけだから

    シンシン信仰の第一教義(推定)の「報われない努力を続ければ誰かが助けてくれる」に反してるなの

    カルセドはシャドフォ相手にゴロゴロ転がって自爆するっていう最高に報われない頑張りの結果命が助かったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:20

    >>95

    現在描写されてる作中の超越者4人のうち少なくとも2人が棚ぼた経験値でレベルアップしてるのが明らかなの

    レベルで努力を測るのは危ういなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:18

    >>96

    きっしょい宗教なの…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:54

    ①なんか善良そうな耳障りの良い言葉を探す
    ②その言葉を吐きながら何かを信じて頑張っているキャラを作る
    ③この時、何かを信じている事と何かを頑張っている事だけを強調し、何故信じるのかとか何故努力するのかとかは一切設定しない
    ④モブにキレさせたり攻撃させたりする
    ⑤なんか強い人偉い人が助けてくれる

    例)枯れた鉱山で「この山は死んでない!」と言いながらクズ鉱石を掘り続ける少年坑夫が山賊に襲われ堕天使族に助けられる

    下手に背景を設定しないのがポイントだぞ!なの
    これで君も針っぽいオリジナルキャラを作れるぞ!なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:01

    >>99

    いい分析なの

    例がちょっと面白そうなの腹立つなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:33

    針世界でも一応努力は形になってるなの
    報われ方が斜め上なだけなの
    おそらくシンシンが嫌いなのは唐突な覚醒なの
    だからゾーンは封印されたし忌む目は役に立たないなの
    棚ぼたレベルアップはコハクを守ろうとする必死さがドレノに認められた結果なの
    あれはシンシンの中では努力に対する正当な報酬なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:48

    針においてオリキャラってどれくらい強くしていいなの?
    ほんへが(エンシェント曰く)軽率に超越者を出してるし二次創作でも軽率に超越者にしても許されそうなの

    『何でも良いですよ。』は前提なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:52

    努力は自己研鑽の為に行うもので努力そのものがもたらす自己成長や目的の達成が本来の成果物であり目的なの
    努力に対して他者からの報酬で応えさせるのは認知が歪んでるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:18

    おまえの苦労をずっと見てたなの
    本当によく頑張ったなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:30

    >>102

    ドレノが戦術兵器ぐらいには戦況を動かしそうだったから超越者一人で国家戦略は多分変わらないの

    でも本編に変化を与えない範囲で作りたいなら活動圏の違いやらの何らかの理由を用意した方がいいの

    独自展開上等なら汝の欲するところを為せなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:16

    >>102

    説得力があれば何でも許されるなの

    帝国に3人目の隠された超越者出して皇帝が余裕だった理由にしてもいいし、王国に超越者出して最強パーティの対になる最強ソロにしてもいいなの

    本編スカスカなのでメアリースーねじ込む要素はいくらでもあるのは楽で良いなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:25

    >>100

    例書いたエルフだけど針のキャラも同じくらい短い文章にすれば似たようなもんになるはずなの

    でも、中身スカスカなのでこのままキャラクターとして動かして物語にすれば気持ち悪い生き物になるのは請け合いなの

    間違っても『昔爺ちゃんが語った夢を受け継いでいる』とか『廃鉱山になった事で寂れていく故郷を救いたい』みたいなそれっぽい背景や『クズ鉱石の中に一部宝石が見つかった』とか努力の成果を追加してはいけないなの

    謎の信仰と無駄な努力をよちよちするなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:31

    >>106

    >説得力があれば

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:19:22

    WOC実況プレイSSなの

    なんかくだらないものを書いてたらこんな時間なの

    明日は月曜なの…いや、もう今日なの…なのはどうかしていたなの…


    x.gd
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:32:33

    WCOってほんとなんなんだろうねなの
    WotCなら知ってるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:43:21

    >>109

    ナイスSS!なの

    ドレノ戦で一撃もらうイベント戦闘のときにお祈り発生しそうなチャートだと思ったなの、あそこで数多のマヌルが死んでそうなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:58:36

    加減を間違えた(手加減していないとは言っていない)なの
    そもそもドレノはコハク戦に影響が出るレベルで針坊の攻撃を受けてるなの
    手加減して遊んでた結果だからアホとしか言いようがないなの
    正面から堂々と戦うタイプかと思ったら不意打ちで拘束するし
    ナメプするけど負けたくない根性が小物なの
    だから最期は勝手に勝利条件を決めて精神的勝利に逃げ込むなの
    やっぱり棚ぼたレベルアップは人間をダメにするなの
    コハクも別ベクトルで狂ってるからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:20:53

    >>109

    ナイス実況なの

    針はテコ朴のメディアミックスだったなの……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:25:53

    >>112

    まあ、当人にとって親の仇で自身の在り方に区切りをつける大事な一戦の前に遊んでたせいで負けたアホなのはそうなのだけど、縛り上げは当初のドレノの美学に反してただけで別段不意打ちではないと思うなの

    死んだふりでも背後からでもなく真正面に立って生存アピールしながら使ってるんだから避けれない奴が悪いだけなの

    アレはどちらかというと2対1で勝っておいて、これがワシとお前の差じゃとかイキってるババァの方が小物っぽいなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:59:55

    ドレノの『戦闘狂』って、ルールに則って力を競う、いわゆる力試しタイプではないと思われるの
    生い立ちやジャガノの死の影響で、弱かった過去を否定する、かつて得られなかった勝利に対する代償行為として、戦闘が繰り返された結果じゃないかとなのは考えているの

    過去の自分に対する代償行為という点で考えるなら、ロスへから庇って守り切るというのは過去を乗り越える儀式としては満点なの
    きっと生き残ったら無闇に戦闘に出ることが減って指揮とか礼節の勉強をしだす姿が見れたかもしれないの

    なんでマヌルが庇う対象になるかなぁ、というのは本当に積み重ね不足なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:30

    マヌル視点だと最後まで名前も知らない敵対してきたおっさんなのにいきなり命捨てて庇ってきた挙句お前に俺の全てを託したいみたいな事言い出すホラーなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:19:57

    ドレノは自身の行動だけ追っていけば芯が通ってるなの、でも客観的に見ると途端に疑問点が噴出する謎の自己満おじさんと化すなの
    どこぞの王国の英雄と違って過去編の描写から死に際に至るまで一応筋道立ってるだけで針漫画では奇跡の存在だからなのは好きなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:06

    確かに読み返すとドレノ視点だとマヌルを徐々に過去の自分と重ね合わせて好感度高まっていく様子が割と丁寧に描かれてるなの。共感は一切出来ないけれど丁寧に段階は踏んでるなの
    逆にマヌルからドレノへの感情は無なの。恐ろしい程何の描写も無いなの
    結果、ドレノに感情移入しながら読むと割と筋も通っててそれなりにかっこいいのに、俯瞰視点で見ると1人で感情拗らせていくストーカーみたいになってるという奇跡が生まれているなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:11

    ロスへから守るのはそれ自体に意味があるから別にマヌルじゃなくて良いなの、それこそコハクでも良いし気分次第なら石ころですら成立するなの
    強大な力から誰かを守れればなんでもいい言わばオナ.ニーなの

    マヌルがその枠に上手いこと滑り込んだあたりやっぱりRTAなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:54

    やっぱりQMR3ケ月ウォーキングでドレノとの遭遇イベント挟んどいた方が良かったと思うの
    立場を知らないでちょっと仲良くなっとけばメタキンとして介錯頼むのも違和感が減る筈なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:45

    >>120

    あの何ヶ月も時間経つのに一切イベント進行しないカスみたいな配分は本当におかしいと思うなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:27

    >>120

    それ良いねと思う反面そんな細かい描写されたら針漫画としては解釈違いという衝動に駆られるっ!なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:56

    >>120

    サンドラ展開なの

    ドレノに命を助けられたのにその時の「雑魚はひっこんでな」みたいなセリフを根に持って嬉々としてドレノにとどめを刺しに行くマヌルが見られそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:22

    >>123

    そこまで徹底してくれると一周回って石川啄木の魂を感じるなの


    一度でも 我に頭を下げさせし 人みなシねと いのりてしこと

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:09

    なんでその手のイベント無しに大興奮してるなのこのIMMは?
    サンドラにもモリ爺にも出なかった模様がくっきりなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:55

    >>124

    ナチュラルにコハクを人扱いしてないのがポイント高いなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:49

    >>126

    復讐というスープは冷めた頃の方が味わい深いの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:22

    >>109

    part2以降も楽しみにしてるなの

    ハーメルンにも投稿してほしいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:37

    やっぱりコハクにメタルキングやらせるか、ドレノをマヌルの師匠にするか、どちらかにすべきだったと思うの
    相手が敵国の知らないおっさんでさえなければもう少しいいシーンになったはずなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:34:36

    >>127

    このスープ苦みと渋みくらいしかねぇなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:39

    >>129

    コハクなら曲がりなりにも積み重ねた時間もあったし、師匠から受け継ぐという意味でも、マヌルが「まるで族長じゃねえか…」されるのも、色々と噛み合う展開になったなの

    でもここでコハクを殺せなくてドレノにそれをやらせるのがシンシンクオリティなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:18

    >>86

    むしろ素直に「好きなキャラ5人です」とでも言ってくれた方がまだマシなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:42:44

    >>109

    フォローとチャンネル登録させろなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:00:36

    >>125

    「なんで"できるわけない"んですか?」って聞いたらシンシンなんて答えるんだろう……なの 煽り抜きに頭の中を知りたいの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:16:37

    >>109

    ゲームとして見ても矛盾塗れなのはルールで禁止スよねなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:22:22

    >>125

    急にタメ口になるのも腹立つなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:34

    >>53

    「書き手の頭の中の情報」と「読み手が知る情報」の分別ができてないと考えられるの


    かくいう自分も創作相談スレで自作の話について概要を説明したところ結構根掘り葉掘り質問されたなの

    情報を取捨選択しながらアウトプットするのは案外神経使うの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:20

    >>136

    僕針は「作者が好きなシーンを切り貼りしただけの漫画」って割と言われるけど、特にここはその印象が強いなの

    そもそもマヌルって今までこんな口調になったことあったっけ?なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:29

    エルフたちに聞きたいなの
    ずばり「針漫画の中で一番注目している要素は何か?」なの
    キャラでもシステムでも盤外でもいいなの

    なのは「呪い」なの
    システム上の文言でありながらリアリティ完全無視(アイテム外せないとか)をやってのける害悪要素なの
    システムが介在して発動する不条理なら針世界全体ではもっと色々な呪いによる不条理が起こってるに違いないなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:38

    なのは神?なの
    伝説級ナントカにしろ啓示(ジョブ)にしろ上位存在を示唆してるのに神話的要素が堕天使族しか出てこねーなの
    意味わかんねーなの
    ゲーム世界というには変にリアルに寄せてるところがあるせいでゲーム内の世界とも言えないなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:27

    異種族レビュアーズみたいな神、天使、宗教的要素を期待したいなのけど期待してないなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:15

    せめて針世界が広大だったり本編で行き来してるのがごく狭い範囲だったらよかったのになの
    マヌルが大陸横断とかやったせいであの大陸の狭さと安全さが浮き彫りになったなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:09

    >>139

    『信じるという力』ですかね。実は僕はこの『信じるという力』がこの作品のテーマと(ry


    冗談はさておき、なのとしては今後描写せざるを得ないくらい根幹に根を張ってる割にはガバりそうな要素を上げたいので『冥力』を推しておくなの

    現状ギリギリで破綻してない設定だけど今後の展開で絶対ガバると信じてるなの。にっへっへーなの!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:43

    もちろん伝説級武器なの
    2段階目の覚醒とかオサレ要素があって上手く料理すれば美味しい設定になりそうなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:35

    >>142

    あいつは道徳的優位とLUC全振りだから一般人(シャルとか)はその辺の馬車道を通過するとHDHHと遭遇して死ぬなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:04

    ちなみに伝説級武器を作ったのも神なの
    いつの日か伝説級武器も詳細が語られる日が来るのだろうか?なの
    まあ、なのはシンシンはこれだけで説明し終わったつもりでいると思うけどなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:41

    >>142

    実は針ワールドはあの惑星の中でも一部の島国の中での出来事なの。規模的にはインドネシア諸島とかそんな感じなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:40

    蛮族長がカタログから奉ずるべき神を見繕って田舎のふるさとの村には廃墟と化した教会跡が放置されてるような世界なの
    信仰や神話に関してはとてもじゃないけど期待できないの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:44

    アレクもどきが今週で倒されるとはまっっっったく期待してなかったけど、まさか何者であるかの正体が明かされるどころか、推測やヒントすら出てこないとは恐れ入ったなの

    真面目に今週の話いるなの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:35

    >>149

    いりませんなの

    今週の話もまたエルフデッド(死語)なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:15

    針の未開示設定でガバるもの筆頭は魔王だろうなの
    何をどう調理しても毒にしかならなそうなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:32

    なのなの

    深夜テンションで一気に書き殴ってたのが割と反響貰えててびっくりなの。一体どういうことなの。有難いなの

    拙速は巧遅に勝るらしいのでpart2なの


    x.gd
  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:15

    >>107

    >間違っても『昔爺ちゃんが語った夢を受け継いでいる』とか『廃鉱山になった事で寂れていく故郷を救いたい』みたいなそれっぽい背景(中略)を追加してはいけないなの

    「勇者が魔王を倒して普通の女の子に戻るよう助けたい」と思ってたはずなのに乳の大きい女魔族には「君は悪いやつと思えない、パン食べる?」と精スプムーブしたバカもいるし、

    相反する「それっぽい背景」×「それっぽい背景」のダブスタで打ち消してしまえば許されると思うなの


    炭鉱の村人は閉鎖的で嫌いでじいちゃんだけは良くしてくれたから恩返ししたいけど炭鉱を復活させて村人たちに笑顔を取り戻すぞ!みたいな(原作のような狂気をうまく再現できないなの…)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:29

    >>153

    「ゆーしゃを助けたい」はそれっぽいいい感じの台詞の方に含まれると思うなの

    その目的が出てくる為のそのキャラクターに根差した感情的動機の方が背景なの

    マヌーの場合『マヌーがゆーしゃ個人や勇者というジョブに対してどう思っているのか』が背景であり動機になるはずなの

    そこが空っぽなので気持ち悪い動きに感じるなの

    これがゆーしゃに惚れてるとかあれば、【一度は諦めたけれどパーティに誘われた事で諦められないと再燃し、追放された後も再び横に並んで胸を張れるように身の丈に合わない目標を据えて無茶なギャンブル的買い物する】なんて序盤の動きに説得力が出てしまうなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:26

    >>152

    サンドライベといえばネネコポンなの!!タマウサギ引きずりすぎなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:32

    >>152

    相変わらず面白いなの

    針のアクションなんだかコマンドなんだか不明な奇怪戦闘システムを上手く表現できてて凄いなの

    あとサンドラボイス企画活用されてて薬草なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:25
    ファイルなう - アップロードされたファイルチャージマヌル.MP4 (31.52 MB)d.kuku.lu

    遅ればせながら周年祝いなの 

    ちなみにカスみてえな画力だから半分くらいトレスなの 配役に関してはこれしか思いつかなかったからお許し下さいなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:24

    >>157

    ここもまたタフ要素に満ちているなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:42

    >>155

    うっかりなの!修正しておくなの!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:27

    >>157

    すげえなの 本編マヌルよりマトモなの…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:28

    >>159

    パート3は特に楽しみなの!

    期待して待つなの!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:47

    >>152

    動画のコメで大量の封印術師が湧いてるのが目に見えるなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:45

    >>159

    修正後も引きずりまくってるのをネタにする姿勢には好感が持てるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:00

    >>154

    153のエルフだけど発言と背景は別々に考えないといけないなのね、なのは発言と背景を同一視してしまってたなの

    普通は背景あってこその発言、発言と背景は表裏一体の関係にあるけど、針ワールドではそういう我々の常識は当てにならないということを学ばせていただいたなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:22:55

    冒険者に王国騎士団から憧れてるのは違和感があるなの
    アレクは元騎士団員だったりするなの?
    普通は騎士団長に憧れるものなの
    サッカー選手が野球選手に憧れてるような気持ち悪さがあるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:17

    >>166

    仮に団長だったとしたら4人パーティでフィールドウロウロはいったいどういう辞令が下ったのか不思議で仕方ないなの

    しかもメンバーは明らかに騎士じゃないときたなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:54:59

