持続パでどんなサポーターが来てほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:07

    追加攻撃におけるロビンみたいな感じの専用調和サポ
    撃破パにおける霊砂みたいな専用存護or豊穣
    この二つが望まれてる感じはするけどどんな性能で来てほしい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:58

    与ダメバフと攻撃力と効果命中配れるやつは来て欲しい
    味方全体の効果命中の合計に応じて効果が上がるとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:34

    アスターをちょっと弱くしたバフ撒ける豊穣or存護

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:29

    スキル使用で自分のヘイト値あげて自分に攻撃が当たるたびに相手に持続ダメ付与、起動ができる
    攻撃が自分に当たるたびに味方のHPが回復し、味方に当たったら自分のHPが回復する
    ちょっとめんどいけどこういう豊穣ほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:13

    まあインフレさせるなら持続ダメに会心発生させるサポーターかな
    それこそ模擬宇宙の祝福みたいな感じの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:06

    裂傷ばら撒けるアベンチュリンとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:51

    とりあえず防御力orHP依存の持続付与できる耐久ならそれでいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:01

    持続ダメに会心発生するやつなかなか気持ちいいから実装してほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:54

    ルアンも完全持続用かと言われると違うし、耐久も言わずもがな
    持続って実はまだ全然完成してないんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:51

    >>9

    今の状態だと持続ダメージ3つしかあたえられないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:43

    有効なバフ撒きつつ持続ダメを付与出来て、持続ダメが発生するたびに回復してくれる奴
    ヒーラーとサポで2枠持ってかれるのがキツいしそこを1枠に纏められるのが欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:06

    スキルで与ダメと攻撃力をあげて必殺技で持続ダメージに確定で会心発生させるサポーターはどうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:20

    >>4

    全体攻撃してくる相手に対しては強すぎるなその性能だと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:04

    >>12

    実際ロビンとルアンを足して割ったのに持続専用要素つけるのが一番望まれてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:22

    敵に持続ダメージに会心が乗るデバフを付与または味方に付与するやつ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:10

    >>15

    辞めておけ

    ただでさえきっつい厳選ラインの持続パだから厳選終わらなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:53

    模擬宇宙の祝福みたいなのパクって来れるならどういうのがいいだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:34

    >>16

    効果命中率とかのパラメーターを参照して会心出せばええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:34

    敵と味方の足を速くするついでに敵側には攻撃力デバフもしくは行動不能をつけて間接的にダメージ起爆
    味方だけ速度アップの恩恵を受ける虚無よりの調和とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:40

    持続ダメージの階層と階層上限を増やすとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:39

    調和は羅刹やギャラガー並みにSP燃費がいいのが欲しい
    フォフォ、ルアン、カフカ、ブラスワだとSPがかつかつでキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:33

    >>17

    敵が持続ダメージを受けると付与される特殊デバフ(懐疑だっけ?)が多いほど相手の攻撃が下がる

    敵が持続ダメージを受けるたびに味方が回復するのは耐久が上がっていい感じ


    フォフォで追加回復させなくちゃいけなくなってSP切れが減る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:46

    >>18

    あるいは付与されてる持続の階層に応じて会心率と会心ダメージが上がるみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:00

    敵の行動値を短縮するけど実際には行動できないしデバフも残ったまんまにする的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:58

    別ゲーだけどゼンゼロのジェーンは状態異常で会心出るからダメージ跳ね上がるんよな
    スタレの持続も会心出ると一気に伸びると思うんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:10

    調和で持続会心化
    自身の効果命中で率ダメ決まるみたいなのはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:22

    エッチなお姉さんキャラが欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:01

    >>27

    サンポみたいなムチムチの男の可能性に震えろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:12

    初動だけスワンがカフカより先に来るように行動順を上げるキャラ
    スワンのデバフを付け終わったら後はカフカの行動順を上げればいい
    つまり会心ダメージじゃなくて持続ダメージをバフする花火

    それか攻撃してきた敵の行動順を上げるキャラ(こっちは存護になりそう)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:24

    星5かどうかは知らんが新停雲あたりが持続サポで来るんじゃないかと思ってる 流石にあんだけ露骨に再登場匂わせといて実装しないはないじゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:38

    持続ダメ会心化は凸効果には解放はあっても無凸で持ってるはなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:36:09

    ロビンの付与ダメみたいに率ダメ固定で会心させるのはあかんのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:41:16

    持続用新調和に求めること
    ・必殺技で持続ダメ起爆&持続付与(確定)
    ・スキルで与ダメバフ&効果命中up
    ・軌跡で持続ダメ会心化(率60%固定会心ダメ調和の攻撃力依存。最大70%まで。調和キャラ基準の3ターン継続)
    個人的に欲しいのはこれかな。カフカ以外の持続ダメアタッカーがいないからカフカ以外が全く火力出せないのが最大の問題だと思うから、持続のサブアタッカーも欲しい気がする
    豊穣はまぁフォフォでいい....のかな?正直カフカ筆頭の虚無キャラ達が豆腐すぎるからバリアが欲しいわ
    後はカフカがいないとスタートラインにすら立てないのはダメすぎるからトパーズモゼのような互換キャラが欲しい。(勿論星4)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:47

    カフカスワンの効果命中ってどっちも余るくらいだから別にいらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:38

    >>27

    書こうと思ったら書かれてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:42

    最近はなにかをトリガーにスタック溜める系のキャラが多いから持続ダメ発生回数トリガのキャラ出そうな気はする
    けどなにかしらその方向性のキャラ実装があったとして、持続パ強化?今?な感じもなくはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:05

    >>19

    カウンター型にも流用できるように行動不能じゃなくて攻撃力ダウンの方向がいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:54

    虚無キャラが専用キャラ感強いのに対して(スワンカフカ、椒丘黄泉、銀狼量子)、
    調和キャラは汎用性高めにデザインされてるからガチガチの持続専用調和はないと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:50

    >>38

    調和開拓者は撃破パ専用じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:43

    効果命中は撃破特攻とか会心ダメみたいに盛れば盛る程強いってわけでもないからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:22

    持続はどうせなら調和入れずに虚無虚無虚無で組みたいと思ったけど黄泉じゃんこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:34

    >>41

    持続ダメ発生数で必殺技チャージする黄泉飛霄タイプの持続アタッカー虚無ずっと妄想してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:46

    >>42

    黄泉の斬りつけモーションの度に起爆する虚無アタッカーいいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:04:10

    サポーターが調和にしろ虚無にしろ燃焼か裂傷の付与がでからやつで頼む
    味方に追撃してもらって嬉しい(EP)代わりにサポートします(会心ダメUP&付加ダメ)なロビンタイプよりは
    撃破効率!撃破延長!耐性貫通!なルアンタイプかつ持続付与してくれるキャラがいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:11

    裂傷だけ明らかに強いんだよな
    HP割合だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:03

    >>41

    1凸椒丘は結構その構成考えてると思う

    2凸まですればカフカスワン椒丘フォフォで3持続PT組めるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:19

    裂傷はルカみたいに上限設けられそうだよな
    星5持続でケチケチして欲しくはないが4種起爆がしたいから裂傷も欲しい!って言って結局カフカ裂傷星5ルアンフォフォのが強いですって言われたら「そっそんなつもりじゃ…」ってなるし
    上手いこと調整して欲しいけどどうなる事やら

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:52:11

    属性は強いて言えば物理か炎がいいな…
    靭性削れるしそれによって裂傷か火傷付与できそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:37

    ・スタートダッシュ激遅問題
    ・火力に繋がらない効果命中を盛らないといけない問題
    ・そもそもカフカ以外選択肢がない問題
    ・カフカ以外の奴らが火力を出せない、サブアタッカー等がいない問題
    ・虚無キャラ達ちょっと低耐久すぎる問題
    ちょっと考えると現状こんぐらいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:46:17

    スキルで持続デバフ付与するのは標準として
    追撃カフカ
    エネミー登場時のアルカナ・椒丘結界
    被弾時のトレンド
    バウンドスキルが星4持続に固まってて他にユニークな持続付与してくれるキャラとか見たいな
    存護開拓者並みにパリンパリン割れるガラスシールドでいいから破られるたびに裂傷付与とかして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:50

    何回もサンポとブラックスワンの武器を交換して欲しいと思った
    バウンドは便利

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:12

    そろそろサンデーが持続調和で実装されて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:33

    椒丘一凸(焼尽を付与した敵に攻撃する味方の与ダメアップ)みたいな事がやれるならその内デバフっぽいバフ撒ける持続虚無来てほしい
    まだ物理虚無空いてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:55

    虚無開拓者の可能性はあるのかしら

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:29

    今期の末日後半に持続接待バフあったけど内容が「弱点撃破状態の敵に攻撃する時、付与されている持続ダメ系デバフの60%のダメージを発生させる」だったので運営的には弱点撃破と持続ダメを近い位置に考えてるのかな
    今度持続系キャラ出るなら弱点撃破を補助出来るキャラにしてほしい
    弱点撃破効率や削靭値上昇バフを配れる調和でも良いし、「○○を付与した敵に味方が攻撃する時さらに靭性を削る」みたいなデバフ使える奴もアリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:22

    >>56

    階差で壊滅に送られるまで撃破関連は虚無の祝福だったから多分そうだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:00

    末日そのものが撃破用コンテンツな雰囲気あるから根拠としては薄そうだけど
    追撃巡狩の親玉みたいな飛霄も必殺技に撃破一枚噛ませてるし霊砂も撃破とまだ見ぬ召喚?に幅広げられそうなトコあるし運命はみ出しならぬコンセプトはみ出しとかで差別化図っていく未来もあるかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:27

    裂傷or火傷配布スキル+天賦に敵の持続ダメージに応じて味方が回復系の豊穣と
    敵の速再行動のあとに残梅の行動延長みたいな必殺技持ちの虚無とか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:08

    性能は諸説あるだろうが前提条件としてえっちなお姉さんで頼むぞホヨバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています