みんな踏み絵はしたかァ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:28

    面倒やから踏んだことにしとくでェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:20

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:25

    そもそも偶像崇拝は禁止だから背徳とも思ってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:59

    わかりました…踏んだ後悔い改めます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:47

    (こいつキリシタンやけど)どないする?
    まぁ(こっそりやってるし)ええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:47

    踏み絵…聞いています
    足フェチにはたまらない時間だったと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:12

    幕府「しゃあっ踏み絵」
    村人「踏む」
    吉利支丹「踏む」
    狂人「踏まないっ えっ」
    役人「どないする? まあみんな踏んだことにすればええやろ」

    幕府「ふうん 平和ということか」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:43

    踏めば助かるのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:45

    >>8

    ほうロボには分からんようやのォチンカス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:52

    (神のコメント)
    踏んでいいですよ 

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:19

    あの…自分の担当地域からキリシタンが出たら色々と面倒なんスよ
    踏んだフリでいいんでやってもらってもいいっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:29

    上からの命令<個人の心情な奴は扱いたくないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:32

    偉い神様なら心も広いんやろ
    似顔絵踏んだくらいで何ムキするわけないやんけしばくやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:17

    文枝…糞
    めちゃくちゃ葛藤しながら踏んだやつは罰さないガバガバ制度なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:33

    (主のコメント)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:35

    吉利支丹が出てきたということはこれまでのお上の調査がぬるかったということ
    お前はお上を愚弄するのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:53

    絵ペタペタ伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:00

    あんた信仰によって神が作られるから偶像崇拝はもういらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:36

    >>16

    吉利支丹なんて問題起こさなければ普通の町民と変わらんヤンケ

    なに摘発にムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:40

    >>7

    それはそれとして気狂いは退場っ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:58

    絵を踏んだらセーフってかなり苦労してま、これならみんな行けるやろって考えた感ある気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:27

    とにかく踏み絵ってのは藩も自分のところからキリシタン出たら面倒くさいし、踏まなかったからといって一々処刑して反感買うのも面倒くさいから踏んだ事にしてたガバガバ制度なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:46

    江戸時代の役人…結構普通に大変な公務員だったと聞いています
    あと都会の役人よりも何も無い藩の役人の方が村興しとか色々精力的だったと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:26

    はーっ…ぱらいそさ行くだッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:32

    神の形をした単なる偶像など不要ッ 心の内に信仰さえあれば良いっ
    くらいの精神で踏めば良いのかも知れないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:53

    嘘か真か踏んでる足元がセクシーという専門家もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:53

    なんでやーっなんで主は何も言ってくれへんのじゃあっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:02

    それで行くと魔女裁判って容赦無さすぎ無いスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:46

    >>28

    農民が居なきゃ作物も増やせないのにわざわざ食い扶持を減らすのは俺には理解不能

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:18

    ワシがお役人だったら踏めない人間がブルブルしてたらいろいろ助言しちゃう気がするんだよね
    処刑してもいまいち嬉しくないでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:51

    でもね俺踏み絵で従わない奴らの方が異常儲で超危険人物だと思うんだよね
    内心はともかく踏めばとりあえず不問とできるのにそれすら拒むって神の名の下に誘導されたら何してくるかわからないでしょう
    現代でも神の名の下にとんでもないことになってしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:11

    >>28

    あっこいつ魔女裁判批判したマジ処す

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:27

    >>28

    殺して財産奪うのは楽しいから仕方ないを超えた仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:23

    >>28にお守りをつけて極楽地獄池の底に沈めろ


    もちろんめちゃくちゃ浮いてきたら魔女だし沈んだままなら無実

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:30

    >>28

    魔女裁判は日本で例えるなら踏み絵より天狗党スね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:39

    でもね踏み絵って残酷だと思うんだよね
    マネモブを炙り出すために鬼龍の絵を踏めって言われたらみんな躊躇しちゃうでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:10

    >>22

    ガバガバではあるけど杓子定規に対応して無駄な禍根を残すのに比べればそれもまた合理的じゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:57

    >>36

    (マネモブのコメント)

    はーっ鬼龍よ 死.ねっ(禁断のストンピング“500億度撃ち”書き文字)

    …えっ マネモブ認定されるんですか こんなの納得できないっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:08:36

    >>36

    マネモブA「しゃあっ」

    マネモブB「はーっ鬼龍よ死 ね!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:43

    >>38

    >>39

    踏まないってことは鬼龍を信仰するマネモブってことやん

    踏んだってことは鬼龍を愚弄するマネモブってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:29
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:53

    踏み絵でよく見るのは金属のやつだけど実際には紙に絵描いてあるやつばっかだったってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:28

    >>42

    ワシの地元なんて面倒くさがってただの木の板踏ませる芸を見せてやるよ

    ちなみに偉い人にバレて責任取らされたのがワシのご先祖様らしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:43:29

    >>42

    うーんこんなアホみたいな判別テストに金をかけてられないから仕方がない本当に仕方がない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:05

    踏み絵でハッキリしたんだってね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:14

    >>36

    禁断の2度踏み

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:38

    は、話が違うであります踏み絵はジャッ.プの弾圧の象徴のはずであります

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:14

    これ親の写真ならマネモブさんは踏めるんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:04

    >>48

    別に踏んだところで本人に害はないし親からしても「自分の写真を踏むのを拒んだせいで我が子が罪人扱いor処刑された」なんて聞かされたらそっちのほうが悲しみますよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:42:37

    >>33

    なんじゃあこの猿以下は

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:18

    >>28

    アレは政府側主導もあったけど農民主導も多かったんだそう言うの考えて無いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています