ガンダムは宇宙世紀しか認めない←まあまだギリわかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:26

    ガンダムはファーストしか認めない、なんなら映画すら認めない←こいつら何者なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:51

    ちなみに原理主義者は文句言いながらも新作見るぞ、ソースはワイの親父

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:16

    ロックでエルヴィスしか認めない層みたいなもんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:58

    別にそれが好きならええやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:39

    家系ラーメンとかでも~以外認めないって奴らおるやろ
    それと似たようなもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:44

    ガンダムとしては認めないけどロボアニメとしては好きとか面倒な感情も持ち合わせるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:58

    好きなのは別にどうでもいいが他に襲いかかるからたちが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:41

    昔のネットならいざ知らず今時そんな特定のなにかしか認めないっていう過激派見ること殆どないから逆にこういうスレ立てられても困惑するんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:39

    宇宙世紀しか認めないんならGセイバーの話をしてもらおうかほーんとなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:39

    >>6

    「作品として、玩具としては面白いし好きだけどこれを〇〇と呼んでほしくない」みたいな原理主義者は長期シリーズものだとちょくちょく見かける

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:04

    好きなだけなら良いけど原理主義を掲げてる奴は認めた物以外へのヘイトもセットなのが多数だからウザがられたんだよなー、

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:26

    「ガンダムは富野監督が手がけた1st〜Vまで、それ以外は全部二次創作。何なら逆シャア以降(F91、V)は蛇足。あと映像化こそが全て、映像化されてないなら全部非公式」
    みたいな人はよく見る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:41

    関係者でもない以上その人が認めないからと言ってどうにもならん
    認めない側も自分が認めないからと言ってどうこうできる立場ではないから認定の是非くらい自由にさせろくらいにしか思ってないのが大半じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:38

    Gガンの個人的な評価が
    放送開始時がふざけんなこんなものガンダムじゃない!で完結時が面白いけどガンダムじゃないで
    ターンエー見終わった後がすべてがガンダムで更にと時間経過した後は商業的メタ的にガンダムである必要があった
    とだんだんポジティブに変わっていったからまあ大多数の人は時間が解決してくれるよ(ガチモンから目をそらしつつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:30

    平成のスレ画ポジになるであろう種にも種以外のアナザーガンダム認めんとか厄介なファンいたりすんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:05

    >>15

    両澤脚本以外種とは認めない人はそれなりにいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:40

    >>16

    それ筆頭が監督な奴だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:46

    >>16

    両澤脚本は種であって欲しくないと願っている人もそれなりにいるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:57

    >>16

    今はスターゲイザー(映像化除くとアストレイとエクリプスとMSV)しかないけど、今後宇宙世紀のように08小隊や0083、サンダーボルトのような本編スタッフ関係ない人のコズミック・イラ作品ができていったらそういう人の声も目立ってくるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:12

    >>19

    アストレイは種時代までのはいいけど

    ソレ以降は…て意見たまにあるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:02

    >>20

    アストレイは、運命以降敵組織周辺の設定があんまりにも色々な意味で凄すぎるから

    多分原理主義者から見たGガン並みに「面白いけどガンダムじゃない」感を持つ人は出ると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:12

    >>20

    個人的な感想でいうと火星アストレイから変になっていった気がする。勝手にMSVのキャラ戦死させたり、勢力離脱させたり、引退させたりも自分のキャラじゃないのにってもにょる


    失敗作のスーパーコーディネイターカナードやジャンク屋組合の設定は面白かったし、NJ下で地球連合やプラントやその他の国は有線ケーブル通信網を作っていたとか休戦期間中の双方の勢力の動向とかは本編の補完になっていたけどさ


    カーボンヒューマンと天空の皇女は種自由や種運命と繋がらないだろってなった。特に天空の皇女

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:57

    >>21

    一族やライブラリアンとかなぁ

    一族はロゴスとの違いよくわからん

    種自由アストレイやるけど、本編に波風立てたり感動を台無しにしたりするような後付けはやめてほしいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:08

    >>12

    未だに「映像化=公式、非映像化=非公式」はやたら拘る奴いるよな



    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    それ以上はアストレイアンチスレになりかねないから程々にな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:52

    >>24

    まあ映像化が公式なら一年戦争は少なくとも3つの世界線が存在してることに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:48

    原理主義者は耐熱フィルムは認めるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:32

    原理主義も
    ・アニメとしての1st
    ・コンテンツの設定根拠としての1st
    二種類いるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:43

    1st時点ではコロニー落としの着弾点シドニー、一週間戦争でジオンが毒ガスで核で複数のコロニー破壊したって設定もまだ生まれてなかったんだっけ?同人発の設定もあると聞いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:14

    SEED当時2ちゃんねるでは原理主義者と革新派で醜い争いが繰り広げられていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:47

    ターンエーで全部ガンダムやで~~~と総括したハゲすごいなやっぱ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:37

    とはいえ初代ガンダムにしかないエッセンスとか割とあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています