スタレ世界に飛ばされて暫く経つが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:27

    本編始まる前の前過ぎて分からんことだらけだったのだが
    本編知識持ってるからチート出来てむひょひょとか思ってたのに…
    まさか姫子さんと列車直すとこからスタートとは思わなかったわよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:41

    未来がわかる程度でチートできる世界でもないぞ
    それはそれとしてまた気になる頃の話を…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:01

    あの世界の知識レベルが高そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:54

    本編知識もどの程度の量かでだいぶ変わるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:53

    本編知識持ってても大体劣化星核ハンターだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:16

    このゲーム、困ったことにプレイヤー視点で分かる情報たかが知れてるのである!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:43

    本編始まってしばらくしたあたりで機関室から出て来たりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:03

    でもこれ本編開始時ぐらいには姫子と同じぐらい有名人ではあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:46

    >>5

    正確には劣化エリオか

    もうちょい星穹との関係がドライだったら不確定要素扱いで大変なことになってたかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:49

    ホタルみたいにエリオの脚本ストッパー喰らいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:04

    >>8

    姫子に手柄全部背負ってもらってたりするのかもしれん

    代わりに姫子に財布握ってもらって小遣いは貰う感じでこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:07

    無軌道大学生同士で駄弁りながら列車を弄ってる姫子さんは正直メチャクチャ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:58

    原作知識(虚構歴史学者が手を加えてる可能性有り)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:49

    姫子と一緒に列車の修理してるってことは開拓者に会う初期メンバーが
    姫子、ヴェルト、なのか、丹恒、1の可能性もあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:28:23

    なんで手伝えてんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:10

    普段は機関室に籠ってるから面識が無いとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:17

    >>15

    それは天文学者志望の一般大学生だった姫子にも通じるので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:40:29

    機関士ならちょっと気軽に外は出れんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:00

    >>13

    うーん害悪

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:15

    ずっと列車内に居るならパムには懐かれてそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:10

    「墜落した伝説の列車を修理してもう一度宇宙へ上げる」とかいうこれだけでノベルゲーか映画が一本作れそうなロマン溢れる話

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:40

    大学の同期と将来について駄弁ってたら座礁した列車見つけて二人で修理して宇宙へ乗り出す話は普通に見たいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:38

    >>21

    完全に前作主人公のポジションじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:17

    >>22

    わしも見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:29

    なんだってスタレ世界に転移したのに本編の時間軸じゃないんだとかなんたなんで別世界でまで大学生しないといけないんだとか不貞腐れてたら姫子さんと巡り会って、これ幸いと行動を共にするようになったら二人で列車を修理することになった1か

    これだいぶ姫子さんとキてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:03

    >>25

    ヴェルトの反応が気になるところね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:22

    本編知識ってどれくらいなんだ
    考察勢レベルなのか開拓任務と同行任務をちゃんとやってる程度なのか
    3rd知識持ちだったらそのうち乗ってくる虚空万象にもある程度対応できるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:46

    1が本編通りに居ないとしても、列車打ち上げる時になにかあったとか
    列車打ち上げて開拓者と合流する前に降りたとか妄想捗るいいスレだな

  • 29124/09/15(日) 18:19:43

    >>27

    (考察出来るほど知識が深くは無いけどスタレは一応最新までストーリー追ってて3rdもひとしきり読んでる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:41

    考察勢まではいかなくても3rdやってるの偉いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:53

    つまりヴェルトをヨアヒム呼びしかねないってコト…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:15

    28くらいの若作りなあんちゃんだといいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:49

    何故か姫子のコーヒーをマトモに飲める相手だったりしろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:19

    >>28

    出発前のごたごたで既に故人かもしれないし何かの理由で故郷に残ったのかもしれない

    もしかしたらどこかの星で事情があって降りたのかもしれない

    何にせよ回想シーンのスチルでいい感じに描写されるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:57

    >>33

    1はペラだった…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:24

    >>34

    案外ひょっこり戻ってきても美味しいのズルいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:50

    この話滅茶苦茶美味し過ぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:03

    >>34

    よし、3rd知識あるならヴェルトと入れ替わりで3rd世界に迷い込んだオチも可能だな

    コラボであっさり登場もできるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:27

    長らく跳躍会議の時だけ出てくる姫子とコーヒー飲んでる謎の兄ちゃん扱いだったけどピノコニーで機関士なのが発覚するんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:35

    >>39

    ああ列車が突っ込んでくるアレか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:55

    うおお後で修理代請求するからなー!覚えてろー。
    !突貫!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:51

    >>40

    「次あんな事やったら列車またイかれちまうよー…面白かったけどさー」

    「そうなったらまた二人で直さないといけないかしら」

    「デートのお誘いならこんなに過激なのは勘弁だぞ〜」

    「ふふっ」


    みたいな…こう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:12:09

    >>42

    良いよっ!良い...このなんともいえない関係性が良いよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:47

    昔からデートと称して列車の修理パーツ集めとかしてたのかな…とか想像出来る距離感
    絶妙に気ぶりたくなるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:49

    1の属性と運命はなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:46

    >>45

    列車には豊穣がいないしそれじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:55

    こんな関係の奴がいたら、めっちゃ気ぶりたくなっちまうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:18

    >>46

    恒常星5と列車組に量子いないし量子豊穣でどうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:23

    リンクスと丸かぶり!!
    調和でもいいかもよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:58:14

    こいつ、本編で生きてても死んでいても美味しすぎないか?
    そのポジション

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:16

    >>26

    まあ喜ぶでしょう…多分?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:45

    雷も居ないし雷豊穣とか雷調和でもいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:39

    >>39

    列車突っ込むあれは本体じゃなくて開拓の意思であって星穹列車そのものじゃないハズ


    まあピノコニーで降りた先輩の話を聞きたいって感じで出てきそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:21

    >>50

    駄目だ生きてハリウッド映画の男女バディみたいなやり取りをして貰う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:41

    自分がこの世界で生きていた証を残したいって必死に星穹列車を直して、世に知られないまま逝ったけど姫子だけは彼を覚えているシチュ

    普段から機関室で未だに列車を改善しようと弄ってるから出てこないけど会議の時に出て来て姫子とコーヒー飲んでるシチュ

    直った辺りで降りたけど幕間イベでヘルタに来てて、今度は列車を直す職人としてじゃなくナナシビトとして姫子と合流するシチュ

    みんなはどれが好き?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:12

    「んー?どうした?」
    ⇒初めて会った
    「…ん?あぁ、うん、そうか。うん。初めまして、開拓者。待ってたぜ。普段は機関室に篭ってるからお留守番だもんであんましてやれることは無いが…まぁ、暇になったら話に来てくれよ。小遣い位ならやるからさ」

    ⇒信用ポイントの額による
    「現金な奴だな…あんま手持ちもないんだぞ…ほれ」
    信用ポイント×100000

    みたいな時々話しかけたらお小遣いくれる系あんちゃんとして実装されてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:58

    本編知識があるならピノコニーでのあれこれは大分楽になりそうだけど実際はどうなんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:58

    >>57

    下手に干渉したら面倒の種が増えそうだし逆に非干渉貫くかもよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:14

    >>42

    姫子なら昔はあなたの方から誘ってくれたものね、くらいは言う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:58

    >>59

    最初の頃はウッヒョ〜生姫子だ〜ってグイグイ行ってたやつ

    じわじわゲームじゃなく現実だって受け入れた事で落ち着いてったやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:17

    >>60

    ちょっと寂しくなってちょっかいかけてくる姫子さん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:13

    なのに付き合ってるのかと聞かれて肯定も否定もしない姫子?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:33

    なお1はどう応対しても角が立ちそうなので「姫子に聞いて」の一点張りな模様

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:16

    やーいへたれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:25

    >>1

    笑い声からもうすでにダメ感有るの良いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:45

    一緒に列車治して尚且つ自分の作ったコーヒーを飲んでくれるとか
    姫子からの好感度相当高そうなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:26

    拙者、こういうなんともいえない関係性が大好き侍でござる
    各々方は如何様ですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:03

    「日の出から日が落ちるまで仕事をし、相方とフィーカをすする…うんざりするがそれこそが人間だ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:26:55

    「むひょひょ」とか笑ってる三枚目のお調子者だったのがナイスミドルに成長してやがる……ずるい……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:02:46

    スタレ世界に来た直後は色々すけべだったり企んで調子に乗ってたから内心でむひょひょとか笑ってたけど
    自分が世界に馴染む内に身の程を知って落ち着いてきて、それでも何かをして見せようとして列車の修理に身を捧げた感じだろうか

    時代によっては開拓から一瞥貰えてそうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:44:50

    >>66

    姫子のコーヒーを飲めるという一点で尊敬されている部分ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:45

    時々出てきて話しかけるとメインストーリーに影響出なそうな小ネタや小技のヒントをくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:10:07

    この人も頭開拓に染まってるのかな…
    開拓者の奇行を伝え聞いてふっと笑うくらいはしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:56

    付き合ってるかと聞かれたら姫子に聞いてくれって返すけどエッチな事したんですね!?って聞かれたら黙っちゃう関係であってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:30

    えっちだ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:08

    >>74

    姫子は真逆の返答するんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:43:06

    ←ヘタレ  ヘタレ→

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:50:18

    列車に戻るとたまにソファで横になって寝てる事があって
    レアパターンで姫子が膝枕してるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:42

    >>72

    隠しアチーブのヒントくれたりしそう(小並感

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:45:22

    >>78

    膝枕しているときの姫子、顔が超優しそうだな...

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:14

    英雄にはなれないけど、みんなからこぼれ落ちた記憶やらアイテムをこっそり保存してあげてそう
    なのになる前○○さんだった頃のアクセサリー、応星が大好きな仲間に渡すはずだった小刀5本、僻地の砂漠地帯が大戦で血に染まる前の一握りの砂を使った砂時計とか
    いつか渡してもいいし、列車に飾って何も知らない開拓者がキラーだね、て言ってるのをコーヒー啜りながら眺めてもいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:12

    >>81


    間違えたキレーだね、だなに殺戮物体に仕上げてるんだ…


    列車に招待された人が、飾られたアイテムを見て少しでも癒されたらいいな

    黄泉ちゃん桃好きだし、桃の鉢植えをパムと一緒に水やりしたり観察日記つけていつか一緒に食べたいな(某将軍の家みたいに調理法で揉める開拓者メンバーを見ながら)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:41:43

    >>74

    >>76

    ヨアヒムは激怒した、がしかし成人同士の話で特に何も言うべきことがないことに気付いて部屋に戻り2時間ほど眠った

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:43

    >>83

    もっと寝ろよおじいちゃん...

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:23

    コーヒーを入れてる時1にだけ「たまにはカフェオレなんてどうかしら」という姫子はいる
    そして翌朝姫子の部屋から出て来る姿が目撃されるとかなんとか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:52

    >>85

    こいつら...Whight Nightしたんだ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:10

    >>85

    真似しだす子供たち…微笑ましいものを見る姫子…そしてひたすら気まずい大人男性陣…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:34

    >>85

    開拓者「カフェオレを…ですかい?」

スレッドは9/19 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。