    >>166

    いうても剣術を扱うものとして憧れてもおかしくないとは思うなの

    ストリートバスケの人がレブロンに憧れたり、フットサルの選手がメッシに憧れるぐらいの近さはあると思うなの

    それが同じルールとフィールドで戦うことになってるから足が竦むのはある意味当然なの、


    まぁアレクにはレブロン選手やメッシ選手みたいなストーリーもバックボーンも魅力もないから単純に立場を据えただけで足元にも及ばないなのけどね!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:43:55

    そもそもアレクって冒険者と呼ばれる存在だったなの?
    軍属なのか自由人なのか何一つ分からない謎の存在だと思っていたなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:50:24

    >>153

    炭鉱を復活させて村を栄えさせるぞ!→魔族が炭鉱ごと村を壊したけど正当防衛だから仕方ない…

    原作もろパクリならとっても簡単なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:38

    >>169

    王国最強パーティーとか言われてるだけでどんな立場なのかよくわからんなの

    幼稚エルフや仮面の不審者もメンバーだし軍属ではなさそうなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:56

    ケンシさん!過疎です!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:50

    >>157

    書いたなこいつ!なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:55:54
  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:22

    >>174

    ケンシさん!過疎です!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:51

    >>175

    レオン!大丈夫か!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:53

    クソみたいな埋めたてやめろ!なの!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:49

    過疎だから話題振るなの
    針でyotuberになったら一番人気になれそうなキャラを教えて欲しいなの
    ちなみになのはマヌルだと思うなの
    アンチの自宅特定して謝罪凸配信とかやってそうなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:44

    >>178

    ハイバニアは案外人気でそうなの

    宝石の解説動画とか戦場で出会ったヤベー奴の話とか(部下に編集させて)毎日投稿しそうなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:58

    >>178

    ネネコポン保護施設ライブカメラ…



    というのは冗談で…まぁティゴ当たりじゃないか?

    辛うじてエンタメ市場への理解を示せそうなキャラクターが彼女くらいしかいねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:28

    なのは大雑把な男料理作って晩酌するタウランガの宅飲みチャンネルを見てみたいの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:40

    >>179

    パイパイはツラもガタイもいいし、その上で偏執的な宝石愛から来る宝石解説動画とか採集配信とかやったらウケそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:02

    ネズミを用いた実験動画とかを見たいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:32

    大魔道士ノヴァの炎上上等な全方位煽りチャンネルが見たいなの
    【驚愕】エルフ、種族ガチャの外れ枠だった:命がけで魔法使って俺未満www
    【衝撃】風属性、いらない子だった:氷属性で全魔法再現できちゃいましたwww
    【呆然】神の装備品、ゴミしかない:俺が即席で作った装備の方が強いwww

    治療費を稼ぐために仕方なかったなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:58

    >>183

    こいつこんなに虚空を見つめる瞳だったっけ?なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:11

    >>184

    どちらかといえばその手のはサンドラがいいと思うなの

    実力を見せつけても、調子に乗ってコケてもおいしいキャラクターだしなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:25

    >>181

    時々サイキィとのコラボ配信がありそうなの

    乱雑なタウランガに神経質なサイキィがツッコミながら世話していくから「嫁が来た」とか言われそうなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:38

    >>178

    ゴミ肉の筋トレとストレッチの配信だと思うなの

    そういう配信が伸びてるって聞いたことあるなの

    おっぱいは偉大なの

    ゆーしゃはまともにやりそうにないから残念だけど無理なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:16

    >>188

    アイツ仮にもモデルだからコスプレしてピアノでも弾いてれば良いなの

    でも絶対余計なこと考えて変な方向行きそうなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:47
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:14

    TBC…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:01

    鉱山の名も無き善人の旅チャンネルとか登録者300人くらいで平和にやってそうでいいなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:54
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:21

    >>179 >>182

    宝石アキネイターとかやってほしいなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:24

    >>194

    『よーい スタート』

    ハイバニア「宝石ですか?」

    『いいえ』

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:48

    初手宝石ではない→おのれよくも! は薬草を禁じ得ないの

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:49:02


    >>183の為に切り抜きを持ってきたの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:10:50

    梅なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:11:10

    松なの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:11:35

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています