けっこう仮面ってスゴいぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:28

    あまりにも奇抜すぎて永井豪作品なのに後追い作品が何も無いんだからな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:43

    追うならエロ同人行きやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:51

    けっこう仮面ってやつは結構変態だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:38

    しゃあっ おっぴろげ・ジャンプ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:24

    >>3

    龍星

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:08

    >>5

    その通りの意味を言ったのよ本山先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:05

    >>1

    待てよまぼろしパンティという本人による後継作があるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:29

    シチュエーションはわりとげきえろだと思う反面…流石に絵柄やデザインが古いという衝動に駆られる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:36

    >>8

    よし じゃあ企画を立ち上げて今の絵柄でリメイクしよう


    内容も時代に合わせてセクハラ・パワハラ上司を退治していく感じにすればいいと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:41

    この名前になった由来とかってあるんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:17

    >>10

    もしかして月光仮面を知らないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:16

    ちなみに六つ子で6人全員がけっこう仮面らしいよ
    ちなみに女子高生らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:09

    >>11

    あっそっかぁ


    …いやこれ覆面しか共通点ないじゃないスか

    こんな名前もじるの目茶苦茶失礼と考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:43

    どこの誰かは知らないけれど
    体はみんな知ってるってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:40

    >>14

    ああ 乳首もみんな知ってるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:02

    >>13

    エロパロなんてそんなもんやんけ

    キツメのオメコみたいなもんだと考えられる

    まあ作者が今では巨匠なのは認めるけどハレンチ学園とかのエロギャグもやってたオールマイティな作者であることとは関係あらへんからな

    そもそもテーマソングの「月光仮面は誰でしょう」をもじった「けっこう仮面は誰でしょう」なんてことやってる時点でパロネタなのは明確を超えた明確

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:50

    とにかく豪ちゃんは下品で助平な漫画を描くことに一切の躊躇がない危険な漫画家なんだ
    ミノタウロス……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:52

    >>13

    川内康範氏に許可貰いに行ったら苦笑されたらしいよ

    おそらく川内氏からすれば永井はお変クと思ったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:52

    >>16

    ボスの名前とかも月光仮面の宿敵「サタンの爪」に対して「サタンの足の爪」とか隠す気がないと言うかパロネタであることを明確にアピールしてるんだよね

    たしかに現代でやったらやばかったかも知れないがおおらかな時代だったと仮面ノリダー様よりお墨付きを頂いている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:40

    >>1

    みんなが手探り状態で面白い漫画とは何か?を模索している漫画の黎明期にこんな設定と内容の漫画を出せるのは天才を超えた天才だと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:40

    >>20

    どう見てもシュールエロ漫画なのにいざ見てみると話の流れがしっかりしてて面白いんだよね 凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:11

    む、昔っておおらかだったんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:05

    >>22

    あと『リンチにかけろ』もあったスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:09

    >>18

    律儀に許可貰いに行く豪ちゃんも苦笑しながらも許可してくれる川内先生も大物で微笑ましいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:58

    猿先生が実在人物をパロる理由がわかったのは俺なんだよね
    おそらくこのノリがずっと続いているんでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:44

    やられる敵も毎回別作品のパロキャラだけど死ぬ時のにちゃんと◯◯先生ごめんなさいするからマイ・ペンライ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:11

    タフの場合は『山本昌さんごめんなさい!』とかやらずにあえてぼかした方がいいと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:46

    メチャクチャ下品な替え歌を音大出身の歌唱力を躊躇なく駆使して歌ってくださった

    そんな篠原恵美さんを誇りに思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:22

    >>25

    水木先生ェも政治家をほぼ実名で出して愚弄してるからね

    良いんだ昭和のノリにはそれが許される

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:37

    もしかして昭和マンガの如く実在人物モチーフキャラが出まくる龍継ぐと
    昭和マンガらしい権利者に殺されても文句は言えねぇパロディネタでスタートしたキン肉マンが載ってる
    プレボって危険な雑誌なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています