【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?104

  • 1イブキ24/09/15(日) 11:26:08

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2イブキ24/09/15(日) 11:27:37
  • 3ジン24/09/15(日) 11:28:13

    (たておつ)

  • 4イブキ24/09/15(日) 11:28:44

    (いちおう建てておきました)

  • 5イブキ24/09/15(日) 11:34:07

    (とりま保守です)

  • 6ルミナ24/09/15(日) 11:36:31

    お疲れ様です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:45

    スレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:56

    たて

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:08

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:20

    です

  • 11パトリシア24/09/15(日) 12:03:57

    「ジェネラルに最も強く求められる要素
    それは戦場全体を俯瞰する観察力と指揮能力……

    適切な管理・運用による部隊の延命
    デジクロスによる戦力の集約と回復
    そして柔軟な発想による状況の打開
    全てを同時にこなすことができるのが……タイキ達、ジェネラルの強み、これを最も強く発露させるのは……総力戦、全員乱闘」

  • 12イブキ24/09/15(日) 12:06:14

    >>11

    乱戦……ってえ?タイキくんたちが?っていうかタイキくんを知ってるの?

  • 13ジン24/09/15(日) 12:06:35

    >>11

    ……まさか全員で乱闘!?

  • 14ジン24/09/15(日) 12:08:18

    >>12

    前に言っただろ?あいつは別の世界での英雄だって。

    高位のデジモンたちやゲイザーとかは知ってるんだってさ。

    そしてタイキは百個以上のゾーンに分かれたデジタルワールドを統一したバグラモンと戦ったジェネラルだ

  • 15パトリシア24/09/15(日) 12:09:47

    >>12

    「私、キリハと知り合い、タイキ達とも

    彼らがジェネラルであった事実も

    運命(アカシックレコード)に触れた時に知っている、


    >>13

    そう、実際の戦争同様、何でもありの総力戦

    私達も全力で手段を問わずに戦う

    インペリアルドラモンでも、オメガモンでも

    ディアボロモンでも、『倒し切る策』はある」

  • 16イブキ24/09/15(日) 12:09:51

    >>14

    あ、そういえば前にリチャードさんに見せてもらった記憶で見たような……とするとキリハくんとネネちゃんにアカリちゃん、ゼ、ぜー………ゼンザブロウくんのことも?

  • 17パトリシア24/09/15(日) 12:14:44

    >>16

    「善慈郎ね?フィールドは私のデジヴァイスの特殊機能で作る、壊しても気にしないで大丈夫

    ……私の心が壊れるだけ」

  • 18イブキ24/09/15(日) 12:18:55

    >>17

    いやそれ言われたらすごく気にするよ!?流石にできないよ!?

  • 19小五郎24/09/15(日) 12:21:47

    ではオレの力で結界を張りましょう。構いませんかキング?
    「んー……まあいいか。どうぞ。」
    では……切り札発動!ウォールプロテクション!(辺り一帯にドームのような幕が張られる)
    これがオレが幹部3人を相手にして生きることはできた真実です

  • 20小五郎24/09/15(日) 12:22:46

    この膜はゴムのように伸び、弾き返すことも鉄のように硬く防ぐこともできる絶対防御の膜です。これでこのコの作る世界も守れるはず。

  • 21イブキ24/09/15(日) 12:23:35

    >>19

    ふぅ………まあともかく乱戦っていうなら……金賊団のみんなも参戦でいいですか?(と言っても数に有利だからと言って油断はできない)

  • 22パトリシア24/09/15(日) 12:28:13

    >>18

    「他の人は自力で展開できるけど、私はまだこれでしか展開できない

    ベアトリーチェさんの

    『黄金の追憶劇場

    (アエストゥス・ドムス・アウレア)』

    鈴さんの

    『永遠図書館(ミュート・ワールド)』

    キフネさんの

    『蒼穹天相(ブルースクリーン)』

    ルミナさんの

    『百載無窮涅槃妙心(ゼロイコール)』

    私の世界は……まだ、形が定まっていない」

  • 23ジン24/09/15(日) 12:31:28

    >>22

    薫の世界もそうだが世界構築系の切り札はそれを壊されたらダメージがなかなかだからな!まあ壊せないが!

    「あれ?その薫は?」

    「ココ来る前にいた世界に戻っていったよ」

    「はぁ」

  • 24パトリシア24/09/15(日) 12:34:01

    >>19

    「おじさま、無許可発動は駄目、死刑

    ……『滅べ、全部、消えろ

    パン・オプティオン・インテリトゥス』」


    世界が蠢き、悲鳴をあげる

    あるべきではない物、自分ではない世界

    その具現、擬似電脳空間だの、仮想領域の解放だのとは根本的に違う、それは人の心の編み出す理想の絵空事にして

    それは紛うことのない現実

    あり得ないと否定されるべき、今と違う今の形


    全てが滅び、崩れ、終わった灰色の世界が広がっていく……

    「これが私の、固有領域」

  • 25パトリシア24/09/15(日) 12:39:18

    「おじさま、発動に時間が掛かる特殊処理、明らかに事前に用意していたでしょう?
    最初から使う気だった

    ……まぁいい、始めよう
    準備ができたら、教えてください」

  • 26イブキ24/09/15(日) 12:39:54

    >>24

    っ……!みんな、相手は今までとはちがう強敵だ。ホーリーエンジェモンに関しては……ぶっちゃけぶっつけ本番だけど


    「構いませんよ。元よりこの空気に慣れておけばいけませんので」


    うん。ありがとう。

  • 27双葉24/09/15(日) 12:41:02

    >>23

    「なっ……逃げるなぁぁぁっ!

    キングと僕から逃げるなーっ!

    くっ、風牙は逃げなかったぞ!薫さん!」

  • 28ジン24/09/15(日) 12:44:32

    >>24

    >>25

    「あはは……バレた?でもそのほうがお互い気にしなくていいかと思ったケド……ほら、オレの切り札はトップ3人と違って世界の影響もないからキングたちの許可さえもらえればいいから……」

    >>27

    「逃げてえに決まってるだろうがよ」

    「あいつの場合時貞に会いたかったのが本音だろうな!!」

    やっぱそういう関係なんだあの2人……

  • 29イブキ24/09/15(日) 12:46:39

    >>25

    ディーア、いける

    「おう。力も十分……!進化!」


    ディーアはクラモンから一気にディアボロモンへ進化した 


    こっちは準備はバッチリです!いつでもどうぞ!

  • 30双葉24/09/15(日) 12:47:52

    「大会終わった後には非公式マッチを組んでもらうと、約束していたのに!
    蕾に格好良い所を見せると約束していたのに!
    キング!なぜ逃したんですか!」
    「お兄ちゃん……その、言ってくれるだけで格好いいから、大丈夫だよ?」

    「……しかし……いや、風牙と戦えばいいだけか……?」

  • 31キング24/09/15(日) 12:49:31

    >>30

    あははは!………妹分からまあまあ殺されそうな目で見られるの久しぶりだったからな……

    「おい僕まで巻き込むな。キング、なんとかしてよ。今更キングの株なんてあいつの中で上がらないでしょ」

    まあ呼び直せもするか。





    「………………………」

    そんなむすっとしないの。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:13

    このレスは削除されています

  • 33パトリシア24/09/15(日) 13:05:55

    >>29


    「うん、じゃあ……始めようか」


    「いこーぜ!」「やろーぜ!」「未来の向こうまむぐむぐ……」「確かにちょっと似てるけど違いまさぁ」

    「……始めましょうか」


    ワームモン→スティングモン→オオクワモン→ワスプモン→ヴェスパモン

    の複雑な進化退化ルートを一瞬で終え、ヴェスパモンに進化したワームモン


    ブイモン→ティラノモン→メタルティラノモンへと亜種進化したブイモン


    パタモン→レッパモン→チィリンモンへ回帰進化したパタモン


    ピヨモン→バードラモン→パロットモンへと進化したピヨモン


    プロットモン→テイルモンブラック→レディーデビモンへと暗黒進化したプロットモン


    ファルコモン→ペックモン→ヤタガラモンへと進化したファルコモンが全員戦闘体制を整える


    「ニョルニルサンダー」

    「ミカフツノカミ」

    「ダークネスウェーブ」


    まずは遠距離攻撃の鶴瓶撃ちがパーティを襲った

  • 34イブキ24/09/15(日) 13:08:51

    >>33

    「あるかてぃバリア!」


    そこへディーアがあるかてぃバリアで、鶴瓶撃ちを防ぎ、攻撃がやんだのと同時にメルヴァモンと覚醒したブラン、ホーリーエンジェモンが素早く立ち回り攻撃する

  • 35パトリシア24/09/15(日) 13:12:00

    「私達は最大でも完全体、5体総がかりでも
    その戦力は究極体1体の半分にも及ばない
    だから、ディアボロモン単騎で仕掛けてくればそれだけで十分に勝てる程度でしかない
    けれど……そのレベルではゲイザーにならない」

    パトリシア自身がホーリーエンジェモンを狙撃し
    斬り捨てた弾が爆発する芸を見せながら
    レディーデビモンがプワゾンを解放
    エネルギー転換で自滅を狙い

    反撃に出てきたブランをチイリンモンが迎え撃つ
    光に高い速度を発揮するチィリンモンの突撃は、雷をも超えてより鋭い

  • 36パトリシア24/09/15(日) 13:14:22

    「メルヴァモン、貴様は通してやる」

    微笑むようにパロットモンが道を開けて
    同時にその足元が爆発し、上空から独鈷杵の一撃が降り注ぐ

    「どうせここで死ぬからな」

  • 37ジン24/09/15(日) 13:17:38

    誘われたか……
    「彼の究極体……つまり最高戦力であるオレーグモンやメルヴァモンは近接戦が主な戦い方だからな」
    「ノワールだって遠距離狙撃よりも近接射撃のほうが得意な戦闘スタイルだからね。」
    誘い込むには簡単ってことか……

  • 38パトリシア24/09/15(日) 13:20:04

    「私自身も完全体なら倒せるレベルの戦力があるし、私の本領は……“そこ”じゃない

    強力な遠距離攻撃を持つホーリーエンジェモン・ディアボロモン達を初手で釘付けにして、回復要員と機動力に仕事をさせないように囲んで潰す、誰もが考えるような、当然のこと」

  • 39イブキ24/09/15(日) 13:22:22

    >>36

    「くっ!」


    オリンピア改で防ぐがダメージは負ってしまう


    「メルヴァモン!乗って!」

    「っ!助かるっ!」(スパロウモンに飛び乗り体制を立て直す)


    >>35

    「っ!」

    「うあっ!」


    ホーリーエンジェモンは狙撃を察知して斬り込み控えていたオレーグモンがデュアルアックスをパトリシアへ投擲、ブランは攻撃を食らうがそこへ咄嗟に近づいたノワール(覚醒)が狙撃する

  • 40パトリシア24/09/15(日) 13:30:25

    >>39

    「「「「「今」」」」」


    全員が同時に反応し、ずっと力を溜めていたヴェスパモンが渾身の一撃でオリンピアをカチ上げ、パロットモンとヤタガラモンがニョルニルサンダーとミカフツノカミを集中照射


    ブランを貫いたチイリンモンがそのまま横跳びしてスパロウモンを蹴り付けて空中回転し、百八十度反転した姿勢からオーバーヘッドキックしてメルヴァモンを再び叩き落とすと、スパロウモンを盾にして射撃を防ぎながらそれもまた地面に叩きつけるように蹴る


    レディーデビモンが密かにブランにもポワゾンを仕掛け、

    パトリシアに飛んできたアックスはそのまま直撃して右肩から先を切り飛ばした

  • 41ジン24/09/15(日) 13:33:28

    ……まずいな。戦いのやりかたがえげつなさすぎる。
    一斉に行動を起こして素人じゃ追いつかないくらいの行動してる……
    「かといってデジモンたちが勝手に判断して動きすぎるのも問題だけどな。」
    「あれだけの軍団戦ですからね。指揮を間違えたり慌てて行動すればそれだけで大きな隙になります」

  • 42パトリシア24/09/15(日) 13:34:12

    このために高機動型のデジモンを4体も用意した
    鳥型×2蜂型×1麒麟×1
    なんて、明らかなスピードタイプチームなのだから、そう、この進化の狙いは救援を担うスパロウモンの撃破

    メルヴァモンに実際には致命打が通らずとも、悲鳴の一つでも挙げてくれればそれでよかった
    負傷者を助けに来る、来てしまう救護要員を釣り出して狙う、戦争の基本にして非人道の極みだ

  • 43イブキ24/09/15(日) 13:37:41

    >>40

    「メルヴァモン!?スパロウモン!?ブラン!?」

    「アンタ!よくもブランを……!」

    「ノワール落ち着け!アイツは今までの奴らとは違う。明らかに離れしてやがる……(しかしオレ様のデュアルトマホークブーメランで右腕を飛ばしたとはいえまだわからん。どうするべきか……アニキは、駄目か。元々アニキが指示しなでこっちで連携とか取りながらやってたからな……無理もねぇか)」

  • 44パトリシア24/09/15(日) 13:37:46

    「攻撃集中、叩き潰して!」
    「「「「了解!」」」」
    「!」

    四人が遠距離攻撃をスパロウモンに集中するなか、
    一人だけ別の動きを取る者がいた

    ヴェスパモンだ
    オリンピアをカチ上げてから上にすり抜けて待機していた彼は進化を変更、アトラーカブテリモンへとスライドエボリューションすると
    増加した重量と筋力、そして装甲を頼りにシスタモンブランへと突撃する

  • 45パトリシア24/09/15(日) 13:41:32

    「止めだ……ギガブラスターホーン!」

    アトラーカブテリモンの飛行速度は低い
    完全体どころか成熟期の飛行型の平均速度よりも低い、だがそれがイコールとして、遅くはならない
    上をとった状態で落下するなら
    終端速度は流線型ほど早くなる

    真っ逆さまに落下するように突撃すると同時に咄嗟に展開されたプロテクトウェーブを突き破り
    完全体の必殺技、プラズマを放射するギガブラスターを放ち、そのまま吹き飛ばさんとする

  • 46ジン24/09/15(日) 13:42:24

    ジェネラルの役割とはあいつも言ってた通りだ。デジクロスして強化すりゃいいってわけじゃない……外側から機転をきかせデジクロスを行うこと。戦い全体を見通して判断すること……それらができなきゃ大勢の指揮は実際問題きつい。

  • 47イブキ24/09/15(日) 13:45:44

    >>45

    「させっかぁぁぁぁぁ!!!」


    がディーアが「あるかてぃバリア」を張って自分がブランの身代わりになりそのスキにマリンデビモンがブランを回収する

  • 48パトリシア24/09/15(日) 13:46:54

    (こうすればノワールが割り込んでくる、この一撃でノワールを獲ればブランは激昂モードに入る、そうなったらあとはポワゾンで自爆させれば獲れる

    スパロウモンは完全体からの一斉攻撃を受けている
    前線に出てきたホーリーエンジェモンのヘブンズゲートとホーリーキャリバーは
    ダークネスウェーブとデストラクションで対応する)

  • 49ジン24/09/15(日) 13:49:28

    >>47

    ディーアのほうがいったか……でも……


    「一番厄介なディーアの行動が制限されるのは痛いぞ……分身もしてないみたいだが……」

  • 50イブキ24/09/15(日) 13:49:28

    >>45

    「さっきのお返し!ファイア!!」



    続けてゴールデンハインドモンが艦艦を展開しアトラーアトラーカブテリモンへアンカーを飛ばし縛りあげ、引く

  • 51パトリシア24/09/15(日) 13:49:47

    「ディアボロモンが来たか、だがまだ甘いぞ」

    二腕に四腕で組み合い、パワーを全開
    完全体の中でも最上位層に位置する虫型の
    それもパワー特化のカブテリモン型が有する腕力は究極体にも迫る
    ディアボロモンの膂力を以てしても
    自重の200倍を遥かに超えるほどの重量を持ち上げるパワーを完全に抑え切ることは困難だ

  • 52パトリシア24/09/15(日) 13:51:49

    「さて、貴様のパワーは……どの程度か、なっ!」

    グイと鎖を引き合いながら大放電、鎖越しに感電を狙うと共にパトリシアの左腕一本での狙撃がゴールデンハインドモンの頭を掠めて爆発する

  • 53パトリシア24/09/15(日) 13:54:42

    「雷撃をディアボロモンが受けるか、ハインドモンが受けるかの実質二択
    どちらにせよそうそう長く耐えられるような身体ではやい、ワクチン種のアトラーカブテリモンはディアボロモンに特効が入るし、光技も持っている

    ディアボロモンがハインドモンの鎖の強度を超える攻撃を出せば鎖がちぎれるから喰らい得
    あと……ホーリーエンジェモンが苦しんでるよ?」

  • 54イブキ24/09/15(日) 13:56:33

    >>52

    むろんダメージをかぶることになるがゴールデンハインドモンとディーアは耐える


    「っ!なんのぉ……!これしきぃ……!」

    「ぐっ!おおおお………!」


    >>53

    っ!?ホーリーエンジェモン!


    「お気に………なさらず………!これしきのことで………!」

  • 55パトリシア24/09/15(日) 14:01:37

    >>54

    「ポワゾンは光のエネルギーを闇のそれに反転させる

    『大きすぎる力』が仇となる

    オメガモンとインペリアルドラモンの力もそう

    身体に無理を重ねていたのね、肩とか呪いが吹き出してる、骨にヒビが入ったままで戦っていたのかしら?


    そうそう……その技、ブランちゃんも受けていなかったっけ……ノワールお姉ちゃん?」


    千切れた右腕を戦場に放り捨てて微笑みながら語るパトリシア

    右腕から落ちた銃を拾って歯で器用に装填を済ませて、左手一本で撃つ

    狙う先は……スパロウモン


    「そこ、完全に死んでないのは分かってるよ

    ノビるフリならもっと上手にね」

  • 56ジン24/09/15(日) 14:05:09

    ……えっげつな……
    「だが的確に揺さぶりをかけている……このままだと連携が乱れますよ。」

  • 57イブキ24/09/15(日) 14:06:29

    >>54


    >>55

    「っ!?バレたっ!」


    咄嗟に躱すスパロウモン。しかしだからといって打開策はない。そしてブランは……


    「ぐっ……!はぁ……はぁ…」

    「ブラン!?大丈夫ブラン!?っ!よくもぉぉぉぉぉ!!!!」

    「おいノワール待てって」


    しかしオレーグモンの静止虚しくノワールがレディーデビモンへ飛びかかりアンソニーで銃撃を開始する

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:36

    このレスは削除されています

  • 59ジン24/09/15(日) 14:10:23

    ……こりゃ無理だな。
    おじさんが指揮できない分を今までデジモンたちがカバーしてたが……
    イブキおじさんの仲間は基本感情的な奴らが多いさて…どうするか…

  • 60パトリシア24/09/15(日) 14:11:54

    >>56

    「ゲイザーは大体こう、『確実に勝たなきゃいけない戦い』に『何を捨てても勝つための戦い方』で臨むもの

    こうでもしないと、押さえるから


    私達が一歩退がることは

    人類が一歩追い詰められる事を意味する、ネットワークセキュリティに……敗北は許されない!」



    >>57

    「パロットモン!」「イエス!」

    アトラーカブテリモンが地面のコンクリ混じりの土を蹴って巻き上げ、

    ゴールデンハインドモンの鎖を引っ張りながらディアボロモンの押し込みに身を任せ

    ゴールデンハインドモンとディアボロモンの距離を近づけてディアボロモンごとゴールデンハインドモンを飛び越え、それと同時にパロットモンが火炎放射と共にゴールデンハインドモンに体当たりする


    「「デュアルストライク!」」


    炎雷が女神像を打ち砕く

  • 61パトリシア24/09/15(日) 14:15:20

    >>57

    レディーデビモンは翼持ちの機動力で低空飛行し、スケートのように滑走しながら蝙蝠をばら撒き、時にそれを自爆させ、時に噛みつかせ

    時に目眩しにし、時に盾にして活用しながら逃げていくが

    流石に複雑な地形を背面飛行で駆け巡るのも無理があるのか、壁に接触してバランスを崩してしまう

    「あっ……!」「カバー!」


    しかし、即座にメタルティラノモンがヌークリアレーザーでノワールを撃ち、背後への防御を強要する

  • 62ジン24/09/15(日) 14:17:00

    >>60

    ……敗北が許されない……

  • 63イブキ24/09/15(日) 14:19:15

    >>60

    「おわぁ!?」

    「ぎにゃ!?」 

    ディーア!ゴールデンハインドモン!


    >>61

    「ちぃ!!」


    それ勘で察知し背をのけぞらせることで回避し、ターゲットをメタルティラノモンへと向ける

  • 64ジン24/09/15(日) 14:20:53

    >>63

    いや、だめだ……あのまま目を離したら…!

  • 65イブキ24/09/15(日) 14:22:36

    (どうする……!?どうすればいい!?ここからどうしたら……!)


    >>63

    「かはっ!ノワール!レディーデビモンから目を離すな!」


    起き上がったメルヴァモンがノワールに叫び、彼女の耳に届いた

  • 66パトリシア24/09/15(日) 14:25:53

    レディーデビモンからスライドエボリューションし、テイルモン(通常)になったプロットモンが
    パロットモン→バードラモン→ホークモンと退化したピヨモンと拳を交わす

    「「ジョグレス進化、シルフィーモン!」

    「トップガン!」
    直接身体を接触させて、腹部に撃ち込む風の衝撃

  • 67イブキ24/09/15(日) 14:30:29

    >>66

    「がはっ……!?」


    反応するがもう遅い。攻撃はノワールの腹部を直撃し、ノワールは吹き飛ばされた

  • 68パトリシア24/09/15(日) 14:31:53

    「ヌークリアレーザー!」

    ノワールをトップガンの衝撃が襲った直後、今度は背面から全く同じ箇所をヌークリアレーザーが貫く

    防御貫通の中威力単体攻撃だ、そして
    「ギガデストロイヤーⅡ」

    右腕から放たれるミサイルが今度はゴールデンハインドモンを襲い、
    ヤタガラモンの背に載せられたメタルティラノモンがビーム砲をばら撒く浮遊砲台と化す

  • 69ジン24/09/15(日) 14:33:36

    ……こりゃ、詰みだな。
    「仮に彼が能力アップの何かをしたとしても……あれではもはや覆すのは無理でしょう。」

  • 70パトリシア24/09/15(日) 14:35:44

    「……これは、戦争だから、卑怯だとか

    正々堂々とかっていうのは、言っちゃダメ

    厳しいようだけれど、そんな次元で文句をつける奴に生きる資格はない」


    >>69

    「いや、まだだ

    完全体と究極体のスペック差は大きい

    ディアボロモンとメルヴァモン、オレーグモンが倒されていない以上、全員ここから薙ぎ倒して勝利は十分にあり得る」

  • 71イブキ24/09/15(日) 14:38:12

    >>70

    それは……わかってます。そもそもそんなことも覚悟してた。してたけど……



    「ぐっ……!なんのこれしきでぇ……!」


    バットを杖にして無理に立ち上がるディーア

  • 72ジン24/09/15(日) 14:39:52

    >>70

    ………それこそ無理じゃねえかな。

    なによりおじさんが気力で負けてる。

    テイマーの心はデジモンのスペック以上に大きく働くこともある。

    今のおじさんじゃ…

  • 73パトリシア24/09/15(日) 14:46:21

    >>72

    「そこで立ち上がれるから、『選ばれている』の

    なにより、今、世界の誰よりも私が信じている

    彼の導く勝利を


    だからこそ、覚醒前に徹底的に潰す

    そうでもしなきゃいけない

    ……それに、彼等はまだ、自分の可能性に気づいていないだけ」


    左肩でデジヴァイス越しにジンへと囁くパトリシア

    そろそろ出血が厳しいのか、徐々に息が弱々しくなってきている


    「ホーリーエンジェモンを仕留めて」

    「オーライ!」「「イエス!」」


    シルフィーモン(プロットモン・ピヨモン)

    ヤタガラモン

    メタルティラノモン

    チイリンモン

    の全力攻撃がホーリーエンジェモンに殺到する

  • 74イブキ24/09/15(日) 14:50:22

    >>73

    っ…………!


    ホーリーエンジェモンは血反吐を吐きながらも腰に指してあるオメガブレードとパラディンブレードを引き抜き、4体と相対する

  • 75イブキ24/09/15(日) 14:55:44

    >>74

    ホーリーエンジェモン……?まさかその傷で!?無茶だよ!いったん回復を………

    「イブキ!」

    っ!?

    「わたしが彼らをひきつけているうちに立て直してください、デプスモンたちとアノマロカリモンたちに回収は頼んでいます。そのうちに!」

  • 76チイリンモン24/09/15(日) 14:59:40

    「悪しき者を滅ぼす聖なる剣、とそう言ったな……ならば貴様の聖なる力、我に勝るか見せてもらおう」

    『迅速の心得』により分身したチイリンモンが突撃を繰り出し、全身に雷色に輝く聖なるオーラを展開する
    チィリンモンは究極体にも敵うほどのスペックを持つ古代完全体であり
    その中でもホーリーリング無しに聖なる力を解放できる上級の神聖系種族
    ホーリーエンジェモン相手にも、決して劣る事はない

  • 77イブキ24/09/15(日) 15:09:13

    >>76

    チイリンモンたちをホーリーエンジェモンがひきつけている間、デプスモンとアノマロカリモンたちに回収されたノワール、メルヴァモン、スパロウモン、ゴールデンハインドモン、ディーアはマリンエンジェモンのデジメモリで傷を癒やしていた


    みんな……ごめん………僕が不甲斐ないばかりに……

    「気にすんな、そもそもアニキはこんなことは始めてだったんだからな。仕方ないさ」

  • 78パトリシア24/09/15(日) 15:22:11

    メタルティラノモンがエクスブイモン
    アトラーカブテリモンがスティングモンへとスライドエボリューションして、ジョグレス進化
    パイルドラモンの必殺技デスペラードブラスターが回復中の面々に向けて構えられる

    「ホーリーエンジェモン、貴様はこっちだ」

    聖なる力を宿しているシルフィーモン・ヤタガラモン・チイリンモンは同じ神聖系からの攻撃が通りづらいため一撃威力が脅威となるブレードも直撃さえしなければ問題はない

    完全体×3による集中攻撃が続くなか
    ホーリーエンジェモンはそれを捌き、防ぎ続けていく

  • 79イブキ24/09/15(日) 15:23:40

    >>77

    けど、結局みんなを活かしきれなかった僕にも責任が……

    「いやいや、それはアタシの方。ブランを指摘されて頭がカッってなったし……」

    「しかしホーリーエンジェモンが作ってくれた時間を無駄にするわけにはいかんぞ」

    けどどうしたら……

    「何もデジクロスとお前のデジソウルが」


    …………!そうだ。そうだったよ……

  • 80パトリシア24/09/15(日) 15:29:31

    「デスペラードブラスター!」

    パイルドラモンの両腰に備えられたレールガンが伸びて発射され、プラズマ弾頭が炸裂する
    一億度を超えるプラズマが爆炎を発生させ
    周囲の物質をまとめてグシャグシャにしていく
    元から限界を保ったようなビルはほとんどなく、地面でさえ草も生えないような荒れ地であるからして別に構うことではないのだが
    これが年頃の少女の心の風景かといわれれば不気味にもなるというものだ

  • 81イブキ24/09/15(日) 15:45:09

    >>80

    しかしその攻撃は………


    デジクロスしていたオレーグモン・シーデビルの『アルカディアフォース』に守られていた。


    さらに攻撃がやんだのを皮切りにシスタモンBW!デプスモンとマーメイモンとデジクロスしたメルヴァモン、そしてラプタースパロウモンとデジクロスしたゴールデンハインドモンが飛び出した

  • 82パトリシア24/09/15(日) 15:55:34

    「ディノビーモン・シルフィーモン・シャッコウモン」

    ヤタガラモン→バードラモン→パタモン→エンジェモン→ホーリーエンジェモン→アンキロモン
    と変異進化したファルコモンと

    チイリンモン→レッパモン→パタモン→エンジェモンと退化したパタモンがジョグレスしてシャッコウモンになり
    ジョグレス完全体3体がそれぞれの必殺技を繰り出す

  • 83イブキ24/09/15(日) 16:05:02

    >>82

    メルヴァモンとゴールデンハインドモンはホーリーエンジェモンを!

    ディーアとシスタモン、ゴールデンハインドモンはあの三体を!


    「「「「了解!」」」」


    ついでとばかりにイブキは自身の右目からデジソウルを燃え上がらせ、四人に付与させる

  • 84パトリシア24/09/15(日) 16:09:16

    「ところで……忘れてませんか?
    私が誰の後輩で、誰の姪で、そして私が誰なのか」

  • 85イブキ24/09/15(日) 16:21:14

    >>84

    リンさんの後輩で……たしか小五郎さんの姪で……ゲイザーだよね?(何かあると思い警戒する)

  • 86パトリシア24/09/15(日) 16:23:57

    >>85

    「イグザクトリー、私は

    人間辞めたバケモノの後輩で

    ジョグレス・マスターの姪で

    ゲイザーNo.09のパトリシア

    そういう存在です、では私がこれから取る戦術は……お分かりですよね?」

  • 87イブキ24/09/15(日) 16:27:55

    >>86

    っ!みんな!警戒して!なにかくる!(察したのか叫ぶ。リンを知っている彼だからことこれから起こることを予測できた)


    メルヴァモン、ゴールデンハインドモンはホーリーエンジェモンを回収したあと、警戒すはり

  • 88パトリシア24/09/15(日) 16:32:23

    空間座標の入れ替えでテレポートしたディノビーモンがシスタモンを狙うヘルマスカレードを繰り出して足止めしながら

    アルカディアフォースを貫通できないと踏んだかシャッコウモンの発動した聖なる波動がディアボロモンだけを上空に転送し、それがバリアごと落下してくるのを利用してバリアそのものを攻撃に転用
    シスタモンとメルヴァモンを潰すつもりだ

  • 89パトリシア24/09/15(日) 16:38:25

    「もう十分に……動いたでしょう?……
    もうじき毒が、回ってくる頃です」

    戦場に漂う、血の香り
    彼女の投げ捨てた右腕から、そして彼女自身から流れて戦場へと滴る血が香る

    「強いデジモンこそ……脆い」
    ホーリーエンジェモンとスコピオモンに分離進化したシャッコウモンが最後に放ったアラミタマがメルヴァモン達に飛び

    それを追うように落下してくるスコピオモン達がウインドクロウやナイトメアを発射して回避を妨害する

  • 90イブキ24/09/15(日) 16:43:04

    >>88

    「くそっ!」


    すぐさまにアルカディアフォースを解除して着地しシャッコウモンへ腕を伸ばし捕え遠心力を利用して地面に叩きつけた

  • 91イブキ24/09/15(日) 16:48:44

    >>89

    「はああっ!」 


    飛んできたアラミタマを鎖に繋がったオリンピア改と武器となり同じ鎖を繋げたデプスモンを振り回して弾き飛ばす。

  • 92パトリシア24/09/15(日) 16:49:33

    「もう分離してるよ」「一手、いや二手遅かったな」


    ディアボロモンを左右から挟む形になったホーリーエンジェモンとスコピオモンが、それぞれの光と闇の力を解放する

    「ヘブンズゲート」「ポイズンアビス」

    ディアボロモンの足元にゲートが開かれ
    同時に上から闇の毒が振りまかれる

  • 93パトリシア24/09/15(日) 16:55:04

    >>91

    「そんなことに手を使っていて……本当に良かったのか?」


    彼方からの狙撃が飛来してメルヴァモンの胸元で爆発、今度は直撃だ

    「トップガン・ヴァルケナパームⅢ」

  • 94パトリシア24/09/15(日) 17:04:43

    「……効かないなぁ……やっぱり個体スペックは正義だね、ふふっ……」

    究極体相手には完全体の攻撃など基本的に通用しない
    『完全体なら倒せる』程度の火力ごときで
    防御向きの能力を手に入れたメルヴァモンのガードを抜くことはできないのだ

    「でも、それで諦められるなら、私はゲイザーやってないんだよね」

    迷わず更なる次手を打つパトリシア、起動したのはハッキングスキルだ
    「ハッキングスキル『ベクトルコンダクション』」

    リンが頻用するベクトル操作スキルで、咄嗟に上に対する防御姿勢を取ったシスタモンの十字架を更に上向けて、胴を開けてやる

    「ヘルマスカレード!」

  • 95イブキ24/09/15(日) 17:05:55

    >>92

    「ヨルムンガンド!」

    「へい!お返しだベイベー!」


    しかしこれはあえて狙っており、右肩からヨルムンガンドが現れホーリーエンジェモンとスコピオモンの上空に現れ、ディーアに流れ出すはずだったポイズンアビスはホーリーエンジェモンとスコピエモンに引かれ注がれる


    >>93

    たしかに攻撃は直撃した。普通ならあれで即死だろう。そう、普通なら……


    「どうした……?これだけか……!」


    なんと所々にやけどの傷が残っているもののメルヴァモンは立っており、パトリシアへとその目を向けていた

  • 96イブキ24/09/15(日) 17:08:38

    >>94

    クロスオープン!


    攻撃はイブキがクロスオープンすることで分離し攻撃を躱し、またデジクロスしてから十字架をレールガンにして突きつけ、ゼロ距離から発射する

  • 97イブキ24/09/15(日) 17:14:00

    そしてラプタースパロウモンとデジクロスしたことで空中権を会得したゴールデンハインドモンとホーリーエンジェモンがアンカーとオメガブレードを空中から突進しながら振り下ろした

  • 98パトリシア24/09/15(日) 17:14:03

    >>96

    「その戦い方、私達も使うんだ」


    完全体+成熟期のデジクロスと

    成熟期×成熟期のジョグレス

    実力ではジョクレスの方が上になる、不意をついたつまりだとしても、それが痛手と言い切るほどではない


    「しかしデジクロスは使うたびに生体データを消費する……どれだけ維持できるか……!」


    完全体同士の規模の戦いが続く中、シスタモンの攻撃がディノビーモンを弾き飛ばして

    ディアボロモンへと直撃させた


    「どーも、ウーバーデジモンでーす

    ヤンニョムチキン頼んだかたー」

  • 99パトリシア24/09/15(日) 17:20:39

    「……やるしかないか」

    ディノビーモンが撃破され、ジョグレスが解除される
    パトリシアの体力的に戦闘可能時間は残り2分
    止血は無意味、狙撃銃の弾は残り3発

    他全員のジョグレスを解除して完全体に進化させる
    通常の進化体よりは強くなるジョグレス進化だが、ここまで頭数に差があっては戦いにならない以上、致し方ないことだ

    「帰還しなさい、ワームモン・ブイモン
    エンジェウーモン・ホーリーエンジェモン
    ヤタガラモン・ガルダモン
    一点集中、一人ずつ落とす、狙いはメルヴァモン!」

  • 100イブキ24/09/15(日) 17:33:33

    >>99

    「こい!纏めてひねり潰してやろう!はははっ!ハハハハ!!!!」


    メルヴァモン……ベルゼブモンが伝染った?


    笑いながら狂喜乱舞するメルヴァモン。心なしかベルゼブモンに似ていた

    >>98

    「っと!気をつけろー!」

    「ごめーん!どおりゃあああ!!!」


    今度は十字架を振り回しディノビーモンに叩きつける

  • 101パトリシア24/09/15(日) 17:40:29

    「全身全霊……全てを込める……ホーリーアロー!」
    「一打粉砕に怒喝の心力を!エクスキャリバー!」
    「剛剣を以って、シャドーウィング!」
    「万物を砕け、ミカフツノカミ!」

    光の矢・斬撃・炎の突撃・原子分解光線
    全ての攻撃がメルヴァモンに同時同箇所直撃、炸裂する

  • 102イブキ24/09/15(日) 17:41:46

    >>101

    ところでパトリシアさん。あなたはゴッドオブウォーっていうゲームを知っていますか?

  • 103パトリシア24/09/15(日) 17:45:06

    >>102

    「ごめんなさい、知らないわ」

  • 104イブキ24/09/15(日) 17:50:32

    >>103

    このゲームはギリシャ神話をモチーフにしたアクションゲームでしてその主人公にクレイトスっていうスパルタの戦士で半人半神の青年がいるんです。

    武器は「ブレイズ・オブ・カオス」って言いまして今のデジクロスしたメルヴァモンの武器はそれをモチーフにしたんですよ。そして今のメルヴァモンには僕のバフとなぜか知らないけどベルゼブモンテンションになっちゃって。何が言いたいかって言うと…………


    もしデジコアを砕いちゃったらごめんなさい

  • 105パトリシア24/09/15(日) 17:53:52

    >>104

    「それ以前にもうすぐ私死ぬから貴方もう人殺しよ?謝ったり感情に浸ったりする必要ないから大丈夫、気にしないで」

  • 106イブキ24/09/15(日) 18:17:06

    >>105

    いやあなたをタダで死なせはしないよ。まだ……まだあなたとはあまりお話していないから


    そして視線をメルヴァモンと加わったディーア、ゴールデンハインドモン、ホーリーエンジェモン、シスタモンBWを見やる


    それぞれ一体ずつ相手しているが先までと違いバフがついたのか互角だった

  • 107パトリシア24/09/15(日) 18:20:09

    「全員、貫通攻撃形態」
    「「「「了解!」」」」

    ヒポグリフォモン・もんざえモン・キャノンビーモン・オオクワモンにそれぞれ進化先を切り替えてそれぞれの必殺技で防御・知力を貫通する攻撃を放つ
    ダメージを直接決定する貫通攻撃は相手の防御の影響を受けずにダメージを与えることができる

    「くらええええ!」「いっけえっ!」
    「「!」」

  • 108イブキ24/09/15(日) 18:24:22

    >>107

    対して四人は……


    「「「こいやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」」」


    そのまま迎撃することを選択、それぞれの得物を持ち貫通技に相対する。


    これで最後!


    イブキもバフをありったけ四人に盛り込む。それに答えるかのようにイブキの右目の蒼い炎も激しく燃え上がる

  • 109パトリシア24/09/15(日) 18:33:20

    >>108

    「全力を収束、ハッキングスキル

    『ウォリアーズ・ブラッド』『ベルセエーレ』」


    傷を負うほど強くなるスキル、攻撃を繰り返すほど強くなるスキルを配布することで攻撃を持続させ、火力を上げて一点に集中、全力でゴリ押しする

    ただでさえ消費の大きい貫通攻撃

    戦闘開始からそうそうテイマーが片腕を千切られて支援がほぼ無くなった状態からの応戦

    一度ジョグレスして回復したとはいえ進化退化の連発の影響で枯渇気味のSPでどこまで持つか……

  • 110イブキ24/09/15(日) 18:38:34

    >>109

    だがゴリ押しもこちらも負けていない。

    イブキによるバフによる増加、そしてあとは『気合』と『根性』をひねり出しその3つが合わった攻撃でパトリシアたちの攻撃を真正面から受け止める

  • 111小五郎24/09/15(日) 19:07:55

    ………そこまで。

    (両者の間にレーザーが飛んでいく)
    まったく、無茶しますねお互い。
    「それ以上はやめておけ。互いに、勝負はついたようにみえる。これ以上は本当に死にかねないからな。」

  • 112イブキ24/09/15(日) 19:14:45

    あっ………小五郎さ

    倒れそうになるが咄嗟にルナとジンに支えされる

  • 113ジン24/09/15(日) 19:18:41

    >>112

    こっちはこっちで無茶するぜ……(ガシッと掴む)

    「そちらはどうですか?」


    「うん、めっちゃ不機嫌に睨まれそうだがそうも言ってられないからね。風牙くん。協力願えるかな?」

    「分かってるよ……血は……あんたの緊急で使うぜ?」

    「構わない。」(小五郎がいつの間にか手袋をした手でパトリシアの傷跡を抑えそこを月見里が処置をした後に2人に風の管を作りセットする)

  • 114イブキ24/09/15(日) 19:27:30

    あ、そだ……く、クロスオープン……

    いちおう全員のデジクロスを解除する。デジクロスが解かれ、スパロウモン、ノワール、ブランももとの姿に戻り披露からその場に倒れ込む

  • 115ジン24/09/15(日) 19:29:51

    >>114

    メディヴァイス!!(回復させていく)

  • 116ディーア24/09/15(日) 19:39:12

    >>115

    あ……あぁーーーー……効くう〜〜……

  • 117ノワール24/09/15(日) 19:45:25

    は、はは……ハックモーン………見たぁー……アタシとブランの活躍ぅー……

  • 118ジン24/09/15(日) 20:28:43

    >>117

    「……見たよ……見たけど……いくらなんでも無茶しすぎだよ!!そもそもノワールは頭に血が上り過ぎだよ!!師匠が見てたらなんていうか!!」

  • 119ノワール24/09/15(日) 20:31:15

    >>118

    は、はは……いやぁこればかりは反省反省……ガンクゥモン様のゲンコツ食らってもおかしくないわねぇ……ハハ……

  • 120ジン24/09/15(日) 20:36:22

    >>119

    『お望みとあらば説教はしてやるか?』

  • 121ノワール24/09/15(日) 20:40:37

    >>120

    …………へ?

    「が、ガンクゥモンさま……!?まさかとは思いますが……見てました……?」

  • 122ジン24/09/15(日) 20:42:16

    >>121

    いやその……実はロイヤルナイツたちの何人かはまだデジヴァイスにいて……

    リアライズ、ガンクゥモン

    「ふむ。感情自体は否定しない。お前の姉妹愛もな。

    だが、それで頭に血が上り周りの仲間の和を乱しかけたことは」(げんこつ)

  • 123ノワール24/09/15(日) 20:48:20

    >>122

    〜〜〜〜〜〜!!!???


    めちゃくちゃ痛いのか涙目になりながら転げ回るノワール

  • 124ジン24/09/15(日) 21:17:38

    >>123

    「……お前たちの戦いはまだ続く。パーティーが集まったら安心なのではないここからが本番だ。底を履き違えるな。」

    ……あれがガンクゥモンの愛の鉄拳かぁ

    「修行中全員やられたよ……」

  • 125ブラン24/09/15(日) 21:21:34

    >>124

    懐かしいですねぇ。特にノワールお姉さまが一番多くくらってましたっけ

    「ブランは?」

    20回ぐらいです……マジで痛いですよアレは

  • 126ジン24/09/15(日) 21:26:16

    >>125

    ビャクヤは?

    「……68回……かな……」

  • 127ブラン24/09/15(日) 21:35:28

    >>126

    ちなみにノワールお姉さまが365回でシエルお姉さまが587回です

  • 128パトリシア24/09/15(日) 22:06:59

    「ちなみに私達には?」

  • 129ジン24/09/15(日) 22:07:10

    >>127

    桁違いすぎる

  • 130小五郎24/09/15(日) 22:07:48

    >>128

    君たちは俺のほうからお話があります

  • 131パトリシア24/09/15(日) 22:14:46

    >>130

    「おじさま、私頑張りましたよー♪

    勇者を完成させるための最後のピース、『何かを切り捨ててでも進む覚悟』のための分水嶺として派手に散る役目、頑張りました」

  • 132パイルドラモン24/09/15(日) 22:18:25

    「結局ちゃんと散れてないからノーカウントですよ
    まったく、あのオレーグモン、トドメくらいちゃんと刺してほしいものだ」

    「毒血での相打ちも狙ってわざと血を撒いてた所はあったけど、結局究極体強すぎて毒も周り切らなかったですし、残念なところもあったねぇ……」

  • 133小五郎24/09/15(日) 22:20:54

    >>131

    だからってあそこまで怪我して……もしも風牙くんがいなかったらどうするつもりだったの。(めっ、と怒って)

    >>132

    君たちなぁ……

    「パイルドラモン、あまり無茶させすぎて君たちに何かあればこのあとの戦いにも影響が出るのだからせめて相談してほしい」(インペリアルドラモンはそう嗜める)

  • 134イブキ24/09/15(日) 22:21:18

    >>132

    そんなこと考えてたの!?あれ?でもみんなの様子からそれっぽいの見られなかったけど……


    「「「「「「痩せ我慢してた」」」」」」

  • 135パトリシア24/09/15(日) 22:24:53

    >>134

    「最初にアックス受けて腕を切ったのもわざとで、そこから止血せずに腕を放置したのもわざと

    血を流し続けたり腕を戦場ど真ん中に投げ捨てたのも血を拡散させるためです

    私の身体って……全部麻薬なんです、幻覚や高揚から鎮静・脳活動の活性抑制、いろんな効果を発揮する

    ですからこう……血に酔ってもらって同士討ちを狙おうかと」

  • 136イブキ24/09/15(日) 22:28:12

    >>135

    でも、結果的に効果無くてその理由が痩せ我慢、と……

    「どおりで頭がクラクラすると思ったぁ」

  • 137パイルドラモン24/09/15(日) 22:29:13

    >>133

    「俺たちがまだ究極体になれないということは

    パトリシアは世界を救う希望となる大器ではないという事

    真の勇者のための導きとして散るのなら、それも俺達は本望でさぁ」


    「生贄ってのはこのくらいしっかりやんないと効果が出ないからね

    パトリシアが死ぬところ、俺たちが死ぬところ

    目の前で見せつけてやれば多少は『戦うということ』の覚悟も出来るだろうってね

    あとレミーが死んだらSVXはコゴローに渡すらしいよ?」

  • 138小五郎24/09/15(日) 22:30:36

    >>137

    君たち俺のモチベーションの低下とかもかんがえてほしい

  • 139イブキ24/09/15(日) 22:31:30

    >>137

    まあでもその時は無理矢理にでも活かすよ。それに君がそう思っていても小五郎さんはそうじゃないだろうし……

    それと小五郎さん。あなたの姪をひどい目に合わせてしまって……(小五郎に謝る)

  • 140パイルドラモン24/09/15(日) 22:33:55

    >>138

    「「そこはこう……愛する姪から渡された遺品を握りしめて頑張ってもらえると……」」

  • 141小五郎24/09/15(日) 22:34:28

    >>139

    ………そうですね……

    今度飲みに行きましょう。いかんせん俺の周り未成年が多くて一緒に酒飲む仲間がいないんです。それでチャラということで。

    >>140

    正座

    「正座」

  • 142イブキ24/09/15(日) 22:36:44

    >>141

    ははは……酒は飲めませんが付き合いましょう

  • 143小五郎24/09/15(日) 22:38:22

    >>142

    おや、それは失礼を……

  • 144イブキ24/09/15(日) 22:39:49

    >>143

    にしても素晴らしい姪ですね。実は僕にもいまして15さいの姪が。天野ネネって言いまして。聞いたことはありますよね?

  • 145パイルドラモン24/09/15(日) 22:40:56

    >>141

    「正直……コゴローの事好き過ぎてコゴローと一緒に過ごす時間なら拷問でも嫌われても全然構わない感じあるよ……女の子って怖いね

    大好きなおじさまが壊したデジヴァイスの代わりを渡す為に『自分の遺品』をでっち上げちまうなんて」

  • 146小五郎24/09/15(日) 22:42:49

    >>144

    あぁ、香港アイドルの……日本でも人気ですからね、よく知っていますよ。

    自慢の姪っ子じゃないですか(フフ、と笑い」

    >>145

    ……そういう意図だったか……デジヴァイスはどうにか新調しなおす……デジタルシフトの影響で残骸も復帰できるかもしれないんだから……(やれやれと)

  • 147イブキ24/09/15(日) 22:43:57

    >>146

    そんでもって僕の彼女です

  • 148パトリシア24/09/15(日) 22:47:42

    「でも失敗もありましたね、やはり片腕は戦力が落ちる、鈴さんみたいにするっと再生とかできませんし
    私に取っては血を撒けるメリットはあっても、両腕でしっかりおじさまを抱きしめられなくなってしまうのは確かに問題です」

  • 149小五郎24/09/15(日) 22:48:47

    >>147

    おっと、うちの家庭環境だと悪影響な予感

    >>148

    気がついて欲しかったなぁほかのもんだいにも

  • 150小五郎24/09/15(日) 22:49:15

    気がついて欲しかったなぁ〜〜

  • 151パトリシア24/09/15(日) 22:52:05

    >>150

    「5分で治します、これが愛情の力ァ!」

  • 152イブキ24/09/15(日) 22:53:57

    >>149

    その最初はそうでもなかったんですよ?普通に姪とおじの関係だったんです。けど、なんか小さい頃から僕に好意を抱いててそんで既成事実を作るために僕を……(両手で顔を塞ぐ)


    >>151

    「愛凄いわねぇ。にしてもおじが好きだとかまるでネネみたいねぇ。近いうちに押し倒す予定?」

  • 153ペックモン24/09/15(日) 22:58:52

    「その流れだとキングが熾烈な戦いを制して引退した後に見た目はデュークモンとそっくりだが真逆の信念を持つ敵、カオス・デュークモンとか出てきそうだからやめてください」
    「さて、長く戦っていましたが、他の方々はよろしいか?」

  • 154小五郎24/09/15(日) 23:02:59

    >>152

    えー……(多少の困惑)

    >>153

    「まあどっちかというとライトカオスデュークモンが現れるんだがな!!蕾次第かな。俺と戦うかどうか。」

  • 155双葉24/09/15(日) 23:04:51

    「ジンくん、参考に……なりましたか?
    個人的にはあんまりして欲しくないけれど、迅速かつ正確な判断、デジモン達自身の判断とテイマーによる指示の噛み合い
    そしてジョグレスと騎乗による擬似的なデジクロス運用、面白い戦い方だったのは事実です」

  • 15624/09/15(日) 23:06:58

    >>154

    「もちろんです!戦いますよ

    ね、テイルモン!」


    「うっ……気が進まない……殴られるとか斬られるとかじゃなく、『腐る』のは流石に女として嫌だ…

    しかし……騎士として君のために戦うと誓った以上は

    あぁ、この誇りを命と共に落とす時まで、敵を選り好みはしないさ」

  • 157ジン24/09/15(日) 23:07:00

    >>155

    ……そうっすね……なにより自分の身すらも切り捨てる覚悟の速さ……オレはたぶん、まだ覚悟とそれに連なる判断力が足りない……

    …………強くならねえと……

  • 158パトリシア24/09/15(日) 23:13:44

    >>157

    「強い人はそんなの持つ必要はないんですよ?」


    右腕の神経節さえ再生させたパトリシアが右手でジンの頬を撫でながら微笑む


    「ちゃんと凄い人は犠牲なんて支払う必要がない、凄くない人が凄いことをしようとした時に、犠牲が必要になるんです

    だからジンくん、君はただ強くあればいい

    むしろ安易に切り捨ててしまうと後ろを振り返ったときに屍の山が迫ってくることになる」

  • 159ジン24/09/15(日) 23:16:45

    >>158

    ……強く……(自分の言葉を思い出す。犠牲を許容する時点で負け、狙うのは全員生存の完全勝利)

    …………そうっすね……そのほうがオレらしいや。

  • 160イブキ24/09/15(日) 23:18:29

    ………それでパトリシアさん。
    そもそもこれは僕を決戦に連れていけるか見極めるための勝負だったけど……その、結果は……?

  • 161パトリシア24/09/15(日) 23:23:04

    >>160

    「うん、いいよ、私は認める

    ……正直デジモン頼りな所はあったけれど、デジモンの性能を引き出し、それに頼ることができるのはジェネラルの資質、戦術戦略は後でも身につくけれど

    他力本願に命をかけられるのは先天性の才能

    それを大切にしてね」

  • 162イブキ24/09/15(日) 23:24:06

    >>161

    ………!は、はい!ありがとうございます!

