ひろプリ勢に惚れてしまった……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:09

    わんぷりが初プリキュアだから映画でほぼ初めまして状態だったんだけど、この人達ちょっと格好良すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:46

    いいだろヒーローだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:56

    ひろプリはいいぞ
    そのまま本編も見て一緒に沼に落ちよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:13

    わんぷりから入った人にひろプリ勢の肉弾戦をお見せするのは刺激が強すぎないか?と思ってたら案の定だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:00

    いつ見ても全員キャラデザ強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:39

    放送終わってから一年も経ってないのに既に先輩プリキュアとしての風格がありまくってるんだが!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:52

    >>6

    皆性格が大人びてるから先輩感半端ないのはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:34

    わたしのヒーローさんカッコイイよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:26

    デザインがカッコよすぎるんだよね。
    ひろプリ勢に脳を焼かれて、プリキュア沼に入った人は去年ごまんといたし、かく言う私もひろプリにドハマリしてグッズ出たら財布の紐ユルユルになっちゃってるし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:43

    ソラちゃん達が来た時の安心感やばかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:35

    >>8

    おはましろん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:36

    わたしは物心ついてから初めてきちんと完走したプリキュアシリーズがひろプリであるバタフライオタク
    映画で見るバタフライプレス、イケメン度が50倍増しで軽率に惚れた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:32

    わんぷり勢まほプリ勢も皆んな勿論かわいいんだけど、ひろプリ勢のキャラデザは可愛い上に格好良さも備わってるのが強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:17:56

    5人とも華があるよね

    >>5

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:00

    ひろプリは本編も最高だからオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:54

    >>4

    巷でよく言われる「わんぷりはバトル描写が物足りない」みたいな意見が正直ピンと来てなかったけど、今回の映画を見てその意味がよく分かった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:24

    >>16

    わんぷりもわんぷりで頑張ってるとは思うけどね

    暴の者達のひろプリチームと比べられるのは酷だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:21

    >>12

    バトってるバタフライ姐さんの格好良さは異常

    ちなみにこれは最終回の時のやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:14

    ソラは別に変身しないでもアンダーグ帝国とある程度戦える
    これ復習な

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:40

    >>17

    スカイ→近接特化タイプ、生身でも岩を破壊できる

    プリズム→遠距離タイプ、映画では疲労しなかったけど、プリズムショットの汎用性が無法

    ウィング→飛行能力持ちのスピードタイプ、めちゃくちゃ頭の良いチームの司令塔

    バタフライ→アタッカー・タンク・バッファー・ヒーラー何でもござれな万能姐さん、つよい

    マジェスティ→説明不用、シンプルに強い


    結論、このチームつよい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:59

    >>6

    それ言ったらFではデパプリのゆいがひろプリのソラに先輩の風格で接してたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:22

    >>18

    個人回の作画もイケメンが過ぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:54

    オールスターF配信あるから見ようぜ
    ひろプリ勢の戦闘皆カッコいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:26

    強化形態なしで4クール戦い抜いた猛者達だ
    面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:13

    >>20

    ひろプリの各々に明確な武器(素手も含む)や役割がある感じがRPGのパーティーみたいですごく好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:29

    ひろプリはプリキュアが持つ「ヒーロー」の側面を強調してるだけあって近年でも屈指の格好良さを誇ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:58

    ぶっちゃけ今も心の奥底ではひろプリロスを引きずってる
    映画館でスカイ達が出てきたとき思わず泣きそうになってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:49

    >>1

    因みに、スレ主的にはどの子が一番カッコいい、または魅力的に見えた?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:17

    決めゼリフが「ヒーローの出番です!」なのカッコよすぎる
    これリアル幼女のうちに見た人たちは「キュアスカイみたいな騎士になりたい」になるか「ましろちゃんみたいにスカイに寄り添われたい」になるかで何かが分かれ道になりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:34:23

    >>27

    先週のコラボ回も素晴らしかったよね

  • 31124/09/16(月) 07:54:12

    >>28

    1人に絞るのは難しいくらい皆んな魅力的だったけど、強いて1人を挙げるならウィングかな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:41:37

    ウィング良いよね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:11:42

    >>29

    スカイとプリズムは放送当時の女児人気が五分五分(若干プリズムの方が優勢?)だったらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:55:54

    >>33

    幼女人気に関してはプリズムの方が高いけど大友も含めた総合的な人気はスカイの方が人気だった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:08:35

    >>9

    見た目は勿論だけど中身も皆んな格好良いんだよな

    可愛さに全振りした見た目してるプリズムすら本編見てると格好良いって感じるもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:45

    >>31

    ウィングと兎組が並んでるところは壮観だったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:53

    バタフライはオールスターFでも死ぬほどかっこいい
    大人にもかっこつけさせてよね!で一戦交えるのあまりにもヒーロー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:40

    >>34

    ちなみにメンバー全員で女児人気が一番高いのはマジェスティらしいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:37

    >>1が本編をまだ見てない以上はネタバレを避けるべく詳細は省くけど、スレ画にいる5人のうち1人が終盤に『ヴィラン』になったという事だけ教えておく

  • 40124/09/16(月) 20:51:33

    >>39

    ヴィラン堕ちするの!?

    プリキュアで!?

    俄然ひろプリ気になってきたな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:42

    >>20

    この中で純粋な地球人はバタフライだけで、それ以外は異世界人・異世界人と地球人の混血・異世界の妖精・伝説のプリキュアの転生体と、それぞれ異なるのが良い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:33

    >>41

    ここまで種族ごちゃ混ぜなのは、ヒロプリ除くとまほプリしかいないよね?多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:13

    >>40

    ウィング好きならウィング初変身回いいぞよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:06

    >>20

    アゲハさん生身でもそこそこランボーグとやりあえてるの頼もしい

    あと大人なだけあって精神面は割と完成されてるのよね(初変身回も最初から精神面は変わらず殆ど力だけが足りてなかったから授かったようなもの)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:14

    >>6

    激動の本編とオールスターという新人研修を経たプリキュアは面構えが違うからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:33

    >>45

    圧倒的パワーレベリング

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:04

    2023年映画ではまなつとゆいの先輩二人と旅してヒーローの心得を学び、2024年映画では後輩の応援にかけつけるソラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:43:38

    デザイン的には可愛いけど中身がかっこいいチーム

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:21:43

    本編が長いと思うならとりあえず去年の映画のFから見るのもありでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:23:20

    >>49

    あれオールスターなのに原作見てなくても行けるんだよな 自分アレで全作視聴決意したから真面目にお勧め ひろプリは全員カッコいいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:45

    俺もひろプリ未視聴なんだけど映画を見てからスカイが気になって気になって仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:42

    >>51

    あるよ! Amazon prime!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:03
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:05

    戦う女主人公ってなんていうんだヒロインではないし…と悩んでいるとヒーローガールというぴったりくるフレーズ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:48
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:55

    どっかのスレでキュアスカイが初音ミクに似てるって言うけどいうほどか?
    どっちもめっちゃ可愛くて好きだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:12

    >>53

    何度見てもソラちゃんのウィンクで心を撃ち抜かれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:53

    >>45

    どっちも加減しろ案件過ぎる...

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:51

    >>53

    マントばさーっがいつ見ても好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:09

    >>53

    うーんこれはまさしくヒーロー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:33

    >>39

    それ概要すら全く知らないまま観てもらった方がよかった奴じゃない?

    そういう展開があると思って身構え続けさせるのって初見の醍醐味が2割ほど落ちる気がするんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:33

    めちゃめちゃかっこいいのに普段は割と可愛い性格でましろんにはベタベタに尻尾振ってるのが良いんだよな ただ力が強いだけじゃなくて悩んだり怖がってる時でも振り切って行くのがマジでかっこいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:20

    わんぷり映画の終盤でスカイパンチ来た時めちゃくちゃ鳥肌立って涙目になった
    ピンチな時に現れて助けてくれるヒーローガール、最高に好き…
    やっぱひろプリ大好きだ、おれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:34:03

    服装がみんな風にたなびく部分があるから
    ヒーローのマントっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:56
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:14
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:30

    >>50

    私もオルF観てなければ他作品見ようって思わなかったくらいにオルFの影響はデカい

    色んな作品見てから見ると更にめちゃくちゃ面白いんだよね。もうハートのシーンなんて鳥肌立ちまくりよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:43

    >>67

    自分も流行ってたから見に行って「素晴らしく面白かったけどこれ全作見たらもっと楽しめるんじゃない?」って欲が出たから一気に全部見ちゃった

    普通1000話近くあるものなんて無謀すぎるけど二ヶ月ちょっとで見れちゃったからそうさせるだけのパワーがある映画とシリーズだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:22

    >>67

    >>68

    プリキュアは初代とマックスハートしか見たことなかったんだけどこういう話をあちこちで聞いたから最近すごい気になってきてる

    とりあえず直近のひろプリ→ひろプリ映画→去年の映画→わんだふる追跡の順で行こうと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:09

    >>69

    ひろプリの出てる映画去年のF(オールスター)と先週始まった今年のやつだけだから見るなら去年のは一本だけで大丈夫よ 春映画なくなったから年一になったし(だからひろプリは単独作がない)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:28

    >>70

    >(だからひろプリは単独作がない)

    記憶が初代止まりだから毎シリーズ単独作×1~2→オールスターの順でシーズン毎に2~3本映画やってるもんだと思い込んでたわ……

    情報サンクス

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:34

    コロナ禍以降単独で映画やったのはデリシャスパーティ♡プリキュアだけなんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:01

    >>22

    お姉ちゃんって言うより姉御のかっこよさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:52

    >>72

    春映画が復活してないからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:03

    >>50

    Fは敵方も憎たらしくないのが良い

    最後らへんとか保護欲湧いたよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:45

    >>71

    スタプリ、かろうじて4年前のヒープリまではあってる 大体は春→秋→翌年春(→翌々年春)で単独1とメインの共演2〜3ってところだったから

    春映画なくなったのここ最近だからね…無茶なのは分かってるけどあれはあれで好きだからほしいんよな

スレッドは9/19 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。