  • 163双葉24/09/15(日) 23:28:36

    「ジンくん、ちなみに彼女のこと、どう思いますか?
    いや恋愛がどうこうみたいな話ではなく
    人物に対する評価として」

  • 164ジン24/09/15(日) 23:32:27

    >>163

    ……無茶苦茶な人だと思います。判断が強すぎる。

    勝つために己の全てを差し出す……ある意味危険な指揮官……

    ……頼りには、なるけどな。

  • 165双葉24/09/15(日) 23:40:18

    >>164

    「彼女は『勝てる戦力』さえ与えれば大概の的に勝てる、本人のスペックも武器さえ十分なら単騎で完全体に勝てたりはしますが、本質は戦力だの戦術だのじゃない、『戦争』です


    他と一線を画する多数の戦力の同時並行運用

    そして自身さえも駒の一つとして取らせれば勝てるなら躊躇なく取らせた上で首を狩る決意

    毒や薬として作用する本人の特殊処理を活用した単独制圧能力

    そして……ゲイザーとしてはここ1年で入った新人でありながら、既に覚悟と決意を兼ね備えて戦いに臨む高い職業意識からなる、戦争概論

    彼女にスペックを完全に把握させた軍を与えれば、並大抵のジェネラルどころか、デジモン以前の国家間戦争も取り得る力が……ある」

  • 166ジン24/09/15(日) 23:42:45

    >>165

    ……このあと来る戦いに向けて必要な戦力、ってことか?

  • 167双葉24/09/15(日) 23:45:27

    >>164

    「反面、彼女は犠牲を出しすぎる

    『合理的な必要最低限の犠牲』を出し渋る事がない代わりに、犠牲を出さないという思考がない

    だから、彼女の進む先には希望があっても

    彼女の背後には彼女自身によって取り残された者達の骸の山を築くことになる

    それが僕は何より恐ろしい」


    >>166

    「そう、『世界を救うための戦い』とは銘打っても

    結局の所は戦争です、彼女の指揮能力は必要になる所も多いでしょう

    けれど忘れてはいけない、彼女は優秀な指揮官ではあって、最高の指揮官ではないことを」

  • 168ジン24/09/15(日) 23:46:57

    >>167

    ……使いよう、か……

  • 16924/09/15(日) 23:51:35

    「きーんぐー!約束通り、私と戦って一緒に寝てASMR聞かせてくださいね!
    さぁ、行こう、トワイナイトモン!」

    「「はぁ……姫君に仕える騎士としては名誉なのかもしれないな、カオスデュークモン……王の親衛たる大騎士にこの剣を向けることになるとは」

  • 17024/09/15(日) 23:59:06

    (時間的にまた明日の夜になるかな?)

  • 171キング24/09/16(月) 00:01:38

    >>169

    そうだな、約束は果たすよ

    「ふ、どこまでやれるか試させてもらおう……その剣、王まで届かせんよ」

    >>170

    (そうですねぇ)

  • 17224/09/16(月) 12:26:48

    「テイルモン、グラディモン、出陣!」
    「おっけー!」「承諾した」

    蕾に負担が掛からない成熟期まで退化した二体が並び、戦闘開始を宣言と共に接近する
    遠距離攻撃は規模が違いすぎるゆえに意味がないと判断しての接近戦を挑んだのだ

    デュデッカプリズンやデモンズディザスターはもちろん、セフィロートクリスタルも周囲への影響や誤射を考えれば使えなくなる
    ゆえにキング本人の至近距離での機動戦
    世代は成熟期相当とはいえ聖なる力は時に究極体に迫るテイルモン、
    成長期だろうがデジコアの限界励起で究極体と変わらない力を出すことができるグラディモン
    小柄と軽量の恩恵を存分に生かしてクローと小太刀でオファニモンに打ち掛かる

  • 173キング24/09/16(月) 12:30:33

    >>172

    オファニモン

    「光の結界!」(結界をいくつか作り行き場所の制限をはかる)


    「君はオレが相手しよう」(テイルモンに高速の槍攻撃!)

  • 174テイルモン24/09/16(月) 12:34:56

    >>173

    「ハッ!冗談言うな!おれはオファニモンのケツ追っかけるので忙しいんだ!」


    光の軌跡と共に残像を残して視界から消え

    上空からのネコキックで急降下してオファニモンに背後からしがみつく


    「ふむ、すまないなカオスデュークモン

    我々二騎では全力でも君の相手はしていられないんだ」

    「誤射くれくれー!」

  • 175キング24/09/16(月) 12:36:58

    >>174

    「オファニモン、いいか?」

    「どうぞ。」

    「ジュデッカプリズン!!」

    「セーフティガード!」

  • 17624/09/16(月) 12:37:37

    「そんな子だったっけ!?お兄ちゃん!なんかテイルモンの育ちがよくないよ!」
    「一回暗黒進化してそのまま究極まで闇属性だから……」


    「おれはおれだよ、誰でもないおれだ!」
    「グラディモン、突き・薙ぎ・小手・跳躍・蹴り・面2.3.2.7.5.3!」
    「承諾した!」

  • 17724/09/16(月) 12:41:25

    オーバーライドで力を解放して究極体の炎の刄を生み出したグラディモンがオファニモンを斬りつけながらデモンズディザスターの余波を退けていく
    テイルモンもオファニモンのホーリーリング(?)にしがみついてそれを利用した力の解放でオファニモンの頭を蹴りながらその身体を盾に使い
    貫通してくる余波を極めた聖なる波動で打ち消し、消しきれない部分は斥力で弾き、オファニモンの被弾面積を広げるようにして徹底的に誤射を強いる動きを取る

  • 17824/09/16(月) 12:45:56

    「なんかダーティだけど……これ本当に聖騎士?」
    「……突然変異……だから……種族は突然変異だから……」

    成熟期時点での振る舞いがあまりに究極体と似ていない2体は徹底的に離れると危険なオファニモンに張り付き、オーラを受けないように盾にしながらオファニモンを叩く戦術を続ける

    「喰らえ!プロミネンス……ソウル!」
    「スピードブレイク!」
    「スピードアップ!」

    アイテムを消費して2体のスピードを上げる蕾と
    それを見越して攻撃・デバフを行うデジモン達
    高度な連携で必殺技直後の隙を狙う

  • 179キング24/09/16(月) 12:46:45

    >>177

    ……双葉君どんな教育の仕方をしたんだ(あまりにもな戦い方に引いてる)

    「オファニモン」

    「分かっています」(カオスデュークモンが攻撃を解除したとたん)

    「メテオフォールIII!!」(火炎石をオファニモンが落とす。とことん鬱陶しくうろちょろするならやりましょうねという姿勢のまま)

  • 180双葉24/09/16(月) 12:49:01

    >>179

    「成熟期で正面戦闘はまともには勝てないですから、仕方ない……僕がこうした訳じゃなく

    二人が勝つために最善の策を考えた結果なんです……何も僕がこうしたわけじゃない……」

    (苦しい言い訳)

  • 181キング24/09/16(月) 12:52:08

    オファニモン
    「分かっています。ディスペル!」(弱体化解除を行い)
    「そして……光の結界!」(グラディモンの前に結界を張る)

  • 18224/09/16(月) 16:35:31

    >>181

    「デジメモリ・ダブルスロットイン、ブートアップ『デモンズディザスター』」


    槍を携えたカオスデュークモンが出現し、オファニモンに槍を向ける、それと同時に

    「ブートアップ『ロイヤルセーバー』」


    トリガーが連続で引かれて、今度は赤いデュークモンが出現し、カオスデュークモンと並んで槍を合わせる

    兄のかつてのパートナーだったデュークモンとキングのカオスデュークモンのデジメモリの同時使用だ


    「プログラム・アドバンス『マーブルストリーム』」


    そして

    「ブラストエボリューション イグナイト」

    オファニモン諸共テイルモンと己を押し潰さんとするメテオフォールの真下で居合の構えを取ってイグナイトモンへと瞬間進化


    「プロミネンスソウル」


    逃げることも防ぐこともできないのなら、攻めるのみ

    聖なる光も、蝕む闇も

    全てを己の熱で焼き尽くすために全身全霊を刃の先端にのみ集約する


    一方テイルモンはオファニモンの胸鎧に潜り込んで豊かな起伏を味わいながら聖なる力を高める鎧の恩恵を自らも受けてエネルギー量を底上げしながら身を隠した

  • 183キング24/09/16(月) 16:39:24

    >>182

    テジメモリか……だが、足止めをすればそれでよかったのだ

    (いつの間にかカオスデュークモンが懐に飛び込んでおり)

    「デモンズディザスター!!!」(強力な連撃を直撃させに行く)



    「あとあなたはそろそろ出てきなさい。」

  • 18424/09/16(月) 16:51:34

    マーブルストリームが狙った先はオファニモン
    そしてその豊かかつ柔らかな胸の内から引っ張り出されたテイルモンに光条が直撃し

    「ブラストエボリューション!ダークメイルドラモン!」
    進化による生体データ消費を補う、光と闇の外部エネルギーとして注がれる

    「行くぞ、ここからが反撃だ」「紅焔斬」

    自分を押し潰さんとするメテオフォールではなく、迫り来るカオスデュークモンへと向けられた必殺の一撃
    メテオフォールを受けることを容認してまで研ぎ澄ました剣気による一撃がデモンズディザスターと掠め合い
    互いの首へと向かう

  • 185キング24/09/16(月) 16:58:24

    >>184

    ……いい作戦だ。きっとそれで勝てただろう…

    「オレが……この力を持っていなければな」

    スラッシュエボリューション、メギドラモン。

    (突然切り替わるそれは、騎士としてではなち、力の化身)

    「メギドフレイム!!」(先程まで首を狙っていた場所も技も消えて不意打ちのように炎が放たれる)

  • 18624/09/16(月) 17:10:50

    「イグナイトモン!!」「焦るな蕾!」

    悲鳴をあげた蕾を鋭く制する双葉
    そして業炎が止んで、焦げた空が風に洗われてゆくと

    「そうだ、私は陽炎の騎士、炎には耐性がある、だからメテオフォールも受けることを選んだ……とはいえ
    これは些かやり過ぎな気がするな」

    ジュウジュウと焼けて溶けた鎧のレッドデジゾイドが滴る中、炎を吸い上げる剣と己の太陽熱でさえ変形しない耐熱性を持った鎧に感謝しながら、イグナイトモンが片膝で耐える姿勢から立ち上がる

    「まるでマグマだ、地面をどれほど加熱すればこうなる?」

    ずちゃり、と沈みそうになる左足を再びアスファルトに突き立てた

    「だが、アルダモン程では無かった」
    明らかな痩せ我慢、まるで流血のように赤いデジゾイドを垂らし、己のデータの一部を焼却されながら
    それでもイグナイトモンは剣を振り上げる

    「竜に挑むは……騎士の誉れよな
    滅炎竜メギドラモン、その首……貰い受ける!」

  • 187キング24/09/16(月) 17:13:00

    >>186

    「ふっ……確実に倒せるよう狙ったのだがな……ヘルハウリング!」(衝撃技をだす。防御の硬い相手にはこれが一番効く)

  • 188ダークメイルドラモン24/09/16(月) 17:18:48

    ダークウィングを羽撃かせたダークメイルドラモンがマグマの中で剣を焼くイグナイトモンを回収し
    音速の衝撃波よりも早く飛ぶ事でそれを回避、大きく離れながらダークウイングによる闇の隕石を連射し
    間合いの不利を補うが

    やはりオファニモンから離れてしまったという問題からは逃れられない
    向こうからも乱射されるセフィロートクリスタルの輝きがダークウィングの闇エネルギー弾を打ち消しながら数の差で押し込み、そのまま反撃してくる

    「耐えられるか、メイル」「ぜんぜん」
    「なら全部避けろ」「むーりー!」

  • 189キング24/09/16(月) 17:21:22

    >>188

    「そこですね…(メギドラモン)エデンズジャベリン!!」

    「ヘルハウンド!!」


    (光の槍がヘルハウンドにより衝撃を撒き散らし光と闇……混沌のエネルギーが辺り一帯を襲う)

  • 19024/09/16(月) 17:23:53

    「テイルモン、コースは私が指定する
    ……右、右、左下、右、真上、反転直進、今!」
    「ダークウィング!」「ハイドロウォーター!」

    ダークメイルドラモンがダークウィング、イグナイトモンがハイドロウォーターで反撃しながら躱し続けるが、やはり完全体相当では紛うことなき究極体にパワー負けしてしまうのか、ずるずるとジリ貧削り負けが近づいてくる

    「退がって!」「いや突っ込め!」

    「「!!」」

    二人のテイマーからの相反する指示
    方や危険を避けるための退却指示
    方や危険を跳ね除けるための突撃指示

    2体が従ったのは……

  • 19124/09/16(月) 17:30:40

    「「散!」」

    今のテイマーである蕾の下した退却の指示
    蕾のキングのすぐそばまで全力で脱出する

  • 19224/09/16(月) 20:09:40

    「二人とも、全力で押し切ろう
    ……こんなところで、せっかくキングに挑めるんだから……最後まで殺り切るんだ」

    「うん、いい顔、それでこそおれのテイマーだ」
    「僅かだが、倒れる前の姫の気迫が帰ってきたようだな」

    「「今なら……やれるか」」

  • 193キング24/09/16(月) 20:36:30

    (何かしてくるな……ならば……)
    「メギドラモン!」(自身の力をメギドラモンになげる)
    「承った!」(エネルギーを受取高く飛翔し円を描き……)



    「カオスデュークモン…スカーレッドモード」

  • 19424/09/16(月) 20:52:57

    「超進化プラグインS、スロットイン、ブートアップ!」
    「ダークメイルドラモン、超進化」
    「グラディモン、超進化」

    「ダーク「ナイトモン」
    「究極進化、ミッドナイトモン」
    「ブラストエボリューション、イグナイトモン」

    蕾に負荷を掛けることを承知で瞬間的に究極体相当と超究極体相当の姿まで進化した2体、当然負担を度外視したパワーとコストでの進化のため、長くは保たないことは分かりきっている

    「この姿はもう見慣れているだろう?カオスデュークモン、そしてキングよ」
    「だが、我々の真の力はこれで終わりではない」

    顔を見合わせ、二騎が無言で求める言葉
    わかりきったその一言を、今だけは力強く

    「「「ジョグレス進化!」」」

    両者の身体が分解され、データとして再編される
    陽炎の剣とそれを掴む右腕
    月光の剣とそれを掴む左腕
    そしてゴールドデジゾイド化した肉体そのものの大鎧
    双葉の辿り着いた黒い鎧の黄昏の騎士とは違う
    黄金の鎧を纏い、炎と月を両立した双剣の騎士が姿を現した

    「破暁の騎士、ブレイクナイトモン」

  • 19524/09/16(月) 21:17:58
  • 196双葉24/09/16(月) 21:43:16

    「やはり僕以上の才能があるだけはある
    ……まさか2年ぶりに本物のデジヴァイスに触れてすぐに究極体に覚醒するとは予想以上だよ
    やれやれ、このままじゃ肩書きが『双葉の妹』じゃなく『蕾の兄』になっちゃうかもなぁ……」

  • 197ブレイクナイトモン24/09/16(月) 23:03:00

    「ふむ……保って3分、と行ったところか
    急いで行くぞオファニモン、カオスデュークモン
    受けるがいい……」

    両剣に月の冷気と太陽の炎を解放させ
    二刀を交差せるブレイクナイトモン

    「ツインライジング!」

    放たれた膨大な炎の刃がオファニモンへ
    零氷の巨槍がカオスデュークモンへと飛んでいく

  • 198キング24/09/16(月) 23:29:22

    >>197

    カオスデュークモン。


    「あぁ。」(カオスデュークモンが槍を投げる……技ではない、熱を込めただけ…………それ故に……誰にも防げないスペックの暴力が巨槍にぶつかる)

    「私の方は……結界最大展開!!」(幾層も重ねた結界で耐える方針に)

  • 19924/09/16(月) 23:52:41

    「アタックチャージ」「メンタルチャージ」

    「ツインライジング!」

    何度でも繰り返す、砕かれた氷槍が復氷によって再生し、さらに巨大になり、研ぎ澄まされ
    炎がそれそのものを焼き尽くして熱を高めていく

    「うぉぉぉぉっ!プロミネンス・レイド!」

    炎を極めし右剣での二十七連撃
    日輪の軌跡が無数に描かれ、空を白く焼き染める

    「ナハトフライヤー」

    氷花の舞う月の光の刃が抜き打ちの一閃と共に放たれ
    フィンブルヴェトルの凍気が押し寄せてゆく
    ゴリ押し同志の衝突はまばゆく光を放ちながら続き
    そして、

  • 200キング24/09/17(火) 07:42:23

    >>199

    「…むっ……ここまで私の結界が追い詰められるとは………長く持ちませんね……」

    あぁ……いけ、カオスデュークモン・スカーレッドモード

    「おう……バルムンク・ファヴニール!!!!!」(彼は左手に剣を、右手に盾を持っていた。投擲した盾の代わりとばかりに彼は剣を振り上げ……かつて竜殺しを果たしたという英雄を模した聖なる力と、彼が倒したとされる邪悪なる龍……そのエネルギーが混ざり合い…放たれた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています